横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3」についてご紹介しています。
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  9. 【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3
匿名さん [更新日時] 2013-05-05 23:40:44

Part3を作成しました。
スレタイをエアリータワーからA棟に変更しました。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社


https://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288599/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-03-15 06:11:26

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  1. 621 匿名さん

    >619
    >管理会社の当たり前の仕事
    >今後に期待しながら住民とリヴァリエを作り上げて行く感じですかね?

    上に書いてある通り、
    どこの管理会社も住人との意見で質を高めてる現状です。
    京急に限った話ではないです。

    よりよいマンションにする為には、
    企業努力も必要ですが住人努力も必要なはずです。


    あと1人1人住人かどうかをチェックしてるマンションなんてないですよ。

    駅の改札見たいなセキュリティのマンションを一回住んだことありますが、
    あれはあれで盲点がありました。

    まぁリヴァリエのセキュリティは高い方だと思いますよ。
    一応3重セキュリティですし。

  2. 622 入居前さん

    >621
    ですからそんなことはわかってますって。
    住民と管理会社の意見や話し合いで良いマンションになることくらいわかってますから。
    おっしゃる通りだと思いますよ。


    ただ京急サービスは当たり前のことも気付かないから色々言われるんでしょ。

    ただ貼り紙張ったり当たり前の仕事を努力と言うのは違うと思います。


    セキュリティを強化してるというなら一人一人確かめなきゃ意味なくないですか?

    今は鍵空いてる状態ですし。

  3. 623 匿名さん

    >622
    >ただ京急サービスは当たり前のことも気付かないから色々言われるんでしょ。

    違うでしょ。
    元々住民のマナーが悪いのが原因でしょ?
    布団のマナーや喫煙のマナー。

    それらを管理会社にどうにかしてくれと哀願。
    それを管理会社が対応してくれる。

    そもそも住民のマナーが良ければ管理会社がどうこうの話ではないでしょ。

    当たり前の事ってそれとも挨拶の事とか言ってます??


    >セキュリティを強化してるというなら一人一人確かめなきゃ意味なくないですか?
    そこまでするのならセキュリティシステム変更しないと無理ですよ。
    管理会社どうこうでおさまらない話だと思います。

  4. 624 匿名さん

    >622

    家の鍵さえしてればとりあえず問題なし!
    で話は終わらないの君たち?(笑)

    今の引っ越し時期はしょうがないと思いますよ。
    いちいちロックかけてたら引っ越し終わらないし、
    そこは理解を得てあげた方が良心的かと。

    セキュリティ動向いうなら、
    そもそもここの掲示板に色々情報を流さない方がいいと思うし。

    第三者が見れない専用掲示板で話せばよいこと。

    わざわざここのマンションはセキュリティ甘いですよってアピールしなくても(笑)

  5. 625 入居前さん

    >623
    マナーの悪い住民が悪いのはその通りですね。

    しかしそれを対応するのは管理会社の当たり前の仕事ですよ。


    セキュリティに関しては管理会社が努力して強化してると言うから中途半端に業者だけに入館証渡すだけの強化ならあまり意味がないと言いたかっただけです。

    セキュリティ強化のためにやるなら一人一人確かめないと意味ないと思うので。

    私は今の入居時期は色々な人が出入りするのは仕方ないと思います。


    一斉入居後で落ち着いたら、3重リヴァリエのセキュリティはとても良いと思ってますので。

  6. 626 入居前さん

    >624
    もちろんそう思ってますよ。
    今の時期は仕方ないですから。鍵かけてればオッケーだと思いますよ。

    >615が管理会社は努力してセキュリティを強化していると言ってるので、やるなら一人一人確かめないと意味ないんじゃない?って思っただけ。

    入館証もあまり意味ないしやらなくていいと思いますけどね。

  7. 628 匿名さん

    >627
    なぜ京急サービスだと?
    なぜ契約者が書きこんだと?

    っとなるので匿名板に何も求めてはいけません。

    パス付き専用スレへどうぞ。

  8. 629 入居済みさん

    エントランスのリヴァリエのロゴの下にがっつりキズ入ってるね。
    交換しないと直らないぞ、あれ。
    なんでアートは養生しないんだよ。
    しっかり弁償してもらわないと!

  9. 630 匿名さん

    >629
    マジですか?
    ひどいね。

  10. 631 匿名さん

    >629
    どんな感じの傷ですか??

  11. 632 匿名さん

    養生に関してはアートが一括して管理してるのですか?

    例えばその他の小さな引っ越し業者は特にプラスアルファで養生しなくてよいとか。

  12. 633 入居済みさん

    >631
    搬入時に何かで引っ掻いた感じのキズですね。
    かなり目立つので、すぐに気が付くと思いますよ。

  13. 634 契約済みさん

    フレンドリー会費で数百円徴収されてますが、
    もう具体的に何に使うか決まってたりするんですか?

  14. 635 匿名

    こちらは閉鎖した方が良いのでは。

  15. 636 匿名

    たしかに、閉鎖かも。

  16. 637 入居済みさん

    大多数の方はきちんとされてるのだと思います。うちの両隣やエレベーターでお会いする他の
    住人さんもご挨拶下さる気持ちのよい方たちばかりです。
    マナーを守れないのは本当にごく一部の方なんですよね。それが残念です。

    2階のソファでお子さんのおむつ替えをしているお母さんがいました。
    しかも替え終ったおむつのゴミをビニールみたいな袋に入れて2階のトイレに捨てていかれました。
    なぜ自分の部屋でやらないんでしょう?あんな公共のスペースでおむつ替えなんて信じられません。
    汚れたおむつは部屋に持ち帰って捨てるべきでしょう。
    こんな非常識な人も同じマンションにいるのだと思うとガッカリです。

  17. 638 匿名さん

    >637
    えーっ。酷すぎますね。
    ありえなさすぎます。

  18. 639 入居前さん

    >>637
    もちろん自宅で交換すべきですが、どうしても部屋に戻るのが間に合わなかったんでしょう。
    オムツから漏れちゃったりとか実際育ててなきゃわからないだろうけど緊急事態はいろいろあります。
    ゴミは自宅で捨てるべきだと私も思いますけどね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  19. 640 匿名さん

    実際どうだったのかは本人しかわからないけどオムツをトイレに捨てるような方なら緊急事態かどうかも怪しいよね。

  20. 641 入居済み

    >639
    子育ては大変ですが、マナーはマナーですよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  21. 642 契約済みさん

    オムツかえはキッズルームでできますよ〜(´・_・`)

  22. 643 匿名さん

    >642
    そういえばそうですよね。二階のソファーからキッズルームなんてすぐですもんね。やはりマナーのない人だったんですね。

  23. 654 契約済みさん

    やっぱり食洗機をつけたいと検討していて、分岐水栓って必要ですか?既に付けた方でわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。
    あとキッチン面材のパネルの型は、どの資料を見ればわかりますか?探してもわからなくて。
    よろしくお願いします。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  24. 660 入居済みさん

    住人であれば、自宅内でおむつのようなかさばるものを持ち歩いたりしないでしょうから、遊びにきた親戚かご友人ではと思います。

    食器洗浄機、うちも検討しています。
    パネルの資料は持っていないです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  25. 662 匿名さん

    京急サービス最低だな。早く管理組合で投票して、他社相見積もりで他社の管理会社に替えて欲しいですね。

  26. 663 匿名さん

    >662
    早くても来年の総会でしょう。
    冷静に見ていけばいいのです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  27. 664 匿名さん

    食洗機の面材の型番は営業かオプションギャラリーか大林組に聞けば教えてもらえます。
    分岐水栓は付いていると思います。
    うちはこれから取り付け予定です。

  28. 666 入居済みさん

    食洗機の位置ですが、オプションと違う場所につける方はいらっしゃいますか。
    シンクと離れた場所にあるのは、どうも使い勝手がよくないような気がして、グレードアップを頼まなかったのですが。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  29. 667 匿名さん

    食洗機はシンクの隣の隣、つまりIHの隣にしか入らないように思えますが、別の位置に入るのでしょうか?

  30. 668 入居済みさん

    >667さん
    オプション説明のとき、そこに電源と水がきているとはききましたが、微妙に離れていると、予洗いの水滴がこぼれてしまう気がして。
    水栓をいじればなんとかなるのであれば、棚をプチリフォームしてシンク横につけたいと思っています。

  31. 669 入居済み

    こちらの掲示板を確認しましたが、おむつの件は、訪ねてきたお友達がやってしまったことだと思いました。

  32. by 管理担当

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