ヤング開発の物件っていかがですか?
実際に住んでる方の話とか聞きたいです。
明石・西明石・大久保・魚住・・あたりで探しているのですが。
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2006-08-07 01:44:00
ヤング開発の物件っていかがですか?
実際に住んでる方の話とか聞きたいです。
明石・西明石・大久保・魚住・・あたりで探しているのですが。
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2006-08-07 01:44:00
賃貸のヤング住建最悪
部屋は値段のわりに広いかもしれないがその分めちゃくちゃ壁が薄い
隣室のワンルーム同棲、楽器演奏の騒音で相談したが張り紙以上の対応は不可
隣室の音が気になるなら角部屋や高額な家賃の賃貸をお勧めします。張り紙だけでもしてくれるのがちゃんとしていると思います。私が以前すんでいた賃貸では管理会社に言っても直接言って下さいという対応でした。
契約前は良いことばかり言っていたが、契約後「そんな事言ってないです。勘弁してください!」と…(笑)
録音しておけば良かったです。
営業も設計も頼りなさすぎて怖いです。
一向に建つ気配がない。後悔しかない。
一言やめとけ、安いのが良いなら買いだけど買った後のアフターは最低、担当は客に対する口の聞き方がなってない対等に話しようとする。
売ってやった感がありありだから気分が悪くなる。
ヤング開発の取り扱いのあるキッチン、トイレ、壁紙、タイル、壁のサイディングや屋根、土間色等は選べる。
完全な自由建築にしたい人は、ヤング開発は、そこまで、自由かという難しいです。ある程度、設計を、どの様にするか聞いてみないと、差し引きしてくれるハウスメーカーもあるとは思います。
ある程度の決まったカタログから選んで行くので、手間は省けるけど、自由度を求める人は物足りないかもしれない。
価格相応と言うか、良質な戸建てを望む人は選ばないだろう。
じゃあだからといって住林や積水で建てられるかといえば、予算が違ってくる。
場所さえ良ければ、予算優先で建売がコスパが良いんじゃないかな?
質感より、家は住むための道具、耐久消費財と割り切れば、中々良く出来てる。
他の会社よりはヤング開発の営業マンは対応良かった
いついつ見たいんですけどと言っても営業担当者から折り返すと言われて折り返しがない。
他のハウスメーカーに比べたら、営業マンは、マメに対応してくれました。
設計段階では、営業マンも設計士も人柄は悪くはありません。たまたま、ヤング開発でも、良い人に出会えたと思います。注文住宅では、土地の形状や水栓や下水の配置によっては、お客のニーズに合う間取りをしたくても、出来ない部分も多くて。その他、決められたカタログ等から選択する感じですね。
他のハウスメーカーの営業マンは当たり外れありますね。そういう人は、冷やかしで来たりでお客も変な人も多いみたいだし、たまたま、ヤング開発でも営業と設計士とお店に恵まれた方だと思う。
どんな家を設計やモデルルーム買っても、後々、こうすれば良かったなと聞きますね。
営業マンの対応は最悪です。何でもできますよ!と言うが後日聞くと無理と言う事が多々ある。こちらから連絡しないと連絡もない。
ひまな業者の集まりの中傷サイト
ハッキリいえば、ヤング開発以外のハウスメーカーはたくさんある、もし、ヤング開発に出合ってなければ、決めては無いと思う。増税前当たりから、色んなハウスメーカーのチラシがありましたね。もっと、顧客ニーズが添える所にすれば良かった。
思うほど、自由な設計ではありませんでした。土地見つけた時には迷いはありましたが、やっぱ、止めておけば良かったと思う事はしばしばありますね。思いのほか、高いし、オプションやかさむ部分が大きい。
どのお店の営業も最初は、食らいつくけど、最終的には、適当ですよね。
オプションが多いんですかね。
具体的に何が足りなかったんでしょうか。
建売の情報を見ると仕様的にはある程度揃っていそうなんですよね。
注文住宅だと色々付け足さないといけない部分があるのかどうか気になります。
建売の方だと標準で付いてるものに太陽光発電がありますけど
これは注文住宅でも勧められたりするんでしょうか。
アフターサービス全くちゃんとしてませんよ!12月に5年目の点検時期でしたが、ここまでの定期点検、基本的に全て、平日の昼間にピンポン鳴らして、いないからハガキ入れて、何かあれば電話かこのハガキに書いて返信してください~程度。壁紙が破れたとか、床がきしむとか、棚がずれてる程度の事は素人が見て一目瞭然ですが、やっぱり中の部分のことはプロが見てくれないと分からないと思います。なのでさすがに5年はちゃんと来るだろうと思ったら同じく。何千万ものローン組んで建てたら後は知りません~状態。これでアフターサービスちゃんとしてますとか、よく言えるなと思う。そして、この5年目の点検のハガキに、このアフターサービスの仕組みはおかしいと思うとゆうことと、キッチンの棚の歪み、ポストの開閉が固くなってるとゆうこと等書いたけど、今日まで一切連絡なし。腹が立って連絡したら、最初に電話かけてきた人が、態度悪い!挙げ句の果てに、今帰ってきたところで、ちゃんと確認できてないけどとりあえず急いで電話してって言われたから!ってナメすぎ。ヤング開発の『アフターサービスちゃんとしてます!!』は信じたらダメですよー!ヤング開発のゆうアフターサービスは『一応ピンポン鳴らしてハガキを入れるだけの巡回と、何かあれば連絡してくださいね~』ってゆうだけのものです!アフターサービスちゃんとしてます!!ってゆうのを信じてヤング開発で建てたこと心の底から後悔してます!
>>344 匿名さん
ですよね!仕事してるの知ってるはずやのに!友達や身内は大手のハウスメーカーで建ててますが、どこも、何ヵ月点検とかでも必ず事前に、いつおってですか?って連絡があって見に来てくれるって言ってました!そら当たり前ですよね~!それ言ったら、大手はそうかもしれないですが、こうゆう巡回もハガキの投函も無い所もありますよ!って。知らんがな!自分とこより下のレベルを持ち出してきて恥ずかしくないんか!って思いました?そんなんのくせに、紹介キャンペーンのお知らせとかも入れてくるけど、こんな買わせっぱなしのメーカー誰が紹介するかっつーの!ほんと腹立つー!
>>343 匿名さん
本当にそうです!
何がアフターサービスちゃんとしてるんで安心してくださいだー!
クロスやフローリングが剥がれきてもらいましたが
観葉植物や水槽が置いてあってしっけるせいだとか
毎日換気してくださいとか
難癖つけて直そうとせず
フローリングに至ってはボンドとか埋め込んで補修して下さいと丸投げ
しかしそんな処置では間に合わず捲れ上がってしまいました。
納得行かず何度か問い合わせましたが納得出来る対応をしてくれず他社に見てもらうとこのような剥がれ方は普通ないですねと言われました。
ヤングに言ったところで対応してくれないので直接メーカーに問い合わせてみると無償で張り替えてくれると対応してくれました。
ヤングはクレームが入っても揉み消そうとします。
何十年ものローン組んで一生の買い物をしたのに誠意のないアフターでがっかりです。
最悪。建て替えたい
場所のみで買いました
自分も場所は気に入ってるんだよなあ
社員がね
当たり外れありすぎる
人によって対応変えるのとか最悪