所在地:兵庫県神戸市灘区大土平町1-34-1
交通:阪急神戸本線「六甲」駅から徒歩10分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:75.7平米-105.48平米
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-01-25 14:59:00
所在地:兵庫県神戸市灘区大土平町1-34-1
交通:阪急神戸本線「六甲」駅から徒歩10分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:75.7平米-105.48平米
[スレ作成日時]2008-01-25 14:59:00
ここは従前地はなんだったのでしょうか?
46です。47〜53さん、有難うございました。
一度、阪急六甲駅周辺を見に行ってみたいと思います。
>ここは従前地はなんだったのでしょうか?
確かどなたかの邸宅跡地だったはずです。
ずーっと、誰が住んでいるのかわからないけれども手入れの行き届いたお屋敷でした。石垣を見れば、その凄さが良くわかります。あまりにも石が大き過ぎて、崩すのを断念したのではないかと思うほどガッチリと組んであります。
ここの土地、断層が走ってるって本当ですか?
この辺りで、土地に段差がある場所はたいてい断層です。少し見上げる場所に建っている一群のマンションも、実は断層の真上に。震災で動かなかった断層ですから、まあ気にしないのが良いでしょう。
間取りが出ました。パイプスペースが少ないのはなぜ?二重床を採用したのかな?
>二重床を採用したのかな?
資料には、二重床・二重天井と書いてましたよ。
>来客用駐車場は何台くらいあるのでしょうか。この付近で路上駐車はできないので・・・。
物件HPの物件概要には「総戸数101戸に対して105台※使用料未定」とありますので、4台?なのでしょうかね。
松蔭女子大学へ曲がる道(左折)は、交通事故が極めて多い場所です。
先日もバイクと車の衝突事故がありました。
このマンションの住人の皆様は、加害者にならぬよう、出庫の際には異常な緊張を強いられそうです。
このマンションは、駐車場の出入り口を見直す必要があると思います。
犠牲者を増やさぬためにも。
あそこは、信号の手前の部分だけでも道路を拡幅できたのに、放置されたままなのが問題なのです。GHQが去った時に、将来を考えて道を付けておけば良かったのですが。
一流の不動産会社ってどこの話ですか?
ここの周辺住民はうるさい!!
あなたたちがいくらギャーギャー騒ごうとも100%オリックスがプランを変えることはありえないことくらいわからないんですかね〜
すでに敷地の配置だけでなく間取りまで決まっている状態で、工事が始まっています。
建築確認をそれでとっている状況で、プランの変更が今からできるわけないでしょう!!!
周辺住民のあなたたちが、訴えることができるとしたら、せいぜい駐車場の出入り口にミラーを両サイドに設けてもらうくらいのものです。
モデルルームがオープンしたら、販売の担当者がおなかいっぱいになるまで愚痴を吐くことですね。
どうせな〜んにも変わらないけどね!
そうそう。
ここはこのマンションを検討しようかどうかという人達のスレッド。
車の動線の話はもう十分わかりましたから、もう結構です。しつこいですよ。
場所は、間違いなく二重丸です。真夏にホタルが飛んでいることもあります。うまく2つ信号があるので、右折が行いやすいように時差を設けてもらうという提案は、警察に持ち込んでみる価値があるでしょう。
あの雪の日は、六甲山山麓の至るところで同じように斜面が凍結しました。ここだけの話ではないです。
自転車置き場が103台。アホだね多すぎ。現地を知らない、見たこともナイヤツの設計だね。自転車を使うのは敷地内で練習する子供だけ。そんな練習スペースがあるのかどうかは知らんけど。ダイタイ坂を甘く見すぎよ。近所のマンションとかの実態を取材したんかいな。バイク置き場が足らんね。教えてやってるんだから早く車の出入り口を安全にしろよ。建築担当は、机の上でやっただけ、足で物件を理解してないというのがマルわかり。トップダウンでえらいさんに言ってやろうか。はよ、エエマンションにしろよ。場所はいいんだから。
>トップダウンでえらいさんに言ってやろうか。
早く言ってください。
それをようしないので、こんなところに書き込んで憂さを晴らしているんでしょ。
自転車置き場は、余ればトランクルームに改造できるし、そんなに高価なものではないのです。その辺りの問題は、竣工後に管理組合が自主解決へと動くでしょう。そういう管理組合が出来ると安心です。
赤松町の野村の物件が定期借地権と知ってから、こちらを検討しています。
場所的には一番良い場所ではないかと思っています。やはり検討するなら、南向きの中層階以上ですが、価格はどの程度なら買いでしょうか?