神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「トア山手 ザ・神戸タワー (その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三宮駅
  8. トア山手 ザ・神戸タワー (その3)
匿名さん [更新日時] 2010-04-21 23:34:01

検討板パート3を立ち上げましたので物件を購入済の方、検討中の方、ご近所の方など引き続き情報交換をどうぞよろしくお願いします。


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市中央区中山手通3-100
交通:阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩5分
    東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩7分 (西口より)
    東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩4分
価格:3998万円-2億1990万円
間取:2LDK-4LDK+N
面積:70.25平米-168.46平米

[スレ作成日時]2009-02-02 11:10:00

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
シエリア西宮北口 昭和園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トア山手 ザ・神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名はん

    購入した人が満足して暮らすのは自由だと思いますが、独りよがりで上から目線で書き込む購入者が多いし、その一方で中味が伴わない物件なのに得意気に書かれても可笑しいと思っている人が沢山いると言う、反響でしょうね。
    注目が高い物件だとか、よくわからない思いこみをされてるなら、かなり裸の王様ですね。

  2. 202 匿名はん

    あの内装で、そこまでの満足感が得られるとは
    とても思えません。。。

  3. 203 住まいに詳しい人

    ここの立地は居留地、新神戸、花隈、磯上などのエリヤに比べ、おしゃれさ、生活の便利さを両方兼ね備えるという点では、とてもいいと思うけど、やはり低層部下駄履きの商業施設がマンションのグレード感をどーんと落としているね。
    同じ下駄履きタワマンでも住吉のポルシェ、居留地のモンベルやトーヨーキッチンのショールームなんかだとハイソ感が上がるんだけど、ここはまるで下町の商店街でかなり安物チック(とは言ってもシャッター通りだけどね)

  4. 204 いつか買いたいさん

    住吉や居留地?、新神戸?栄町?・・・(個人的に興味ないから掲示版すら見たことありません)

    ここはトアロードのタワーマンションって言うだけで他とは比べ物になっていない。
    ここの立地は神戸でずば抜けていると思います。憧れの立地です。(個人的にですが)

    前者がおっしゃってる通り、
    反論が多い物件程、注目されているというのは間違ってないと思います。(興味があるから掲示版を見るのです)

    >>200

    ↑そのことを物語ってますね。(他の物件のことはあまり言いたくありませんが)

  5. 205 マンコミュファンさん

    確かに注目高いですね。

    ネガティブ意見は全て上から目線で妬みだの僻みだので片づける方。

    地権者利益のしわ寄せが仕様やら下階店舗構成に来ているのに
    それに気付かず、神戸一だのいってる方

    そんな自分の発言が笑われているだけなのに
    反論の多いのは注目されてる証拠とかいう方。

    こんな人たち、他のスレにはいませんもん、

    せめて、立地は神戸一くらいで止めておけばいいものを。

  6. 207 物件比較中さん

    ちょっと教えていただきたいのですが、事情があって、買ったマンションを賃貸に出した場合、
    6ヶ月前に出て行って下さい、というと出て行ってもらえる、と思っていたのですが、
    今は、相当な理由がないと出て行ってもらえないのでしょうか?
    うちは家を買うと転勤になりやすく、そうなった場合、戻ってきても買った家に住めないのなら
    買うのはやめようと思っています。
    詳しい方、教えてください。

  7. 208 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  8. 209 匿名はん

    住んでいる人たちが、自慢したがりなマンションだけど、周りから見るとかなり滑稽。

  9. 210 マンコミュファンさん

    >>208
    ふんふんと読んだけど

    >とにかくダイワのタワーとここを比べるのはおかしいです。

    という結論には???です。

    >この議論に終わりはない。

    というかあなたが答えだしてますよ
    とりあえず、ここは「神戸一」ではないということでいいですね。

  10. 211 マンコミュファンさん

    >>207
    「リロケーション」でググるといろいろ出てきますが
    帰ってきたときに出て行ってもらえる短期の契約にしておけばよい。

  11. 212 匿名はん

    だいたい、神戸イチって、中央区の物件を嬉しそうに言ってる時点でどうかと思うが。

    三宮や元町に住みたいと思ってる人間がそんなに多いわけではなし。

    よしんば中央区イチにしても、内装も、店舗も、売れ行きも、全くもって説得力がない。

    神戸イチの勘違い物件なら同意する。

  12. 213 物件比較中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  13. 214 匿名はん

    高いお金を対価に手に入れた物件について「私は満足してます」というのはごく当たり前の話で、他の人がとやかく言う事ではないでしょう。
    ただ、神戸一のマンションだの、妬みや嫉みだの、何を書かれてもそれだけ注目度が高い物件だの、都合の良すぎる解釈ですし、そんな事は周りは思ってないと言う事にも気づいて欲しいです。
    この物件の板がそんな書き込みと反論で、“繁盛”しても、物件の割に、なんだか偉そうな事を言う住民が多いなと言うイメージがつくだけで、プラスはないと思います。

  14. 215 匿名はん

    確か、NHK神戸は震災で倒壊したと思いましたが...
    トア山手の場所にあった、お好み焼き“千代”も、
    震災で被害を受けていたと思います。
    それから、(震災に関係なく)トアロード自体が
    昔の面影はほとんどありません。

  15. 216 買いたいけど買えない人

    神戸一のマンションはここ(神戸タワー)だと思います。

    必死になってここ(神戸タワー)を否定するばっかりではなく、

    他に良いマンションがあれば情報をください。

  16. 217 買えるけど買わない人

    >216

    神戸一のマンションはここ(神戸タワー)ではないと思います。

    必死になってここ(神戸タワー)を肯定するばっかりではなく、

    なぜここが神戸一なのかはっきり情報をください。

  17. 218 匿名さん

    217さんに同意だな
    >>216
    なぜここが神戸一なのか理由を述べるべき
    神戸一でないという理由はたくさん書いてありますがね
    私が思うに神戸一でないという意見が説得力があると思う
    それにここはほかのマンションの情報をやりとりすべき場所ではない。

  18. 219 通りすがり

    先日30階より上の階でしたが見に行きました。マンションは 南側でなきゃ と強いこだわりを持ち続けていたのですが神戸の山々を見渡す絶景でこのマンションなら北西がいいわ とこだわりがくつがえされました。もちろん
    高額なので手も足もでませんがタワーマンションのよさを体感できました。

    私が個人的に住んで居心地よいエリアは 中央区山本通4丁目界隈から北野町あたりでしょうか。トアロード抜けながら三宮まででも元町までもウインドーショッピングしながら楽しく目的地にいけます。その15分なり20分は徒歩でも楽しく軽やかです。学区も整っているし、住む人も庶民的な感じ。
    神戸一のマンションは結局 自分が住んで満足してる・・転勤する時 売りたくないなーって思うマンションでないでしょうか。もちろん そのマンションの玄関を入るときに 誇らしくなる っていうのも大きな要因になりますよね。

    マンション用地、工事材料が高騰中に建設されたここのマンションなので価格が高いのはいたしかたないような気もしますが(決して私には変えないですぅー)、神戸のイカリマークをリビング正面から見れるあのロケーションは
    とてもすばらしい眺めでした。

  19. 220 匿名さん

    216はここを購入した住人でしょう。
    そりゃ、神戸1の理由が全くなくても自分の購入したマンションを一番と思うのは自然じゃないですか。
    入居済み住民さんの名前で神戸ナンバー1ってコメントを普通入れれんでしょう。

  20. 221 匿名

    217さん、面白すぎ!

    神戸一ってどこも決められないですよね。自分で勝手に思っておけばいいものを
    言うから反感買うんだよな。

    検討者だけど、場所はいい。値段もまあまあ。ロケーションも方角によっては
    とてもいいと思う。
    ただ、内装がしょぼすぎ。
    トータルで、もう少し年をとって、便利さを追求するようになってから
    中古での購入をと考えた。

    ひとそれぞれ、価値観が違うので押し付けはやめようね。

  21. 222 購入検討中さん

    私はこの物件を真剣に購入検討しているものです。
    神戸一に過剰に反応する人が数名おられるようですが・・・
    別にいいんじゃないですが?
    否定意見も必死すぎて見ていてかわいそうに思えてなりません。

    この物件が嫌いなら、入ってこなくて結構です。
    そろそろ、程ほどにしてくださいね。

  22. 223 匿名さん

    ・・・・・

    221くん下記は何故反感買わないのかね~???


    >>200

  23. 224 マンコミュファンさん

    私はこの物件を真剣に購入検討していたものです。
    神戸一と声高にいう方が数名おられるようですが・・・
    最近は眺望くらいしか持ち出すものがなくなって・・・
    別にいいんじゃないですか、それは誰も否定しませんからね
    購入者なのに購入者じゃないふりして反論するのがかわいそうに思えてなりません。
    「入ってこなくて結構です。そろそろ、程ほどにしてくださいね。 」なんて上から目線バレバレですよ

    本当にこの物件検討されてるなら
    「神戸一に過剰に反応する人」の意見の方が役に立つと思いますよ。

  24. 227 匿名はん

    キタハマはまだ高さ日本一というお題目があるからまだマシやけど、

    ここなんかなーんも確たるものもないのに神戸一。

    ここは開発物件で一部神戸市民の血税が使われていることをお忘れなく。

    それを棚に上げて他を見下し人を見下し、そして出てきた答えが神戸一。

    こんなくだらんこと言うやつらの為に貴重な税金使われたと思うと誰しも腹が立つのは当然やわな。

  25. 228 匿名はん

    デベが悪いわ。その時点でアウト。

  26. 229 匿名さん

    「神戸一」「日本一」「世界一」なんてどう思おうが自由だと思うが。


    もちろんそれを貶すのも自由。


    後者は少し寂しい人間だが。

  27. 230 匿名さん

    デベが悪い、に同意。

  28. 231 匿名はん

    千里見てるとデベが日本一悪いかも?

  29. 232 物件比較中さん

    いつもここの僻み投稿のすぐ後か前にジークレフの書き込みがある。
    とても納得、なるほどって感じです。
    別にジークレフが神戸一でもいいので少しおとなしくしてください。
    お願いします。

  30. 233 マンコミュファンさん

    >>232
    言うに事欠いて犯人捜しですか

    ジークレフもここも何処の物件も一長一短あるんですよ。
    何でそれを認めないかなあ。

    最近は僻み投稿とか投稿者を貶める発言はほかのスレではまずない
    客観的視点で反論するんだけどそういう住人さんor物件関係者いないのかな。

  31. 234 いつか買いたいさん

    ジークレフとは場所、値段から考えて全然比べ物にならないんじゃないかな・・・?

    比べること自体おかしいと思う。

    千里の件でデベがいつも悪く言われてるが、デベのかたでしょうかね?

    ジークレフもデベは住友不動産で同じはず。

    230=231へ ちなみにどちらのデベがお勧めなのでしょうか?

    建てるのはデベじゃないから、そんなこと言ってたらきりがないよ。

    やはり立地と眺望で大規模な建物が一番だと思う。

  32. 235 匿名さん

    234の方は間違い。ジークレフはデベロッパーは住友不動産ではない。
    また販売は住友不動産販売。
    あちらにとってはいい迷惑。
    正確な内容を。

  33. 239 匿名さん

    >>233
    何でそこまで必死になって、それを認めさせたいのかなあ・・?。

  34. 241 匿名はん

    相変わらず、大人気ですね。
    場所が場所だけに注目されすぎて大変だと思いますが、がまん我慢。
    私もこの物件は他のタワーと比べて立地、造りからして別格だと思います。

  35. 242 マンコミュファンさん233

    >>240
    おいおい、勝手に同一人物にしないでくれ
    233しか書いてないぞ。

    >>241
    こんな掲示板見なければ我慢する必要もないと思うが
    何か我慢してでもみなきゃいけない理由でもあるんですか。

  36. 243 入居予定さん

    賃貸で入居予定のものだけど

    242君
    いちいち何なの?

    僻み、やっかみはもういいよ(笑

  37. 244 匿名はん

    いろんな人が見てるんだな
    今度は「賃借人」までやってきたぞ。
    わざわざステータス作らなくていいよ

  38. 245 検討中

    いろいろな意見があるのはいいのですが…
    それぞれなので…
    それより入居済みの方に質問なのですが、西日はどうですか?上のほうは特に遮る建物がないので、、
    わかる方いらっしゃったら教えて下さい。

  39. 246 匿名さん

    >>244さん同様、私もこの物件に住めることはとてもステータスだと思います。
    賃貸も高くでてますね・・・
    高層階で東南か真南で眺望の良い部屋の
    3LDKで30万以内なら借りたいと思ってたんですがとてもてがでませんでした・・・

  40. 247 匿名さん

    ここは物件の賃貸率でも神戸一ですね。
    職業柄物件の購入が出来ない方や色んな方が住まわれてて
    バラエティーに富んだ住人のマンションだと思います。

  41. 248 購入検討中さん

    神戸一とこの物件は言われておりますが、私も同感です。

    眺望が良くても街中から離れている物件

    街中でも眺望がいまいちな物件

    こちらの物件は上記2点を見事にクリアしております。

    仕様や外観も他にはない屋上に365度見渡せる眺望施設やタワータウンジ、キッズルーム、コミュニティールー

    ム、目の前に大きな公園、スーパーもすぐそば、高速道路やJR等の騒音も小・・・

    これだけ充実した物件は本当に他にはないと思います。

    悪いことを上げればどの物件でもいろいろあると思います。

    現在検討中ですが、予算的な面だけが問題です・・・

  42. 249 匿名さん

    これだけ言われてまだ神戸一とか言ってるのいるよ。。。
    もう少し学習したら?
    みんながあなたのような考えじゃないんだよ。
    あなたが一番気に入った物件というだけなら別に良いんだけどね。
    都心のマンションだけがすべてじゃないんだよ。
    神戸はもう少し広いし、偏った発言は笑われるだけ。
    レスが多いから人気度が高いと勘違いされてるが、評価レスほどの物件じゃないから
    色々書き込みされるんだよ。
    勘違いもほどほどにね。

    >悪いことを上げればどの物件でもいろいろあると思います。
    だからここも色々あるし、神戸一という発言はおかしいね。

  43. 250 匿名さん

    >>249 必死過ぎ(笑)
    もっと余裕もちなよ、別にいいんじゃないの?
    そこまで必死になるんだったら、どこが神戸一か名指しで言って欲しいものだな。(言えないだろうけど)
    アーバン?御影?ライオンズ?ブリリア?ジークレフ?グラフォート?
    誰が見ても規模からしてタワーの中ではこのタワーがダントツだろ。
    残念ながらタワー以外のマンションは興味ないので、悪しからず。

  44. 251 匿名さん

    250へ

    あなた読解力なさすぎ。
    だれもが神戸一って納得する物件はないって言ってるんだよ。
    自分の中で神戸一だっていうのは全然結構って言ってんじゃん。
    今まで色々な人たちが説明してあげてるのに、それでも理解できず
    神戸一って騒いでるのは、イタイ人間にしか見えないね。
    そんなイタイ人間が住んでるマンションはその時点で神戸一ではない気がする。
    ココぐらいだよ、そんなに神戸一って連呼してるの。
    なのにずっと売れ残ってるのはなんで?
    せめて完売してから言おうよ。笑
    規模が大きいから神戸一って意味わかんないし。
    ってか神戸一がどうした?世界狭すぎ。笑

    決して物件は否定してるわけではないですよ。
    読解力のない、イタイ人間を否定してるのです。

  45. 259 匿名はん

    同じ間取りの部屋が、大量に売れ残ってるけど、
    やはり使い勝手が悪いから?

  46. 263 匿名さん

    自分の買った物件が一番と思うのはだれでもあることだし、それは良いことなんだけど・・・
    ここの住民は他の物件を見下して、よく分からない「神戸一」だとか批判者に対しては買うことができないから僻みだの・・・
    イタイし、歪んでるね。
    自分だけというのじゃなくて、他人を尊重するとか協調性が欠けてる住民が多い気がする。

    批判されてどうだこうだって言ってるけど、一番他人のことを批判してるのはここの住民かと思います。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  47. 264 芦屋市民

    なんだかオッキイのがいいとか、、単純な人が多いんでないかい。センスや品性は少なくとも感じられない。
    物件の内装もテナントの状況もそう。クオリティーが乏しい。まあ、とどのつまりデベが悪いってことか。

  48. 265 匿名はん

    普通に購入し住んでいる物件を気に入るのは喜ばしいこと。それは誰も否定していない。
    立地も含め万人に気に入られる物件なんかないのに、神戸一とか客観的に根拠のない事を書き込むから、逆にレベルを疑われる。建っている元町にしても遊びに行くには良いけど、住みたくはない神戸市民も山のようにいるのに。
    少しでも批判めいた書き込みをすると、荒らしだとか、買いたくても買えない僻みや妬みと決めつけられるし、それで本当に板が荒れても、今度はそれをもって「これだけ注目されてる人気物件はない」とか宣う。
    そのあたり、いい加減痛いぞと言うのが、このマンションに対するかなり多数の率直な感想だと思う。

  49. 268 匿名はん

    地権者だけかと思っていましたが、やはり住民の方
    にも、中国系の方が多いんでしょうか?
    懇意にしている不動産屋さんにも、そのような事を
    言われました。

  50. 269 住まいに詳しい人

    要するに、
    これだけ一生懸命に否定される価値の有る物件かどうかということです。
    価値があると心のどこかで思っていれば何か書き込みたくなるものです。
    逆に興味ない物件はのぞきもしないはず。
    否定し続けてる方はそれなりに気になっており、ただ自分の住まいと比較したいだけだと思います。
    ただこの物件が神戸で注目度が高いということは私が言うまでもありません。

    スレの流れが正常に戻ることを祈っております。

  51. 270 匿名さん

    267、268
    ジークレフのスレに誤って書き込み、(通りすがりにて)即スレ違いで削除
    No.493 by 匿名さん 2009/05/30(土) 09:06

    あなたの本スレはこちらではありません。
    これ以上、スレを荒らさないようにお願いします。

  52. 271 匿名さん

    >>268
    聖ミカエルの学校もありインド人、中国人、アメリカ人・・・と外国の方がかなり多いですが、
    外国の方でもかなりのお金持ちの家柄でないとここにはとても住めないはずです。

  53. 272 近所をよく知る人

    >>268

    この地域は広東村と呼ばれる中国人が密集して住んでる市内でも開発が取り残された地域でした。

    そんな地域にこんな目立つ物を建てれば彼らがどんな反応を示すか、もうおわかりですよね?

  54. 273 匿名はん

    >>272
    “広東村”。。。
    やはりそうですかw
    不動産屋さんの、あの一言が引っ掛かって、
    どうにも気持ちが前に進みませんでした。
    価格的に、他と比べてトア山手が突出して高い
    とは思いませんが...
    長く暮す事、先々の事を思うと、ちょっと
    躊躇します。
    今、静かな住宅街の一戸建にいるので、
    余計にそう思うのかもしれませんが。

  55. 275 匿名はん

    中国系の地権者がかなり多く住んでおられるし、だからああいう店並びなんでしょう。管理組合でも集団でどういう風に出られるか、対応が難しそうですね

  56. 276 匿名はん

    ここに限らず、等価交換物件は法的権利は同等なのに
    地権者が地主ズラしてることは多くてやっかいですが
    その地権者が中国系とくれば尚更で、

    異文化共生の楽しさもあるんでしょうが表裏一体ですか。

  57. 277 住まいに詳しい人

    「し○すけ」も神戸ではここが一番ということで数戸購入してるようです
    さすがに金持ってる人はすごいよな
    他有名人もかなり所有してるようですね

  58. 278 匿名さん

    住民・契約者の方は、こちらもどうぞ御利用下さい。
    トア山手 ザ・神戸タワー 【住民・契約者専用掲示板】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15185/

  59. 294 匿名はん

    住民板建てても誰もきていない

    トア山手 ザ・神戸タワー 【住民・契約者専用掲示板】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15185/

    とりあえず、ホントの住民さんはこのスレというか
    この掲示板の他のスレにもいないことがわかりましたわ。

    そうやな、こんな高いマンションかった住民さんが
    場末の掲示板で神戸一とか自慢せんよね。

  60. 295 物件比較中さん

    なるほど、
    スレを荒らすために、神戸一とか書き込んで
    それに僻み投稿者がのってくるってパターンですか・・・
    こんだけ荒れるってことは皆が気になる物件ってことには間違いないですね。

    私はライオンズとブリリアとトア山手を比較していますが、やはり立地でここかなって気がします。

  61. 297 匿名はん

    全く同意。さっさと買ってから言え。

  62. 298 成りすまし営業

    そうですそうです、買ってから言いましょう。

  63. 300 匿名さん

    何とかのひとつ覚えみたいに「僻み」としか返せないのかね?
    少なくとも私は一ミクロンともここを欲しいと思ったことはありませんので。
    自惚れるのもいい加減にしたら?
    この物件が悪いとは言いませんが、どっかの国民みたいに人を見下してる人間が
    多いかと。だから「神戸一」などという発言が出るのだと思います。
    そういう人間に対しての批判的な意味をこめてのレスが多いんだと思います。
    物件を批判というより、あなたたちが批判されているのですよ。
    だから、物件が買えなくて僻んでレスされているのではないと思いますね。

  64. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア西宮北口 昭和園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

3758万円~4348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~69.89m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸