なんでも雑談「神戸市の学区・校区について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 神戸市の学区・校区について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
kitten [更新日時] 2022-02-03 21:47:48
【地域スレ】神戸市の教育| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京から垂水区に引っ越す予定です。
垂水区の教育事情、私立中学への進学割合、幼稚園事情など、教育に関する情報をください。
お願いします。

[スレ作成日時]2006-11-09 10:52:00

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸市の学区・校区について

1. 852 銀行関係者さん

内需は住宅とは全く限りませんが?そもそも内需に頼るのが問題といってるのですが。

2. 853 匿名さん

ダメダメ、こいつは色んな名前使い分ける「なりすまし」が得意だからな。 でも、安心しろ。
    アホだから少し突っ込めばすぐに正体表わすから。 ま、発言内容が稚拙だから、だいたいはすぐにわかるけどね。

3. 854 銀行関係者さん

そもそも今の世の中で誰が住宅をこれ以上求めているんですか?人口も自ずと減りますよ。

4. 855 匿名さん

>852

だからバカは黙ってろって。 外需だけで1億の人間どうやって食わせんだ? 毎年、莫大な貿易黒字を計上してんだから、後は内需が伴えば金は回るんだよ。住宅以上に内需が喚起される産業言ってみろよ。言えないだろ。
    一人の人間が何千万もの買い物するの住宅以外に何があるんだ。 まさか、フェラーリとか言うなよ。

5. 856 銀行関係者さん

住宅以外のインフラは?ウサギ小屋と馬鹿にされたら広げるのですか?
    そんな生産性のないものをいくら建替えて作っても意味ありますか?
    作ったら次はどうするのですか?

6. 857 匿名さん

行き当たりばったりの土建屋らしい発想だな

7. 858 匿名さん

だから1億も食わせなければ良い。土建屋と農家を切れ。ナウ

8. 859 匿名さん

>854
    そもそも今の世の中で誰が住宅をこれ以上求めているんですか?

じゃ、てめぇは築40年の木造アパートにでも住んでろ。 トイレは共用、モチ風呂なしな。

9. 861 銀行関係者さん

そんな物件の自然建て替え需要がどれだけありますか?

それでなくても日本は木造住宅だらけで耐用年数が短く欧米のように中古市場も十分に機能しておらずで
    エコとは程遠い小さな家の取り壊しや新築を繰り返している。土建屋さんを食べさせる為だけでしょう。
    狭い国土を埋めては掘り返しで一体それが本当に国民の為になっていますか?

10. 862 銀行関係者さん

土建屋さんは、下品そのままですね。。

11. [PR] 周辺の物件
    バウス板橋大山
    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
  12. 864 匿名さん

しょうもない建売屋や建築業者の大半が消えれば、世の中は良くなるということか。それは同意。

13. 865 匿名さん

>そんな物件の自然建て替え需要がどれだけありますか?

間違えた。竪穴式住居でなく、お前は類人猿と同じく樹の上で生活してろ。

消費者がのぞむから新築住宅が作られるんだよ。土建屋がいくら頑張っても買う奴いなけりゃ意味ねーだろ。
    しかも、嬉々として何十年ものローン組んでな。 誰も強制なんかしてねーし。
    こういうサイトがあんのも住宅に興味あるやつが多いからだろ。つーか、住宅否定するなら何でお前ここに
    いるんだ?

14. 866 匿名さん

建売屋ごときが本性を表すな世間様の前で。浅ましい見苦しいはしたない。

15. 868 銀行関係者さん

銀行の問題でもあると思います。こういう業界を旧態然のまま残しているのは。

16. 869 匿名さん

>866

何だ、建売に住んでるのか。下らん建売屋に騙されたバカな買主か。 てめぇの家が傾こうが雨漏れしようがこっちには関係ないな。八つ当たりは見苦しいぜ。

17. 870 匿名さん

どういう解釈をしたら発言主が建売に住んでることになるのか。。。

せめて戸建でもRC[とか多少は耐用年数持つものを作るのが今のご時勢求められてるのでは?

18. 871 匿名さん

>銀行の問題でもあると思います。

消費者の問題だよ。資本主義なんだから、銀行がどう動こうと消費者がイヤなら買わんだろ。
    銀行はビジネスだから儲かる事をやるだけ。ボランティアじゃねーんだよ。

19. 872 匿名

ショウモナイ安普請マンションデベも要らんな 大手だけでおなか一杯

20. 873 匿名さん

戸建のRCなどまず聞いた事がないがな。安藤マニアならありだが、住みにくいぞ。

21. 874 銀行関係者さん

>>871

自戒を込めたつもりですが?貸し先として選ばなければ生きながらえないでしょう。雨の日も多いわけで。
    雨後の竹の子業者にも持ちつ持たれつで貸し込んできた、新規開拓努力のなさは問題と言ってるわけです。
    不動産担保偏重もそうです。

どうでもいいけど、どうしてそんなに口が悪いの?何かに怒ってるの?そういう仕事なりの流儀ですか?

22. 875 匿名さん

RCの戸建など一杯あるが?どこに住んでんの?別に必ずしも外観打ちっぱなしにしなくてもいいんだよ。
    いまどきRCは外断熱が通常だし。

23. 877 匿名さん

又身内ビイキで必死になってる土建屋一匹。あほだな

24. 878 匿名

マンション自体は世の中にいるかもしれんが、

ショウモナイマンションデベは要らないと言ってるわけだが。

然るべき場所に然るべき業者が作ればよい。イランヤツに食わせる必要などない。

潰せばいいのに亀井のオッサンのせいでよーけ生きとる無駄に。又景気回復が遅れる。

25. 879 匿名さん

>875

またバカな発言。 どうしてバカは自分で見たことが全てと思うんだろうな。こういうのを情弱というのかね。

日本の戸建の工法別供給シェアは木造が52%、軽量鉄骨が47% RCは1%以下だ。 しかも外断熱だと。
    なもん、どこもやってねーよ。 お前外断熱の施工がどんだけコストかかるかわかってんのか? 
    建築のドシロートなら黙ってろよ。

26. 881 匿名さん

だからどこに住んでるの?いっぱいあるぞ。
    RCで建てる奴はちょっと勉強すれば今なら外断熱を選ぶよ。坪100~120はいるだろうがな。
    RC+木造まで入れたら山ほどあるぞ。

RCの戸建を聞いたことが無いとか頓珍漢なこと言いながら、慌ててシェア調べて発言すんなよ。

27. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ西新井
    バウス一之江
  28. 883 銀行関係者さん

>>880

それは資本主義とはいいづらいでしょう。土地本位主義に近いのでは。マーケットはいらないといってるのに
    銀行が下支えしている、してきたわけですから。亀井前大臣の影響で不良債権処理は明らかに又遅れています。

29. 884 匿名さん

1%以下のシェアが「山ほどある」か。 井の中蛙だな。 こら、日本経済も語れんわな。せいぜい、半径5メートルの居酒屋レベルの与太話か。

30. 885 近所をよく知る人

阪神間山手にはいっぱいあるよ?全国平均では1%なのか知れないけど。

31. 886 匿名さん

日本経済の話をしてるのに、阪神山手という超ローカルな話題持ち出すバカ発見。

32. 887 匿名

神戸市のスレだが?何言ってんの?

33. 888 匿名さん

余程、いいとこに住んでないんだろう。苛めてやるなよ。

>戸建のRCなどまず聞いた事がないがな。

34. 890 匿名

「RCの戸建など聞いたことが無い」

「どこに住んでるの?いっぱいあるよ」

どこが日本経済の話なんだ?大丈夫?

35. 891 匿名さん

>888

お前の施工不良建売よりはマシやで。 家傾いてきてるん違うか? 

36. 892 匿名

そもそも少ないからこそ逆に増やすべきと誰かさんは言ってるんじゃないのか?無いから何なんだ?

37. 893 匿名さん

なんか手当たり次第にキレてる土建屋って馬鹿なの?

38. [PR] 周辺の物件
    クラッシィタワー新宿御苑
    サンクレイドル南葛西
  39. 894 匿名さん

日本の劣悪な住宅事情を改善するなら、木造でもRCでも何でもよい。 耐震性能もロクに備えていないような家をドンドン潰して最新型の住宅を供給していけばいいのさ。上昇志向が低いといわれる昨今の若年層に十分訴求できる
    デザインや機能テンコ盛りでな。

住宅推進を批判する奴からは何ら代替案が出ないのは結局何も自分で考えるアタマない言うことかいな。
    そら、土建屋が幅利かすわけやな。 

40. 895 匿名さん

手当たり次第にキレるのはマンション投資家のお家芸ですが、土建屋はマンション投資家のなりすましですか?
    色々キャラ使い分けますね。

41. 896 匿名さん

>日本の劣悪な住宅事情を改善するなら、

こんなこと誰も言ってない。耐用年数の短い安普請の木造を作ったり壊したりするのを止めたらって話。
    こんな高温多湿な国で木造ばかり作るから家が持たない。非効率。土建屋のオモチャの積み木は要らない。

42. 899 匿名さん

だから、マンション投資家は住吉でなくて尼かイマズあたりの阪神沿線やって。ショボイ建売らしいから、住吉なんかには住めんやろ。

43. 900 匿名

住吉界隈にはRC戸建ってないの?

土建屋はRC外断熱戸建施工できないの?
    ヤッカミ?安普請内断熱マンションだけ?

何かモウロクして僻みっぽいの、嫌だね。

44. 901 匿名さん

>こんな高温多湿な国で木造ばかり作るから家が持たない

日本の風土に根差したのが木造なんだよ。 木造には調湿作用があって、古来からの土壁にすることでさらに
    断熱効果も高まる。近年の換気を無視した密閉性の高い家づくりが家の寿命縮める。つーか、建築のど素人は黙ってろつうの。 知識の無さがすぐバレるんだからな。
    バカは謙虚にプロの意見聞いてればいいんだよ。

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ西新井
スポンサードリンク
ヴェレーナ西新井
スポンサードリンク
バウス板橋大山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
イニシア日暮里
スポンサードリンク