ちゃんと、伝えてますよ。
今でも、縁あってその営業マンとは仲良くさせてもらってますが、会うたびにぼやいてますよ。
リーマンショックもさることながら、やはり立地に大きな問題があるって。
私の場合、まったく違う物件にしましたが、彼からは阪神の物件は推奨されませんでした。
そういう誠実なとこもあって、今でも仲良くさせてもらってます。
1LDKは交通至便から独身に人気みたいですけど、実際はどうなんですかね?将来的にも売れるか賃貸にだせるか疑問なところ…。
JR尼北の立地は良いと思うし、便利も認めるが、如何せん建物はじめ都市デザインのセンスが酷すぎる。
駅前に広がる公団砂漠には、げっそりしてしまうし、
それに、中心にあんなに沢山の集合住宅があると、都市としての動線を考えても、実は大きな発展は難しいと思う。
結局、地元の人だけのための、巨大な箱モノ駅前開発になってしまう可能性も高いのではないかな。
センスで言うとこちらのマンションの方が、
断然優れているし、
JR尼北も、尼崎は尼崎なのに、“あまがさき”とか言って、
なんか「違う街に成りましたよ」とか言いたがっているのが、成金みたいでみっともない気がする。
そんな、背伸びしたセレブごっこ(関西で尼崎を高級なんて思う人はいないんだから)していないで、
阪神駅前とともに、おたがい、下町の優れた駅前開発として、共存共栄していけば良いと思う。
結局は費用対効果で、判断すると平均坪単価は阪神の方が高い。
タワーということを差し引いても、J尼の方が得られる効果は高いと判断せざるを得ない。
マンションの場合、やはり立地が第一条件となればデザイン性に問題がるとしても、周辺の
開発によって得られる付加価値は誰が見ても大きく差をつけられている。
正直当初ここを真剣に検討したが、同じローレルの冠でJ尼と常に比較されるとどうしても
割り切れない気持ちとなって見送ることにした。
とは言え、阪神間の駅前物件これだけの大型物件はもう期待できない。
J尼規模の開発がここにあれば、非常に魅力的なのだが・・・・アマゴッタじゃな・・・
アマゴッタはいりません。
関西スーパーになってくれませんかね。
どっちもいらないよ。いっそ、近鉄百貨店でもできればいいのに。
ここは色んな意味で凄い中央通商店街があるので、その纏め切れると思えない凄い商店会の意思一つでしょう。
だから集客マンションは建っても、共存反映等選択肢のない洒落たSCは無理と言い切っていいでしょうね。
尼崎ならやっぱり緑遊新都心しかないでしょう。
単なる住宅を超えた価値を持てる街。
↑
たしかにです
もっと前向きに話し合いましょう!
今どのくらい残っているか知ってる人いますか?
>>145
ちょっと厳しいと不動産関係者筋の情報です
やはり、さきタワーの方で消化しきったのではないでしょうか。
ローレルタワーのほうが、さきタワーより、かなり豪華ですが価格の問題ですね
あとにできたものは、さきにできたほうよりススペックが上がるのでこれからに期待ですね
駐車場だけを見ると、さきタワーに軍配が上がります。
棟内自走式駐車場のあるタワーマンションは近畿圏ではここくらいだと思います。
その他の面ではなかなか難しいですね。
施設面や駅からの距離を見るとローレルの方がいいですね。
この間現地を見てきましたけど、なんか医療モール?も近鉄さんつくるみたいですね。
大きな垂れ幕してありました。
医療モールも出来るのであれば少しイメージもいいとおもいますが・・・
ところでここには何科がはいるのでしょうか? できれば小児科と耳鼻科が入るとうれしいのですが。
どなたかご存知の方おられたらよろしくおねがいします。
尼崎から伊丹空港行きのバスが今月24日で運休になるんですね・・・
http://www.hanshin-bus.co.jp/pdf/itami-amagasaki-kyushiH22.2.17.pdf
ちょっとショックでした。
尼崎駅とマンションの(ローレルタワー尼崎)間の工事って、どんな工事ですか?
バスのターミナル?
最後に伊丹行きのバス運休残念です。
このマンションに魅力が一つ減りましたね。