神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオグランデ宝塚山手台(阪急宝塚山手台マンション)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 山手台東
  7. 山手台東
  8. ジオグランデ宝塚山手台(阪急宝塚山手台マンション)
匿名はん [更新日時] 2019-10-03 19:03:07

空気がよく眺望もよく駅から歩ける距離でマンションを探していたところここを目にしました。
まだ値段がわからないのですが、このあたりの事で情報、何でもいいので、教えてください。

http://www.yamatedai.net/ms/index.html
前スレ


正式名称(ジオグランデ宝塚山手台)にスレタイを変更させて頂きました。

所在地:兵庫県宝塚市山手台東1-4-438(地番)
交通:阪急宝塚線「山本」駅徒歩8分
    阪急宝塚線「山本」駅バス約2分停歩1分

[スレ作成日時]2006-09-25 20:19:00

ジオグランデ宝塚山手台
ジオグランデ宝塚山手台
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:兵庫県宝塚市山手台東1-4-438(地番)
交通:阪急宝塚線「山本」駅徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:80.07m2-123.88m2
[PR] 周辺の物件
ユニハイム エクシア宝塚駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオグランデ宝塚山手台口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名はん

    やっぱり

  2. 42 匿名はん

    中山台ニュータウンの桜台の上のほうは閑静すぎるほど閑静ですよ。異様なぐらい。

    山手台は山手台や中山五月台、桜台住民の下界へのアクセス経路になっているので
    どうしてもメインストリート沿いは交通量が多いでしょうね。

    ただ、通りから少し奥まった所はごく近所の住民以外のクルマはとおりませんから
    ひじょうに閑静です。ジオグランデが出来るところは、眺望と駅までの徒歩アクセスを
    両立した便利な場所ではありますが、通勤時間帯の閑静さは若干落ちるでしょうね。
    学校がまん前にありますから休み時間などは音が聞こえてくる可能性もあります。
    ただし夜は静かだと思います。

  3. 43 匿名はん

    http://www05.city.takarazuka.hyogo.jp/mwiisaptk/explanation/tosikeikak...
    ここで宝塚市の都市計画図を見ることが出来ます。
    山手台は、今回ジオグランデ山手台が出来る場所以外も一種中高層になっている箇所がありますので
    今後もマンションが続々と建つ可能性があります。幹線道路沿いじゃない場所にも
    出来ると思われますので今回の物件の立地が・・・という方は待ったほうが良いかもしれません。

  4. 44 匿名はん

    >43さん
    ほんまですね。マンションこれからもいっぱい建つかもと思うと、希少価値がないような気もしてきました。でも、環境いいところだしあんまり安すぎても・・・。難しいところですね。

  5. 45 FPマン

    山本は基本的に戸建のエリアです。旧長尾村エリアは宝塚というよりも伊丹・川西の経済圏で植木屋さんの町です。特別なブランド力はありません。山に挟まれた谷間の立地。道路騒音。駅から坂道で利便性が低い。宝塚エリー・ラビスタ・グランドメゾン宝塚中山手が1〜3割しか売れてない現状を考えると占有面積100平米3千万円前後(坪あたり100万円前後)ぐらいの価格でないと、竣工完売は難しいのではないでしょうか。(競合物件はいよいよ売れなくなってしまいますが・・・)

  6. 46 匿名はん

    駅からあれだけ近くて緩やかな南斜面のニュータウンは阪神間でも他にはありませんよ。
    その点と、大阪平野や海を見渡せる眺望、街並みの美しさをどうとるかで山手台の評価が
    変わってきそうですね。

  7. 47 匿名はん

    それと山手台は宅地の小出し分譲が好調のようですから、安売りはしないと思います。
    ジオグランデがすぐに完売するかどうかは私にはなんともいえませんが・・・

  8. 48 匿名はん

    >No.45
    宝塚エリー・ラビスタ・グランドメゾン宝塚中山手が1〜3割しか売れてない?なんてホントに本当?

  9. 49 匿名はん

    http://www.yamatedai.net/ms/landplan.html

    CG画像がアップデートされたようです。

  10. 50 匿名はん

    >>48
    嘘っぽいですよね。ただどれも一長一短だと思います。

    レフィナス:眺望は最高だが駅遠、治安良好、街並みが綺麗
    宝塚エリー:リバーサイドで開放感有り、平地で自転車が便利、駅遠、クリーンセンター&高圧線近すぎ
    グランドメゾン宝塚中山:駅からまぁまぁ近い、高圧線近すぎ
    エフスタイル:駅から近い、眺望良好
    ジオグランデ山手台:駅から近い、眺望良好、街並みが綺麗

  11. [PR] 周辺の物件
    ユニハイム エクシア宝塚駅前
    レ・ジェイドシティ千里藤白台
  12. 51 匿名はん

    グランデと名を付けているので内装など少し頑張っているのでしょうか?
    価格気になります。まだでしょうか?

  13. 52 匿名はん

    私も本物件検討しております。以下の点でちょっと残念です。
    検討されている方、色々教えてください。
    ・水周り以外直床(高級というなら二重床+防音材が良かった)
    ・南側がペア、複層ガラスではない(ハイサッシなのでかなり熱効率が落ちそう?)
    ・ダブル配筋ではなさそう(営業さんに確認はしていません、資料からの推測です)
    ・床スラブに小梁が少なく、重量衝撃音が大きそう
    ・換気設備が自然吸気(機械式ではない、広い住戸で換気性能が十分取れる?)
    価格は南向き100m2-4LDKの中層階で4500万くらいだったと思うのですが、
    この値段であれば、もう少しマンションの基本性能を頑張って欲しかったなぁと
    思ってしまいます。
    後、下記の点でも物件として気になっています。
    ・11〜12月にかけて、建築変更を申請している(何が原因なんでしょうか?)
    ・設計会社と施工会社が一緒、監査会社もなさそう(設計監査できるのだろうか?)

    ただ、教育環境と眺望を両立した物件で、キッチン、バスなど、設備質感は
    気に入っています。共用設備も絶対的に不要なものはないですし、ハードセキュリティ
    にも好感は持っています。
    申し込みまで少し間があるのですが、悩ましい限りです。

  14. 53 匿名はん

    ホームページで見て設備や建具などのデザインがいいなと思っておりました。
    52さんのご指摘箇所は確かに気になりますね。
    ただ、あの場所だと土地造成にも費用はかかるでしょうし、目に見える箇所を重視
    ならば、そういうところをカットしていくのでしょね。

  15. 54 匿名はん

    次に山手台で建てる物件は、外断熱、100年コンクリート、ダブル配筋、二重床二重天井、総真空ガラス(or総Low-E複層ガラス)にしてほしいものです。外観デザインよりも基本性能のほうが住むにあたっては大事ですよね。頑張ってください。

  16. 55 匿名はん

    この値段だからこそ、それを求めるのは不可能でしょ。
    高額な物件でもハイサッシか二重床までで、外断熱なんてありえません。
    一流を求めるのは理想ですが、本当に住まいを探す上では妥協は必要だと思います。
    いっぱい悩んで下さい。
    (52さんはおそらく私が購入した本と同じものを持っているんでしょうね。書かれている内容は、私の本の内容とそっくりでした。)

  17. 56 匿名はん

    皆さん勉強されていますね。
    すごいです。

  18. 57 匿名はん

    >>55

    業者さんですか?

    公団(UR都市機構)の賃貸物件でも、最近の新築物件は総LOW-eガラスやダブル配筋
    なんて珍しくありませんよ。個人経営の賃貸アパートですらRC外断熱がではじめています。
    外断熱だと価格は1割アップ程度はするでしょうが、耐久性や住み心地は大幅アップ
    しますからね。

    広告をうちまくってその部分にコストをかけて儲けるのも大事でしょうが、良心的な
    業者なら宣伝よりもあとからリフォームで解決できない基本的な構造にお金をかけるのが
    顧客に対して最も優先してやるべきことでしょう。

  19. 58 匿名はん

    利益を追求するのが企業です

  20. 59 匿名はん

    <<35
    売布神社の山手に計画がある噂。。。
    もし噂が本当なら、ジオは見送ろうかなあと思います。

  21. 60 匿名はん

    あくまで噂です。何度も頓挫しているようです。
    もともとは負債3600億円で倒産したあの「朝日住建」が開発予定で所有していた土地のようです。

  22. 61 匿名はん

    ジオグランデ山手台の坪単価はだいたい決定しているのでしょうか?
    値段知っている方は是非教えてください

  23. 62 匿名はん

    真中の棟で、4800万、105mm2、5Fくらいだったかと。
    記憶違いならスマソ。

  24. 63 匿名はん

    →48(宝塚エリー・ラビスタ・グランドメゾン宝塚中山手が1〜3割しか売れてない?なんてホントに本当?)
    どうやら本当です。ちなみにグランドメゾンは入居済ですが、営業のいないときは車がまばらにしか止まってません。

  25. 64 匿名はん

    62さんの追加で
    東側の棟で、4600万、104mm2、5Fくらいでした。

  26. 65 匿名はん

    真中と東側の棟は広めの部屋が多いですが
    西側は80m2台が多いので3500万台だったかと。

  27. [PR] 周辺の物件
    シーンズ神崎川
    レ・ジェイド甲子園口
  28. 66 匿名はん

    情報ありがとうございます。坪単価140〜150といったところでしょうか。
    中々強気の値段ですね。
    中山のエフスタイル宝塚と比べると割高のような気がします。
    エフスタイル宝塚もジオグランデ山手台も最寄駅からの距離は
    似たようなものですが、実際に生活に便利なのはエフスタイル宝塚
    のほうではないでしょうか。

    エフスタイル宝塚
    →駅からの道は狭いがメイン通りより入り込んだ立地なので閑静
    JRも利用可能
    →徒歩圏に沢山スーパーがある
    →眺望の方向が甲山、六甲方面で大阪平野のほうは見渡せない
    →公立小中学校が遠い

    ジオグランデ山手台
    →道は立派で綺麗だけどメイン通りで交通量が多く閑静さは今一
    JRは利用不可
    →外観がゴージャス
    →ニュータウンで街並みが統一化されており綺麗
    →南斜面で眺望の方向が良く眺めのスケールが大きい
    →公立小中学校が近い

    こんな感じでしょうか。

  29. 67 匿名はん

    こんなん考えている時が一番楽しいね。

  30. 68 匿名はん

    64&65です。
    エフスタイルはJRが使えるのが魅力なのですが、
    私はジオグランデに惹かれております。

  31. 69 匿名はん

    やたらエフスタイルと比べていますが、駅徒歩圏内ならグランディア山本とか中山のハイネスクラウズとか川西市だけど雲雀丘花屋敷アインスもあるのでは?!
    やはり山手台ニュータウン雰囲気は最高ですよね。。。。

  32. 70 匿名はん

    エフスタイルとジオ、将来貸すとしたらどちらの方がかりてがあるとおもいますか?

  33. 71 匿名はん

    学校が綺麗で近いジオグランデ山手台かな。
    でもエフスタイルも生活が便利な場所なので借り手はつくと思います。
    まぁでも新築物件は利回り悪すぎですので、貸す事をメインに考えて買うのは
    馬鹿げていると思います。

  34. 72 匿名はん

    貸したいなら、駅近か都市部。あとは71さんの言うとおり。

  35. 73 匿名はん

    長尾小学校横にマンション用地があるので南側の眺望がなくなるのが気に入りません。この場所で目の前が建物なんて・・・・・

  36. 74 匿名はん

    http://tyousakai.hp.infoseek.co.jp/koufuku-BK.htm
    山手台の造成が長らく停滞していた理由は、幸福銀行の問題が関係しています。

  37. 75 匿名はん

    スレが2個に?

  38. [PR] 周辺の物件
    リビオ豊中少路
    シエリア西宮北口 昭和園
  39. 76 匿名はん

    今日から販売かな。
    初日の客足や売れ行きはどんなもんでしょう。

  40. 77 匿名はん

    今日見学に行ってきました。
    ジオグランデと言う事で期待していたのですが、期待感が高すぎたのか普通のマンションに見えました。
    山手台に位置していますが、山手台の入り口に位置しているためニュータウンの雰囲気はそれほどないです。
    帰りに現地を車でまわってみましたが、南の一戸建て群は山手台のニュータウンではないためそれほど見た目はよくないです。
    あと販売員の人は結構強引な感じがしました。
    表を見る限り売れているので強気なんでしょうね

  41. 78 匿名はん

    そうなんですよね。
    駅から歩ける長所があるかわりに、山手台とはいっても入口であるがゆえに
    ニュータウンの整然とした閑静な雰囲気はありませんよね。

  42. 79 匿名はん

    →77
    売れてないのであせっているのかもしれません。

  43. 80 匿名はん

    山手台の戸建、秋以降にまた始まるようですね。どのあたりなのか気になります。

  44. 81 匿名はん

    >80

    積水からは3月にあるみたいですね。
    http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/yamatedai/index.html

  45. 82 匿名はん

    おんなじメーカーの建築条件付きの区画はならべてほしくないですよね。
    とびとびにすればいいのに。

  46. 83 匿名はん

    >80さん
    どこでそういう情報を仕入れるのですか??

    あと残されたのは駅から徒歩では厳しい上のほうしかないですよね。
    販売センターの向かい側は先日造成しているのを見ましたが。

  47. 84 80

    >81さん
    情報ありがとうございます。場所は駅からぎりぎり歩けそうなので魅力がありますね。ただ、上が積水だと高くなりそうだなー。

    >83さん
    阪急の山手台のHP、担当者通信というところに書いてました。

  48. 85 匿名はん

    山手台は時代のニーズに合わなくなっているのではないでしょうか?最後まで販売するのは無理でしょう。ちゃんと植林して自然に帰してほしいものです。宝塚市もきちんと阪急さんに固定資産税課税して!

  49. [PR] 周辺の物件
    クレアホームズキセラ川西
    シーンズ神崎川
  50. 86 匿名はん

    山本の普段のお買物事情はどんな感じでしょうか?
    駅前にはあまり、スーパー等はないのですかね。

  51. 87 匿名はん

    駅周辺の利便性は

    中山寺、売布、中山>山本、清荒神、雲雀丘

    山本は駅から近いスーパーはコープだけかと。

  52. 88 匿名はん

    入居後しばらく長尾小学校の工事騒音→それから2年間ほど南側マンション新築工事騒音→それから2年ほど西側市営住宅(老人ホーム?)新築工事騒音→戸建の開発が終わるのは10年後?20年後?工事車両・ダンプカーの往来・・・
    ・・・・このマンションに静けさがおとずれるのはいつ・・・・

  53. 89 匿名はん

    マンション南の空き地(現在駐車場)には別のマンションが建つのは
    ほんとうなのでしょうか?
    モデルルームで質問した際には立てれないわけではないので、建つ可能性はありますと
    営業の方は言ってましたけど・・・?

  54. 90 匿名はん

    阪急が所有しているのに無責任な説明ですね。

ジオグランデ宝塚山手台
ジオグランデ宝塚山手台
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:兵庫県宝塚市山手台東1-4-438(地番)
交通:阪急宝塚線「山本」駅徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:80.07m2-123.88m2
[PR] 周辺の物件
ウエリス西宮甲東園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル塚口レジデンス
スポンサードリンク
ユニハイム エクシア宝塚駅前
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ南塚口
スポンサードリンク
リビオ上町台 パークレジデンス

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

[PR] 兵庫県の物件

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸