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ご近所さん [更新日時] 2010-11-15 10:59:19

所在地:兵庫県神戸市灘区大土平町1-34-1
交通:阪急神戸本線「六甲」駅から徒歩10分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:75.7平米-105.48平米



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-01-25 14:59:00

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サンクタス六甲VIEWS口コミ掲示板・評判

  1. 521 周辺住民さん

    最近の外観工事で道が込みまくってます。
    近隣住民としては非常に迷惑。
    あれは道路の使用許可とってやってるのでしょうか。。
    トラックがほぼ毎日横付けされてます。六甲の山側に上がっていくメイン道路なのに・・
    警備員いてもほとんど役立たないし、かえって混乱を助長させてる気がしてならないです。
    ほんと、いいかげんにしてほしい!

  2. 522 近所をよく知る人

    確かにこの道で片側通行は迷惑です。
    ただ、ここに書き込んでも変わらないよ。
    直接、現場か所轄に言わないと。

  3. 523 匿名さん

    あの階段状の石垣が無くて道路の一部にしてくれたら良かったな〜とは思っても後の祭り。

  4. 524 匿名さん

    ガードマンは車道へ出るな。チョロチョロして危ないんだよ。
    お前らが渋滞を作ってんだよ。

  5. 525 物件比較中さん

    旧邸宅の石垣や樹木を出来るだけ残すというコンセプトらしいです。
    けっこう趣があって好いと思いました。

  6. 526 匿名さん

    南側はそれで良いんですが、東側はもともとあんな造りでしたっけ?

  7. 527 近所をよく知る人

    購入希望の方は、自家用車や交通機関で出来れば現地に何度も足を運んで下さい【良】
    立地的には、眺望が良い
    気温が阪急沿線周辺よりも少し低く(実際)感じますし、夏場の過ごし方もエアコンを使わず自然の風が心地よい
    閑静な、住宅地。 ”山手六甲”
    比較的道路から離れた西よりに部屋をかまえたら静かでしょうし、東西に抜ける風がやみませんので西棟の方は風が通るでしょう
    周辺、緑が多いですが、公園がありません

    【悪】
    駐車場入口が、狭い道路に面しており、しかも、歩道の学生は多いし、8時・9時台は特に市バスも走るので交通量は想像以上です 本当にヤバイデス
    エントランス正面が交差点です。右左折車両も多いので、お子様がおられるご家族は要注意です。飛び出し危険です
    夕刻の市バスは、利用者が多くてかなりストレスたまります
    雪も積もります

    【他】
    イノシシにあえます
    少し北上すれば、ホタルが見れます

  8. 528 周辺住民さん

    いろいろの意見が出ている物件ですが・・・・

    まずは、カーブミラーを駐車場出入口に設置が必要かと思います

    周囲の確認が非常にし辛い

    歩道も狭く、ガードレール間隔も狭い為に駐車場出入口に圧迫感がある(実際狭い(-.-")凸)

    車の鼻先を突き出して(歩道に乗り出して)待機されたらたまったもんじゃありません

    車道を、歩けと言うのでしょうか

    東側の歩道しか利用出来そうに無いですね

    学生さんにも協力願いたい

  9. 529 物件比較中さん

    ここ買う人って朝の通勤に車使う人ってあんまりいないんじゃないかなぁ。
    どっちかというと車は週末のレジャー用でしょ。

  10. 530 ご近所さん

    駅まで(阪急・JR)車で奥さんがご主人やお子さんを送っていく方、
    かなりおられますよ。お迎えも同じ。大阪へ通勤の場合JRのほうが
    速くて安いからJRを利用する方も多い。JRの駅周辺は阪急より
    店が多いから何かと便利なんでね。買い物は当然車。パニエとか
    関西スーパーとか駐車場が整っているところに行きます。いまどき歩いて
    買い物に行く人は少ないでしょう。阪急の駅前で路上駐車でキップを切られるのは
    あまりかっこよくないですね。
    もちろんこのあたりは駅から歩ける物件なんですけどね。

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  12. 531 匿名さん

    公園のかわりに、川を渡ったすぐ向かいに神社があります。

  13. 532 匿名はん

    車庫のシャッターは確かに他の車や通行人の流れを大いに止めるのかな?
    街灯つけてね

  14. 533 ご近所さん

    街中にあるビルの駐車場の出口では、「車が出ます」というアナウンスが連呼されたり、パトカーや救急車
    についているような赤い回転灯が点滅して、警告している。あるいは六甲道のコープさんは2人のガードマン
    が常駐して安全確認とスムーズな通行の支援をしている。ミラーは当然だが他人地につけれるかどうか、
    かなりハードルは高い。事業主が無責任でやらないなら、入居者は管理組合で、即これらのことを決めなければならない。みんな交通事故のトラブルはヤだからね。当然、管理費は即値上げ。
    チャランポランな事態にならないよう、事業主のプロジェクトリーダーの、あなた。
    しっかりしてくださいよ。仕事なんだから・・・。

  15. 534 物件比較中さん

    販売(代理)がアクラスに変わりました。
    ネバーランドと同じで、ちょっと驚いた。

  16. 535 ご近所さん

    広告は、どう変わるのか、楽しみ。
    キチンと高級感を出して、購入者の
    プライドを満足させてあげなさいよ。

    広告だけでなく、ホントに物がいいんだ、
    という事業主サイドの対応も重要。
    なんか、質の悪いものを、売りっぱなし、
    見たいに感じられるのは、わたしだけ?
    なんせ、対応が遅いな、このプロジェクトは。

    周辺の人(購入有力者)に駐車場の話などで
    不信感を与え続けるのはペケ。
    ビジネスセンスがないね。
    販売代理のせいにするのはおかしい。
    客の立場から言うとm社のほうが安心できる。
    この辺もセンスのなさが感じられてしょうがない。

  17. 536 匿名はん

    結婚式場はどう思ってるんでしょうね

  18. 537 周辺住民さん

    なんで、アクラスなん?あんたら、サンクタスのこと・・・。駐車場のシャッターゲートは、そのうち必ずなくなります。(開いたままで、閉まることがなくなるのかな)  その予算別のことに使えばいいのに

  19. 538 匿名さん

    あ、やっぱり代理販売に投げたの。投げるのは悪いことじゃないですよ、サッサと資金回収して次に投資するのが経済というものですから。

  20. 539 匿名はん

    確かにシャッターあけたままになるだろうね

  21. 540 匿名さん

    昼間だけでしょ?

  22. 541 ご近所さん

    そもそもシャッターゲートやオートロックは治安がいまいちの
    駅前マンション用のもの。この辺にはそんなもん、いらないのでは。安全のため
    シャッターゲートをつけたつもりだろうが、本気でセキュリティを考えればなしが正解。
    デベとしての勉強不足。
    それにしても車の出入りするとこ狭い。こすりそうだね。

  23. 542 競合物件企業さん

    事業主のあなた、ちゃんとここの意見、参考にしてくださいね!

  24. 543 物件比較中さん

    実際に販売するアクラスの社員は、ネバーランドとこことどっちが売りやすいって思っているんだろう?
    ネバーランドを売り切った実力を発揮すれば、ここも売り切れるのかな。

  25. 544 匿名さん

    いま結婚式場になってるあの建物、商業用の安藤建築の例に漏れず、色々と変遷がありました。あそこを建てる時こそ交差点を改良するチャンスだったのですが、現状のようになりました。バス亭は信じ難い場所にあるでしょ?道路交通法の交差点近辺の駐停車禁止ギリギリに造ってあります。

  26. 545 匿名様

    サンクタスってマンションは、こんなに人に愛されて太陽みたいねW‐
    幸せな家庭築いて欲しいね
    立体駐車場は、気をつけて下さいね。
    トラブルのもとです

    今時立体って珍しいわね

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  28. 546 匿名さん

    ここからなら篠原北町見渡せるかな?

  29. 547 匿名さん

    見渡せる。すぐ裏の歯科医院から見渡せていたのを遮ったのだから。

  30. 548 住まいに詳しい人

    販売会社が三井不動産からアクラスという会社に変わっただけです。
    決して販売会社に卸した訳ではありません。
    しかしこのアクラスという会社はクレアコート芦屋(築1年で残2戸)を
    買い取った会社ですから、ここも最終的には買い取りますで仕切ってる
    かもね・・・
    買取価格が定価の×60%なんだから終盤は20%~30%は価格交渉
    できるんじゃないでしょうかねぇ。
    ってか20%引いたら大抵売れるやろ。。。

  31. 549 匿名さん

    販売会社を変えるということは、仲介手数料を割り増して付けるということだから、施主からみればどのみち卸したようなものです。

  32. 550 ご近所さん

    >サンクタスってマンションは、こんなに人に愛されて太陽みたいねW‐幸せな家庭築いて欲しいね >立体駐車場は、気をつけて下さいね。トラブルのもとです今時立体って珍しいわねサンクタスって>マンションは、こんなに人に愛されて太陽みたいねW‐幸せな家庭築いて欲しいね 立体駐車場は、気をつけて下さいね。トラブルのもとです今時立体って珍しいわね

    イヤミ(皮肉)な書き込みする人やね。気分悪いわ。人間性疑うね。
    近所にこんな奴がいると思うとヤダな。
    (私が購入者かどうかは想像におまかせするが、率直な意見。同感の人は多いかな!?多いといいけど。人として。)

  33. 551 匿名さん

    同感です。火に油をそそぐとわかっててレスポンスしてる私も私だけど。タイルの色、最初はどうかと思ったんですが、段々と渋みが出て来ましたね、経年変化も織り込んでるんですね。

  34. 552 物件比較中さん

    >近所にこんな奴がいると思うとヤダな。

    すみませんが、近所にこんな迷惑(車の出入り)なマンションが建って、すごくイヤなんですけど。
    そのことで多くの人が、書き込みをしています。
    もし、購入者ならマンション出る時は右折じゃなくて左折するようにして、
    車の通行に迷惑かからないように、少しは気を使ってくださいね。

  35. 553 物件比較中さん

    駐車場はさておき、確かに外観の印象が変わった。
    経年変化かどうかは分からないが、最初の?から比べるとだいぶ好印象。
    みどりに囲まれた感じも好きだ。

  36. 554 匿名さん

    キャデラックはこの駐車場OKですか。
    2つある駐車場の出入り口の南よりのほうは
    見た目ずいぶん狭そうですね。
    こすってもOKみたいな保険を全車に
    かけたいような、怖さです。

  37. 555 匿名さん

    だめだめー、自分で調べなきゃ。

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  39. 556 匿名さん

    昨日一昨日の濁流には自然の脅威も感じられ、また今日は平穏な水際。自然の変化が良く感じられます。

  40. 557 物件比較中さん

    このマンション、タクシーの乗り降りはどこでやるの?
    まさか4つかどの信号の中にはとめられないでしょう。
    なんか、生活感がない設計だね。

  41. 558 物件比較中さん

    南側の道路でしょ。
    行けばすぐ分かりますよ。

  42. 559 匿名さん

    雨の日に、あそこで止まるかな?という疑問は残りますが。なせ地下駐車場にしなかったんだろう?と思ったのですが、川が近いので万が一の水没を考えると地上になったのでしょうね。

  43. 560 ご近所さん

    お年寄りや幼児や妊婦さんがあの坂の登り降りをしないといけないわけ?
    最低やね。真剣に生活する人のことを考えなさいよ。

  44. 561 物件比較中さん

    >最低やね。真剣に生活する人のことを考えなさいよ。

    誰に言っているのかわかりませんが、自分の身は自分で守れでしょ。
    自分にあったマンションを購入すればよいだけの話です。

  45. 562 購入検討中さん

    ねえ、このマンション結構悪く書かれ過ぎてるように思われませんか。
    駐車場の出入りの問題は、よくわかりました。
    眺望が良いのも確かです。(下層階の方には関係ないですけど)でも、眺望は飽きます。
    最初だけで、そのうちどおってことなくなります。年一回の花火大会のときには優越感に
    浸れますけど・・・。
    エントランスも良い感じに仕上がってます。
    皆さんも、良いと思う所を教えてもらえませんか

  46. 563 匿名さん

    ここ、水辺だから、階数低いとヤブ蚊の餌食になります。また、階数が高い方が排気ガスの影響も減ります。少なくとも、坂道発進した直後の濃い排気ガスの塊は、高層階までは届きません。良い所は、やはり周囲に同じ規模の建物がないことです。

  47. 564 ご近所さん

    売りは眺望。物件名にもある。わからないかもしれないがこのエリアは人が良い。
    実はこれが1番の決め手。人のレベルが良くないとこにすむと苦労する。
    孟母三遷・・・古いな・・にもあるように、いい学校のそばだから良い。
    悪いところは前の道。子供に危険。

  48. 569 購入検討中さん

    入居が始まったみたいですね。
    どんな感じなんでしょうか。
    感じたままを教えてもらえれば嬉しいのですが

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  50. 570 匿名さん

    ちゃんと入居を夏休みに合わせてますね、それくらいの配慮はあるということです。

  51. by 管理担当

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