所在地:兵庫県神戸市灘区大土平町1-34-1
交通:阪急神戸本線「六甲」駅から徒歩10分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:75.7平米-105.48平米
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-01-25 14:59:00
所在地:兵庫県神戸市灘区大土平町1-34-1
交通:阪急神戸本線「六甲」駅から徒歩10分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:75.7平米-105.48平米
[スレ作成日時]2008-01-25 14:59:00
外壁も外されて、工事も最終段階になりました。
マンション敷地内を覗けるようになりましたが、本当ビックリするほどの狭さです。
北へ行きますと2箇所ほどマンションがありますが、まあ設計の違いに・・・、
山の手六甲にせっかく新築したのに、夜景が眺めれたらなんでも良いのかって感じ。。
立体駐車場のデメリットを知っての設計したのか・・・?
本当に出来上がりが楽しみです。
メンテナンス管理や、引越しの段取り、二輪車の出入り口など問題は山ズミかと思われる
新居の楽しみとは裏腹に、近隣の交通機関への迷惑感が多くて喜べるものも喜べないのが悲しい
交通整理に問題が生じてトンでもない事態まで進展しない事を祈ります
外壁も外されて、工事も最終段階になりました。
マンション敷地内を覗けるようになりましたが、本当ビックリするほどの狭さです。
北へ行きますと2箇所ほどマンションがありますが、まあ設計の違いに・・・、
山の手六甲にせっかく新築したのに、夜景が眺めれたらなんでも良いのかって感じ。。
立体駐車場のデメリットを知っての設計したのか・・・?
本当に出来上がりが楽しみです。
メンテナンス管理や、引越しの段取り、二輪車の出入り口など問題は山ヅミかと思われる
新居の楽しみとは裏腹に、近隣の交通機関への迷惑感が多くて喜べるものも喜べないのが悲しい
交通整理に問題が生じてトンでもない事態まで進展しない事を祈ります
地下室マンションにしなかった、という賢明な判断もあると思うんですが。それはそうと、あそこの信号は何とかしないと危ないです、下から登って右折する車に道を譲る直進車があるという、道路交通法を超越した運用があって何とかなっているのが現状ですから。あそこを十字路にして西へ抜ける道路をつくるような都市計画があるかというと、無いんですよね。マンションの問題というよりも都市計画の不備です。
このマンションは南側の道へ車が出入りするように設計すれば
安心安全の快適な物件になるはず。悲しいかな能力不足、及び
現地をまともに見ないで事業推進したために、周辺に迷惑をかけ続けるような
困った物件になってしまった。
このスレの初期に事業主側からミラーを設置すればなんてことない的な
書き込みがあったが、警察及び関係官庁と話して、その話はどこまで詰まっているのか。
場合によっては行政指導によるプランの変更まで考えられる。
送球にクリアにしてくださいよ。
事業主さん、仕事なんだから、責任を持ってやりなさい。
事故が起きてから、被害者が出てから、では遅いですよ。
事故が起きても、責任は事故を起こした運転手ということになるんじゃないの。
事業主は売ってしまえばあとは知らんぷりでしょう。
住民が事故を起こすのは、自分達で物件を選んだ責任もあると思いますが、
周辺住民が事故や渋滞に巻き込まれるのは迷惑な話だ。
周辺住民が投書などで行政に働きかけるしかないように思います。
北へ行きますと2箇所ほどマンションがありますが、まあ設計の違いに・・・
どのマンションのことかな?
敷地南側からの出入りも、そう簡単ではないのです。仮に南に出られたとして、右折すると歩行者との行き違いも困難な川沿いの道を南へ。左折すると狭い急傾斜が待ち受けていて例の難儀な信号に。入居者にとっての利便性が見えて来ません。現地西側の建物も買収できていたか、あるいは北側で川が曲がっていなければ、もう少し楽な動線もあったのでしょう。でも川は動かせませんからね。
竹中だったらもう少しまともなことができたはずなのに、事業主の問題なのでしょうか。
マンションは立地だけではないのだと、つくづく考えさせられるマンションですね。
今思うと、日本エスコンの新築はよかったですね。眺望はあまり望めなさそうですが、ここのレスにあるような問題はかかえてなさそう。
せっかくの立地なのに…。なにか購入を決断させてくれるようなありがたい情報ないでしょうか。
>購入を決断させてくれるようなありがたい情報ないでしょうか。
なんといっても眺望なんじゃないですか?低層階でも眺めは抜群でしょう。
それとエスコンよりも会社の倒産の可能性は低そうだ。
あと、車を持たずに、徒歩+電車+バス+タクシー生活の人には、結構いいかも。
通勤とかで毎日車を運転する人は、朝とか夕方とかの道路が混む時間帯に
構内モデルルームに見学に行って、実際に入退場を体験してみてはどうでしょうか?
実験させてくれない販売主だったら、購入は100%見送ったほうがよいですね。
そうそう、ここはタクシーには事欠かない場所ですね、いつでも流れて来る。
出入庫が制限されるのは、この土地の宿命のようなものですね。
まぁ、駐車場だけで物件をきめないですし。
売主や施工も大事ですよね。
オリックスや竹中までもが駄目になるようであれば、諦めもつくか。
周辺住民の建設反対運動がないのもポイントです。
ここの設計には、和のテイストが活かされています。周囲のマンションが洋風に走りがちなので余計に目立ちますが、庇に視点を誘導するように設計してあり、神社の鳥居のような雄大さが現れています。庇を出すには余計な型枠が必要なんですが、ケチらずに造り込んでますね。
最近の外観工事で道が込みまくってます。
近隣住民としては非常に迷惑。
あれは道路の使用許可とってやってるのでしょうか。。
トラックがほぼ毎日横付けされてます。六甲の山側に上がっていくメイン道路なのに・・
警備員いてもほとんど役立たないし、かえって混乱を助長させてる気がしてならないです。
ほんと、いいかげんにしてほしい!
確かにこの道で片側通行は迷惑です。
ただ、ここに書き込んでも変わらないよ。
直接、現場か所轄に言わないと。
あの階段状の石垣が無くて道路の一部にしてくれたら良かったな〜とは思っても後の祭り。
ガードマンは車道へ出るな。チョロチョロして危ないんだよ。
お前らが渋滞を作ってんだよ。
旧邸宅の石垣や樹木を出来るだけ残すというコンセプトらしいです。
けっこう趣があって好いと思いました。
南側はそれで良いんですが、東側はもともとあんな造りでしたっけ?
購入希望の方は、自家用車や交通機関で出来れば現地に何度も足を運んで下さい【良】
立地的には、眺望が良い
気温が阪急沿線周辺よりも少し低く(実際)感じますし、夏場の過ごし方もエアコンを使わず自然の風が心地よい
閑静な、住宅地。 ”山手六甲”
比較的道路から離れた西よりに部屋をかまえたら静かでしょうし、東西に抜ける風がやみませんので西棟の方は風が通るでしょう
周辺、緑が多いですが、公園がありません
【悪】
駐車場入口が、狭い道路に面しており、しかも、歩道の学生は多いし、8時・9時台は特に市バスも走るので交通量は想像以上です 本当にヤバイデス
エントランス正面が交差点です。右左折車両も多いので、お子様がおられるご家族は要注意です。飛び出し危険です
夕刻の市バスは、利用者が多くてかなりストレスたまります
雪も積もります
【他】
イノシシにあえます
少し北上すれば、ホタルが見れます
いろいろの意見が出ている物件ですが・・・・
まずは、カーブミラーを駐車場出入口に設置が必要かと思います
周囲の確認が非常にし辛い
歩道も狭く、ガードレール間隔も狭い為に駐車場出入口に圧迫感がある(実際狭い(-.-")凸)
車の鼻先を突き出して(歩道に乗り出して)待機されたらたまったもんじゃありません
車道を、歩けと言うのでしょうか
東側の歩道しか利用出来そうに無いですね
学生さんにも協力願いたい
ここ買う人って朝の通勤に車使う人ってあんまりいないんじゃないかなぁ。
どっちかというと車は週末のレジャー用でしょ。
公園のかわりに、川を渡ったすぐ向かいに神社があります。
車庫のシャッターは確かに他の車や通行人の流れを大いに止めるのかな?
街灯つけてね
街中にあるビルの駐車場の出口では、「車が出ます」というアナウンスが連呼されたり、パトカーや救急車
についているような赤い回転灯が点滅して、警告している。あるいは六甲道のコープさんは2人のガードマン
が常駐して安全確認とスムーズな通行の支援をしている。ミラーは当然だが他人地につけれるかどうか、
かなりハードルは高い。事業主が無責任でやらないなら、入居者は管理組合で、即これらのことを決めなければならない。みんな交通事故のトラブルはヤだからね。当然、管理費は即値上げ。
チャランポランな事態にならないよう、事業主のプロジェクトリーダーの、あなた。
しっかりしてくださいよ。仕事なんだから・・・。
販売(代理)がアクラスに変わりました。
ネバーランドと同じで、ちょっと驚いた。
広告は、どう変わるのか、楽しみ。
キチンと高級感を出して、購入者の
プライドを満足させてあげなさいよ。
広告だけでなく、ホントに物がいいんだ、
という事業主サイドの対応も重要。
なんか、質の悪いものを、売りっぱなし、
見たいに感じられるのは、わたしだけ?
なんせ、対応が遅いな、このプロジェクトは。
周辺の人(購入有力者)に駐車場の話などで
不信感を与え続けるのはペケ。
ビジネスセンスがないね。
販売代理のせいにするのはおかしい。
客の立場から言うとm社のほうが安心できる。
この辺もセンスのなさが感じられてしょうがない。
結婚式場はどう思ってるんでしょうね
なんで、アクラスなん?あんたら、サンクタスのこと・・・。駐車場のシャッターゲートは、そのうち必ずなくなります。(開いたままで、閉まることがなくなるのかな) その予算別のことに使えばいいのに
あ、やっぱり代理販売に投げたの。投げるのは悪いことじゃないですよ、サッサと資金回収して次に投資するのが経済というものですから。
確かにシャッターあけたままになるだろうね
昼間だけでしょ?
そもそもシャッターゲートやオートロックは治安がいまいちの
駅前マンション用のもの。この辺にはそんなもん、いらないのでは。安全のため
シャッターゲートをつけたつもりだろうが、本気でセキュリティを考えればなしが正解。
デベとしての勉強不足。
それにしても車の出入りするとこ狭い。こすりそうだね。
事業主のあなた、ちゃんとここの意見、参考にしてくださいね!
実際に販売するアクラスの社員は、ネバーランドとこことどっちが売りやすいって思っているんだろう?
ネバーランドを売り切った実力を発揮すれば、ここも売り切れるのかな。
いま結婚式場になってるあの建物、商業用の安藤建築の例に漏れず、色々と変遷がありました。あそこを建てる時こそ交差点を改良するチャンスだったのですが、現状のようになりました。バス亭は信じ難い場所にあるでしょ?道路交通法の交差点近辺の駐停車禁止ギリギリに造ってあります。
サンクタスってマンションは、こんなに人に愛されて太陽みたいねW‐
幸せな家庭築いて欲しいね
立体駐車場は、気をつけて下さいね。
トラブルのもとです
今時立体って珍しいわね
ここからなら篠原北町見渡せるかな?
見渡せる。すぐ裏の歯科医院から見渡せていたのを遮ったのだから。
販売会社が三井不動産からアクラスという会社に変わっただけです。
決して販売会社に卸した訳ではありません。
しかしこのアクラスという会社はクレアコート芦屋(築1年で残2戸)を
買い取った会社ですから、ここも最終的には買い取りますで仕切ってる
かもね・・・
買取価格が定価の×60%なんだから終盤は20%~30%は価格交渉
できるんじゃないでしょうかねぇ。
ってか20%引いたら大抵売れるやろ。。。
販売会社を変えるということは、仲介手数料を割り増して付けるということだから、施主からみればどのみち卸したようなものです。
>サンクタスってマンションは、こんなに人に愛されて太陽みたいねW‐幸せな家庭築いて欲しいね >立体駐車場は、気をつけて下さいね。トラブルのもとです今時立体って珍しいわねサンクタスって>マンションは、こんなに人に愛されて太陽みたいねW‐幸せな家庭築いて欲しいね 立体駐車場は、気をつけて下さいね。トラブルのもとです今時立体って珍しいわね
イヤミ(皮肉)な書き込みする人やね。気分悪いわ。人間性疑うね。
近所にこんな奴がいると思うとヤダな。
(私が購入者かどうかは想像におまかせするが、率直な意見。同感の人は多いかな!?多いといいけど。人として。)
同感です。火に油をそそぐとわかっててレスポンスしてる私も私だけど。タイルの色、最初はどうかと思ったんですが、段々と渋みが出て来ましたね、経年変化も織り込んでるんですね。
>近所にこんな奴がいると思うとヤダな。
すみませんが、近所にこんな迷惑(車の出入り)なマンションが建って、すごくイヤなんですけど。
そのことで多くの人が、書き込みをしています。
もし、購入者ならマンション出る時は右折じゃなくて左折するようにして、
車の通行に迷惑かからないように、少しは気を使ってくださいね。
駐車場はさておき、確かに外観の印象が変わった。
経年変化かどうかは分からないが、最初の?から比べるとだいぶ好印象。
みどりに囲まれた感じも好きだ。
キャデラックはこの駐車場OKですか。
2つある駐車場の出入り口の南よりのほうは
見た目ずいぶん狭そうですね。
こすってもOKみたいな保険を全車に
かけたいような、怖さです。
だめだめー、自分で調べなきゃ。
昨日一昨日の濁流には自然の脅威も感じられ、また今日は平穏な水際。自然の変化が良く感じられます。
このマンション、タクシーの乗り降りはどこでやるの?
まさか4つかどの信号の中にはとめられないでしょう。
なんか、生活感がない設計だね。