結局、デッキはやらないのでしょうか?
デッキは周辺店舗の反対やらで保留中みたいですが、せっかくスペースは確保しているので何らかの形で実現するというのが近所の噂です。東側だと反対が多いから西側を検討中とか・・。あくまで、噂レベルですので。
御影駅改装のときにデッキ建設も動き出すのかなぁと勝手に思っています。うちはベビーカー利用者なので何年後と言わずすぐに改装してほしい・・。
889さん、いちいち食いつかない。おもうつぼですよ。
確かにレースのカーテンつけてますね。私はビニールをつけてるのかと思いました。
デッキもつくみたいです。長崎屋の跡地もどうなるのか・・?
阪神御影駅にエスカレーターかエレベーターがほしいです。
そうなんですか、デッキ作る方向で進んでいるんですね。
このままほったらかしは嫌だなーと思ってましたんで。
西側案があるんですか?
どうやってつけるのか想像が出来ませんけど。
デッキ建設が決定したというのは本当ですか?駅も直さないとダメだと思いますが、確かな情報なのでしょうか?確かなら嬉しい限りです。
長崎屋のあとも気になりますね
長崎屋の跡は、順当ならドンキホーテでしょう。でもあまりできてほしくないような。やっぱりスーパーがいいですよね?
やっぱりドンキなんですか? 建て替え??
なんだかそんな動きがみられないような・・・
便利なスーパーができてほしい。
ドンキは場所的にないようなことを聞きましたが・・
↑となると、あの土地をドンキグループとして手放すはずもないので、どこかに貸すのかな?でも更地にするのは大変ですね。もったいないような。
土地の所有者は田中屋さんです。
長崎屋さんでも、ドンキホーテさんでもないです。
現在、サンスポーツさんが営業続けてますね。
どういう契約かによって今後も変わるのでは?
私としては駅の南でも北でもよいので
エレベータ・エスカレータが早く欲しいです。
あそこは田中屋の土地ではなかった?
元長崎屋の建物は耐震基準を満たしていないらしいですね。今すぐではなくても、そのうちには建て変わるでしょうね。阪神が買い取って、線路まっすぐにしてくれたら、駅も新しくなるかな・・。
あのホームと電車の隙間危ないです
だからまっすぐに線路を敷きなおして欲しい。
階段も狭くて朝急いでいるのにストレス溜まる。
田中屋の土地だったんですか?でも田中屋が家賃収入がなくなるときついんじゃないかな?簡単に売りますかねぇ?
田中屋ってどうして存続しているんだろう・・不思議。
一階に店舗がある賃貸マンションでも建てては如何か?
私たち住民にとっては、マンションはありがたくないですね。やっぱり阪神が買って駅を拡張してもらうか、長崎屋級のスーパーがいいですね。
オフィスになることはないでしょうから、
店舗かマンションが選択肢として残るかなぁ。
一度取り壊すか、耐震補強か。
ちょっと時間がかかりそうですね。
高さに差が出ますが、新しいビル建てて、その三階当たりからクラッセ側とデッキで結ぶようにすれば、2つのホームの間を行き来できる歩道橋が造れるように思いますが、田中屋の土地となると難しいのかな。駅内に小さなエレベーター設置しなくてもクラッセやそのビルのエレベーターを利用できそうですが、叶わぬ夢なんですかね?
909さんの案、噂で流れてます。クラッセのエレベーターを使えば駅に設置しなくてすむから、デッキで連結するのが早い!という意見。
阪神電車の上役さんがこの書き込み見てくれてたらいいんですけどね。
阪神のえらいさんなんかがこんな掲示板覗く訳がないな。
広報宛にでも直接メールしてみればいいんじゃないかね?
クラッセの2階の踊り場の中途半端な状況を見ると、デッキ建設が決定していないとは思えないのですが。決まってないのに、あんな作り方するのかな?
ちなみにデッキ建設の反対運動ってまだ継続的行われるんですか?
両者共に動きがなく小康状態?
デッキはいつかはできると思うのですが、このあたりお店はありますが、田中屋さんも商店街もさびれた感じがするので、駅も含め西宮のように開発してほしいなあ~
デッキはぜひ出来て欲しいです!!
反対運動はなくなってきたのかな?
もはや反対運動うんぬんよりも阪神電鉄次第という感じがしないでもない。
阪神は現在青木、深江あたりの高架工事を大規模にやってますよね?だから御影駅周辺の工事は、仮にやるとしても、それが終わってからじゃないですか?
そんな気もしてました。
でも、その工事が終わるのって随分先の話と違いましたっけ?
確か、10年後ぐらいじゃなかったかなあ。
記憶違いならすみません。
三宮東側の工事も決まっていますよね
もう何度となく御影駅の改修工事話が出ましたが
進めなかったから感じ悪いですよね
後回しにされても仕方ないですよ
でも、御影駅だけじゃないのかな?
エスカレーターもエレベーターもないのは。
クラッセのオープン以来、阪神御影駅の利用者ってどれくらい増えたのだろうか?
ひょっとしてあまり増えて無いのかな?
仮にも特急停車駅ですよ?魚崎駅と比較しても悲しい限りですね。タワーができれば、確実に利用者は増えるはずだし、地域は活性化するはずです。リニューアルのニーズは、今以上に高まるでしょう。
毎日毎日阪神電車に通勤時乗ってますが、結構混んでます。駅が狭いのもあるかもしれないけど、なかなか進めないこともしばしば。
タワーができて人口が増えると憂鬱になります。 駅なんとかして!
街に与えるタワーの影響は、408家族分に留まらないと思います。クラッセができただけで、人の動きや雰囲気が一変したと思います。タワーが地域のランドマークになる訳で、人や店が集まり、新たな街作りが始まるのでは、と期待しています。
クラッセは商業施設ですので人の動き、流れは変わりますが、
タワーは住民とその関係者しか利用できないので期待程の影響は無いのでは?と感じます。
やはり阪神御影駅の改修工事の有無、内容がこの地域のキーポイントになると思います。
駅周辺はなかなかわりそうにないですね
阪神独特の雰囲気ですから
世代も変わりつつあるし、なんとか駅周辺も変わってほしいです。
子供のころとはずいぶん変わりましたよ。また変わることを期待しています。
人がふえるとかわるかも
長崎屋跡地の利用のされかたも結構重要じゃないかな。
阪神電鉄を挟んだ北から南への人の流れって駅周辺の店舗(特に北側)にとって大事でしょう。
今のままだと南側には殆ど行かないかもしれない。
やはりなにかお店ができるといいな。
南側なんかパッとしないですからね
少し南のパルヤマトは野菜も肉も果物も安いよ~
いつも混んでるけれど。
南側は庶民の町、北側は?
北側も庶民の街でしょ?南側は長崎屋一帯と、それより南側のイズミヤ、ミドリ電器、ニトリの間が再開発されれば変わるかも。無理だろうけどね。