神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)
契約済みさん [更新日時] 2009-07-25 18:45:00

御影タワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3-998-4
交通:阪神本線「御影」駅徒歩1分
    JR東海道本線「住吉」駅徒歩9分
    阪急神戸線「御影」駅徒歩12分
鉄筋コンクリート一部鉄骨造地上47階 塔屋1階



こちらは過去スレです。
御影タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-19 23:53:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレディア神戸舞子レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御影タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 266 匿名さん

    じゃ、ここで聞いても真実が聞けるとは思えないんじゃないの?
    茶化してるだけならやめてほしいですね。気分悪い。

  2. 268 匿名さん

    なんとなく値引きの話を出してきて、先に買った人に悔しい思いをさせようとしている
    意図を感じます。 値引きがあったとしても竣工後で(あるかどうかはわかりません)しかも
    階や部屋の向きやオプションや色も選べませんよね。結局損をしてるんじゃないんでしょうか・・・

    だんだん建ちあがってきて高くなってきましたね。 早く入居できる日が来るのを楽しみに
    毎日過ごしています。

  3. 270 分析官

    私の分析によるとですなー

    モデルルームへの新規来客も減り
    この掲示板も既契約者が情報を交換する場となりつつあるようです。
    そこにきてKY262の書き込みにみなが過剰反応したようです。
    値引きは引渡し後に個別もしくはリセラにより行われるでしょう。
    あくまで売れ残ったらの話です。部屋のタイプによっては完売するので
    そこらへんは先を読んでどうするか決めましょう。

  4. 271 契約者

    ですね。値引きがあるとしたらあくまで公にはしないと思うので、ここで得意げに話すのは疑問に感じます。
    こっそり交渉して値引きしてもらってもここで話すことで取り消されたりしてね(笑)

    ま 買う気のない浮遊霊の仕業だと思って話題を変えましょう。

  5. 272 匿名はん

    値下げして欲しくないからって契約者(かデベ)のその言い草・・・

    まあ盛大に売れ残るとの予想が当りそうですから、慌てなくても良いのでは。

  6. 273 匿名はん

    特にこだわりがなければ、それで良いと思います。

  7. 274 契約者

    本当の契約者なら値引きしてもらいたくないでしょ! 価値が下がるんだから。
    いたずらに書かない方がいいんじゃないの?

  8. 275 契約済みさん

    値引きがあることを期待するのは分かります。しかし、今の局面で値引きがあるんではと、皆が買い控えをしてしまうと、結局は値引率が下がるのでは?
    ある程度売れて、売れ残りが数件ならば決算期に、ひょっとすると完売めざす業者と裏で大きな値引き交渉が可能かも知れませんね。あと、あまり売れ残ると、リセールバリューを落とすわけですから、買う意味がなくなりますよね。

    業者、既に契約したものOR値引き前に契約するもの、値引きを狙うものの3者にとって良いことはありません。値引きの話をここで公にするのは慎みましょう。ここを売らせたくない悪意のある第三者と取られてもしかたないですよ。

  9. 276 匿名さん

    >値引きの話をここで公にするのは慎みましょう。

    その通りです。しばらく安全についての話をしましょう。その方が、効果が大きいでしょう。

  10. 277 匿名さん

    やはりここの契約者や検討者さんは質が良いですね。

  11. 278 匿名はん

    >275

    めちゃくちゃなロジックやな。売れんかったら下がるだけやがな。
    クリアランスは数が多いほうが、ごそっと引くよ。

  12. 279 匿名さん

    それは、よほど売れないと言う事を仮定した話ですね。
    そこまで売れない物件を買いたいと言うのも矛盾を含んでいますね。
    下手に値引きしたら、既に手付け金出している契約者とのトラブルさけられないし、デベの体力も今のところ十分でしょう。

    あなたの仮定を現実にしようと書き込み入れてるなら、明らかな営業妨害なのでは?

    安全性について、いつまでも知らん顔してるから、こんな話しになってくるんです。契約者の資産価値を下げないように住商の連中、なんとかしなさい!

  13. 280 契約済みさん

    千里はどのくらいキャンセルが出たのでしょうか?あの物件も立地も含めて、素晴らしい物件ですよね?補修が完了し、安全宣言があった中で、みんな簡単にキャンセルするかな?だから御影タワーは、なおさら同じ工法とはいえ、実際に事故も起こっていないのに、イチイチ説明会なんて開かなくても誰もキャンセルしないと思ってますよ。それだけデベには立地と物件に自信があるんでしょうね。私は仮に説明がなくてもキャンセルしないと思いますし、説明は敢えて求めないと思います。この板で説明しろ!などとギャーギャーわめいている連中は、どうせ買う気のない輩だと見透かされていますから。買うつもりで、どうしても気になる人は、とっくにMRに聞きに行ってますよ。絶対に説明会なんてしませんよ。

  14. 281 匿名さん

    >>280 by 契約済みさん 2009/02/06(金) 20:39

    >千里はどのくらいキャンセルが出たのでしょうか?

    関係者以外ほとんでないですか?免震構造をうたっていても、竣工前に柱が損傷とかなると、せっかくの地の利のよさもあったものではないですからね。

    >補修が完了し、安全宣言があった中で、

    補修が完了し、安全宣言が出てから解約できるのであれば、解約しない方もおられるでしょうが、解約期限は2月末でだそうですよ。補修工事の説明会もやらないのであれば、安全宣言もないないでやられるのではないでしょうか。情報は公開しない主義のようですから。

    >絶対に説明会なんてしませんよ。

    あなたにとっても損にならない資産価値をあげるための説明会を否定されるなんて、不思議な方ですね。

  15. 282 契約済みさん

    >>280 by 契約済みさん 2009/02/06(金) 20:39

    千里は、いつ補修を完了したのでしょう?
    まだ補修計画の認可が下りていないと思っていました。
    また、安全宣言をしたのは誰なのでしょう? 公的機関なのでしょうか? それともデベ側ですか?

    千里の話題ですが、同じ施行で同じデベの物件の話題ゆえに気になります。
    よろしければ教えていただけませんか?

    こちらのマンションも何らかの形で安全を謳えば(千里のようなことが起きない事)、マンションスクエアに訪れる新規の客も増えるように考えるます。とくにこの掲示板を参考にしている新規の方が。

  16. 283 匿名さん

    千里と中之島、宝塚、御影等、同じ竹中の、違う職人の手による物件がある。
    それを理由に、千里の件に係る説明会を、千里以外の竹中物件において催すべきとの主張が散見される。
    「千里では一寸しくじっておりましたが、うちは安全です大丈夫です何卒皆様御安心を」
    とでも言えというのか。
    そのような真似をすれば、同じ竹中の仲間を踏み付け、踏み台にし、自分達だけ上に昇ろうとする浅ましい所業である、人倫に悖る行為であるとの誹りを免れまい。
    280契約済みさんの仰る通りである。

  17. 284 匿名さん

    ちょっと、まともでないレスはスルーして、

    >>282 契約済みさん

    280さんではありませんが、

    >千里は、いつ補修を完了したのでしょう?

    2月から工事とのことで今やっている最中のようですよ。

    >まだ補修計画の認可が下りていないと思っていました。

    12月下旬に、大臣認定がおりたそうですよ。

    >また、安全宣言をしたのは誰なのでしょう? 公的機関なのでしょうか? それともデベ側ですか?

    大臣認定というのは、不動産業界を破綻させないために、事故や欠陥を補修工事等で後付け認定する期間だと私は考えています。六会コンクリート関連の掲示板を見る限り、契約者や購入者側を利するものではないように思います。

  18. 285 匿名さん

    こことBrillia Tower神戸元町を比較検討しているのですが
    先日Brilliaから次期売り出しの価格表が届きました。
    契約済みが50戸程で総個数の200からすると1/4のようです。
    ここは半分ぐらいうまっているみたいなので、
    竣工時期を考えてもこちらのほうが人気物件ということかなと
    おもっているるのですがその認識でOKでしょうか?

  19. 286 契約済みさん

    282です。ありがとうございます。
    そうですか、まだ千里の皆さんは判断に迫られている状況なんでしょうね。

    確かに竹中の職人気質を信じて契約をしただけに、千里の一件は残念です。それを理由にキャンセルし手付けを捨てるほど裕福ではありませんので、御影タワーが無事に建つ事を祈るばかりです。

  20. 287 匿名さん

    千里のミスを同じ社内の他人のミスと流さないで欲しいですね。
    仲間がやってしまった不幸な出来事を二度と繰り返さないよう、これこれの対策をしていますとやれば良いのでは?
    ケアレスミスほど直り難いもの。真摯な反省こそ重要で、誰も仲間を攻める事など要求していないと思います。

    デミング賞、立派なものです。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合一丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06平米~81.77平米

総戸数 318戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5788万円・5898万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円(うちモデルルーム価格4950万円、使用期間2024年3月15日~2024年9月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

総戸数 350戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 兵庫県の物件

クレヴィアシティ西神中央

兵庫県神戸市西区美賀多台1丁目

4448万円~5508万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

72.9m2~76.83m2

総戸数 304戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

3578万円

3LDK(3LDK+N+2WIC)

69.87m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸