- 掲示板
色々出来上がっていたり、建設中だったりありますがみなさんからの情報お聞きしたいです。大きな買い物ですから伸張にさがしたいのですが、お勧めとかありますか?購入された方や、購入予定の方の決められた理由とか、検討中のからのMRの印象などの情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2007-10-28 10:21:00
色々出来上がっていたり、建設中だったりありますがみなさんからの情報お聞きしたいです。大きな買い物ですから伸張にさがしたいのですが、お勧めとかありますか?購入された方や、購入予定の方の決められた理由とか、検討中のからのMRの印象などの情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2007-10-28 10:21:00
なんですか
アミングに旨い店が出店してほしい。
ならば、相乗効果でお互い発展するするかも。
この周辺でまともな料理をだす店はホップインのウエストサイドくらいしかありません。
アミングの3階は全店失格。ご飯のお代わり自由だけが取り柄。
このへんで食べ物屋を探すよりも、電車で5分、梅田に行きましょう。
オアシスの上の鉄道カフェ、実はご飯美味しいですよ。パスタも生麺だし、カレーもびっくりするくらい美味しかったです(期待せず行ったからですが)。
ココエができたら、鉄道という珍しさもあって流行るんじゃないかな?
あまがさき緑遊新都心に住むことが、ステータスになりつつあるのに駅南には躊躇しますね。
北と南は今後比較されるし、住みやすいかもしれないけどプライドが傷つきそうで・・・
それなら、いっそのこと阪神尼のタワーでも検討したほうがいいかも
尼崎はイメージで損をしていますね。便利ないいところだと思うんですがね。
確かに尼崎はガラが悪いとの評判。
しかし、コノ周辺は新興住宅街だよ。
90年以降で約1000世帯ほどのマンションが供給されています。
COCOEでヤンキーを豊富にみますか?
そして、子育てに良い環境とは、どの地区をいっているのですか?
ヤンキーってどこにでも居るじゃん。
かえって、俺達ヤンキー近寄らないでって身体で赤信号発信してるだけ
まだ、安心でしょう。
それより、恐いのは一見インテリでマニアックなやつら、こいつら、僕達安心
青信号だよって思えるけど、結構やること凶悪だからね。
最近若いやつらの犯罪見てると、こんなやつが・・・っていっぱいいるでしょう。
あなたの隣のその坊や、お嬢ちゃん大丈夫、お勉強ばっかしててストレス溜まってない?
目がピカって光ったらやばいかもよ。
確かにヤンキーはどこでもいますね。
芦屋の山手の某高校なんて醜いもんです。
この地区の人たちは
寄り集まり
尼崎ぐらい、明暗はっきりしたところも珍しいのでは。
J尼、阪神尼、塚口、武庫之荘、園田、いろいろとあるけど今のところJ尼の
一人がち、利便性では阪神尼も注目だけど周辺環境が悪すぎるし、開発もしょぼい。
塚口、武庫之荘、園田は、二束三文で、どれをとっても取り得なし。
J尼はココエ効果ですっごい事になってるけど、これも限定地域だけ、南口方面は
雑然としてるし、ココエ北側は路地裏、長屋がいまだに残ってる。
北口周辺だけが、スポットライトが強すぎて他がまったく見えない状況。
J尼北にマンションを買いたいが、売り物少なすぎ。そして、高い。
賃貸価格も北摂価格う。高くて払えない。この地区は、高級新興住宅街に変貌?
川崎市同様にここの開発を知らない人達が持ってるイメージ(尼崎)を払拭するのに
まだまだ時間が必要だね。
だから住所の頭に尼と付くのは嫌とかあなたのイメージには合わないとかほんと
意味不明のことを言う奴らが多すぎる。
J尼は変わったなぁ。
キリンがあった20年前は何も無い駅だったよ。
普通電車しか停車しない駅。全く特徴のない町並み。
当時はスーパーもなかったんじゃないのか。
買い物するにも一苦労。駅前にはコンビニすらなかったよ。
東西線開通に伴い、新快速が停車。そしてキリンの工場が移転。
ターミナル駅前に大規模な空き地。
駅前開発スタート。周辺は激変。持続成長する町に変貌。
Jr尼崎周辺は再開発され賑わっているそうですが.その反面近くのスーパー.商店街は閑古鳥です つまりゴーストタウンになっており珍しいさがありお客がCOCOEへ流れて行くだけです.お客人口
が限られ電車で態々ショッピングする様な目玉がないです 最近COcOEに行きましたが平日は客の入りは極端に悪くなっております.病院にしても2箇所もいらないと思いますが 1年半後大阪周辺が全国に類を見ない大開発され梅田大阪駅の一日の乗降客数250万人いる周辺と尼崎駅とはスケール違い今から何らかの対策が必要ですな あまりにも大阪には近すぎますが人身事故で列車が遅れる事が頻繁にあり大阪駅が遠い気がします.
↑
何がいいたいのやらわからん。
尼、大好き。
いいとこだよ。
みんなおいで、
他地域の人に結婚差別されますよ。
まだまだ尼崎と言うだけで就職差別や結婚差別がありますからね
尼崎に限らず芦屋.西ノ宮.宝塚でも一部の地域はありますよ.尼以外は地理的には皆田舎にみえますが
確かに阪神間の地方都市は粗の探りあいで大阪とか東京に比べても時限が低すぎますね 自分が長年住まいしている所が良いに決まっていますのにね
全くその通りで芦屋.西ノ宮.宝塚等の高級ブランドは過去の遺産であり若者は見向きのしませんし又尼崎でも
アスベスト.公害.列車事故等負の記憶が未だ払拭されていませんね 交通の便は尼は一日の長があります.
尼崎といっても、阪神、JR、阪急、とそれぞれ顔が違うからなんともいえない。
結局のところ、市場が答えを出すからね。
ただ、過去阪神間で非難されてきた尼崎がここ数年良し悪しは別として大きな話題となっている
ことは確かで、それだけ注目されている。
今後、市場性を一番感じられる地域だと思う。
福島以上に尼崎は公害地.排ガス問題.アスベスト.列車事故等が未解決のまま山積していますね.未だ西成.西淀川.此花の方が住むには格上です
ロシアンルーレットの
850円散髪(笑)
そんなマンションあるの?
自分のマンションに放火未遂?
信じられん!!
福島のどこよ
おーい、福島君どこ行っちゃたの
自分家の事、あばかれて、布団かぶって寝ちゃった?
まさか、枕濡れてないよね
すごいな、福島
同じマンションにこんなのいたら、怖ろしくて寝てられない
尼崎の治安なんて、かわいいもんだ
尼崎から中継です
福島の放火は未遂で終わりましたが、住人板は炎上しております
住人どおし、もめています