横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-05-05 23:40:44

Part3を作成しました。
スレタイをエアリータワーからA棟に変更しました。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社


https://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288599/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-03-15 06:11:26

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  1. 99 匿名さん

    まだ引っ越し世帯20~30世帯くらいですよね?
    不満とかその人たちが書いてるのですよね?

    これから400世帯以上引っ越して来たら、
    ここのスレ凄いことになりそうですね。

  2. 100 匿名さん

    >99
    どこのマンションも入居後数か月はこんなもんだよ。

  3. 101 匿名さん

    コンシェルジュさんは良い対応でしたよ。
    化粧もしてましたし挨拶もしてました。

    対応も丁寧でした。

  4. 102 引越前さん

    引越し前ですがこの週末に部屋の片付けへ行ったので
    コンシェルジュさんの対応について書き込みしてしまいました。
    早とちりでしたらすみません。
    >80さんの書き込みを読んで今後に期待することにしました。
    よろしくお願いします。

  5. 103 引越前

    エレベータってやっぱり混雑かな?
    以前も同じような物件に引っ越した経験あるのですが、
    その時はタイミング悪い時は中々自分の部屋にいけませんでした(笑)

  6. 104 匿名

    W使いの人って京急サービスかコンシェルジュの関係者ですかね?コンシェルジュがイマイチって意見ついて一人で必死になってますよね。他のマンションのコンシェルジュ見たことないのかもしれませんね。
    黙ってても改善されない可能性大なのでみなさん直接京急サービスに言いましょう!清掃についてもね。

  7. 105 引越前さん

    >102さん

    この週末、土曜日の正午過ぎ~夕方、日曜日の夕方~夜まで
    マンションで過ごしてましたがエレベーターの混雑はさほど感じませんでしたよ。
    引越し業者さんが常にいらっしゃいましたけど、気になるほどでは無かったです。
    ご参考までに。

  8. 106 引越前さん

    >105です。

    すみません
    >102さんではなく、>103さんへのレスでした。

  9. 107 匿名さん

    エレベーターは3分くらい待つ時もあれば数秒で来る時もありましたね。
    業者さんも多かったですね。

  10. 108 引越前

    103です。
    105、107さん早い返答ありがとうございます。

    そんなもんなのですねー、少しほっとしました。

    やっぱり暫くの間は色んな業者の方々が沢山いるのですよね。
    当たり前の話ではありますが。

    早く引っ越ししたいです!

  11. 109 匿名さん

    >108さん
    エレベーターはタイミングなんでしょうね。3分くらい待った時は「こりゃ朝は大変だなぁ」と言ってた方もいました。
    朝もなんだかんだでタイミングのような気がしてます。

  12. 110 引越前さん

    差し出がましいようですが、皆様今一度ルール確認お願い致します。

    住民板の利用ルールについて
    ・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
    ・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
    ・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
    ・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
    ・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

    もっと建設的なお話しを皆様とこの場で出来たら、より良いマンション(自己財産)になるのではないでしょうか。

  13. 111 匿名さん

    >110さん
    ありがとうございます!
    自分と違う意見があっても罵倒したりひどい言葉遣いは避けていただきたいものです。

  14. 112 契約済みさん

    >110さん
    確認しました。
    ありがとうございます。

  15. 113 匿名

    みんな、仲良く、いきましょう!!

  16. 114 引越前

    不満は出るのはわかりますが、
    逆に良かった点とかないのですかね??

    そういった情報もあれば嬉しいかなっと思いました。

  17. 115 匿名さん

    ライブラリの本がかなり充実していて楽しめそうです。
    しっかり管理しないと、高価な本とかすぐなくなりそうですが…

  18. 116 引越前

    >115
    いいですね、
    暇な時間があったときに行ってみたいと思います。


    すみません無知なので初歩的なツッコミがあるかもしれませんが、
    インターネットを接続したい場合は、
    部屋のLAN接続に直接繋げれば使えるんですよね?

    複数のパソコンを使いたい場合は部屋のLANからルーターが必要ですか?
    それともハブだけで大丈夫ですか?

  19. 117 入居前さん

    これまでのところ京急サービスには意見を伝えればちゃんと改善努力をしていただいたように思いますので、これからに期待したいです。
    ただ不満をここに書くだけでは意味が無いので、京急サービスなりに伝えていただければと思います。
    良いマンションにしたいという気持ちの強い方々が多くいらっしゃれば心強く思います。

  20. 118 匿名さん

    >117さん
    そうですね。
    ここで意見交換も必要だと思いますが、その意見や気付いたことはきちんと京急サービスさんに伝えて行きたいですよね。

    伝えなければ気付かないでしょうからね。
    皆で良いマンションにして行きたいですね。

  21. 119 入居済みさん

    苦言を呈すると
    言われないと治せない、気がつかないプロ意識ってどうなんでしょうかね。
    ボランティアやお友達や近所付き合いじゃなく、
    管理会社が提供するサービスですから、他社を学ぶなり
    ちゃんとして欲しいですな。お金払って教育させるなんてちょっと違うかな
    出来ないなら出来る会社にかえる判断もあるでしょう。
    京急サービスさんもっとしっかりして下さい。

  22. 120 匿名さん

    魔女狩りしても変わらんでしょ 現場のコンシェルジュは板ばさみ
    悪いのは京急サービスの現場丸投げ体質だな
    京急サービスさんはタワマン管理経験皆無
    やっぱり大和ライフネクストや三井不動産レジデンスの方が管理会社としては格が違うかな。
    頑張って欲しいな

  23. 121 匿名さん

    >119
    だからこんなところでしっかりして下さいと言っても仕方ないでしょう。

  24. 122 匿名さん

    >120
    今度は京急サービス自体の批判ですか?
    契約者なら批判する前に行動したらどうですか?

    それとも大和ライフネクストや三井不動産レジデンスの関係者ですか?

  25. 123 匿名さん

    組合でマンション管理会社を変更すればいいじゃん。

    はい解決。

    そして変更先は、
    大和ライフネクストや三井不動産レジデンスがいいって流れかな?

    んー確かに他社の営業活動と捉えられてもしょうがないけど。。。

    まぁ京急サービスに頑張ってもらうのが一番いいでしょ。

  26. 124 匿名さん

    >>119さん
    同意します。
    京急サービス自体が手慣れてないというか手探り状態っていうのがまるわかりですよね。だからコンシェルジュの教育も行き届いてないんだと思います。

    コンシェルジュは京急サービスで募集して雇ったのでしょうか?それとも派遣会社に依頼してるのでしょうか?

    カウンターに立っていてコンシェルジュ同士おしゃべりなんて言語道断ですよ。受付の仕事って笑顔は基本です。接客業って最初の研修で笑顔の練習するぐらいですからね。最初は意識しないと笑顔って出てこないんです。そういう教育も受けてないんだなと思いました。リヴァリエのコンシェルジュは笑顔ではなく真顔でしたから。私も受付業や接客業をしているのでプロ意識のなさにびっくりしました。

    >>119さんの言う通り言われなきゃ気付かないってどうなの?って気持ちでいっぱいですし最初からきちんとできるコンシェルジュさんに変えていただきたいですが、今はどうにもならないと思うので皆で改善して欲しいことを京急サービスに言うしかないかと思います。
    リヴァリエマンションギャラリーの受付の方々の方が対応良いと思うのでマンションギャラリーの方にコンシェルジュになって欲しいです。

  27. 125 匿名

    京急サービスの人にここを見るように言おうと思います。

  28. 126 匿名

    笑顔で対応してくれましたし、
    業務上の会話だったのではないでしょうか?

    私の時はそんな感じでした。

    みなさんなにか決めつけで判断してる方が多いようですが、
    一方的に認めないのはどうかと?

  29. 127 匿名さん

    >125
    直接言えよって話ですよね。

    ここに京急サービスの不満いってる人って何を勘違いしてるのか。
    ただの会社批判をしたい荒らしじゃんね。

  30. 128 匿名

    >127
    だからもちろん直接言ったうえでここを見るように言うんだって。
    私一人の意見だと思われても困るので。
    批判でも荒らしでもないですから。

  31. 129 匿名さん

    >128
    匿名掲示板に書かれた内容を会社がどこまで聞いてくれるものか。。。

    だって本当に契約者の声なのかわからないんですよ?

  32. 130 匿名さん

    全部が全部信用しろって言うんじゃないんですよ。
    参考までにでも見てもらえればと思います。
    ここまで書かれていたら京急サービスさんも気付く点や思い直す点あるんじゃないかと思いますよ。

  33. 131 匿名さん

    全部信用出来ないですよ。

    ここは誰もが書き込める匿名掲示板ですよ?

    契約者じゃない人(仮に契約者が本当に書いていたとしても)がここで文句言って、
    企業は反映しないでしょう。

    ここに不満を書いても何も始りませんよ本当に。

    直接言うか、
    管理組合会で議題に出すのがよっぽど良い。

  34. 132 匿名さん

    だったら匿名で出せるBOXみたいにをコンシェルジュカウンターに置いた方がよっぽどいいよ。

    勿論用紙はリヴァリエ住人にしか手に入れられないようにして。


    そうしたらこんな真偽がわからない掲示板の調査するよりよっぽど効率的。

  35. 133 匿名さん

    住民のみが意見を書き込める京急サービスの掲示板とかあればいいのにね。
    古典的だけど意見箱とかさ。私は面と向かって言えますがなかなか言えない人も多いと思うので。

  36. 134 匿名さん

    >132さん
    意見かぶりましたね。
    中身はコンシェルジュカウンターより京急サービスに直接届くようにして欲しいな。

  37. 135 匿名さん

    京急サービスにここ見られたらまずいの?
    必死でここは信用できないと連投してる人いますが信用しようがしまいが見てもらうぶんには問題ないでしょ

  38. 136 匿名さん

    サイバーホームにマンション専用掲示板があるようですが、そこは使えるのでしょうか?

  39. 137 匿名さん

    >135
    論点ずれ始めましたね。
    見られても問題はないでしょう。

    ただここを見られても何も始まらないと言ってるだけですよ。
    だから上記にあるように目安箱でも置いたらどう?っとか意見がちらほらでてるのに・・・

  40. 138 匿名さん

    >136
    そこはパスワードとかあるのですか?

    たとえばパスワード付きならマンション内だけでパスワード管理してって話なら信用度はあがりますね。

  41. 139 匿名さん

    込み入った話はマンション専用の掲示板で行うのが常識ですよ。
    こんなところで愚痴を言っても何も変わりません。

  42. 140 匿名さん

    >138
    引渡し時に共用施設の予約方法説明の紙をもらいましたよね。
    その画面写真の中に掲示板のメニューがありましたので、入居済みの方は使えるのではないでしょうか。

  43. 141 匿名さん

    >137
    じゃあ見てもらってプラス目安箱やマンション専用掲示板いいんじゃないですか?京急サービスに直接届く目安箱ね。
    京急サービスに提案してみますので皆さんもよろしく!

  44. 142 匿名さん

    話は変わりますが美空ひばりさんって小さいんですね。等身大のひばりさん小さくてびっくりしました。
    港町駅綺麗になって良かった。

  45. 143 引越前さん

    引っ越し前ですが、昨日ちょこっと荷物を持ってマンションへ出かけ部屋へ行く途中のエレベーターで数分待ってる時、園児連れファミリーに出会いました。エレベーターが開いてすぐに乗ろうとした子に「先に待ってた人が先に乗る」ってしっかりお母さんが話をしてました。当たり前のことですが気分良かったですよ。引越し屋さんも時間が決められてるからあせってる様子でした。まぁ昨日は鍵の引き渡し後の初めての日曜日でしたからアベニューから川沿いまで家具搬入やエアコン設置の車でいっぱいでしたね。一斉入居期間はイライラせず時にはお先にどうぞの気持ちも持てたらいいかなと思いました。早く入居したいです!

  46. 144 匿名さん

    ここに書き込んで目安箱が出来るなら、そんなレベルの管理会社なら真剣に変わって欲しいね
    目安箱作るコスト無駄じゃない?
    この板見てもらえば良いと思えるが⁇

  47. 145 匿名さん

    >143
    そのお母さん、きちんとした方ですね。
    私は共用部分と棟内モデルルーム見学会で子供騒がせ放題で放置の親に呆れはてたので。

  48. 146 匿名さん

    >144
    掲示板みる時間の人件費も馬鹿にならなそうだよ。
    もし見始めたら悪質ユーザーが大量の書き込みをして、
    一個一個みないといけないからね。

  49. 147 匿名さん

    139 込み入った話は管理組合の集会の場で話さないと。
    つーか管理組合がアンケート取るべきかと
    管理会社に舐められるから、きっちり対応悪ければ投票して決めるべき。
    コスト低減提案ならいろんな管理会社持ってくるよ

  50. 148 匿名さん

    >145
    親になるまえは同意見でした。
    親になった今は違う考え方になりました。

    少なくともあきれるっと言う事がなくなりました。

    そして私たち大人もそんな子ども時代があったのではないでしょうか?

    どうか暖かい目で見てやってくれたら幸いです。

  51. 149 匿名さん

    よく自分も子供の頃があったと話をすりかえる方がいますがそれって関係なくないですか?

    自分の子供にきちんと教育や注意するのこととは関係のないこと。

    子供放置で注意もせずにやりたい放題させてるのは違うと思います。
    共用部分が壊されるんじゃないかとヒヤヒヤしました。

  52. 150 匿名

    きちんと悪い事は悪いとしつけるって大切ですよね。
    放置の親を温かい目ではみれませんw

  53. 151 入居前さん

    私も親ですが「子どもだから仕方がない」は、近所の方が許してくださるときのための言葉で、決して親が使ってはいけないと、肝に銘じて行動しているつもりです。
    ご迷惑をおかけてしまっていたら、どうかその場でご指導いただければ幸いです。
    【スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。】

    キッズルーム見てきました。パーティールームと中でつながっているのは、空間が無駄にならずよいですね。

  54. 152 匿名

    >151
    素晴らしい!皆があなた様のような親だったら良いのに…

  55. 153 匿名さん

    149から152の流れはいいね。
    きちんとした意見の方が多いとホッとします。

  56. 154 匿名さん

    >153さん

    ですね!!!

    ファームカフェのメニューが気になります。
    美味しいといいなぁ〜

  57. 155 匿名さん

    148です。

    別に放置をいいとは言ってません。
    あきれるなっと言ってるのです。

    子どもがした事だから許されることっとも言ってません。



    っというか世間の目が厳しそうなマンションになりそうですね。
    肩身狭くて息苦しくなりそうで怖いです。。。

    まぁ頑張ります。
    勿論しつけとかは当たり前の話です。

    ちょっと近所の目が怖いですが。。。
    びくびくせず生活してくのは嫌ですけど。

  58. 156 匿名さん

    >子供放置で注意もせずにやりたい放題させてるのは違うと思います。

    注意するのはあたりまえです。
    大人が陰で陰険な事をいってることをやりたい放題させてるのもどうかと思うよこの掲示板。

    >共用部分が壊されるんじゃないかとヒヤヒヤしました。
    その時は責任もって親が弁償でしょう。
    親だってそれくらいわかってるはずです。

  59. 157 匿名さん

    マンション内ではキッズルーム以外元気な子どもが観れることはないのでしょうか?

    凛として律義ある子どもとしか廊下やキッズルーム以外ですれ違うのは何かおかしな感じがしますが、
    ここの住民がそういった敷居の高いモラルを求めるのなら頑張るしかないのでしょうね。

    どこの世界いってもそんな子どもたちだけで集まった集合住宅なんてみたことはありませんが。

  60. 158 匿名さん

    共用部で遊ぶ子ども達 = 匿名掲示板でしかギャーギャー言えない大人たち

    こうは思いませんか?

  61. 159 匿名さん

    >155
    親がきちんと注意したりしつけしていたら呆れることもないでしょ。

    共用施設でやりたい放置やらせて注意もせず放置は呆れられても仕方ないのでは?

    あなたがしつけが当たり前のことと本当に思って教育してらっしゃるのなら世間の目が厳しいだの肩身がせまいとかって思う必要ないんじゃない?


    共用施設で放置で騒がせ放題にしてる親に呆れたって書き込みに世間の目が厳しいマンションになるとなぜ思われるのか不思議です。

  62. 160 匿名

    京急サービスへの不満
    住民の子どもたちへの不満

    不満だらけですねここの住民は・・・

    引っ越し後が思いやられます。

  63. 161 匿名さん

    >158
    あなたも匿名掲示板でしかギャーギャー言えない大人の一人ですねw

  64. 162 匿名さん

    >159
    あなた何様です?
    人のしつけに文句言う権利はない!!!

    あなたはきちんと『完璧な』子どものしつけを出来るって言ってるんですよね?

    おしえてもらいたいです!!!

  65. 163 匿名さん

    >161
    あなたもって事は自覚あるんですね。
    ふぅ。。。

  66. 164 匿名さん

    ここの住民って人さまのしつけに文句を言って、
    しつけのレベルが低かったら匿名板に中傷する人達ばかりなのですか?

    タワマンって子育てしにくい場所なんですか?

    もう住みたくないです。。。

    引っ越しが楽しみじゃなくなりました。

  67. 165 匿名

    悪い意見に即反論してる人自作自演ですね
    別人を装ってますが特徴あるからバレバレ。

  68. 166 匿名さん

    もう住みたくないはいいすぎました。
    っが気分は落ち込んでます。

    そして色々ごめんなさい。

    もう場違いなようなので書き込みも控えます。

  69. 167 匿名さん

    全て一人の方ですね。
    一人で必死ですね。荒らしはあなたでしょ。
    自作自演お疲れ様です。

    人に迷惑かけるしつけはしつけと言いませんよ。

    >151さんって本当に素晴らしい。

  70. 168 匿名さん

    >>151さんって本当に素晴らしい。

    こういう*****発言こわいからやめてw

  71. 169 匿名さん

    >168
    もう書き込み控えるんじゃなかったの?
    朝から自分と違う意見にムキになり過ぎ。

  72. 170 引越前さん

    もう放っておきましょうよ。。

  73. 171 匿名さん

    >170
    そうですね。
    なんだかんだでこの自作自演の方が出てくるせいでここが荒れますね。

  74. 172 匿名さん

    何だかなぁ。京急関係者乙。
    管理会社のコストは管理組合出来たら無駄べらしさせてガンガン削って
    1年1回は管理会社のコンペ+相見積すべきだね。

  75. 173 匿名さん

    特徴あるから同一人物なのがわかりますね。
    契約者の掲示板であまり良くない書き込みがあると嫌なのはわかりますがある程度スルーする力を身に付けていただきたいです。

  76. 174 匿名さん

    >172さん
    賛成〜!

    ホント乙ですよね(笑)
    悪い意見や不満の書き込みに一生懸命反論して悪口書かれないようにしてますが結局自分が原因でここが荒れてますよね。言葉遣いはルール張られてなおしたようですが端々に品の無さが出てますね。

  77. 175 匿名さん

    管理会社のコンペいいですね。

  78. 176 匿名さん

    子持ちのこういう親もいるってことで・・・
    触らぬ神に祟りなしですが、まぁあまりにもギャーギャーうるさいのであれば直接注意しにいきますね。

    他人の子を叱れる大人も必要ですよ。

  79. 177 契約済みさん

    > 116さん

    単に部屋のLANコネクターにつなぐだけで良いはずです。

    以前にファミリーネットに確認した結果を投稿しましたが、確か部屋ごとにDHCPサーバー
    が1つあるようなつなぎ方になっているようでした。

    セキュリティー的に不安でルーターをはさみたいなら、インターネット分電盤(?)の
    中にルーターを入れてしまえば良いかと思います。
    (まだ実物を見ていないので、スペースおよび電源的に可能かは判断できていませんが。)

  80. 178 契約済みさん

    なぜか「匿名さん」が多くて違和感がありますね。

    化粧しているとかしていないとかは、見た人しか書けないことでしょうから、それは
    契約者の方の書き込みと考えられます。

    でも、他の人のネガティブな書き込みをほんの少し修正だけして書き込むことは、契
    約者じゃなくても出来ます。

    どうしたら改善させられるか、という発想ではなく、文句ばかりの発言があるのも
    違和感があります。

    住民専用のWebページの話もなかなか出てこなかったのも、ちょっと変です。
    こういうところによくアクセスする人なら、住民専用Webに関心を持っているのが、
    普通かと思いますので。
    (私は奥さんに代行して引き渡し会に出てもらったのですが、資料を奥さんが送って
    くれないので、そのWebページがどんなものかチェックできていません。)

    他の人がどう考えるか知りませんが、上記のことから、私はネガの大半は契約者以外
    であると考えることにしました。

  81. 179 引越前さん

    >173さんの仰る通り
    スルーする力を身に付けるのが一番です。
    話題(契約者の書込み)を選んで会話していくことにしましょう。

  82. 180 匿名さん

    178さん業者っぽいね 自作自演⁇

  83. 181 入居済みさん

    引越し業者は圧倒的にアートが多いですね。
    見積り依頼をしようと問い合わせしたら
    ファミリーは幹事会社がある物件は対応できないと断られたんですが
    今日ファミリーのトラックが停まっていました。
    タイミングの問題だったのか、受付電話の方によって対応が違うのか残念です。
    ですがアートはお値段の分、満足できる作業をしてくれたと思います。
    引越しした実感がまだ沸きません。

  84. 182 匿名さん

    ネガというか一つの意見として悪い意見や不満などもあってもいいと思います。掲示板ですから色々な意見があって当然かと。


    それを必死になってここに書いても意味がないだとか、ネガは契約者以外だとか性格悪いだの陰険だの書くのは契約者というより関係者かな?と思ってしまいます。自分と違う意見への書き込みとか、何回にも分けてほとんど一人の方が自作自演してると思います。

  85. 183 匿名

    >176
    極力関わりたくないですね。自分の書き込みが否定されるやいなや掲示板で自作自演して自分を正当化し大暴れな親。
    親が親だから何言っても仕方ないでしょうが目に余るようなら他人の子供でも注意していきたいですね。

  86. 184 匿名さん

    ご入居おめでとうございます。やはり幹事会社だけあってアートさんが多いんですね。うちは引っ越しまだですがアートさんは高くて他の会社にしました。

    引き渡しから3日ですが今どのくらいの方が入居されてるんでしょうね。

  87. 185 引越前さん

    引っ越し代高いです!
    私、値切りに値切って55万円だったのですが皆様そのくらいですか?

  88. 186 匿名さん

    >185
    ひゃー55万?
    お荷物多いのですか?
    アートさんですか?

  89. 187 入居前さん

    お引っ越しおつかれさまです。
    我が家は値引き交渉して、アートにお願いしました。
    荷物の量と距離がそれぞれ違うため全く参考にならないとは思いますが、荷造りサービス込みで10万円代前半です。

    今夜は風が強くて、古い家がガタガタふるえています。リヴァリエは快適ですか?

  90. 188 匿名さん

    >187さん
    アートさんで荷造り込みでその価格とはずいぶんお安いですね。

  91. 189 入居前さん

    比較的近距離で、荷物が少ないというだけなのですが、そう言っていただけると主人に交渉結果を自慢できそうです。
    大きなタンスやピアノがあるとお値段跳ね上がりますよね。

  92. 190 引越前さん

    55万円ですが、イグアナ飼ってるから高いのかもしれません…。
    10万円は羨ましいですね。

  93. 191 入居済みさん

    >荷造りサービス込みで10万円代前半です。
    それは羨ましい価格ですね。
    うちも比較的荷物少な目ですし近距離で平日の引越しですが、
    荷造りは自分たちでして15万弱でした。
    交渉しても繁忙期ですのひと言で
    値下げは端数を切り捨てる程度しかしてもらえませんでした。
    エントランスやエレベーターでどなたかと一緒になることは多いですが
    居住フロアですれ違ったことが一度もないので
    うちのフロアはまだ我が家だけなのかな?

  94. 192 引越前さん

    購入した荷物を置きに夜間に部屋に立ち寄ったら、予想以上に夜景がとても綺麗で嬉しくなりました。
    毎日あの夜景が楽しめるのかと思うと、引っ越し日が楽しみです。
    真っ暗な中、多摩川を渡る電車は宙に浮いているようで、銀河鉄道777を思い出しました。
    皆さん、夜景はまだという人が多いと思いますが、乞うご期待です。

  95. 193 匿名さん

    同じく、駅近なのに夜景が綺麗で驚きました。
    希少だと思います。

  96. 194 匿名さん

    夜景綺麗ですよね。
    うちは北なんですが羽田空港綺麗ですよ。B棟が出来たら半分見えなくなるので今のうちに楽しみます(笑)

  97. 195 匿名

    >190
    イグアナですか?
    引っ越し屋さんに運んでもらうんですか?
    イグアナさん見てみたいです!

  98. 196 入居前さん

    高層低層関係なく四方見晴らしがいいから、昼も夜も楽しめますね。

    まだ入居前なんですが昨日のような風が強かった日は音とかどうでしたか?
    昼間は静かですよね〜。

  99. 197 入居済みさん

    我が家は中層階ですが、風の音はさほど気にならなかったです。
    騒音とかは人それぞれ感じ方が違うと思うので何とも言えないですが。
    景色は綺麗ですよ。

  100. 198 入居済み

    昨日の風の音が凄かったよ。向きによって違うかもしれないが。兎に角びっくり。

  101. by 管理担当

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