千里の座屈ときに作業員は非難させて、近隣に対する避難誘導しなかった訳でしょう。結果人身事故が発生しなかっただけで、本当に近隣ならば、気になると思うのですがね。近隣の方も事故を知ったらマンションスクエアにおしかけるんですか?
今回のようなケアレスミスは企業体質が起こすと考えています。したがって、同じミスは御影でも起こると言うのは十分考えられることでは?
また、千里と違い、現場は住宅が密集している分、近隣の方は何かアクションを起こされているのでしょうか??
一応、避難誘導に関するソースを書いておきます。
http://park5.wakwak.com/~t-kyousan/cgi-bin/topics/topics.cgi?mode=view...
>410
説明会なんてしないってどうして言い切れるのかな?
説明してくれませんか? 説明できませんか??
好き勝手いうのはみんな同じ。
ここで声を上げて情報を共有していこうとしている人もいるんだから、
直接聞けだの、説明会はするわけないだの、余計なお世話です。
>>契約者だろうと、購入検討者だろうと、MRに直接電話すればいいのでは?その声が多ければ、説明会の開催を検討するでしょう?
そうなんです、問題は、そういった声が多いか少ないかは契約者、検討者には分からない点なんですよ。真実が分かるのは販売側だけ。だから、ここで多そうだなとか、いや案外少なそうだなと静観している方も多いと思います。
匿名の性質上の真贋の判定が難しい点はありますが。
だから、都合の悪い情報を消しに掛かるのは止めて欲しいものです。
416さんへ。誤解してほしくないのは、私は説明会をさせるべきだと思っています。面白がってる部外者と一緒に、この板でただ単に言い合いをしてても、何の進展も望めないでしょ。契約者と検討者一人一人がMRに説明も求め続けることこそ大事なことであり、求めた結果をこの板で論議していくことがデベを動かす力になると思います。何もアクションを起こさずここで騒いでるだけでは、デベの脅威にはならないと思います。
>No.413 by 匿名さん 2009/03/06(金) 11:01
>このスレ読み返せばわかるように、担当に説明会を要求したら、希望者が相当数いるにも関わらず、千里と同じようにいないとあしらわれたそうなんだけれど。
果たして、本当に、ここの契約者に、他物件である千里タワーがらみの説明会の、「希望者が相当数いる」のでしょうか?
このスレは、同じ意見の人が多くいるように見せるために、同じ人が同じことを何回も繰り返し書き込んでいるのでは?
似たような言い回しがとても多いし、管理人さんがサーバーアドレスを見ればわかることです。
実際、千里タワーがらみの書き込みが多いスレは、数ある竹中タワーマンションの中でも、こことジオタワー宝塚ぐらいです。名古屋最高層のザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワーや、九州最高層のアイランドタワースカイクラブその他のスレでは、全くと言ってよいほど千里がらみの書き込みはありません。
仮に、本当に、「竹中が心配」なのであれば、特定の物件のスレを狙い撃ちにせず、デベ板の竹中スレに書くはずです。
あららら・・・
またまた説明会・安全で話が立ち上がってますね~
そんなに説明会して欲しかったら、「説明会を開け~!!」とかのノボリ作ってギャラリーの前で座り込み
すればいいのでは?
ここで共感する人がいれば、そのメンバーに加わってくれるんでは?
そしたら何人くらい安全、安全って言ってるか分かるんではないですか?
ここで何回書き込みしようとも
なんにもその辺に関しては解決しないと思いますよ・・・
匿名だから誰が言ってるのか分からないんだから・・・
前も言ったけど
そんなに安全が気になるなら買わない!
買うならぐだぐだ言わず買う!
それだけの事では?
安全気にしてる方には悪いけど
契約した者からしたらちょっと食傷ぎみ
ここと千里、宝塚は竹内だけでなく、デベ(一部グループ会社)まで一緒と言う点で他と区別されます。
竹内だけに不安を抱いている訳ではないでしょう。
千里、御影、宝塚は地理的に近いから、このあたりの検討者や購入者に安全が問題になるのは当然。契約者で安全が気にならない方が珍しい。何せ何か起これば、命がなくなるか、資産価値がなくなるか、両方ともなくすんだからね。それなのに、説明がないというのは、説明することによりより責任が生じることを回避しているだけだろう。要は無責任。
421さんのおっしゃる通りですね。
千里がらみ説明「会」を要求している人々は、明らかに契約者じゃないですね。
契約者なら、自分の営業担当者に説明を求めれば済むだけの話ですから。
相変わらずわからんことを言うね。このスレ読み返してみなよ。契約者が要求しても、担当者が必要なしと回答したのがわかるよ。
この前、MRによった時に状況説明してくれました。
その内容を信じるか信じないかは人それぞれといったところでしょうか。
まあ、会話をしたことで少しは気持ちが晴れました。
もやもやが溜まってるかたは、とりあえず一度担当営業の方に投げてみては?
だ~か~ら~
区別するなら買わない!
買いたいけど安全がとかぐずぐず言ってる人は買わない!
契約してしまってるのに、安全が・・・って言うなら一度解約して
安全が確認できたら再度買いなおす!
相変わらずわからんどうこうなんて言ってる人・・・
契約って、納得するから契約するんでしょ?
契約の前にちゃんと説明求めれば回答ありますよ!
(私はちゃんと聞いた)
「ではその説明を一部でもご紹介くださいな。」
なんて上から目線でもの言う方に教える義務も義理もない!
言ってる本人が契約を前提に直接聞けばよいのでは??
契約者の方でまだ安全がって言ってる人いるんだろうか?
いるとしたら、それはちゃんと聞けなかった本人の責任だと思います
契約後に竹中を信じてくれとの書面を受け取った後、千里の事故を知った契約者もいますよ。何を信じていいのやら。
た、たしかに・・・
ちょっと言い過ぎました・・・
竹中もたくさん高層ビルを建築していて
竹中と言うくくりよりも、担当の監督者とかのレベルの差も出てると思うんでよね
設計・監理と施工を同じ会社がするのは、問題があると専門家から指摘されているのだけれど。これは事業主の問題だよね。