匿名さん
[更新日時] 2013-05-05 23:40:44
Part3を作成しました。
スレタイをエアリータワーからA棟に変更しました。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
【https://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。
住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288599/
こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-03-15 06:11:26
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
-
921
匿名さん
-
922
匿名さん
-
923
匿名さん
変わるでしょ。
こっちは誰でもかける。
あっちは100%住人しか書けない。
書き込みの信用度が全然違うじゃん。
-
924
匿名さん
-
925
匿名さん
スマホのアプリとかも地震速報が過敏反応されますよね。
まー本当の大地震の可能性もなくわないし、
備えあれば憂なし。
-
926
マンション住民さん
ジムなんて将来的には管理費爆アゲの温床なんだから早いうちに閉鎖して欲しいな。使う人なんて一握りでしょ。他の共有スペースも最小限でお願いしたい。
-
927
マンション住民さん
ジムなんて将来的には管理費爆アゲの温床なんだから早いうちに閉鎖して欲しいな。使う人なんて一握りでしょ。他の共有スペースも最小限でお願いしたいです。
-
928
匿名さん
-
929
匿名さん
成りすましじゃん?
要望系はほとんど専用板に書いてあるし。
-
930
匿名さん
ジムの機器はレンタルだったと思うが、何故に将来的に管理費爆上げになると心配するのだろうか。
-
-
931
匿名さん
-
932
匿名さん
デイリー行って来ましたよ。
色々揃ってるしちょっとした野菜もあったりして生活がかなり便利になりそうです。
お昼にパン買いに行って来ます。
-
933
入居済みさん
デイリーで人参と子供のおやつを買ってきました^^
便利になりますね。
-
934
入居者
朝食の牛乳無く、昨夜OKまで買いに行ってきました。今日からディリーで便利便利。
-
935
入居済みさん
メロンパン美味しかったです。
出勤前の雑誌購入や夜中にアイスが食べたくなっても大丈夫です。
-
936
マンション住民さん
確かにジムの管理費は上がる可能性が高いです。修繕とか色々かかるだろうし…。
-
937
匿名さん
そうですか?
ジムの用品はレンタルだから古くなったら
新しいのと入れ替えできるでしょう。
修繕とは関係ないんじゃないかな。
-
938
入居済みさん
半角の「マンション住民さん」は相手にするだけ無駄だよ。
-
939
契約済みさん
ほとんどこっちの掲示板じゃなくて、
パス付専用掲示板にみんな書いてるしね。
-
940
匿名さん
-
941
入居済みさん
メロンパンとチョコクロ美味しかったです^^
子供はソフトクリームを食べてご満悦の様子で
こんなに近くにコンビニがあるのは本当に便利ですね。
-
942
住民
昨日仕事帰りに、焼きたてのチーズハムパン買いました。美味しかったよ。
-
943
入居済みさん
-
944
住民さんA
いやー困りました。トイレが流れず水浸しに…皆さん大丈夫ですか?
-
945
入居済みさん
>944
何か詰まらせたんじゃないですか?
うちは全く平気です。
下の階に迷惑がかからないように、早めに水道屋さんに相談する事をオススメ致します。
-
-
946
入居済み住民さん
自分のトイレを詰まらせて皆さん大丈夫ですかって・・・
あなたはどこの住民ですか
-
947
入居済み住民さん
>943
コンシェルジュに聞けば?
こんなところに書いたらいたずら電話されますよ
-
948
入居済みさん
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
-
949
入居済みさん
947さん
今外出中、急用あったからここで聞いてるけど、
-
950
匿名
急用であれば、ネットでマンションギャラリーの電話番号を検索して、コンシェルジュに取り次いでもらってはいかがですか。
またはパスワード付きのほうに書き込むかですね。
ここに電話番号が書き込まれる可能性は低いので、時間がもったいないです。
-
951
入居済みさん
-
952
匿名さん
本当に店内でパン焼いてるんですね。
焼いているところが見えました。
できたて直後はほんとおいしい。
-
953
匿名さん
-
954
匿名さん
緊急受付のコールセンターが京急サービスにないのはぶっちゃけ痛いな。
http://www.daiwalifenext.co.jp/
何でわざわざMRに電話しなければ緊急連絡出来ない管理会社なんてあり得ないでしょう。
大和ハウスネクストと言う管理会社なら24時間受付のコールセンターあるのに
コールセンターがある東急や財閥系の管理会社なんて今時沢山あるよ。
早く管理会社変えて欲しいな。
-
955
入居済みさん
-
-
956
入居済みさん
京急の対応がぬるい。
上階の騒音がひどいので注意してほしいと伝えたら同様の苦情が数件あるので
今後どういった対応をとるかは検討中の一点張り。
同じフロアにいつまでも子供用のクルマのおもちゃを放置してる家庭があり、訪問して
注意してくれるよう頼んだがこちらもそのまま。
ああいった連中には貼り紙なんか効果ない。個別に訪問して口頭で注意しないと。
入居後間もない今の時期にきちんと正しておかないとずるずる手が付けられない状態になる。
-
957
匿名
>954さん
防災管理センターは夜でもつながりますよ。
MRに連絡してとりついで・・・という話は、電話番号をここに書き込めないというだけの話です。
>956さん
うちの上階もひどかったので、管理会社に注意をお願いしましたが、張り紙しかできない、該当住戸にポスティングもダメ、入居者同士で解決してくださいと言われました。
子供用のクルマのおもちゃは、駐輪場にそれ用のスペースがあるので、月極料金を払ってそちらに置くよう徹底していただきたいですね。
-
958
匿名さん
>956
>957
本当ですか?
なぜ口頭で注意、該当住戸にポスティングできないのか聞きましたか?
できない理由を知りたいです。
-
959
匿名
957です。
住戸が特定できないからと言っていましたが、騒音の苦情対応はサービス外という感じでした。
-
960
匿名さん
>959
そうなんですね。
確実に上の住戸なのであれば言ってみて欲しいですよね。
張り紙もずっと同じ張り紙ではなくもっと強化して欲しいですね。
該当住戸に手紙でも入れてくれればいいのに。
住民専用の掲示板にも書いてみたらどうですか?
-
961
匿名
個人的に京急には対応のまずさを反省してほしくて、ついこちらの956さんにレスしてしまいました。
ここでするようなたぐいの話ではありませんでしたね。すみません。
-
962
匿名さん
>961
そんなことないですよ。
住民専用の掲示板に書いてみれば同意見たくさんでるかもしれませんよ。
-
963
匿名
あちらは今、楽しげにジムの検討をされているのでおとなしくロムっているところです^^
-
964
匿名さん
-
965
匿名さん
-
-
966
匿名さん
騒音もなく、
サービスの不満もなく生活してますが、
人によりけりなんですかね?
-
967
契約済みさん
騒音問題を解消した管理会社があるなら見てみたい。
原因は居住者なんだから。
-
968
匿名さん
>966
それはもちろん住戸それぞれじゃないですか?
上階に子供走らせたり騒がせてたり、様々なや音の気遣いができない方が
住んでたら大変でしょうね。
あなた様の上階にお住まいのは気遣いのできる方なんでしょう。
良かったですね。
-
969
匿名さん
物音は聞こえることがあるが、騒音というレベルではない。
逆に、うちがどれぐらいの音を立てると隣戸や下の家に聞こえるのか知りたいです。
騒音というのは、主に何の音が伝わるんですか?
-
970
マンション住民さん
うちが聞こえるのは子供さんが大声で騒いで走り回る音ですね。
おそらく大人の方が歩いてる音もたまに聞こえますが、それはあまり気にならないです。
957さん、京急から住人同士で解決してほしいといわれたとありますが、ひどい対応だと思います。
直接交渉なんて住人トラブルの元になりかねません。無責任です。
再度強く京急サービスに申し入れされてはいかがでしょう。そのための管理サービスなんですから。
-
971
匿名さん
四の五の言う前に、管理会社との契約上の管理サービス管轄聞いてみたらと思うけど。
アヤフヤな契約だったら見直せばいいしね。
とりあえず言いたいのは、文句を言う前に根本的事実確認をした方がいいということです。
-
972
匿名さん
騒音は主に子供のドタバタ歩きなんですね。
テレビの大音量やオーディオの重低音などは
聞こえないですね。
-
973
匿名
ドタバタとはいえ歩く音なら生活音の範囲(ただし、22時から7時までは無理)で許せるけれど、走らせ続ける音は完全アウトだと思いますね。
運動場がほしいのなら、宙に浮いたマンションではなくて土地を買いに行くべき。
-
974
匿名さん
構造上上階か斜め上かもわからないから難しいね。
叫び声も聞こえるのはつらいな。
-
975
匿名さん
リヴァリエに限らずでうが自分の上階の音がしないから
防音設備の効果で音がしないマンションと勘違いされる方が多いみたいです。
自分は音がしない生活していて子供走らせ放題。
下に住んでる人は迷惑考えて欲しいわ。
-
-
976
匿名さん
下に住んでる人は迷惑考えて欲しいわ ✕
下に住んでる人の迷惑考えて欲しいわ ◯
-
977
入居済みさん
うちは幸いなことに夕方前後に、少し大人の足音が聞こえるくらいなので気になる程ではありません。
スリッパを履く習慣がなかったですが、最近は足音の事を考えて夫婦揃って履くようになりました。
集合住宅ではお互いの気遣いが大切だと思います。
-
978
入居済みさん
970 京急サービスほんと何にもしないですよね。
管理組合にブツブツ文句言って、根拠ないわけわかんない高い費用請求来たら
管理会社を相見積もりや提案比較でバッサリ変える決議を取る姿勢は持ってて欲しい。
-
979
マンション住人
-
980
マンション住民
うちは隣の赤ちゃんの鳴き声すら聞こえません。
土日に窓を開けて、そういえば赤ちゃんいたね〜って感じです。
上からの足音もしません。
寝室は窓がないので、真っ暗+静かでよく寝られます。
周りに恵まれてありがたいです。
-
981
匿名さん
隣の声や音はしない住戸が殆どじゃないでしょうか?
問題は上階のドタバタでしょう。
幼稚園~小学生の子供野放しの家庭が住んでたら最悪そして気の毒ですね。
室内では走らないようにしつけし、防音マット敷くくらいの工夫して欲しいですよね。
人に迷惑かけてる家庭に限って自分の家は上階に恵まれていて
子供のドタバタがどのくらい迷惑音なのか気づかないんでしょうね。
-
982
マンション住民さん
マンション自体がよくても
快適な生活ができるかどうかは
隣接する部屋の住人次第というのを改めて実感
運がいいか悪いか
私は、残念ながら、うーん、悪かった
-
983
マンション住民さん
明らかに、上の住民と確信している場合、
上の住民の部屋のポストに、「もう少し静かにしてください」と
お願いの手紙を入れてもいいものか?
-
984
入居済みさん
>983
引っ越しの挨拶を済ませてないなら、挨拶のふりをしつつ
「そういえば音が少し…」
とか直接伝えるのがいいんじゃないですかね。
-
985
匿名
京急の改善を待てないのであれば、自分でやるしかないと思います。
具体的に迷惑している時間帯と音の種類を書いた上で、どういう対処をしてほしいのか伝えたほうがいいですよ。
例えば、窓を閉めてほしいとか、遮音等級が記載されたマットを使ってほしいとか、廊下を走る音がうるさいから何か敷いてほしいとか、○分以上走るならキッズルームに行ってほしいとか。
-
986
匿名さん
子供のドタバタはスラブ厚がどうとかで防げませんからね。
うちは静かでよかった。
特に朝は静かすぎて田舎かと思うほど。
-
987
匿名さん
直接口頭ではなかなか言い難いですよね。
トラブルになりたくないでしょうし。
京急サービスももっと対応してくれたらいいのに。
子供のドタバタは下の階に響くから注意してほしいということを
対象住戸に通達入れるとかさ。それくらいもやってくれないのかね?
住民専用の掲示板にも騒音で迷惑してるって書き込みありましたもんね。
そちらに書いてみてはどうですか?
-
988
住民さんA
掲示板に書いてどうするのさ。改善されるなら書けばいいけど。
将来的にっていう先の話ならわかるが。今すぐなら直接行くしかないんじゃない。
あと、あんたら逆に心当たりないのにポストにいきなり通達入ってたらどう思うよ?
実際どうなのか確認するために直接話さなきゃどっちもいい気分しないんじゃないのかい。
-
989
匿名さん
>988
それなら京急サービスが該当住戸に確認に行けばいいよね。
そのくらいやって欲しい。
なぜしないんでしょう?
-
990
入居済みさん
通達入ってたら音に注意するよね。
絶対音出してないって保証ないし。
ただ子供がいないので走り回ってる音はうちではないといいますが?
-
991
入居済みさん
-
992
住民さんA
989
私に聞かれても知らんわ。京急に聞いてみたらどうなん。
-
993
住民さんB
-
994
マンション住民さん
-
995
匿名さん
騒音被害にあってる方は京急サービスにもっと強く言いましょう。
>956さんが書いてるように今後の対応を考えてるとのことですから
早く動いてくれるように言いましょう。
みなさんが一日も早く快適な暮らしができますように。。。
-
996
匿名さん
話題を変えて。。。
ファームカフェは今後メニュー増えたりしないんですかね?
今すぐには難しくてもも少しメニューが増えてくれたら嬉しいかも。。。
-
997
入居済みさん
GWだから棟内モデルルームの見学者さん多いですよね。
売れ行きは好調かな?
-
998
住民
-
999
匿名さん
-
1000
入居済み住民さん
1000!!!
みんなで協力して良いマンションにしていきましょ!
-
1001
入居済み住民さん
-
1002
管理担当
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333792/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件