本当ですね。頻繁に更新するのが購入者に対する礼儀だと思います。
今見たところでは、ブログへのリンクすらなくなってますが・・・。
ところで、住宅ローンはどこの銀行で借りられる方が多いのでしょうか。
優遇金利を出しているところを教えてもらい、うち1つだけから
話を聞いたのですが、本当にそこでいいのかと悩んでいます。
進捗状況および今後のスケジュールの案内の連絡がDMでありましたね!
ただ、今後のスケジュールは、以前聞いていた大雑把なものと同じで、少しがっかりですね。。。
ローン、みなさんもお悩みなのですね。私も、今年から拡大されるローン控除の制度を考慮すると、どの程度までローン組むかを悩みます。変動金利で借りる予定ですので、今後の金利の動向も気になるところです。
頻繁に更新するのが礼儀とかえらいわがままなやつ。スゲーうるさそう。
ご近所になりたくないタイプやな。
隣り合わせにはなりたくない。
私も進捗状況のDM受け取りました。
ホームページもなくなるとのことで、今までホームページの写真を見て
想いをはせていただけに、さみしいものがありますね。
住宅ローン控除のことですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
通常物件だったら1.0%、優良物件だったら1.2%と報道されていて、
優良物件の認定は6月から始まるとのことですが、
ここが優良物件と認定される可能性ってあるんでしょうか。
(6月以前に建築着手している物件は対象外なんでしょうか)
0.2%の差ですが、結構大きいですよね。
情報を頻繁に更新することは、顧客サービスの面からも企業にとって今や「当たり前」です。これをわがままと捉えるのは、随分と穿った方ですね。こちらのほうがかなり恐い。
住宅ローン控除の優良物件についてですが、マンションではほとんど該当しないと思います。戸建てでも、かなり特別仕様な物件でないと該当しないですね。残念ながら。
×穿った
○捻くれた
はいはい。
クレーマーさん。
うるさいうるさい。
別にクレーマーだとは思わないけど、ちょっと無知というか傲慢かな。
工事状況を伝えるサイトなんて契約者のためじゃなく客寄せのためにやってるだけで、
完売した物件で更新し続ける理由はない。
よっぽど高級物件ならそういうサービスもあるかもしれないが、
ここは当てはまらないだろうしJRにもそんな余裕はないだろう。
進捗状況が気になるなら自分の家だという自覚をきちんと持って現場に足を運ぶくらいの労力はかけるべき。
パソコン開くだけで文句を言うのは筋違いでしょうね。
313に同感。さぞかし・・・だろうね。
>無知というか傲慢
>工事状況を伝えるサイトなんて契約者のためじゃなく客寄せのためにやってるだけ
しっかりした企業は、顧客(契約者)がどう思っているか、そのためには何をすればいいのかを常に考えて行動します。JRは今回、HPではなく、郵送で契約者に開示する手段をとっています。
そういうのが当たり前なのです。
通りすがりさんは顧客サービスってのを知らないようですね。
そういう人はきっと社会でも成功しないんでしょうね。いったいどんな仕事をしてるんだろう?
通りすがりなら通りすがりなりの建設的な書き込みをしてほしいものです。
↑そうカッカしなさんな。
おっもろ〜 がられるだけやで
>>315
自分の勝手な固定観念で「これはこうあるべきだ!」「○○ならあたりまえ」とかを
相手に押し付け、それに答えないと…後はわかりますよね??
最近はクレーマーという言い表し方をします。
315は教育施設では「モンスターペアレント」ですね。
くれぐれも瓦木小や深津中で無茶せんといてくださいね。
あ、社会で成功されてる素晴らしい方やから
勿論お子さんは私学ですよね。
いや〜マイッタ!恐れ入りました!!
自己中心的な315こそ建設的な書き込みをしてほしいものだ。
あぁ〜この人と同じマンションなのね。
同じマンション?
勝手に同じマンションにしないでくれますか?
契約者でも何でもございません。
なら書き込みするなよ。頭でっかちモンスターさんよ。
自分を恥じて、マンションの価値を落とさないよう
契約者でないふりをする潔さは見習いたいものです。
早く春にならないかなあ。
武庫川の桜は綺麗でしょうね
ここは品格が無い