匿名さん
[更新日時] 2013-05-05 23:40:44
Part3を作成しました。
スレタイをエアリータワーからA棟に変更しました。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
【https://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。
住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288599/
こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-03-15 06:11:26
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
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¥1,100(税込) |
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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99
匿名さん
まだ引っ越し世帯20~30世帯くらいですよね?
不満とかその人たちが書いてるのですよね?
これから400世帯以上引っ越して来たら、
ここのスレ凄いことになりそうですね。
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100
匿名さん
>99
どこのマンションも入居後数か月はこんなもんだよ。
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101
匿名さん
コンシェルジュさんは良い対応でしたよ。
化粧もしてましたし挨拶もしてました。
対応も丁寧でした。
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102
引越前さん
引越し前ですがこの週末に部屋の片付けへ行ったので
コンシェルジュさんの対応について書き込みしてしまいました。
早とちりでしたらすみません。
>80さんの書き込みを読んで今後に期待することにしました。
よろしくお願いします。
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103
引越前
エレベータってやっぱり混雑かな?
以前も同じような物件に引っ越した経験あるのですが、
その時はタイミング悪い時は中々自分の部屋にいけませんでした(笑)
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104
匿名
W使いの人って京急サービスかコンシェルジュの関係者ですかね?コンシェルジュがイマイチって意見ついて一人で必死になってますよね。他のマンションのコンシェルジュ見たことないのかもしれませんね。
黙ってても改善されない可能性大なのでみなさん直接京急サービスに言いましょう!清掃についてもね。
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105
引越前さん
>102さん
この週末、土曜日の正午過ぎ~夕方、日曜日の夕方~夜まで
マンションで過ごしてましたがエレベーターの混雑はさほど感じませんでしたよ。
引越し業者さんが常にいらっしゃいましたけど、気になるほどでは無かったです。
ご参考までに。
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106
引越前さん
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107
匿名さん
エレベーターは3分くらい待つ時もあれば数秒で来る時もありましたね。
業者さんも多かったですね。
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108
引越前
103です。
105、107さん早い返答ありがとうございます。
そんなもんなのですねー、少しほっとしました。
やっぱり暫くの間は色んな業者の方々が沢山いるのですよね。
当たり前の話ではありますが。
早く引っ越ししたいです!
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109
匿名さん
>108さん
エレベーターはタイミングなんでしょうね。3分くらい待った時は「こりゃ朝は大変だなぁ」と言ってた方もいました。
朝もなんだかんだでタイミングのような気がしてます。
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110
引越前さん
差し出がましいようですが、皆様今一度ルール確認お願い致します。
住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。
もっと建設的なお話しを皆様とこの場で出来たら、より良いマンション(自己財産)になるのではないでしょうか。
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111
匿名さん
>110さん
ありがとうございます!
自分と違う意見があっても罵倒したりひどい言葉遣いは避けていただきたいものです。
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112
契約済みさん
>110さん
確認しました。
ありがとうございます。
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113
匿名
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114
引越前
不満は出るのはわかりますが、
逆に良かった点とかないのですかね??
そういった情報もあれば嬉しいかなっと思いました。
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115
匿名さん
ライブラリの本がかなり充実していて楽しめそうです。
しっかり管理しないと、高価な本とかすぐなくなりそうですが…
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116
引越前
>115
いいですね、
暇な時間があったときに行ってみたいと思います。
すみません無知なので初歩的なツッコミがあるかもしれませんが、
インターネットを接続したい場合は、
部屋のLAN接続に直接繋げれば使えるんですよね?
複数のパソコンを使いたい場合は部屋のLANからルーターが必要ですか?
それともハブだけで大丈夫ですか?
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117
入居前さん
これまでのところ京急サービスには意見を伝えればちゃんと改善努力をしていただいたように思いますので、これからに期待したいです。
ただ不満をここに書くだけでは意味が無いので、京急サービスなりに伝えていただければと思います。
良いマンションにしたいという気持ちの強い方々が多くいらっしゃれば心強く思います。
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118
匿名さん
>117さん
そうですね。
ここで意見交換も必要だと思いますが、その意見や気付いたことはきちんと京急サービスさんに伝えて行きたいですよね。
伝えなければ気付かないでしょうからね。
皆で良いマンションにして行きたいですね。
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119
入居済みさん
苦言を呈すると
言われないと治せない、気がつかないプロ意識ってどうなんでしょうかね。
ボランティアやお友達や近所付き合いじゃなく、
管理会社が提供するサービスですから、他社を学ぶなり
ちゃんとして欲しいですな。お金払って教育させるなんてちょっと違うかな
出来ないなら出来る会社にかえる判断もあるでしょう。
京急サービスさんもっとしっかりして下さい。
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120
匿名さん
魔女狩りしても変わらんでしょ 現場のコンシェルジュは板ばさみ
悪いのは京急サービスの現場丸投げ体質だな
京急サービスさんはタワマン管理経験皆無
やっぱり大和ライフネクストや三井不動産レジデンスの方が管理会社としては格が違うかな。
頑張って欲しいな
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121
匿名さん
>119
だからこんなところでしっかりして下さいと言っても仕方ないでしょう。
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122
匿名さん
>120
今度は京急サービス自体の批判ですか?
契約者なら批判する前に行動したらどうですか?
それとも大和ライフネクストや三井不動産レジデンスの関係者ですか?
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123
匿名さん
組合でマンション管理会社を変更すればいいじゃん。
はい解決。
そして変更先は、
大和ライフネクストや三井不動産レジデンスがいいって流れかな?
んー確かに他社の営業活動と捉えられてもしょうがないけど。。。
まぁ京急サービスに頑張ってもらうのが一番いいでしょ。
-
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124
匿名さん
>>119さん
同意します。
京急サービス自体が手慣れてないというか手探り状態っていうのがまるわかりですよね。だからコンシェルジュの教育も行き届いてないんだと思います。
コンシェルジュは京急サービスで募集して雇ったのでしょうか?それとも派遣会社に依頼してるのでしょうか?
カウンターに立っていてコンシェルジュ同士おしゃべりなんて言語道断ですよ。受付の仕事って笑顔は基本です。接客業って最初の研修で笑顔の練習するぐらいですからね。最初は意識しないと笑顔って出てこないんです。そういう教育も受けてないんだなと思いました。リヴァリエのコンシェルジュは笑顔ではなく真顔でしたから。私も受付業や接客業をしているのでプロ意識のなさにびっくりしました。
>>119さんの言う通り言われなきゃ気付かないってどうなの?って気持ちでいっぱいですし最初からきちんとできるコンシェルジュさんに変えていただきたいですが、今はどうにもならないと思うので皆で改善して欲しいことを京急サービスに言うしかないかと思います。
リヴァリエマンションギャラリーの受付の方々の方が対応良いと思うのでマンションギャラリーの方にコンシェルジュになって欲しいです。
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125
匿名
京急サービスの人にここを見るように言おうと思います。
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126
匿名
笑顔で対応してくれましたし、
業務上の会話だったのではないでしょうか?
私の時はそんな感じでした。
みなさんなにか決めつけで判断してる方が多いようですが、
一方的に認めないのはどうかと?
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127
匿名さん
>125
直接言えよって話ですよね。
ここに京急サービスの不満いってる人って何を勘違いしてるのか。
ただの会社批判をしたい荒らしじゃんね。
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128
匿名
>127
だからもちろん直接言ったうえでここを見るように言うんだって。
私一人の意見だと思われても困るので。
批判でも荒らしでもないですから。
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129
匿名さん
>128
匿名掲示板に書かれた内容を会社がどこまで聞いてくれるものか。。。
だって本当に契約者の声なのかわからないんですよ?
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130
匿名さん
全部が全部信用しろって言うんじゃないんですよ。
参考までにでも見てもらえればと思います。
ここまで書かれていたら京急サービスさんも気付く点や思い直す点あるんじゃないかと思いますよ。
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131
匿名さん
全部信用出来ないですよ。
ここは誰もが書き込める匿名掲示板ですよ?
契約者じゃない人(仮に契約者が本当に書いていたとしても)がここで文句言って、
企業は反映しないでしょう。
ここに不満を書いても何も始りませんよ本当に。
直接言うか、
管理組合会で議題に出すのがよっぽど良い。
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132
匿名さん
だったら匿名で出せるBOXみたいにをコンシェルジュカウンターに置いた方がよっぽどいいよ。
勿論用紙はリヴァリエ住人にしか手に入れられないようにして。
そうしたらこんな真偽がわからない掲示板の調査するよりよっぽど効率的。
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133
匿名さん
住民のみが意見を書き込める京急サービスの掲示板とかあればいいのにね。
古典的だけど意見箱とかさ。私は面と向かって言えますがなかなか言えない人も多いと思うので。
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134
匿名さん
>132さん
意見かぶりましたね。
中身はコンシェルジュカウンターより京急サービスに直接届くようにして欲しいな。
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135
匿名さん
京急サービスにここ見られたらまずいの?
必死でここは信用できないと連投してる人いますが信用しようがしまいが見てもらうぶんには問題ないでしょ
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136
匿名さん
サイバーホームにマンション専用掲示板があるようですが、そこは使えるのでしょうか?
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137
匿名さん
>135
論点ずれ始めましたね。
見られても問題はないでしょう。
ただここを見られても何も始まらないと言ってるだけですよ。
だから上記にあるように目安箱でも置いたらどう?っとか意見がちらほらでてるのに・・・
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138
匿名さん
>136
そこはパスワードとかあるのですか?
たとえばパスワード付きならマンション内だけでパスワード管理してって話なら信用度はあがりますね。
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139
匿名さん
込み入った話はマンション専用の掲示板で行うのが常識ですよ。
こんなところで愚痴を言っても何も変わりません。
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140
匿名さん
>138
引渡し時に共用施設の予約方法説明の紙をもらいましたよね。
その画面写真の中に掲示板のメニューがありましたので、入居済みの方は使えるのではないでしょうか。
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141
匿名さん
>137
じゃあ見てもらってプラス目安箱やマンション専用掲示板いいんじゃないですか?京急サービスに直接届く目安箱ね。
京急サービスに提案してみますので皆さんもよろしく!
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142
匿名さん
話は変わりますが美空ひばりさんって小さいんですね。等身大のひばりさん小さくてびっくりしました。
港町駅綺麗になって良かった。
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143
引越前さん
引っ越し前ですが、昨日ちょこっと荷物を持ってマンションへ出かけ部屋へ行く途中のエレベーターで数分待ってる時、園児連れファミリーに出会いました。エレベーターが開いてすぐに乗ろうとした子に「先に待ってた人が先に乗る」ってしっかりお母さんが話をしてました。当たり前のことですが気分良かったですよ。引越し屋さんも時間が決められてるからあせってる様子でした。まぁ昨日は鍵の引き渡し後の初めての日曜日でしたからアベニューから川沿いまで家具搬入やエアコン設置の車でいっぱいでしたね。一斉入居期間はイライラせず時にはお先にどうぞの気持ちも持てたらいいかなと思いました。早く入居したいです!
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144
匿名さん
ここに書き込んで目安箱が出来るなら、そんなレベルの管理会社なら真剣に変わって欲しいね
目安箱作るコスト無駄じゃない?
この板見てもらえば良いと思えるが⁇
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145
匿名さん
>143
そのお母さん、きちんとした方ですね。
私は共用部分と棟内モデルルーム見学会で子供騒がせ放題で放置の親に呆れはてたので。
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146
匿名さん
>144
掲示板みる時間の人件費も馬鹿にならなそうだよ。
もし見始めたら悪質ユーザーが大量の書き込みをして、
一個一個みないといけないからね。
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147
匿名さん
139 込み入った話は管理組合の集会の場で話さないと。
つーか管理組合がアンケート取るべきかと
管理会社に舐められるから、きっちり対応悪ければ投票して決めるべき。
コスト低減提案ならいろんな管理会社持ってくるよ
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148
匿名さん
>145
親になるまえは同意見でした。
親になった今は違う考え方になりました。
少なくともあきれるっと言う事がなくなりました。
そして私たち大人もそんな子ども時代があったのではないでしょうか?
どうか暖かい目で見てやってくれたら幸いです。
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