神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)
契約済みさん [更新日時] 2009-07-25 18:45:00

御影タワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3-998-4
交通:阪神本線「御影」駅徒歩1分
    JR東海道本線「住吉」駅徒歩9分
    阪急神戸線「御影」駅徒歩12分
鉄筋コンクリート一部鉄骨造地上47階 塔屋1階



こちらは過去スレです。
御影タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-19 23:53:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリア西宮北口 昭和園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御影タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 635 匿名

    ないんとちがいますか?

  2. 636 マンコミュファンさん

    竣工までは値引きはしないだろうね。
    大胆値引きなら今のうちと思うけど彼らには通じない。

    竣工になった途端、
    三宮や元町の複数のタワーとの比較で叩き合いでしょう。
    特に50階建ての三宮東のタワーがここより安いと大変でしょうね。

  3. 637 購入済さん

    ここを購入しようとする人は三宮や元町は対象にしないと思う。比較するとすれば阪神間のマンションだけど、御影タワー以上のものは当分出て来ないだろうね。

  4. 638 物件比較中さん

    ご存知の方がいれば教えてくださいませ。

    この物件は長期優良住宅の認定取得を目指しているのでしょうか?

  5. 639 契約済みさん

    住宅ローン減税では、一般住宅でしょう。

  6. 640 匿名

    三宮や元町は遊びに行ったり飲みに行ったりするところであって住む所とはなかなか考えられない。
    いくら安くてもね。

  7. 641 購入検討中さん

    元町はやはりファミリーには不向き

  8. 642 購入検討中さん

    住む場所を売りにしてますもんね。ココは。
     中央区タワマンがニョキニョキ立ってますが、保育所、小中学校への通学、スーパーストアなどを考えると私も住む気になれませんでした。投資としてはいいのかな。

  9. 643 購入済みさん

    私も独身であれば三宮の50階建タワーか、トア山手を買いたかった!家族がいるので多少妥協してここに決めました。

  10. 644 匿名さん

    三宮東タワーってそんなにいいかな? JRに隣接しているし、ダイエー裏で便利だけど風紀はどうだろうか?

  11. 645 ご近所さん

    三ノ宮の東側は、昔から環境が悪い地区だと思いますよ。でもタワーができることで、人の流れや町並みが変わるのでは?阪神御影近辺も一緒じゃないかな?町の雰囲気や環境が、タワーによって変わることを期待します。

  12. 646 匿名

    阪神御影近辺も昔から環境が悪かったってこと?

  13. 647 匿名

    阪神御影近辺も昔から環境が悪かったってこと?知らなかった。

  14. 648 周辺住民さん

    阪神御影周辺に住んで30年ですが環境良いですよ。買い物、通勤、通学に便利。
    夜もそこそこ明るいし、適度に人も歩いてるのでちょっとは安心です。
    逆に阪急沿線のほうが夜は暗いし、人通りは少ないからちょっと不気味です。(たまに猪出ます)
    それに御影工業高校の跡地なので、いわゆる「いわく付きの土地」ではないのが良いですね。
    阪神御影の駅はそうとうボロイですが、生活環境は良いです。

  15. 649 契約済みさん

    阪神御影は私にとってはちょうど良いです。高級すぎず、適度な下町感が購入の決め手です。だから、タワーが建つことで阪神御影周辺が高級になりすぎてしまったら、ちょっとショックかも。今の雰囲気を残しつつタワーも存在して欲しいですね。

  16. 650 匿名さん

    いやいや阪神御影の駅南(北でもいいが)東側にまっすぐ進んでみ。怖い怖い。十分怖い。

  17. 651 匿名

    今時、怖い地域もないでしょ。 いつの時代の話しか知らんが、阪神御影付近は下町でもベタベタな下町ではなく、程よい生活環境だと思いますよ。とっても住みやすい。

  18. 652 購入検討中さん

    以前、マンションギャラリーに行った際、まだ未契約の箇所が複数あり目立ちました。
    そこで、教えていただきたいのですが、現在値引きはしないという事は分かるのですが、3月の竣工後もこのまま空き室が複数あれば、値引きしても売ることを優先すると考えられそうなのですが、いかがでしょうか??
    空き室があるより、値引きしてでも埋まるほうが、積立金などから考えても有利に思います。
    そうなると、すでに購入された方々は、不満に思わないですか? もしくは、その値引きされた分に関しては、既購入者に対して、何かしらの保証や優遇がなされたりするのでしょうか?
    不動産には初心者で、全然マンションの常識が分かっていないのですが、高額な買い物になるので、慎重に購入を考えたいとおもっておりますので、もし、詳しい方がいらっしゃたら教えていただけると助かります。

  19. 653 匿名さん

    人に怖がられる自分が怖いんだから、相当怖いということです。

  20. 654 購入済みさん

    売れ残るとすれば、奥行きがあって、窓の採れない部屋があるじゃない?あそこは、最後まで売れ残るかも。でもあの間取りじゃ、値引きしてもらっても、わたしゃ欲しくないね。値引きを待ってたら変な間取りか、ザ・スカイのような値引後でも高くて買えない物しか残らないんじゃない?

  21. 655 マンコミュファンさん

    >>652
    基本的に売れ残りに値引きあってもそれまでの購入者に遡及適用はありません。
    全くないとは言いませんがね。
    スーパーで売れ残りの総菜を半値で売っても
    定価で買った人に払い戻しがないのと同じです。

    >すでに購入された方々は、不満に思わないですか?

    某塚口の物件は大っぴらに値下げされ大荒れですが。。。
    逆の立場なら面白くないでしょう。
    竣工時にどれだけ残ってるかそのときの景気状況はどうかが
    ポイントですが神のみぞ知るですか。
    去年あたり契約した人の中には収入激減で
    買えなくなる人やローンが土壇場で否決になる人もでてくると思われるので
    キャンセルも通常時よりはあると思います。

    この立地や向きや間取りにこだわりがあるなら別ですが
    中古とかにも目を向けたらどうでしょう?
    不動産はいろいろみてみることが大事ですよ。

  22. 656 匿名さん

    >>652
    積み立て金は所有者の負担となりますから、その時点での所有者が必ず支払うこととなります。
    一般的にはデベまたはデベから譲り受けた再販業者が支払うんでしょうね。

    >>653
    駅が違うでしょう。阪神に限らず、JRなり、もっと駅の近い場所はいくらでもあるはず。距離感をあやふやにして良いのなら、阪急御影でも『こわいこわい』です。
    ちなみに、あなたの指摘している地域は、今では健全な地域です。どこでもある程度の道を究めた方はいるかもしれませんが…。
    余程いじめられたのでしょうね。

  23. 657 周辺住民さん

    >>650さんのおっしゃってる事は事実ですよ。間違っていない。
    東側を少し行くと、いわゆるそういう所で、昔から現在に至っても、
    やはり地元民は敬遠しがちです。
    なので、正しい情報ですよ、>>651さん。

    阪神御影界隈にも、買い物や遊興、飲みにと、そういった方達が利用されるので、
    昔からガヤガヤとした街…と言うか、言葉を選べば品が無い街でした。

    下町育ちの方には、懐かしい感じで情緒を感じるかもしれませんが、
    知らずに来られる方は、しばらくは戸惑うのではないでしょうか。

  24. 658 匿名さん

    今では健全な地域って・・・何も変わってないと思いますが。
    道って?一体何の話してんの?
    ガタイのいい自分でも怖いって意味ですが。

  25. 659 匿名さん

    おお、この時間にかぶった。(笑)

  26. 660 マンコミュファンさん

    >>656
    >積み立て金は所有者の負担となりますから、その時点での所有者が必ず支払うこととなります。
    >一般的にはデベまたはデベから譲り受けた再販業者が支払うんでしょうね。

    ここはどうだか知らないけど
    ひどいところになると、売れ残り住戸を売り主が販売物件として所有してる間は
    管理費も修繕積立金も免除となってるところがあるよ。(契約書にかいてある)

  27. 661 購入検討中さん

    確かに駅から南と北では子供たちも違いますね

  28. 662 匿名さん

    北でも東は違う

  29. 663 匿名

    じゃ怖い人はこないでね。ガラ悪くなるし。

  30. 664 匿名さん

    いや、だからそもそも、そこかしこにいるわけ。

    ってか来ないでねってアナタ誰?また評判の悪いブログ営業か?

  31. 665 契約済みさん

    夫は駅から北の人ですが、そっちの方が子どもも大人も変わっていてしんどかったと言います。それこそ、ミカチューのほうがいい人が多かったそうです。(ミカキタよりミカショーの割合が多いため)
     近隣と合う合わんは、相性の問題かもしれませんね。

  32. 666 契約済みさん

    何のメリットにもなりませんが、
    ここは日本サッカーの発祥の地のようです。
    しかも元日本代表 永島昭浩さんの母校の御影工の跡地でもあります。
    神戸のサッカー関係者には思い入れの深い土地ではあります。

    http://www.kcc.zaq.ne.jp/higanjyo/soccer.htm
    http://plaza.rakuten.co.jp/vissel12/5001

  33. 667 契約済み

    665さん、その通りだと思います。私も今、北に住んでいますが、それを実感して、ここに決めました。

  34. 668 匿名はん

    阪神沿線の物件という事で・・・(^^;

  35. 669 契約済みさん

    阪神電車もなんば線が開通して便利になりましたね。
    JRも徒歩10分圏内ですので、行き先により利用電鉄を選択できるのが魅力的です。
    阪急は坂を上らないといけないので、頻繁に利用するには至らないでしょうけど。

  36. 670 匿名さん

    なんばも奈良も用事無い街

  37. 671 匿名さん

    ↑関係ないことはないでしょ。ミナミ、奈良に一本だと通勤圏内としての居住ニーズが高まったり、利用者が増加すれば、阪神沿線の地価が高くなるでしょ。自分が用事がなくても、世の中のニーズが高くなることは喜ぶべきことです。ただ直通の特急が御影に停まらないのは残念。駅の改修でホームを長くしてくれれば、元々減速エリアだし、直通特急が停まってくれるのではと勝手に期待しています。クラッセとの連絡デッキ建設と一緒にホームの延長もしてもらいたいな。

  38. 672 匿名さん

    関係ないとは言ってない。
    用事がないといっている。

    なにをムキになってるんだ?

  39. 673 匿名さん

    なんば線開通したけど、御影には止まらないよね?

  40. 674 匿名さん

    >>671
    開通で阪神沿線の地価、上がるかなぁ。

    上がったとして、阪神沿線を魅力に感じるかなぁ。

  41. 675 匿名さん

    関連付けたくて、上がって欲しくて仕方がない人がどーせいるんでしょ。なーんも関係なくても。

  42. 676 物件比較中さん

    阪神百貨店→阪急オアシスの情報お持ちの方、いませんか?

  43. 677 匿名はん

    パントリー→オアシスに変わります

  44. 678 契約済みさん

    他の方のご参考になればと思い私がここに決めた理由を書いておきます。

    諸事情により東灘区で検討していたのでですが
    やはり一戸建ては予算的に厳しくマンションを選択しました。

    現状小規模のマンションなのですが、管理組合の役員が回ってくる周期が短いし
    共用施設も貧弱な割には管理費が高いので、ある程度の規模のマンションという選択肢となりました。

    山手は景色も良いしステータスはありますが、買い物に不便だし、歳をとると坂がきつくなりそうですし、
    事実、山手のシニア層の駅近物件への移住現象をみると長期的には資産価値の下落が高いように感じました。
    しかも中央区以西で育った私からすると、東灘区の一番ガラの悪いといわれている地域でも全然許容範囲で
    逆に山手の人の感覚に少し違和感を感じさえするぐらいだったのでこのあたりが丁度よかったです。

    少し気になったのは子供がいるので幹線道路に挟まれているのでどうかなといった不安はあるのですが
    昼と夜で海風と陸風が吹くので山手でもここでも大差はないのではないかと考えています。
    また、昨今の原油高とエコ志向で車の排ガスの質はどんどん良くなっているので、
    近い将来43号線付近の環境も格段に良くなるだろうし、
    産業構造の変化で浜側の工場や倉庫が次第にマンションや商業施設に変わっていっている事を考えると
    阪神沿線の資産価値は向上すると考えました。

    また、地震も気になるところでしたが、震災を経験している今のマンションと
    本物件を比較してどちらが次の地震に耐えうるかと考えると今のマンションより
    落ちることは無いだろうと考えております。

    こういったところです。

  45. 679 匿名さん

    シニア層の移住組は、シニアでありながら買い替えが可能な方々で、
    そのような富裕層は、駅近といえど阪神沿線まで下りません。
    ましてや交通量の多い43号線・阪神高速近くなど有り得ないでしょう。
    しかも、そのような方はほんの一部であり、人類大移動でもない限り、
    山手地域の地価下落率が高くなる現象など起こりません。

    工場施設等は、何処にでも建設出来る訳はなく規制で制約されています。
    産業構造がいくら変わろうとも、工場等は必要で、
    それはやはり現存地域にしか建てれません。もしくは埋立地を造成するか。
    ましてや、神戸は阪神高速3号神戸線、5号湾岸線、海上輸送などアクセスがよく、
    輸送等の利便性を考えた場合、やはり現存地域に工場があるほうが企業はメリットがあります。
    それは踏まえて、最近のエコブームを鑑みる場合、若干の環境への貢献はあるものの、
    格段に良くなることはないでしょう。

    そのような地域なので、資産価値が向上する理由が見当たらないように思います。
    バブル期でも微増はあったものの、やはり適正価格に落ち着いてるので、
    これからも現状の地価価格がしばらくは続くでしょう。

    タワー型の場合、長く横揺れが続いた場合、未だ不透明な部分が有ります。
    落ちる事は無くても、折れる事は想定しておかなければなりません。

  46. 681 物件比較中さん

    №677さん、ありがとうございます。

    現在のパントリーってどの範囲までなんでしょうか?
    野菜、果物、一般食料品、魚屋も・・・?
    パン屋や総菜屋も・・・?

  47. 682 マンコミュファンさん

    中央区以西で育った私からすると、東灘区の一番ガラの悪いといわれている地域でも全然許容範囲

    去年、ここのMRの帰りにだんじり見たがちょっと引いた。
    中央兵庫長田でもイマドキあんなわかりやすい人らおらへんで。
    西区とかもっと西ならおるかもしれんが。

    工場云々に関しては679さんの言うとおりで
    公害の出る工場を移転するほど日本経済に余裕がない。
    むしろ、公害出しても許される既得権益みたいなところあるからな

    >山手のシニア層の駅近物件への移住現象

    それはあるの認めるが
    最寄り駅にエレベータもエスカレータもない、設置する予定もないというのに
    どうやってその現象に乗るんや

  48. 683 購入済みさん

    今、御影の山手に住んでいます。東灘区内で探していたところ、このマンションに出会いました。ここ数年に分譲された物件の中では最高に気に入り購入しました。鴨子が原や阪急御影、JR住吉近辺等、大幅値引きをしている新築マンションも多数有りますが、規模や設備が雲泥の差。どれだけ安くなっても全く買う気になれませし、実際売れ残りが多数あります。御影タワーが羨ましいとデベの間でいわれているそうです。この辺りに住んでいる人ならこのタワーの魅力がわかるはず。阪神沿線と云われようが、快適な暮らしには変えられません。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア西宮北口 昭和園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

3758万円~4348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~69.89m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸