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色々出来上がっていたり、建設中だったりありますがみなさんからの情報お聞きしたいです。大きな買い物ですから伸張にさがしたいのですが、お勧めとかありますか?購入された方や、購入予定の方の決められた理由とか、検討中のからのMRの印象などの情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2007-10-28 10:21:00
色々出来上がっていたり、建設中だったりありますがみなさんからの情報お聞きしたいです。大きな買い物ですから伸張にさがしたいのですが、お勧めとかありますか?購入された方や、購入予定の方の決められた理由とか、検討中のからのMRの印象などの情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2007-10-28 10:21:00
20さん
出稼ぎ?
まぁ~資産性考えたら、18さんの推奨するJR尼北やね。
利便性も高いし、まわりに高層マンションがかなり増えた。
キリンガーデン、病院、オフィスビル、もできるし、大学まで完成した。
人の流れも多くなって、賃貸物件は空き待ち状態。
街のブランドが低いほど、かえって狙い目でいいかもな。
過去のブランドだけで売ってるところに比べれば、よっぽどまし。
JR尼北口の駅近でしょう。
利便性は、阪急阪神とは比較にならない。
駅近ならば、車もいらないでしょう。
駅近物件は、今ではローレルだけ。
ただし、ローレル残り物件は高いよ。
尼崎とは思えない価格だよ。
今どきの人達には下町の良い所を理解できるはずがありません。個人主義で自分だけ良ければ良いという感覚が染み付いてるんですから、近所付き合いなんて解らない代表例でしょう。
↑ 何が不満なんですか?
↑更に何が言いたいのか良くわからん。下町ってどこよ?
だとしたら、スレ違いの場所ですね。
尼のマンションで検討するなら、阪神界隈は検討外というのが結論ですね。
よく阪急沿線は高級住宅地といわれますが、阪急塚口駅周辺の良さがわかりません。
30年前ぐらいから時が止まっているような、老朽化した店舗ばかりだし。
特に映画館には絶句しました。
去り行く街です。塚口は・・・
子供(小学生まで)と過ごす時間って、約12年程度でしょ。
35年ローンの内3割程度の時間ですよ。
それなら、利便性重視じゃないですか。
これからは、ファミリーからシルバー
利便性を謳う根拠はありますが、住環境が悪いという根拠はあるのでしょうか?住んでいる限りとりわけ悪いとも感じないので、なぜそういう評価を受けるのかがわかりません。ちなみに、JR尼崎の利便性は他の駅近とは比べ物になりません。来た電車に乗ればいいので、時刻表はいりません。休日の行動範囲も、阪神間にとどまりません。
>JR尼崎の利便性は他の駅近とは比べ物になりません。来た電車に乗ればいいので、時刻表はいりません。
どの駅でも来た電車に乗ればいいですよ。本数が多いってことがいいたいのかな?
それなら、他の新快速や快速停車駅の近くに住んでも一緒。JR尼崎だけが本数多いわけではないし。
阪急でも約10分に1回は電車くるし。
そんなに利便性をいうなら大阪の都心部に住んだらいいじゃん。どこでも行けるよ?
良い点としては、他の新快速や快速停車駅に比べると、環境が悪い分価格が安いってことかな。
住環境が悪い根拠は、周辺歩いたら分かるよ。あきらかに西宮や芦屋、神戸あたりと雰囲気違うし。
学校も評判かなり悪いよ。知り合いもあまりに悪くて、他に引っ越したということがありました。
利便性は尼崎では一番だとは思ってますよ。
43さん
芦屋を何故飛ばす?芦屋にはパチンコ屋すらないよ。別に芦屋をお勧めしているわけではございませんが。
しつけどうこうも分かるが、学校の友達も大変重要です。
親とだけ生活する訳じゃあるまいし。引きこもりなら別ですが。
どうあがこうが住環境が悪いのは事実。
阪神尼崎や出屋敷あたりに比べるとマシだと思いますけどね。
41さん
そしたら新大阪に住んだほうが便利じゃね?
ってか関空なんてそんないかないし。
>>あまがさき緑遊計画により、JR尼崎は大きく変わりますよ。
先に出店した「プラスといきいき」と「阪急オアシス」はつぶれるのも時間の問題です。
阪神百貨店と平和堂が出店しますが、何時まで持つやら・・・。
阪神百貨店と平和堂が出店と同時に上記の終わっているビルは息の根が止まります
J尼の100均(ダイソーとキャンドゥー)の品揃えには目を見張るものがあります。
日用品のほとんどが100均で揃います。
それを言うと他の地域の人には冷笑されますが、あなどってはいけません。
見栄を張らなくて良いのが尼のいいところです。
格好つけていると逆に悪目立ちします。
ちなみに衣料品は、カルフール内のユニクロの赤札です。
「プラスといきいき」と「阪急オアシス」はつぶれるのも時間の問題→潰れればいいじゃん
日用品は100均で服はユニクロの人が住むエリアということですか。
100均もユニクロも悪いとは言いませんが、それを中心に生活していく方がしんどい。
ちょっといい生活や服装をしてると絡まれる環境の悪いエリアということですね。
見栄を張らなくてって・・・ようは生活水準が低いってことじゃん。
JR尼は結局環境悪くて生活水準の低い人が多い、普通の人には住みにくい街ということです。
生活水準の低い人は、J尼隣接物件買えませんけど
↑たしかに、54さんは生活水準以上に○能レベルかなり低いんじゃない。
自分の利便性第一で子供の環境は二の次ってことだから、教育に関する意識は低いだろうね。
誰か前に親がしっかりしてればいいんだって言ってたけど、そういう考えでここらへんを選ぶ親は子供より自分の利便性重視してる訳だから、そんな子供を二の次にしてる親の背中見てもどうなの?って感じだね。
ただの言い訳にしか聞こえない。人それぞれとは思いますが、都合よく考えてるだけでしょ。
ほんとに子供のこと考えるなら、まずここは選ばないでしょうね。
子供のいない家庭ならいいと思います。
女性が住むのも辛いけどね。
↑こういう人にとってたぶん尼崎って、昔の教科書に載っている阪神工業地帯の写真のイメージぐらいなんだろうね。
昔から街がきれいになって利便性が向上しても、残念ながら環境は大きくは変われない。
関西人ってもっと合理的な考え方かと思いきや環境云々、具体的根拠に欠ける指摘で何の説得にもなっていない。
論破できないにも関わらず、やれ環境が良くない、生活水準が低い、果ては教育論まで語りだす。
定量的なデータを提示して自らの分析、所見で環境がよくないと言われるなら理解するが、底の浅い感情論しか持ち合わせていないのであれば天に向かってツバをはいて、墓穴を掘っているのと同じですね。
J尼否定論者に、もう少し見識ある理論を期待致します。
↑ほんとそうだと思いますね。
60の昔から街がきれいになって利便性が向上しても、残念ながら環境は大きくは変われない。
街がきれいになることは、環境が良くなることで大きな変化でしょう。
58の自分の利便性第一で子供の環境は二の次ってことだから、教育に関する意識は低いだろうね
利便性が良ければ、行動範囲が広がりより大きな選択肢の中から教育チャンスを得られる。
教育意識が高いから、利便性の高い生活環境を選ぶ。
残念ながら環境は大きくは変われない。→残念ながら何が言いたいのかさっぱりわからない。
教育に関する意識は低いだろうね。 →論理展開に関する意識は低いだろうね。まさしくご自分では。
ススス・・・鋭いご指摘。
JR尼北の駅近マンションは既に完売と聞いています。
市内においては、生まれ変わるJR尼は羨望の的でしょう。
車はもとより、自転車さえいらない。
徒歩圏で全ての生活必需品がそろう、たぐい稀な生活エリアです。
阪神間において、初めて阪急沿線より人気がある地区です。
将来、このエリアはブランド化するのはないでしょうか?
買いたいけど買えなかった人には悔しい限りです。
(ローレルの残戸物件は4千万以上いていた)
だから、欠点を探したい人の気持ちは理解できます。
そうなれば、論理的でない事象をあげつらい、
自分を納得させるしかありません。
環境、教育云々・・・
JR尼北マンションを購入した人で不満がある人の意見を聞きたいものです。
月々の住宅ローン支払いが多いとかしかないんじゃないのかなぁ。
利便性・住環境がバランス良い場所を教えてください。具体的な例を挙げて。
>66さんへ
あなたのいう住環境って何ですか?
私なりにいえば、すまいの快適さとその周囲の環境でしょう。
具体的にいえば、
①安全性(犯罪が少ない、災害が少ない地区)
②保健性(日当たりや風通しが良く、健康的に思える地区)
③利便性(何事においても便利な立地)
④快適性(町並みの美観がすてきな地区)
⑤①~④が持続(成長)する地区
JR尼北は新たな市街地のため、上記①~④をできるだけ確保した設計だと思います。
尼北のマンション郡は耐震構造であり、セキュリティも考えながら
最低限の①安全性は確保しています。
建物が密集しておらず、②日照権もそれなりには確保できていると思います。
③利便性はいまさら語るまでもないでしょう。
今秋にキリンガーデンが開業すれば、
①防犯、交通渋滞、騒音問題は増えるでしょう。
しかし③利便性は抜群によくなります。
④町並みの美観も現代的な風景と変貌するでしょう。
そして、キリンガーデンを核としたモダンな町に⑤成長するのではないでしょうか?
つまり、住環境良否については個人的な感覚が多くひとことでいえませんが、
私にはJR尼北はそれなりに満足できる立地だと思います。
行動範囲が広がって教育チャンスが広がるというならその具体的な例が欲しいね。
大阪5分、神戸17分、京都35分この間だけでも、どれだけの高校、大学があると思う。
更に、通学時間を1時間としたら、選択の幅は大きくなるでしょう。当ったり前の事。ご理解できた。
「かもしれない」だけで場所選ぶの?
そんな文言どこにも無いよ。読解能力に苦しむね。
66です。67さん、丁寧な説明ありがとうございます。前の質問は、65さんの「利便性・住環境がバランス良くと考えるとJR尼崎ではないね。」との発言から、65さんはそれをどこと考えているのか。他の方に具体的な説明を求めるくらいだから、具体的な根拠もあるのだろうと思って書き込んだ質問でした。65さんに宛てて書くべきでしたね。すみません。
まったくもって、根拠なし。
感覚的な発言ですね。