所在地:兵庫県神戸市灘区大土平町1-34-1
交通:阪急神戸本線「六甲」駅から徒歩10分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:75.7平米-105.48平米
こちらは過去スレです。
サンクタス六甲VIEWSの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-01-25 14:59:00
所在地:兵庫県神戸市灘区大土平町1-34-1
交通:阪急神戸本線「六甲」駅から徒歩10分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:75.7平米-105.48平米
[スレ作成日時]2008-01-25 14:59:00
http://www.urbanlife-jh.co.jp/pub/shukugawa/
物件データ:
所在地:兵庫県西宮市大谷町55ー1
価格:2380万円-4190万円間取:1LDK・3LDK
面積:52.47平米-82.05平米
アビターレなんかと一緒にしてほしくないよね。
価格が全然違うじゃん。
タイルの白っぽさに最初はエッと思いましたが、毎日眺めている内に段々と慣れて来ました。
結局購入しましたか?
同感です。
要は静かでそこそこ便利で校区が荒れてなければいいんです。
ここは灘区の立派な住宅地ですね。
それも、阪神間の人間の神話である『阪急北側』にありますよ(笑)。
新興増設地?という聞いた事のない言葉が出てるのでわからないのですが、
新興というのを何時で区切るかがポイントでしょう。
もともと灘の山手は大学があるくらいなので、昭和初期までは人が少ないところでしょう。
神戸大学が本格的に学部を集約させてるのも昭和30年代ですから、その時点ではこのあたりはすかすかな状態だった訳です。
ということで、歴史が深いわけでもないところですし、最近の造成地でもありません。
ここは、窓は複層ガラス、床は二重床でしょうか?
防音の状態が気になります。
また、駐車場はやはり立体なのでしょうか?
ご契約された方、すみませんが教えて頂けますでしょうか?
ここと、グランドヒルズ六甲の中古を真剣に検討中です。
グランドヒルズは昭和50年代のマンションの割には値段高いですね。
値崩れしない理由を教えてください。
しかし外観はここ以上ですもんね。
歴史でいうと、阪神大水害を拡大した遠因でもある六甲川の暗渠は、昭和10年にはあったんです。なぜあの場所に暗渠など?と思うでしょ、既に人々が住んでたわけです。
http://shinoharakaikan.blog.ocn.ne.jp/photos/koshashin/_09.html
グランドヒルズは、あれでも一頃に比べるとお値ごろになって来たんです。行けばわかります、北側は閑静な車道で公園みたいな雰囲気、南は一階から眺望あり。そのすぐ下は、建てようと思っても建てられない急坂です。
グランドヒルズ六甲の北側の閑静な住宅街も気になります。
阪急六甲周辺と阪急岡本周辺なら賃貸はさほど変わらないんです。
だから六甲山手のマンションも岡本と同じような値段がつくのです。
一丁目二丁目あたりだと有名な巨大なマンションのイメージが強烈でね。
だから伯母野山=マンション街というイメージが。
三丁目のみは、篠原北町のええとこと雰囲気かわらないよ、ほんとに。
しかし地価は不便な分だけ安いね。そして広い土地しか分譲してないね。
甲陽六甲両方行ったことあるけど、
イメージ的には苦楽園4番町+α みないな感じ。
坂はきついね。
夏とか嫌になるねえ。
いつも六甲の生徒が校門で車に挨拶してるよ。
あれは気持ちが良いね。
有名人では直木賞とった陳さんが住んでました。
六甲学院の生徒は六甲駅からあの距離をよく歩くね。
時々自転車の人見かけるけどね。
なんだか最近、どうでもいいような書き込みばかりですね。
購入を検討してる者にとって、もっと有益な情報は得られないのかな?
最初から読むといいでしょう。
すべてを物語ってる。
で、売れてませんね。
一見すると無益に見えますが、周辺の環境は知っておいて損でないですよ。特に、おばの山は迷路のような面白さがあって、長く住んでいる人でも散歩すると色々と面白いものに出会います。
三丁目の邸宅街のどの辺りが迷路なの?
私は灘区在住(阪急六甲より少し西)ですし、親戚が篠原台に住んでますので、雰囲気や地理的事はよく知ってます。
伯母野山と書いて「おぼの山」という事も知ってます。
私が知りたいのは、マンションについてです。例えば、玄関の広さはどんなものかとか・・レジデンスのように広ければいいのですが・・
モデルルームを見ただけではよくわかりません。
現地モデルルームが出来るまでの待つしかないですね。