ご近所さん
[更新日時] 2013-09-09 12:27:27
売主:東急電鉄(株)
施工会社:東急建設(株)東急グリーンシステム(株)
管理会社:東急ファシリティーサービス(株)
販売スケジュール:平成25年7月下旬 販売開始予定
モデルルーム公開日:平成25年6月上旬 モデルルーム事前案内会開催予定
所在地 :神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2番5外(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅 徒歩7分
連絡通路利用の場合「たまプラーザ」駅より徒歩6分 ※連絡通路は平成27年8月下旬より使用開始予定
東急田園都市線・横浜市営地下鉄「あざみ野」駅 徒歩10分
総戸数:109戸
間取り2LDK~4LDK(予定)
専有面積:66.17m2~90.65m2(予定)
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.3.29 管理担当】
こちらは過去スレです。
ドレッセ美しが丘ヒルズの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-03-19 21:36:41
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2番52外(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩7分 東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩6分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「あざみ野」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
109戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階 地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年07月下旬予定 入居可能時期:2015年08月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ドレッセ美しが丘ヒルズ口コミ掲示板・評判
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334
匿名さん
妙蓮寺のスレを見に行ったら、330と同じような書き込みがあり、笑えます。
本人だけが必死になり、哀れです。
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336
周辺住民さん
同じスター駅でも、やはり妙蓮寺は格上ですよ。
タマブラとは歴史が違う。
人や車も少なくゴチャゴチャ密集していないので
ゆったりと落ち着いてます。
田園調布だって駅前に余り店がなくゆったりとしてるでしょ。
歩車道分離には歴史が古いのでなってないが、その分
人と車がすれ違うのに、お互いに気をつけあい情緒が
生まれ、妙蓮寺独特の風情がある。
タマブラの様に若いファミリー層がターゲットではないので
駅社屋も東横線にはないバリアフリーで人に優しい街です。
東横線随一住みやすく街の雰囲気がよいよ。
画一的に作られた新興成り上がりの街とは違う。
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337
匿名
道幅が狭く歩道がないから妙蓮寺ではベビーカーはキツイ。弱者に優しい街とは思えないが。
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338
周辺住民さん
それは妙蓮寺に住んでみると分かりますよ。
無機質なタマブラにはない情緒があり、人間味に溢れてます。
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339
匿名さん
なんで突然妙蓮寺なの?
たまプラのスレで必死にアピールするなんて。
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342
周辺住民さん
たまプラーザが高級住宅街と言っても、
美しが丘のごく一部、新石川なんてただの下町。
246と高速の排気ガスにまみれて、何が高級なの。
高級住宅街だと言うからには、街の歴史がなければね。
青葉区は郊外の田舎て高級住宅地を語れない。
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343
匿名さん
妙蓮寺を陥れようとしてるのでは?
こんなあからさまに、押し売りされたら、誰でも妙蓮寺に悪い印象を持ってしまいますからね。
もし、本当に妙蓮寺をPRしたくて、こんな書き込みしてるなら、逆効果ですよ。
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344
匿名さん
妙蓮寺なんか陥れてどうするの?
しかもタマプラのスレで。
全く関係ないし、眼中にないです。
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347
タマタマン
どうも、タマタマンです
いやー、最近妙蓮寺が
けっこー人気あるんですかね?
すごいっすねー
ところで、お寺の話が
出たので、ここでうんちく?的な
江戸時代、人々は
東海道を通り、
江戸を目指しましたが
その東海道が今のJRとなり
人の足から
鉄道の線路へと変わりました
その東海道を通る旅は
今とは違い、
命をかけた旅で
途中力尽きて、死んでしまう
旅人も多かったそうです
東海道沿いの各駅に
お寺が多いのは、
そういった人を
弔うためだと
言われています
東海道沿いは
昔から交通網として
機能していたので、
自然とその街道沿いに
人が集まり
その流れを組んで
今でも、
人口集積度が高いですし
人が集まり易いのかな
と思います
ちなみに
前にも書きましたが
今の世田谷や目黒や
小田急やでんとは
上水のインフラを整える
技術が、江戸時代になかったため
人が住む環境には
ならなかったそうです
そのおかげで
ある程度考えられた
きれいな街作りが
出来ているのだと思います
その点、昔から
人の行き交いがあった
東海道沿い及び
その周辺は
車や綺麗な町並みを作ることを
考慮には全く入ってないなー
と思います
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348
タマタマン
人がすみはじめた歴史の
違いが
町並みの景色をかえてると
思います
ただし、
今の日本の都市の
人口動態を観察していると
街は変わっていかなければ
やはり廃れてしまうのだと
思います
それは、郊外の街だけでなく
目黒もそうですし
表参道もそうですし
東京駅もそうだと思います
街は発展し続けることを
人は
求めてるのかな
と思います
-
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349
タマタマン
東京の未来
東京の都市開発について
皆さんも大変ご興味のことと
思いますが
官民一体となって
ドラスティックな開発を
遂行していくことで、
アジアでの
国家間都市競争に勝ち抜き
プレゼンスを高めていくことが
出来ると
都市開発のパネルディスカッションで
地所の社長が言ってた
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351
マンション投資家さん
確かに。貸しビル屋が偉そうに都市間競争語るのはお笑い
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352
マンション投資家さん
森ビルの方がよっぽどマトモ
丸の内歩いて楽しい人いるのかな
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353
タマタマン
おつかれーい
タマタマンがきたぞーい
いやいやいや、
どんどんきてくれるじゃない
地所は
都市開発を
目指しちゃいけない論が
あるなんて、
知らなかったですわー
ならどこのデベなら
いいのか?って話だけど
教えて頂けますー?
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354
タマタマン
もちろん、ご存知かとは
思いますが
超都心部の都市開発案件を
手掛ける際に
開発業者の資本金額
(概ね、資本力何百億とか)
開発業績
(過去10年において、大規模な
案件を手掛けて、運営出来てるか)
そして、どんなプランを
組み立ててるか
というのが、開発時審査の
必須項目になってくるかとは
思いますが、
過去の実例を鑑みても
そうですが、
森、三菱、三井以外に
超都心部で、
商業施設、住宅、オフィス等の
複合的に
熟知しているデベがあるなら
教えて欲しいですが
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355
物件比較中さん
でも、完成引き渡しは二年後なんですよね。その時の景気はいまは読めないし、悩みどころです。
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356
匿名
2年後アベノミクス終焉に伴う出口政策。
金利高騰、金融引き締め。
人口減、人口流出によるオフィス、空き家増加、
不動産不況の始まり。
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357
匿名さん
ここは全戸数109戸に対して、駐車場が56台しかないようですが、
これって許容できる数なんでしょうかね。
買ったはいいけど抽選になって外れたりしたらガッカリです。
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358
タマタマン
駐車場の設置の仕方については
二通り
ひとつは、
たまぷら周辺のマンションの駐車場の稼働率は
どれくらいか?
たぶん、電鉄はよくわかってるはず
二つ目は、タマタマンが考え出した
マーケティング方法だけど
車の登録台数と
青葉区の50㎡前後に住んでる世帯数を調べて
(意外と簡単に割り出せる)
割り算するわけよ
たとえば、自動車の登録台数が10台で
50㎡前後の賃貸住まいが、15世帯だったら
66%の設置でいいとかね
これは、陸運局と国勢調査の結果を見れば
分かります
電鉄さん、どう?
タマタマンの駐車場設置率についての
数値的な裏付けをつかってよー
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359
タマタマン
もちろん、100%に近いほうが
マンションの企画としては
いいですよね
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