>>140さん
風評被害をなくすためには、事業主が自らの経営姿勢を改め、適切なタイミングでの情報開示を行うことが必要ではないでしょうか。契約者の皆さんは、風評被害をもたらさないためにも、事業主に安全性や検査施工監理についての説明会を要求し、ご自分の物件の安全性を説明を求めましょう。
142↑さんのおっしゃる通りですね。この板は、風評を煽る業者やそれを面白がって話を大きくする外野が見ていると同時に、純粋な契約者や購入検討者も見ています。この板に踊らされる必要はありませんが、流れを読んで、必要な手はうつべきですね。余りにも無防備だし、消費者を見下している気がします。大企業のおごりと思われてしまうと、イメージダウンなだけです。今の世の中は、大企業こそフットワークの軽さが最も大事だと思います。
値引きが始まっているって本当ですか?
144さん、情報源は??
まだ全戸販売に出てないし、値引きはないと思います。あるなら次期は新価格として価格改定されるのでは。
今の経済情勢、あの価格帯のままでは南側は売れにくいと思いますね。
現在販売中の物件は、残り10戸程ですので今からの値引きはないと思います。次回販売予定物件の価格がどうなるか?ですよね。南向きが全体的に残ってますが、下層階は景色もイマイチですから、格安にするんじゃないですかね?
値引きはありません。
阪神電鉄の社員さんも購入されたらしいですが、社員ですら一切値引きはなかったそうです。
販売会社の偉いさんにコネがあっても無理。
南側も今売れ残っていますが値引きはないそうです。
もっともこのままずーーっと売れ残って明け渡し後も決まらないなんてことになったらまた違うのかもしれませんが、少なくとも完成までのあと1年間値引きはないと思っていいでしょう。
阪神沿線とはいえ阪神の中ではいい方に入る御影駅のまん前でショッピングモールもあり、駅の利便性に関していえば阪急よりいい(特急停車駅)、そういう物件なので強気でいくようです。
阪神電鉄は、3月20日の阪神なんば線開通に合わせて導入する通勤定期券の新サービスの名称を『OSAKAどっちも定期』に決定しました。
これは、阪神本線各駅と阪神なんば線各駅(九条、ドーム前、桜川、大阪難波)間の通勤定期(=大物〜九条を有効区間に含む通勤定期)をお持ちの方は、阪神梅田駅での乗降も可能となるサービスです。
例えば、御影のご自宅から九条までお勤めの方<通勤定期券 御影〜九条>が休日に梅田で買い物、という時に運賃精算が不要です。
http://www.hanshin.co.jp/company/press/pdf/20090122-4.pdf
あの〜
ほんとに値引なしですか???
ここで聞くよりマンションスクエアに出かけてはどうですか。
もし値引き交渉が成功したなら、おそらく『誰にも言いません』との話になってくるかと思います。
ただ、あせって在庫を圧縮する時期でもないでしょうし、まして大々的なリニューアル価格を出して、既契約者とのトラブルをわざわざ引き起こすことは考えられませんね。
失礼ながら、いたずらな書き込みは止めましょう。
どうしていたずらなの?既契約者さんか知らないが、あなたの願望に基づく見解でしょ、それ
大量に売れ残ってて、いずれ処分売りが始まったとして、誰も驚かないんじゃないの?
それ以前にクリアランスでまとめて業者売りするかだが。そんなの今時誰でも知ってる「常識」。
ま、現時点での値引きはないでしょうね。
完成まで間がある。
近隣に競合物件がない。
デベがそれほど金に困ってない。
中途半端な値引きしたところで売れる状況にない。
あるとすれば、
三宮のタワーが分譲始まる頃でしょう。
これが比較的安いとなると、さあ大変でしょうね。
あんまり売れ残るようだと既契約者も含め、値下げになるかもね。
ここは残戸まとめ売りなんてしないと思うけど
でも。もっと景気悪くなると何起こるかわかりませんね。
東京ではやってるアウトレットレジデンス的なのを
大手でも始めるかもしれないし。
No.155さま、「三宮のタワー」とは、あの国際マーケット跡地のですか?
154さん。
値引きの根拠を言わないからいたずらだと思われるのでは?
願望は誰にでもあるよ。
常識も人によって見解が違うからねえ。
本日オプションの打合せに行って来ました。
1月初旬から比べるとかなり花の数増えおり、来客者も多かったです。
第1期分譲の他、時期分譲予定も希望があれば商談しているようです。
建物も30階を越えて目立って来ており、飛び込みでこられる方も多い様です。
ただ、6千万超える物件はほとんど花がついてないようでした。