神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランスイート伊丹駅前ローレルステージってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 伊丹
  7. 伊丹
  8. グランスイート伊丹駅前ローレルステージってどうよ。
周辺住民さん [更新日時] 2014-05-17 01:14:02

JR伊丹徒歩3分という至便の地に、
トレフィナードでタッグを組んだ丸紅・近鉄・大和が
総個数99戸のマンションを建設するみたいですね。
伊丹の物件もほぼ飽和状態になってきました。
みなさんの期待や、さて如何なものでしょう。

所在地:兵庫県伊丹市伊丹3-610-9(地番)
交通:JR福知山線「伊丹」駅徒歩3分
    阪急伊丹線「伊丹」駅徒歩10分

[スレ作成日時]2007-12-25 21:52:00

グランスイート伊丹駅前ローレルステージ
グランスイート伊丹駅前ローレルステージ
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:兵庫県伊丹市伊丹3-610-9(地番)
交通:JR福知山線「伊丹」駅徒歩3分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:61.2m2-85.28m2
販売戸数/総戸数: 未定/ 99戸
[PR] 周辺の物件
Brillia(ブリリア) Tower 箕面船場 TOP OF THE HILL(御堂筋線直通・北急延伸 新駅タワープロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート伊丹駅前ローレルステージ口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    >No.60は
    JR伊丹駅から、JR電車に乗った場合です。

  2. 62 購入経験者さん

    近くに住んでいる者ですが、

    やはり飛行機の騒音とクルマの排気ガスは気になります。

    特に早朝と夜は、飛行機の着陸時の逆噴射の音はすさまじいです。

    伊丹の場合は案外中部屋の方が静かかも知れません。

    前の道路も土日の伊丹テラスへの渋滞と、

    伊丹は工場が多いせいか、大型トレーラーが頻繁に交通します。

    現地で確認されることをお勧めします。

  3. 63 匿名さん

    JR伊丹駅のあたりでも飛行機の音がしますが、個人的には特に気になったことがありません。
    飛行機の音が特に大きいのは、JR伊丹駅よりもう少し北のほうだと思います。

    確かにイオンモールの前は渋滞しています。ただ、たまたま見てないだけかもしれませんが、
    土日でもイオンモールからこのマンションの前まで渋滞しているのは見た記憶がありません。
    また、確認してみます。

    騒音や環境の感じ方は人それぞれだと思いますので、No.62さんの言うように
    現地で確認してみてください。

  4. 64 匿名さん

    私も モデルルームに行って お昼の周りの環境を見ましたが 特に 飛行機の音はきになりませんででした・・ 朝 昼 夜の3回見に行きましたが【平日・日曜】飛行機に関しては 大丈夫だと感じました。

    交通量は 駅遠い今の家からすると 多いですが 渋滞は もっと イオンテラス側の河川敷の方が多いのでは??

    マンション前の道は 交通量は多いですが そこは 駅近だからという意識があればきになりませんでしたよ。

    北側は大きい道路ではないので 駅側はそちら側を通るのでそこも クリアかなぁと感じましたね。

    実際 できあがってみないと なんともなんとも いえませんが・・

  5. 65 匿名さん

    このマンションが直接面する北側の道路(エントランスになるあたり)に立ってみると、落ち着いた感じがしました。感じかたに個人差はあると思いますので、確認してみてください。

  6. 66 匿名さん

    こちらの物件は順調に売れてるのでしょうか?

    駅近で生活するには良い場所だとは思いますが、

    価格もかなり高めだと感じました(妥当なんでしょうか?)。

    駅近なので売れ残って値下げ、なんてことはないんでしょうかね。

  7. 67 匿名さん

    この物件は相当売れ残っています。というか売れてる物件は現在ほとんどありません。

  8. 68 匿名さん

    価格の妥当性はわかりませんが、JR伊丹駅前の利便性、

    JR伊丹駅前の最近の発展具合をみると、

    郊外や駅から遠い物件に比べ、価格が高くなると思います。

  9. 69 匿名さん

    イオンモールのショップが、大きく改装しています。

    競争が激しいからでしょうか、できた当初からショップがだいぶ

    入れ替わっています。

    競争は消費者にとってはよいことなので、どんどん便利に魅力的に

    なるといいと思います。


    イオンモールの渋滞もありますが、近すぎたら渋滞のド真ん中になりますし、

    遠すぎたら不便になりますので絶妙な立地だと思っていますが・・・どうでしょうかね。

  10. 70 契約済みさん

    利便性は大阪市内(都心周辺)のタワーマンションには当然かないませんが、少し郊外に出たこの環境と利便性を加味【もちろん都心タワーに比べての価格】してここに決めました。
    100年に一度の(麻生総理談)世界恐慌の中、竣工までの完売は無理でしょう・・・
    おそらくその後、価格は大幅ダウンの可能性は何処の物件であれ避けられないでしょう。ただ間取り階数等諸々の条件を選んで決めた物件ですから納得しています。
    契約済みの皆さん管理含めてすばらしい後悔の無いマンションにしていきましょう。

  11. [PR] 周辺の物件
    リビオ上町台 パークレジデンス
    リビオ豊中少路
  12. 71 匿名さん

    資産価値を保つような、管理になるといいですね。

  13. 72 匿名はん

    私はトレフィナードに住んでますが、ここの管理会社はしっかりしてますよ。

    兄弟みたいなマンションなんで、同じみたいなもんだと思いますよ!

    グランスイートの方が高級なんで一緒にするなって言われそうですけど…。

  14. 73 匿名さん

    この物件あとどれくらい残っているんでしょうか?

  15. 74 購入検討中さん

    先日見学行って来ました。

    まだ実質、半分以上残っているみたいです。

    じっくり価格交渉したいところですね。

    ネバーランドも値引きしているみたいですし、竣工間近になってくれば・・・

  16. 75 匿名さん

    契約予定の者です。
    こちらの物件は11/9現在で契約済みと商談中を合わせて70戸(全99戸中)でした。
    この不況の中において順調に売れている物件と言ってよいのではないかと思います。

    私自身は以下の理由で本物件に決めようと思っています。

    ①駅近で通勤しやすい(夫婦共働き)
    ②伊丹→梅田のアクセスが良い(約12分・JR乗り換え接続も良い)
    ③近くにダイヤモンドテラスや関西スーパーなど商業施設が多い
    ④南向き
    ⑤地盤がしっかりしている(有岡城跡付近は関西大震災でも被害は少なかった)
    ⑥マンションの敷地内に小西酒造の井戸があり、水がきれいな土壌
    ⑦周辺環境に一戸建て住宅が多く落ち着いた雰囲気
    ⑧線路近くだが他のマンションが壁となっており騒音が気にならない
    ⑨近くに眺望を邪魔する建物が立つ予定はない
    ⑩その他の地域の駅近物件と比べると総合的に条件がよく、価格も割安と判断できる

    人それぞれ判断基準が異なると思いますので、参考までに。
    皆様が納得する選択ができるよう祈っています。

  17. 76 匿名さん

    はっきりいって眺望はあまりよくないです。

    南側と東側に割と大きなマンション建ってますし、西側にも建つ可能性は高いとのことです。

    南向きとはいえ、中層階以下は日当たりの面では厳しそうですね。

    それと伊丹は阪神大震災で駅舎が倒壊しているように、そんなに地盤が良い場所に思えないのですが。。

    あと、飛行機の騒音も気になる人には大きな問題だと思います。
    住むとなると毎日ですからね。

    そのあたり注意したほうがよい点だと思います。

    環境は伊丹の他のマンションに比べたら良いなと感じます。

  18. 77 匿名はん

    伊丹駅が倒壊した理由は地盤のせいではありませんよ。

  19. 78 匿名さん

    倒壊したのは、このマンションに近いJR伊丹駅ではなく阪急伊丹駅だと思います。

    それから、契約済みと商談中を合わせて70戸は、売れてると感じるか売れてないと感じるかは、

    人それぞれだと思いますが、マンション不況の中、結構、健闘していると思いました。

  20. 79 匿名さん

    このまま売れ残ってしまうと、やっぱり価格を下げたりするんでしょうかね?
    値引きなしで購入した者としては、しょうがないことですが、
    少しやりきれない気持ちです。
    ワコーレ伊丹では、値引き前の人も値引きをしたと聞きました。
    もし値引きとなれば、グランスイートもそうしてくれるでしょうか?

  21. 80 周辺住民さん

    私もトレフィナードに住んでいますが、管理のほうは本当に満足してます。

  22. 81 匿名さん

    JR伊丹駅周辺も、マンションがだいぶ建ったので完璧な眺望の物件は少ないのでは

    ないでしょうか。

  23. 82 物件比較中さん

    阪急伊丹駅もたいして遠くないですよね。
    まあ地震なんて一生に起きるかどうか分からない確率ですので、あんまり気にするのもどうかと思いますが。

    あと川が近いので、水害にも注意しておいたほうがよいかと思います。

    一応、ハザードマップからはぎりぎりはずれてますが。

    それと、花がついてるところは全て契約している部屋とは限りませんよ。
    にぎやかにするために商談中でもつけているところはいくらでもあります。

    営業マンに直接契約件数を聞いてみれば確実です。

    どんなものでもそうですが、年度末には大幅に値引きを提示してくるケースが多いので、そこまでじっくり待ってみるの手かと思います。

  24. 83 匿名さん

    モデルルームやJRの線路の位置と比べると、高い位置にこのマンションが建っています。
    (現地で確認してみてください。)

    水害の専門家ではないので正確にはわかりませんが、この立地とハザードマップから、

    伊丹駅周辺の中では水害になりにくい場所なのかなと思ってますが、どうでしょうかね。


    完成前の完売を期待してます。

  25. 84 契約済みさん

    水害は海抜からみても大丈夫と思います。
    竣工前の完売は無理でしょうが駅前の立地と丸紅の資本力でそう簡単に
    値引きしないですを信じてます。但し北側の三番目のマンション建設計画は
    さすがに今、ペンディングのようですが・・・

  26. 85 買いたいけど買えない人

    伊丹は東西を猪名川と武庫川にはさまれてて水害には強いとはいえないよ〜

    実際、10年くらい前には阪急の伊丹駅のへんも水没してえらいことになってたからなあ〜

  27. [PR] 周辺の物件
    グランド・サンリヤン甲子園三番町
    ザ・ライオンズ南塚口
  28. 86 匿名さん

    歩いてみたら分かりますが、阪急伊丹駅のあたりは

    このマンションの場所に比べて、土地が低いように思います。

  29. 87 買いたいけど買えない人

    伊丹に長いこと住んでますが、たいして変わんないでしょ

  30. 88 匿名さん

    ちなみにハザードマップをみると、阪急伊丹駅は0.5m未満の浸水の注意になってます。

    このマンションのあたりはなってません。

  31. 89 匿名さん

    >No86、88の補足

    ハザードマップの注意書きに、「雨の降り方や地形状況によっては、河川の氾濫による浸水想定

    区域外でも浸水被害が発生することもありますので注意して下さい。」とありますので、

    このマンションのあたりは浸水想定区域外ですが、浸水に対してどう考えるかは各自で

    判断してください。

  32. 90 匿名はん

    水害は伊丹市伊丹1、2、3丁目は高い位置にあるので、大丈夫らしいよ。

  33. 91 契約済みさん

    12月5日駐車場の抽選会のようですが、皆さん案内は
    ありましたか?

  34. 92 契約済みさん

    ありましたよ。

    抽選日時に特にモデルルームに行かなくていいようなので 返信封筒にいれて出しました。

    契約後 全く モデルルームに行けてませんが そろそろ ローンのことも考えないと

    ダメですし・・ 販売状況はどんなものなのでしょーか??

  35. 93 契約済みさん

    駐車場の件、早速ありがとうございます。
    販売状況私もすごく気になります???
    今週末、ローン説明会があり20日くらいに
    ローン申し込みの予定だそうです。
    再確認が必要ですが。

  36. 94 契約済みさん

    近々マンションギャラリーにてローン説明会がありますね。
    各銀行によって微妙に金利が違うようですが・・・

    皆さんは何を重視して銀行を選ばれますか?

    今回の説明会には参加されますか?(特に今回参加銀行は一般的で金利差等は無いようですが)

    皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  37. 95 契約済みさん

    ローン説明会 行かなきゃダメですよね。。。
    ただ 私は平日休み 彼は週末休みと 二人でなかなか行けないんですよね・・・

    金利も今下がったので 変動か固定か迷うとこです・・
    合算かペアローンにするかも・・・

    今のところ 二人が利用している 三井住友でとは考えていますが
    やっぱり 他銀行の話など聞いてトータルで納得できるところにしないととは思います。

  38. [PR] 周辺の物件
    ジオタワー大阪十三
    ウエリス西宮甲東園
  39. 96 契約済みさん

    ローン説明会行って来ました。かなり大勢来られてました。
    私は夕方に行きましたが少し待たされました。

    無論まだ結論を出したわけでなく、現在変動と固定の組み合わせ比率等、じっくり
    検討してみようと思います。短プラもこの経済状況では暫く大きな上昇はないでしょうし
    下降トレンドのなか変動のみで様子見もありでしょうし・・・
    その場合、即、短プラ連動の大手銀行より上げ下げに多少のタイムラグがある地銀の
    方が変動から固定に切り替える場合、見極める時間があっていいかも知れませんし・・・

    それと販売状況ですが花マークは私が数えたところ67件(99件中)でした
    担当者によると角部屋はほとんど埋まって(商談中も含め)きましたとの事
    でした。。。実際はいかがなもんでしょか???

  40. 97 契約済みさん

    入居までのタイムスケジュールの案内も届きましたね。
    今週末からローンの本契手続きも始まります。

    今日政策金利も七年ぶりに0.20下がりましたので
    私は取り合えず変動金利を中心にローンを組ことに
    決めました。

    いよいよって感じでーす。

  41. 98 契約済みさん

    いよいよです〜!
    春には内覧会、入居 楽しみです

  42. 99 購入検討中さん

    いよいよです〜!
    春には内覧会、入居 楽しみです


    年明けには購入を真剣に考えようかな?・・・と

    春っていつ頃内覧会、入居なんですか?

  43. 100 契約済みさん

    本日、通りかかったらブルーのカバーがほぼ取り去られていて、

    外観披露〜!って感じで思わず嬉しくなりました!!


    >99さんへ

    98さんとは別人ですが、ご参考までに...

    先日、購入者宛に届いたお知らせでは、

    内覧会:平成21年2月28日、3月1日(予定)

    入居:平成21年3月21日〜(予定)

    となっていましたよ〜。

  44. 101 匿名さん

    一部外観が表れましたね。

    伊丹の街の白壁といったイメージに、調和した色ですね。

  45. 102 契約済みさん

    私も昨日近くを通るとシートが外され白とグレーの全容が
    現われ、落ち着いたたたずまいが気にいりました。

    内覧会ですが私どもに届いた案内では3月14・15日(予定)
    になっていましたが???階数等によって違うのでしょうか・・・

    鍵の引渡しが3月20日、手直しが発生した場合やけに間隔が
    なさ過ぎると思ってました。

  46. 103 契約済みさん

    100です。

    私の方に届いた案内をもう一度確認しましたが、

    やはり

    内覧会:平成21年2月28日、3月1日(予定)

    入居:平成21年3月21日〜(予定)

    となっていて、平成21年3月14、15日(予定)は

    内覧確認会(手直し箇所のご確認)となっていました...


    もしかすると、契約した部屋のタイプや階数によって

    日程が違うのかもしれませんね...

  47. 104 契約済みさん

    100>さん

    ありがとうございます。
    案内を再確認しましたらおっしゃる通りの日程でした
    (内覧会と再内覧会の勘違いでした。すいません)

    入居楽しみにしております。
    今後とも宜しくお願い致します。

  48. 105 契約済みさん

    <104さんへ

    100です。

    同じ日程だったという事で良かったです!

    こちらこそ、これから同じマンションの住民に

    なる者としてよろしくお願い致します。。。

  49. [PR] 周辺の物件
    ジオタワー大阪十三
    グランド・サンリヤン甲子園三番町
  50. 106 購入検討中さん

    購入検討中ですが、ちょっと疑問があったもので書き込んでみました。

    ここの管理費、修繕費ってネバーランドに比べたら少し高い感じがするのですが。

    70m2ちょいの部屋で比べた場合、こちらは15000円弱、向こうは13000円ほど。

    向こうより戸数は多いのでスケールメリットは出るはずだし、ディスポーザーなどもないので
    修繕費はかかりにくいのかなと思ってたのですが。

    他の物件と比較しても少し割高な気がします。

    管理費、修繕費ってどうやって決まるのでしょうかね。。
    購入したら毎月のことなので、結構大きいですよね。

  51. 107 契約済みさん

    確かに管理費・修繕積立金の妥当性はわかりませんね・・・

    ただPSで調べてみると全国平均で(月管理費+修繕積立金÷70平米

    =241円〜295円)らしいです。

    新築の修繕積立一時金や管理準備金の扱いが判りませんが・・・


    これに比較してあまりに高くても又安すぎるのも問題あり

    目先の安さに引かれると後で大規模修理の時えらい目にあいますし

    資産価値の低下にもつながります。


    いずれにしても妥当性については入居後、管理組合にてしっかり

    検討・見極める必要がありますね。

  52. 108 ご近所さん

    このマンションの規模でエレベーターが2基あります 
    管理費が若干高くてもしかたがないと思いますけど・・・

  53. 109 購入検討中さん

    この規模で1基というほうがめずらしいと思いますが。

  54. 110 契約済みさん

    <106様、
    ネバーランドさん、堂々完成ですね。おめでとうございます。

    さて、ご指摘の「15000円弱」の管理費・修繕積立金についてですが、
    グランスイートに関しては、区分所有面積(間取りプラン)
    にかかわらず、インターネット使用料として一律¥1,470.-
    が含まれていますので、ご参考になればと思います。

    小生は川西市内で築十数年の百数十個規模のマンション在住ですが、
    インターネット使用料抜きの管理費・修繕積立金合計と同程度です。
    既に大規模修繕が一度終わっていますが、この程度ではやはり修繕
    積立金が十分とは言いきれず、管理項目見直しによる管理費低減と
    少額の修繕積立金アップがおこなわれました。今期、輪番で理事役員
    にあたっていますが、数年後の積立金再アップは恐らくさけられそう
    にない情勢です。

    ネバーランドさんのほうにインターネット使用料が含まれているか
    よくわかりませんが、管理組合理事経験者としましては、107様
    のおっしゃるとおりだと思います。

  55. 111 契約済みさん

    明けましておめでとうございます。
    外観がほぼ出来上がり間もなく入居ですね。

    そうなるとローンを確定ささなければなりません
    変動・固定・皆様はどのようにお考えですか?

    参考意見があればご教授願いたく御願い致します。

  56. 112 契約済みさん

    2月1日入居説明会の案内が届きました。

    幹事運送会社も決まったようですね。

    私は他社の見積もりも取ってみようと思います。

    入居は予定通り3月21日以降になるようですが

    最初の2週間は混み合う様なので私は4月半ば

    の入居【3月は引越しシーズンで割高】を考えています。

  57. 113 契約済みさん

    年明け、、契約しました。

    結構売れてきてましたね。

    多く残ってるのは両端の高い部屋と、真ん中の上層階でしょうか。

    でも本当、一番高い時期に引越しになりそうですね。

    でも4月に入ると家賃がかかるからなあ〜

    安いとこ探してます。

    紹介されたブリックスってどうなんでしょうね。

  58. 114 契約済みさん

    ペット同居予定さんはいらっしゃいますよね?
    私もワンチャン(ミニチアダックス)と同居を予定してます。
    現在のマンションもペット可なんですが当然、犬・猫アレルギーの方
    もおられますので2基有るエレベーターの内1基はペットを乗せる
    事は出来ない規則になってます。友人のマンションではペットが
    乗る時にはペットが乗ってる事をサインで知らせる様になっています。

    いずれにしましてもお互い相手の事を思いやることが出来るよな
    共同生活をしていきたいと思いますので犬・猫等、苦手な方もおられる
    でしょうが宜しく御願い致します。

  59. 115 契約済みさん

    私も、引っ越し後落ち着いたら小型犬を飼う予定です。

    嫌いな方もいらしゃるでしょうから

    お互いマナーをわきまえて、仲良くお願い致します。

    すごく楽しみですね

  60. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル塚口レジデンス
    サンクレイドル塚口レジデンス
  61. 116 契約済みさん

    昨日、ローンの承認が漸くおりたようです。
    嬉しいような・・・(複雑)今年に入り主人の
    会社も生産量が6割ダウンとの事ビックリ!!
    大きなローンを抱え心配です。

    今日から一段と財布の紐を締めて頑張ります。

  62. 117 契約済みさん

    フロアーコーティングについて賛否両論ですが
    皆さんはどうされますか?
    詳しい情報お持ちの方おられたら
    教えてください。宜しく御願い致します。

  63. 118 購入検討中さん

    現在検討中です。

    場所もすごく良くて後はふんぎりだけなんです。

    最近ご契約された方、どうやって決断されたのかアドバイスお願いします

  64. 119 契約済みさん

    入居後の暮らしとか、思い描いてみられたらいかがでしょうか?

    たとえば、今は駅までバスや自転車で10とか20分かかるとしたら、

    ここではその時間とか手間がゆとりや有意義なものになると思いました。

    徒歩で行ける冷蔵庫がわりの食品スーパーも複数あり、イオンモールと

    JR・阪急駅周辺のコンパクトなエリアで日常生活のかなりのことが

    賄えるのではないでしょうか?

    大阪駅起点で15分までの快速停車駅(私の場合但し、北摂・阪神間限定)

    で、このコストと利便性は魅力でした。

    内装や住宅設備機器の仕様は、ちょっとどうかとも思いましたが、

    破綻するようなデべではありませんし、やっぱり立地なのかなと。

  65. 120 契約済みさん

    私も第一に立地ですね。

    もちろん周辺環境(子育ては無論、老後も考えて)

    都心のマンションでは利便性ではかないませんが

    周りの環境(自然が残り昔ながらの町並み堤防も散歩できますし)

    を考えたのと、他の北摂・阪神エリアの物件との価格比較検討を

    した上の総合判断でここに決めました。

  66. 121 購入検討中さん

    ありがとうございます。

    やっぱり立地ですよね。

    いい決断できそうです。

    ありがとうございました。

  67. 122 匿名さん

    なんか、改行のしかたといい

    文章の表現の仕方といい

    同じ人の書き込みが4連投という気がするのですが。

    まちがってたらごめんなさい。

  68. 123 物件比較中さん

    119さんへ
    内装や住宅設備機器の仕様は、ちょっとどうかとも思いましたがとありますが、詳しく感じた事を教えて頂けませんか?私個人的には、窓が複層ガラス(二枚合わせガラス)でない事、保温浴槽やミストサウナがついていない事、床の色が黒っぽい事が気になりました。後、目の前にマンションが建っている事も気になります。みなさんはどうですか?

  69. 124 契約済みさん

    (住宅購入資金応援金)
    当たる訳ないでしょ・・・
    すでに契約してるのに!!!
    ようはこれからの購入者だけでしょ
    ただ契約者から文句でないようにしてるだけ!!!
    業界よくあることですよ。(笑い)

  70. 125 契約済みさん

    123様、119です。

    大変恐縮ですが仕様のことは、実際に販売員に確認してください。

    板の流れから、118様にお答したつもりで119でも申しましたが、私は立地で選び、気にはなっても仕様

    には目を瞑りました。限られた予算の中たまたま私は立地優先にしただけで、119様もご指摘のとお

    り、仕様重視や眺望重視なら、ここでなくても他に素敵なところがいっぱいあるとおもいます。

  71. 126 契約済みさん

    124です。
    すみません、125の以下訂正します。

    誤:119様もご指摘のとおり、仕様重視や眺望重視なら、ここでなくても他に素敵なところがいっぱいあるとおもいます。

    正:123様も(・・・以下同じです)

    板を汚してしまいお詫びします。

  72. 127 契約済みさん

    入居説明会も終わり次はいよいよ内覧会ですね。

    私の場合、舞い上がってしまいチエックどころではなさそうなので

    当日は専門業者に同行を依頼するつもりです。

  73. 128 購入検討中さん

    122さん

    4連投ではありません。
    そんな人はいないと思いますよ。

  74. 129 契約済みさん

    住宅購入資金応援金、
     
    やはり契約済みの人には、当たらないのでしょか?

  75. 130 物件比較中さん

    南西角部屋を購入された方はいますか? 西日の暑さが気になりますがみなさんどう思われますか?やはり南東の方が良いのでしょうか?南東の方が電車に近いのでどの位置がいいか悩んでいます。御意見お願いします。

  76. 131 契約済みさん

    内覧会立会い業者に依頼しようか、検討しています。

    みなさんはどうされますか?

    お返事お待ちしています。

  77. 132 契約済みさん

    もちろん私も内覧会の立会いは、業者に依頼します。自分ではちゃんとチェック出来ないですし、後々何かあるのは嫌ですから。どこの業者に頼むかはまだ決めていないので良い業者を知っていらっしゃる方がいれば教えて下さい。

  78. 133 匿名はん

    →129さん

    厳正に抽選と書いてあるのにそれが行われてなかったら詐欺ですな

    その場合、みんなで訴えましょう

  79. 134 契約済みさん

    家族の一人に、ペットのアレルギーの者がいます。

    今のマンションもペット可ですが、規則を守らない飼い主の方がいます。

    バルコニーに出したり、そこで毛の手入れをされるので、毛が飛んできて困っています。

    こちらのマンションもこういった規則がありますが、守らなければ意味がありません。

    マナーを守り、みんなでよいマンションにしていきたいと思います。

  80. 135 契約済みさん

    同感です。

    他人任せでなく自ら動物飼育委員会等を管理組合の中で

    立ち上げるとかしないとこの問題はどのマンションでも

    もめる内容のひとつでしょう・・・

  81. 136 契約済みさん

    丸紅より3月10日、残金支払いの請求書が届きました。
    内覧会が2月28日で再内覧会が3月14日の予定なのですが
    通常再内覧後手直し等を確認してから残金を支払うものだと
    思ってました。細かいことですが不思議に思うのは私だけでしょうか?

  82. 137 契約済みさん

    週末いよいよ内覧会ですね。

    皆さんも入居準備着々と進んでおられると思います。

    これからよろしく御願い致します。

  83. 138 契約済みさん

    今週末の内覧会ほんと楽しみです。私は日曜日なのですが、内覧会後の感想をみなさんと交換したいです。よろしくお願いします。 このマンションに住んでよかったと思える快適な暮らしが出来るようルールを守り、みなさんと仲良くしていきたいです。

  84. 139 契約済みさん

    はい。そう致しましょう・・・私は土曜日ですがすっごく楽しみ待ちどうしいです。

    また状況ご報告いたします。入居者のみなさんどうぞ宜し御願いいたします。

  85. 140 契約済みさん

    内覧会結果報告しますね。

    ところで皆さん地震保険は加入されましたか?

    私たちは入居説明会の時保険担当のかたからマンションにおいて

    地震保険はあまり意味がないとの説明を受け今回は火災保険のみ

    加入しましたが入ったほうがいいんでしょうか???

  86. 141 契約済みさん

    内覧会には、プロにたのまず自分でする方には、メジャー・水平器とカメラ、ググって拾ったチェックシートと図面、指摘箇所に張る付箋や養生テープなんかがあれば便利だとおもいます。準備しておいて無駄ではなくても、きちんと出来上がっていて実際はそれらのツールが活躍することもなく、指摘箇所も少なければ事業主にも購入者にもよいのですが。

    保険ですが、手続会の保険屋さんは本当にそんなこと言ってたんですか・・・。保険ですから、結果として保険金支払い対象になるような保険事故にあわなければすべて掛け金はムダということになるのですが、高いイメージがある地震保険といっても、築年数の浅い鉄筋コンクリート造の兵庫県内にあるマンションなら戸建木造住宅なんかよりはるかに安いし、地震が原因の火災はふつうの火災保険で対応していないのはパンフレットに書いてあるとおりです。せっかく兵庫県に住まわれるのでしたら、県がやっている災害の共済もありますよ。任意の自動車保険なんて、16等級でもそれなりに払った記憶があり、それに比べれば低コストな安心料ではないかと思います。ついでに税金の控除対象はフツーの火災保険ではなく地震保険料部分です。まあ、リスクにどう対処するかは人それぞれですが・・・。ご判断は自己責任で。

  87. 142 契約済みさん

    内覧会いよいよ明日からですね。 今からドキドキします。
    土曜日に内覧会したかったのですが、仕事のため日曜日しか行けなかったので、土曜日終わられた方の意見が聞けると嬉しいです。よろしくお願いします。
    ちなみに私は、内覧会立会いに一級建築士の先生を頼んでいますので、その先生の意見も書き込み出来たらと思っています。
    地震保険ですが、最初入ろうかと思っていたのですが、一部しか補償されないケースも多いと聞き、入るのをやめようと思っています。
    この掲示板に書き込みされている契約者さんは、みなさん感じの良さそうな方達で嬉しいです。
    これから皆さんと仲良くしていきたいので、どうぞよろしくお願いします。
    みなさんは、いつ頃引っ越し予定ですか?もう準備していってますか?

  88. 143 契約済みさん

    私も地震保険は悩んでいます。
    保険担当のかたから私も個人見解としてマンションにおいて地震保険に入る
    メリットは少なく《支払われる保険料は色んな制約がありほんの一部しか
    支払われない》それであれば家財保険をと言われました。
    現にご本人もそうしてますとのことでした。

    明日の内覧会楽しみにしております。

  89. 144 契約済みさん

    141さん他皆さん、ご意見ありがとうございました。
    皆さんの意見を参考にさせて頂き結論をだします。


    引越しは少し落ち着く4月中ごろを考えております。


    住みよく楽しいマンションライフとなりますよう

    今後ともみなさまよろしくお願いいたします。

  90. 145 契約済みさん

    いよいよ明日が内覧会ですね。

    うれしさのあまり舞い上がらないように、明日頑張ります。

    私もまた結果報告しますね。

    引越しの業者ですが、みなさんはどちらで頼まれましたか?

    うちはまだ検討中なので、よかったら教えてください。

  91. 146 契約済みさん

    こんにちわ
    3社見積もり取りましたがそれほど価格は変わりませんでしたので
    (一番安かったのは引越しのs社)
    搬入経路等々幹事会社が一番わかってるでしょうからブリックスに
    決めました。

  92. 147 契約済みさん

    書き込みが増えて嬉しいです。
    私も引っ越し業者をどこにするか悩んでいます。
    せっかく購入した新居を傷つけられたら嫌ですから、きちんとした業者がいいなって
    検討しています。何処か良い業者があれば教えて下さい。

  93. 148 契約済みさん

    いよいよ待ちにまった内覧会ですねっ ^^ 楽しみです。いいお天気でよかったです。
    しっかりチェックしてきます。皆さん意見交換しましょうねっ ^^
    入居の皆さんとも何組かと、顔を会わせると思うのでどんな方達なのかちょっと
    ドキドキです>< お互い仲良くして、いいマンションにしましょうねっ ^^

  94. 149 契約済みさん

    今日内覧会に行かれた皆さん お疲れ様でした。
    内覧会どうでしたか?

  95. 150 契約済みさん

    おはようございます。
    内覧会行って来ました。昨日40組弱が来られたようです。

    同行の建築士も言ってましたが大きな問題点は無く施工は
    しっかり作っているようです。それでも細かい傷、汚れ等
    サッシの建てつけ等数十箇所箇所程度指摘しました。

    後、建具等グレードは並。それこそごく一般的なマンションとの事
    また駐車場が機械式なので場所によっては時間がかかります(自走式
    と違いこれはしかたありません。)
    それとごみ捨て場所が思ったより小さく少し離れているし
    雨天時傘が必要なので少し不便かも・・・

    いずれにしましても色彩も周りとマッチし私としては満足しております。
    入居の皆さんこれからも宜しくおねがいいたします。

    本日内覧会の皆さん頑張ってください。

  96. 151 契約済みさん

    日曜日に内覧会に行って来ました。
    立会いに一級建築士の先生をお願いし、きっちり三時間位かけてみて貰いました。

    汚れ等が何か所かありましたが、これといった大きな問題となる指摘事項はなく、
    建築士の先生もいい仕事をしている物件で、丁寧に造られていると褒めていました。
    地質調査表を見て、地盤もいいとおっしゃっていました。
    機械でホルムアルデヒド濃度、水平度、騒音測定をして頂きましたが、どれも基準値
    を遙かに下回り、全く問題ないとの事でした。
    又、内覧会の日に全室ガスを開通させて床暖房や、ガスコンロまでチェックさせてくれて
    そういう所は珍しいと言っていました。

    安藤建設の方も沢山来られていて、対応もよく、指摘事項もきちんと快く聞いて下さり
    安心しました。
    他もいろんな業者の方も沢山来られていて、使い方の説明もきちんと丁寧にしてくれました。

    私個人として気になった点としては、まずエレベーター2基ありますが思ったより小さかった事
    と、機械式のため駐車場の出し入れに少し時間がかかり、道路に出難いかなぁって感じた事、
    ゴミ捨て場が、端のため雨の日は傘がいるなぁって思いました。
    ゴミは24時間いつでも捨てていいとの事なので、晴れの日に捨てようと思います。

    それ以外は、満足で早く住みたいなって今からワクワクしています。住民の皆さん
    仲良くしていきましょう。

  97. 152 契約済みさん

    内覧会お疲れ様でした。
    他のマンションの内覧会での指摘箇所と比較しても
    極めて低く同行した業者(内覧立会い専門業者)も
    ある面驚いておりました。帰り際にそのことを
    施工者に伝えるとまったく指摘0の方もおられたと
    誇らしげに笑っておられました。

    完売には程遠いみたいですが、せっかく良い作り
    良い環境、利便性にも優れた物件なのですから
    一日も早く完売出来るよう丸紅、ハイネスさん
    もう一頑張り宜しく御願いいたします。

    契約者の皆さん仲良く良いマンションにして
    行きましょうね。宜しく御願いいたします。

  98. 153 購入検討中さん

    昨日モデルルームに見に行って来ました。

    沢山お客さんが来られて賑わっていて、スタッフの方も対応しきれない位来られていました。

    最上階は、売り出し前という事もありまだ残っていますが、結構順調に売れている感じで契約中
    のシールも沢山ありました。

    もう現地で実際のお部屋が見られるとの事で、今後実際見てから買いたい方の購入が増えるのではと思いました。

    やっぱり駅近で人気なんですかね。

  99. 154 匿名さん

    立会い業者なしで、内覧会にいきました。

    特に、大きな指摘もなく、安藤建設さんも親切で丁寧な対応で

    よかったです。

  100. 155 検討中

    検討中

  101. 156 検討中さん

    私も日曜日MRに行ってきましたが、人が多く待たされました。いろいろ行きましたがここは順調に売れているなぁって感じました。何を基準に選ぶかは人それぞれですが、私は前向きに検討しています。イオンモールもすぐ近いし、休みの日は遊びに行きたいなぁって今から楽しみです。

  102. 157 入居予定さん

    私はまず第一に利便性いわゆる立地でここに決めました。
    交通アクセス・イオン他商業施設は無論、公共施設、学校、銀行、病院
    唯一徒歩圏内に市役所が無いのが残念でしたが、それも解決(みやのまち)
    先日入居説明会があったビルに市役所の出張所がありました。又確定申告
    の時期には税務署がそのビル《商工センター?》まで出張
    してくれるみたいです。これだけ徒歩圏内に何もかもある物件は都心でも
    なかなか無いと思いますし利便性は唯一都心にはかなわないにしても
    都心では味わえない町並み、自然もそれなりに味わえます。

    購入された皆さんも同じでしょうが私も入居の日を指より数えてます。

  103. 158 入居予定さん

    私は最初阪急伊丹駅を中心に物件を探していたのですが、

    阪急伊丹周辺は、カラオケやパチンコ、居酒屋、水商売等が多く

    住むには、JR伊丹の静かな住宅街がいいなって思いここに決めました。

    電車の音も、横のマンションで消されていて駅近い割に住み易い感じが気に入りました。

    私は1階ではないですが、1階には専用庭、駐車場があり、ちゃんと外から全く見えないよう

    専用囲いがあり、戸建て感覚で、1階はプライバシーの面とか、防犯上嫌でしたがこのマンションなら

    いいなって思いました。

    よく1階に駐車場があり、1階は空洞が多いマンションが多い中、このマンションは駐車場が別に

    なっているので、その点構造上も安心でした。

    エントランスも広く豪華です。

    入居のみなさん 仲良くして素敵なマンションにしていきましょうねっ。

    よろしくお願いします。

  104. 159 入居予定さん

    私は4月に入ってから入居になります。

    20日が鍵の引渡し予定ですのでそれからopの施工

    購入家具、家電等の搬入予定です。

    ここに来てマンションギャラリーも新学期を新居でと

    考えておられるのしょうか?賑わいをみせてるようですが

    今から間に合わせるのはちょっと大変だと横の方を見ながら

    そう思いました。頑張ってくださいね。

  105. 160 契約済みさん

    私のマンションこの決め手の一番は利便性の良さです。大阪まで乗り換え無しですぐ行けるのは大きいです。
    阪急だと乗り換えしないといけないですから。

    後は、大手3社という事(この不景気なので潰れない所)も大きかったです。 私は、早くこのマンションに住みたいので3月中の入居を考えています。
    丸紅さんと提携しているブレックスという引っ越し業者を利用する方が多いと聞きましたが
    皆さんは何処に頼まれますか?

     ブレックスはあまり聞かない引っ越し業者なので評判はどうなんでしょうか?
    知っている方がいたら教えて下さい。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

グランスイート伊丹駅前ローレルステージ
グランスイート伊丹駅前ローレルステージ
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:兵庫県伊丹市伊丹3-610-9(地番)
交通:JR福知山線「伊丹」駅徒歩3分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:61.2m2-85.28m2
販売戸数/総戸数: 未定/ 99戸
[PR] 周辺の物件
リビオ上町台 パークレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランアッシュ京橋ソフィス
シエリアタワー大阪堀江
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランド・サンリヤン甲子園三番町
スポンサードリンク
ジオタワー大阪十三

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3990万円~6220万円

2LDK・3LDK

50.11m2~71.64m2

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~7980万円

1LDK+S(納戸)~4LDK (1LDK+S・3LDK・4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4998万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

4788万円~6238万円(商談室使用住戸価格5888万円、事務所使用住戸価格4788万円、商談室・事務所使用期間:2024年7月1日~2025年2月28日まで使用予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.28m2・67.72m2

総戸数 38戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

70.23m2~131.53m2

総戸数 60戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市1丁目

6190万円~1億2900万円

1LDK+2S(納戸)~4LDK

65.99m2~116.4m2

総戸数 177戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3870万円~5140万円

2LDK・3LDK

56.2m2~71.14m2

総戸数 76戸

グランド・サンリヤン甲子園三番町

兵庫県西宮市甲子園三番町76番

6,928万円~8,658万円

2LDK・3LDK

79.76m²~85.83m²

総戸数 45戸

リビオレゾン塚本ステーションプレミア

大阪府大阪市淀川区塚本二丁目

2,700万円台予定・3,300万円台予定

1LDK

33.38m²

総戸数 48戸

Brillia(ブリリア) Tower 箕面船場 TOP OF THE HILL(御堂筋線直通・北急延伸 新駅タワープロジェクト)

大阪府箕面市船場東3丁目

2億5000万円・3億2000万円

2LDK・3LDK

142.32m2・147.33m2

総戸数 397戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5590万円(事務所使用住戸販売のみ、使用期間:2024年9月より当該住戸お引渡しまで)

3LDK

68.06m2

総戸数 60戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

5800万円台~1億600万円台(予定)

2LDK・3LDK

60.81m2~91.21m2

総戸数 712戸

シエリア梅田豊崎

大阪府大阪市北区豊崎5丁目

未定

1LDK~3LDK

44.49m2~71.83m2

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK~3LDK (2LDK、2LDK+S、3LDK)

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6880万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13m2~108.58m2

総戸数 94戸

カサーレ上新庄ブライトマークス

大阪府大阪市東淀川区豊新5丁目

3900万円台~6700万円台(予定)

3LDK

62.16m2~75.45m2

総戸数 72戸

シエリアタワー大阪堀江

大阪府大阪市西区南堀江三丁目

7,290万円~1億6,090万円

2LDK~3LDK

56.73m²~88.67m²

総戸数 500戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4390万円~6660万円

2LDK~3LDK (2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~76.15m2

総戸数 126戸

グランアッシュ京橋ソフィス

大阪府大阪市都島区東野田町一丁目

1LDK~2LDK

31.99㎡~41.75㎡

未定/総戸数 66戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4,108万円~8,648万円

1LDK~3LDK

33.94m²~67.02m²

総戸数 56戸

[PR] 兵庫県の物件

ユニハイム加古川つつじ野GATE

兵庫県加古川市平岡町新在家字山ノ神1588番22ほか

3,198万円~5,288万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.89m²~86.24m²

総戸数 79戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸

ブランズ東灘青木

兵庫県神戸市東灘区青木五丁目

4,520万円~5,760万円

2LDK+S~3LDK+3WIC

61.68m²~74.86m²

総戸数 50戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

4500万円台~6300万円台(予定)

3LDK

65.54m2~74.24m2

総戸数 350戸

ワコーレThe神戸フロント

兵庫県神戸市中央区多聞通5丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.81m²~100.02m²

総戸数 61戸