良さそうですね。ホテルは東急ステイとかが入るんでしょうか?
ワールドレジデンシャルだけではやりきらなかったってことですね。
微妙な土地だけど一部の住戸は人気沸騰だね。
良い場所だと思います。東京への通勤を考えると馬車道ではきついのですが、ここはJRも近いし。
たしかこのエリアは行政のしばりがあったので、下が商業施設なのは仕方ないと思います。
それが嫌なら中古しかないですし。
でも、その商業施設が事務所や店舗ではなく、ホテルなのは◎。高級感もあるし。
どういうホテルになるかという問題はありますけど。
東京でるなら、馬車道の方が楽ですよ。
MM線なら空いてますし、色々直通ですし。
ホテルは、1~4階みたいですし、東急インのようなビジネスホテルでしょうね。カフェとか入ってくれると便利ですが、割と寂しい通りですし、難しいかな。
やっぱり高いかな?
高い部屋は6000万~7000万くらいだと思います。
7さん
もしかして関係者さん?
74㎡でその値段なら安いですね。
もう少し高くても、しっかりとしたグレード感のもの作ってほしいです。
8の方。
このマンションから歩いて2分のところに
三井不動産レジデンシャルが
14階の同じような広さの部屋をたしか5500万円くらいで
まだ販売中だと思います。
明日にでもお買いになられることをお薦めします。
9の方
当然見に行きましたw
まず、線路向こうはないでしょ~
あと、設備もイマニでしたね。
共有設備が無いことはランニングコスト上いいけど、専有部の設備も低レベルで
しかもファミリーはメインでは無い物件です。
それは安すぎる。
坪350万~400万くらいでしょうね。
坪350~400なんて、都内の価格じゃん。
絶対にムリ。売り切れない。
頑張って坪300~320.これ以上は難しい。
そして、馬車道駅海側の再開発って、森ビル所有地のことでしょ。
あそこが本格的に動き出したら、ブランズの場所から、みなとみらい見えませんよ??
用途地区が違うから、高さ制限が海側の方があるのでね。
70㎡で6500あたり
80㎡作れって売り切れる自信あれば、7500くらいでしょう。
MAXは、7980ですね。それで320前後でしょ!
都内と言ってもね・・・
馬車道ですから坪400万でも全く高くありませんね。
馬車道通りのローソン跡地は、結局賃貸になっちゃたけど、
馬車道通り沿い”以外”は時々新築あるし、そこまで高くはならないんじゃない?
まあ、70㎡台が坪270、280が妥当なところでしょうか?
350万超えると思います。
洋室4.4畳程度の場合はどう使えばいいでしょう。ウォーキングクローゼットが付いている間取りはありがたいですがないFタイプはベッド置いたりしたら終わっちゃいそうです。立地は好きなんですが
横浜のこのあたりって 津波の影響って ないのでしょうか?
>20
アイランドタワーの隣にいよいよ市庁舎が移転してきますが、
3.11の後、この立地に移すにあたってもっとも懸念されている事項が津波被害です。
このあたりの立地は満潮時に2mを越える高潮や津波ならそれなりに浸水被害が出るでしょうね。
しかし、1階はテナントだし、4階まではホテルなのだから居住フロアは影響を受けないでしょう。
最新の津波被害予測図で見る事ができますね。
横浜市庁舎移転はそう簡単には進まないようです
なにせ横浜は赤字ですし
居住階が仮に津波被害を受けなかったとて、共用部が浸水したら同じじゃないですか?
色々修繕でもめそうですね
マイナス要素も覚悟の上で検討します
現状の立体駐車場に くっついている高架橋は 取り外すのでしょうか?
血税の無駄使いで新庁舎なんて建てたら世論的に公務員バッシングが激しくなる事ぐらい
税金泥棒は想像できないのだろうか。
近隣のマンションに住む住民からも厳しい批判が出そう。
日ノ出町のシティハウスがかなり安くなるみたい。ここで5000万出すなら1000万以上安いのでは。駅前だし便利。
>26
ちゃんと調べてコメントした方が良いよ。
ボロで危険で不便な上に月間数十億の維持費を必要とする、
現在の市庁舎および関連施設のまま放置しておく方が納税者に対する背任だ。
それにしても、日ノ出町の物件、坪220万しないのは相当安いな。
線路の向こうの三井もそうだけどあまり入居が先でない物件が良いかな・・・
利便性はそれほど変わらないわけだし、3割も安かったらそれは比較にならない。
プレハブにしておけよ。
日ノ出町が熱いですね(*^_^*)
駅前なのに安い。
浜激の隣りだけはあり得ないだろw
日ノ出町…
さすがに比べる対象ではないでしょ。
こっちはホテルサービスとマンションのコラボ
あっちは浜劇とマンションのコラボ
コンセプトとして目の付け所は似てる!
線路の向こう側とこちら側ではかなりいろいろな面で違うというのが横浜(特に関内周辺)ですから、日ノ出町と比べるのはちょっと無理があるかもしれません。
ほんの少しの距離の違いなのですが、歩いてみただけでも雰囲気の違いがわかります。
良し悪しは個人の好みなので何とも言えませんが、どちらもそれぞれ横浜らしい場所だとは思います。
最近馬車道方面に行っていないのでたまたまだったのかしれませんが、昨年歩いた時はなんとなく人が少なくて活気に欠けていました。
通りの雰囲気も十数年前からずいぶん変わってしまったようで少し寂しい気がしました。
ホテルと合体してますけど、余計な共益費が掛かるんでしょうか?
運河沿いですけど、船上生活者はいるんでしょうか?ご存知の方教えてください。
ここ興味あるんですけど、少し寂しい感じで、ちょっと怖いかなと思ったり。。。
ここ、いいなぁと思って現地見てきたんですけど、根岸線の鉄橋をわたる音が想像以上にうるさくてびっくりしました。
まぁ下にホテルも入るみたいだし、防音はしっかり対策するのでしょうけど。
坪280超えそうなら見送ります。
実質的には、ホテル部分の修繕金もマンション住民が負担させられちゃうんだろうなぁ。。。
それはないでしょう。
ちゃんと決まっていると思います。
気になる場合はきちんとそのあたりの確認を
取った方がいいと思いますよ。
淡路地方震度6強地震 もし南海トラフが来たら低層階ホテルは沈む でもマンション住民は安全かな
波をかぶったら 二束三文になるんだぁ
駐車場は このあたり高いんでしょうね
この立地に住むのなら自動車不要でしょうし、
あえて車を持たれる人なら、駐車場の高い安いは関係ないでしょう。
まあ、マンションに確保されている駐車場は月4万円くらいでしょうね・・・
馬車道って寂れているな。
案内書をお願いしても まったく連絡すらない
馬車道といっても桜木町に近いので地下鉄も含めて三駅利用できるというのはとても便利だと思います。北側からのみなとみらいの夜景は素敵でしょうね。
馬車道には博物館と関内ホールくらいしか見所がないので、どうしても人の流れは中華街、元町方面か桜木町の方へ流れてしまうのでしょう。あとは関内周辺とか。バーや飲食店はけっこう充実しているとは思うのですが。観光客が少ないので落ち着いて生活できるのではないでしょうか。
将来的にここの眺望はなくなるでしょう
学区を考えるとやはり検討できない地区です