久しぶりにカキコミします。
ライフステージが民事再生法で申請しようが、マンションの販売は続けておられるようですね。
今日も新聞の折込チラシが入っていました。
どこかのマンションと異なり、建築は完成しているし、事業主であるパナホームがしっかりしているから、大きな問題はないのでしょうね。
少しずつ入居者が増えてきているようなのですが、いったい残りの物件はいくつくらいなのでしょうか?
ご存知の方いたら、教えてください。
これから値引きも凄いことに・・・・・
現時点でどのくらいの値引きに応じてくれるのでしょうか?
片手はいくんじゃない。
ライフの問題もあるし、パ○ホームも親会社からすればお荷物だし
早いこと片付けたいでしょう。
・最上階はまだ売り出ししているでしょうか。いくらくらいでしょうか。
・HPの夜景の眺望動画ですが、南東方向にある白く光っているあたりは何があるのですか。
ご存知の方よろしくお願いします。
たぶん甲子園球場の照明ではないかと思われます。
住人です。 二重ガラスのお陰もあってか 家の中は 物凄く静かで 快適です。ゼネコンで働く私が予測するに、パナホームが作っているから 物はいいし そうそう値下げしないでしょう。 あの作りで 安くしたら、利益ないですよ。 現にいまだに 値下げしていませんものね。
マンション価値の分かる人しか 手を出さない物件のはず。
パナホームさんは 慌てて早く売りたいなど 思っていないはず。値下げを待っていたら 希望の部屋はなくなりますよ すぐに。
同じ学区内、ウェリスと悩んでます。
【気持ちはパークナードよりです】
駅から離れているウェリスがもう少し安いかと思ったのですが結構お高くてパークにしようかと思っています。
パークもお高いのは変わらないのですが…
子供が巣立ち歳をとったときパークなら生活がイメージできるのですがウェリスは自転車では不便
戸数も40少しと規模もいいかなぁと思ってます。
ぼやぼや悩んでいても仕方ないのですが…
一体どれぐらい空きがあるのかマンションズにも載ってないしわかりません
大きな買い物はエネルギーがいりますね
69さん
ゴールデンウイークの時の情報ですが
見学に行ったとき最上階は2部屋空いてました。
七千万円台と五千万円台でしたよ。
72さん
12部屋まだありましたよ。
しかしゴールデンウイークのときなのでだいぶ売れていたらすいません
>72さん
同感です。
待ってたウェリスがちょっとお高いですよね・・・。
設備とかはいいみたいですが、最寄駅や眺望や立地等等いろいろ考えると
同じくらいの値段ならパークナードかなぁという気もします。
2号線沿いと事務所2戸がどうかってところですが、住んでる方の感想を見ると
騒音はそんなに気にならないみたいですし。。。
悩むところですよね。
76さん
物件を見にいってみたらどうですか?
私は購入予定ですが、南側は窓を開けていても、すごく静かでしたよ。 窓が開けられない生活等という意見は想像でいってらっしゃるだけでしょ。
北側は窓をあけると少し音がしますが、別に許容範囲内でしたよ(事務所等のおかげで、2号線から少し奥にはいっているからでしょう。)
値段は確かに高いけど、販売会社さんは勉強してくれましたよ。
この近辺の中古で2800~3500万円くらい出して買うか値引きをお願いして、新築(もちろん、少し高い)を買うか・・・ですが、設備も良い新築にすめることを考えて、こちらを買うことにしました。
ちなみに、戸建には興味ありませんから(冬場に寒い、音がうるさい、階段が足にこたえる)
3重区の戸建に住むくらいなら、共益費や修繕積み立てはらってマンション住みたいですからね。
78さん
そうでしたか。
失礼しました。
2号線の空気については、住民の方に聞いてみたいですが、私が見学した時にはあまり気になりませんでしたよ。
値引きについては、言うてはいけないとか注意をうけるからと思います。
完成前の購入者は値引きがなかったかもしれませんので、特に早く変われた方に失礼のないように言うてはいけないということになるんじゃないでしょうか。
販売会社もかわっていますし、興味があればお願いしてみてはどうでしょうか。
マンションを購入しようか迷っています。
値引きってどのくらいしてもらえるんでしょうか。
ウェリスはうちは値引きしませんといっていたので・・・
ロジュマンは小さなお子さんが多いイメージがあるのですが、パークナードもそうでしょうか。
80さん、うちも子供がいます
まだ入居していませんが
駐輪場にも子供の自転車があったような…
確かに戸数があまり多くないのでロジュマンやウェリスより少ないと思います
しかし学校に行きはじめるとどちらのマンションのお友達もできるのかなぁ~と思っています
どのマンションを選んだとしてもマンションの価値を仕様以上にあげるのは住民だと思うので
パークナードの住民のみなさんと仲良くしていきたいと思っています。
すでに入居されている方よろしくお願いします。
実際に住まれてる方の感想を拝見しますと、あまり悪い印象はない感じですねー。
特に眺望、日当たりはやはりかなりのプラスかなぁ、と。
ロジュマンは値段は魅力ですが、やっぱり準工業が最終的にちょっと、というのと、
ウェリスは期待高すぎて値段にちょっとがっかりって感じですかね。
今だに価格がばしっと決まらないのは客の反応を見てのせすぎた利益を調整しようと
いうところでしょうか。。。そもそも購入者層が違うんですかね。ウェリス板見ても
同じような感想の方がいてほっとしました(笑)。
最初MR見た時はここも高いと思ったけど、実際建った今現地を見てウェリスと比べたら
なんだかとっても欲しくなってきました。
あとは商店街のアーケードで甲子園口駅まで行けるってところも大きいです。
パークナードは二重床でないようなのですが、足音やWiiFitなどの生活音は大丈夫そうでしょうか?
ウェリスは二重床と聞きました。ウェリス以外では大半がパークナードと同じような工法だと思ったのですが、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
でも、悲しいかな二重床の方がグレードが高いという位置付けになっている・・・・・トータル的に性能は優れてるということなんでしょう・・・・