匿名さん
[更新日時] 2013-05-05 23:40:44
Part3を作成しました。
スレタイをエアリータワーからA棟に変更しました。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
【https://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。
住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288599/
こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-03-15 06:11:26
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
|
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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581
入居前さん
皆さん、家族構成により違うと思いますが、電気料金や水道料金は、どのくらい、見込んでいますか?
オール電化のマンションは、初めてなので、お伺いします。
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582
匿名さん
>581
うちもオール電化は初めてなので気になってます。
日中家にいるかいないかによっても変わってきますよね?
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583
入居済みさん
荒れていますね。住民の方は、餌を撒かないよう気をつけましょう。
一部の方への注意をこのようなところへ書き込むのは、大多数の普通の生活をしている方の名誉を損なうことになります。
エレベーターやラウンジ、駅前で声をかけてくださる感じのいい方もたくさんいます。
両隣のご夫婦も、それぞれ年代は違いますが、品のいい方でした。
話は変わりますが、コンビニの店内で何か作業していましたね。
開店が待ち遠しいです。
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584
入居予定さん
>578
タオルは各自汗拭きタオルは持参でそれで拭くのがいいと思いますよ。
備え付けのタオルを置いてあるフィットネスもありますが、あれはスタッフが
常駐で定期的に取り換えています。
マンション併設のジムでそこまでの管理は難しいでしょう。
きちんと取り換えられないなら備え付けタオルはかえって不衛生だと思います。
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585
匿名さん
ジムには備え付けのタオルを置いて毎日取り替えて洗って欲しいです。
フィットネスクラブと同じが良いと思います。
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586
匿名さん
あと、郵便箱付近にチラシを捨てるゴミ箱がほしいです。
そういった意見を出せる意見箱か仕組みが欲しいです。
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587
引越前さん
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588
匿名さん
何か1階2階の共有部トイレは公衆便所並みに水浸しで酷いですな。宅配業者も堂々使ってるし
コンシェルジュさんも使っているのに床のゴミ一つ拾わないし
京急サービスは丸投げで何にも管理してない。早く管理組合で意見集約して出来ない管理会社は替えて欲しいね。
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589
入居済みさん
近隣の部屋への不満は別として、改善を求める意見は、匿名性の無い掲示板
(部屋番号が分からないまでも、なりすましが防げる掲示板)で議論される
べきと、私は考えます。
ここでは、おそらく契約者以外の部外者のなりすましが、横行していますので。
匿名性がないと気まずくなる近隣へのクレームを除いては、匿名性がなければ
言えないなら、単なる愚痴にすぎませんよね。
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590
匿名さん
ベランダでの喫煙は一刻も早くやめさせる決議を
管理組合で全員投票で、多数決で決めて欲しい。
部屋に外からタバコの煙が流れ混んでくるのは、やはり我慢出来ません。
ベランダでは吸わないで欲しいです。
専有部で思う存分吸えばよいだけなのでは⁇ 何故ご自分の部屋の中で吸わないの?
自分の部屋が汚れるから⁇
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593
マンション住民さん
うーん、いろいろ目につくことはある。ゴミ置き場や共用廊下など。(たばこの煙は鼻につくが)
京急サービスは評判がちょっと、なところはありますけど、
どんどん言って対処してもらおうと思います。
たばこは高層階なら、下からは目につかないし、みたいな感覚なのでしょうか?
夜景見ながら、プカーッって楽しんでいるのかな。
吸わない人にはほんと迷惑だから、部屋で吸ってもらいたいです。
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594
匿名さん
>587さん
ありがとうございます。
意外と安いんですね。
良かった(笑)
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595
入居済みさん
マシンの汗拭き、当たり前のマナーですよね。
オジサンの汗まみれのマシンなんてぞっとします。
音楽聞きながらトレーニングする人いますが、イヤホンからの音漏れに注意してほしい。
本人気づいてないんだろうけどシャカシャカうるさい人がいました。
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596
匿名さん
>595
音漏れしてますよーって言えばいいのに。
私なら言っちゃうわ!
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597
匿名さん
-
598
マンション住民さん
>>585
>>586
外部のフィットネス同様にといって、誰にお願いするのですか
チラシのゴミ箱とかあれば便利でも、たまったり、チラシ以外のゴミが捨てられたら
誰が捨てるんですか
当初決まっている業務以外のものを追加で京急サービスに要求して
結果、管理費に上乗せされる場合だってあるかもしれません
タオルで拭くのも、チラシを自宅で分別ゴミとしてまとめるのも
自分でできることは自分するべきな気がします
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599
匿名さん
そうだね、マンション生活って、全部ただでやってくれると勘違いする人がいるようですね。全部自分が払っている管理費で賄っていますよ。あたかも他人事のような発言はやめてほしい。
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600
入居前さん
>598
まだ住んでないから郵便受けのチラシについてもフィットネスのタオルについても気付きませんでしたが、
マンションの郵便受け付近にいらないチラシを捨てるゴミ箱があることなんて普通ですよ。
今住んでるマンションではチラシのみ捨ててくださいと注意書きがあるのでチラシ以外のゴミが入ってるのは見たことありません。
郵便受けにゴミ箱、フィットネスにタオル置くくらいで管理費上乗せなんてあり得ない。大げさ過ぎ。
当初決まってるサービス?
気付かない、気が利かない京急サービスのいいなりですか?
管理会社ならそのくらい言われなくても気付いて欲しいわ。
>599
他人事?他人事じゃないからみんなこうしたほうが住みやすいって言ってるだけでしょ。
自分で管理費払ってるからこそより良いサービスを求めるんじゃない?
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601
匿名さん
管理費に影響するほどのことならそのとおりですが、そこまでの話はしていないように思います。
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602
匿名さん
管理費上乗せされるなら管理会社替えてしまえと感じる。管理会社の言いなりにはなりたくないな
-
603
匿名さん
京急電鉄のぶら下がりで仕事がいつでも続くとは思ってもらいたくないわな。甘いよ京急サービスさん
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604
匿名さん
>603
色々意見をいったら改善してくれてるのでいい管理会社だと思いますよ。
改善される速さが良いです。
不備や不満があるのなら直接いうのがベストです。
契約者しか知らないと思うけど、
棟内見れば管理会社の努力が日々みられます。
ここに不満を書いても何も始りませんよ。
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605
入居済みさん
昨日、区役所下の食品館あおばに行ってきました。
デッカルチェが特売で70円弱。野菜もけっこうよかったです。
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606
入居前さん
>624
ここに不満を書いてもはじまらない。そんなことはわかってますから。
私は気付いたことがあったら直接言うつもりです。
私は>598や>599に対して言ってるだけです。
京急サービスに関しては言えば改善してくれる点は良いと思いますが、言われて改善より言われなきゃ気付かない点が残念な会社だと思います。
大規模、タワーマンションの管理初めてなんだろうな感がいっぱいと言うか。
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607
入居済みさん
>606
管理会社の努力って…
例えばどんな事でしょうか?
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-
608
入居済み
郵便受けのゴミ箱の件ですが、私が以前住んでいたマンションでは途中で撤去になりました。
管理人さんが回収出来ない夕方から夜半に、ゴミ箱に入りきらないチラシが床に散らかり放題な為に。
勿論あれば便利ですが、汚くなるのも考えものですね。
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609
入居済みさん
スミマセン間違えました。
607は604さんにお聞きしたいです。
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610
匿名さん
>608
小さいゴミ箱ならそうなる可能性もありますよね。
私が住んでいたマンションは、チラシを丸めたり破らなくても入る大きさのゴミ入れだったので散らかることはなかったです。
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611
匿名さん
京急サービスの自作自演が多いねここ。
普通の管理会社なら当たり前にできている事を努力しないとできないだなんで。
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612
入居前さん
>605
あおばからはどうやって帰って来ましたか?
車ですか?荷物持って徒歩だとちょっと遠いですよね?
デッカルチェ以外も70円でしたか?
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613
入居済みさん
>612さん
徒歩で散歩がてらです。今日は天気が悪いので微妙ですね。
デッカルチェ以外にも60円台があったような気がしますが、興味がなかったもので・・・
スーパーカップは98円でした。
今日も安いとは限らないですが、剥きにんにくが大容量パックで売っていたり、いちごの陳列スペースが妙に広かったりと面白いスーパーでした。
-
614
入居前さん
>613
ありがとうございます。
一番聞きたかったのはエッセルスーパーカップでした(笑)
リヴァリエにはあおばのチラシ入って来るのかな?
面白そうなので今度一度足を運んでみようと思います。
-
615
匿名さん
>607
契約者の意見を考慮し即反映してくれてますよ。
例えば布団等のマナーは既に注意書きがとあるところに張りだされたり、
ゴミ出しやその他悪質営業には注意など。
あとは挨拶も最近はかなり力を入れてるのがわかるし、
ちゃんと契約者の意見をとりいれてます。
もちろん言われる前からそれらに気がつき改善するのはベストですが、
キチンと皆さんの声を取り入れて検討し、
即行動にうつしている感じがします。
セキュリティに関しても最近は厳しくなって、
入館証など入口で引っ越し業者などにわたしてますよね?
契約者で引っ越し済みな方は知ってるとは思いますが。
-
616
匿名さん
>611
荒らし目的なのか知りませんが。
他の管理会社も同様にマンション契約者の意見や苦情を聞いて改善しています。
別にこことなんら変わりませんよ。
私が今まで住んできたマンションを含め、
ここで実感したのは、
・対応が早い。
・きちんと意見を聞いてくれる。
・手慣れて内箇所が多々ある。
こんなところでしょうか?
-
617
契約済みさん
店舗のコンビニとカフェはまだやってないんでしたっけ?
-
-
618
匿名さん
-
619
入居前さん
>615
それは管理会社の当たり前の仕事であって努力ではないですよね?
コンシェルジュさんは確かに挨拶するようになりましたね。これもはっきり言って最初からやって当たり前のことですが。
でもとても感じが良くなっし良かった&嬉しいです。
私はまだ入居してませんが何度か行ってるので貼り紙たくさんしてるのわかってますよ。
搬入などで少し破ぶれてたりしていたので張り替えてもらおうと思ってました。これはエレベーターに乗らなきゃわからないですよね。
言われなきゃわからない京急サービスには多少ガッカリはしましたが言えば応えてくれるので誠意は感じてます。
まだまだ伸びシロあると思うので今後に期待しながら住民とリヴァリエを作り上げて行く感じですかね?
入館証は明らかに業者の人に渡してましたね。
私が通る時は全くスルーでした。住民かどうか確かめないのかしら?と思いました。
-
620
匿名さん
-
621
匿名さん
>619
>管理会社の当たり前の仕事
>今後に期待しながら住民とリヴァリエを作り上げて行く感じですかね?
上に書いてある通り、
どこの管理会社も住人との意見で質を高めてる現状です。
京急に限った話ではないです。
よりよいマンションにする為には、
企業努力も必要ですが住人努力も必要なはずです。
あと1人1人住人かどうかをチェックしてるマンションなんてないですよ。
駅の改札見たいなセキュリティのマンションを一回住んだことありますが、
あれはあれで盲点がありました。
まぁリヴァリエのセキュリティは高い方だと思いますよ。
一応3重セキュリティですし。
-
622
入居前さん
>621
ですからそんなことはわかってますって。
住民と管理会社の意見や話し合いで良いマンションになることくらいわかってますから。
おっしゃる通りだと思いますよ。
ただ京急サービスは当たり前のことも気付かないから色々言われるんでしょ。
ただ貼り紙張ったり当たり前の仕事を努力と言うのは違うと思います。
セキュリティを強化してるというなら一人一人確かめなきゃ意味なくないですか?
今は鍵空いてる状態ですし。
-
623
匿名さん
>622
>ただ京急サービスは当たり前のことも気付かないから色々言われるんでしょ。
違うでしょ。
元々住民のマナーが悪いのが原因でしょ?
布団のマナーや喫煙のマナー。
それらを管理会社にどうにかしてくれと哀願。
それを管理会社が対応してくれる。
そもそも住民のマナーが良ければ管理会社がどうこうの話ではないでしょ。
当たり前の事ってそれとも挨拶の事とか言ってます??
>セキュリティを強化してるというなら一人一人確かめなきゃ意味なくないですか?
そこまでするのならセキュリティシステム変更しないと無理ですよ。
管理会社どうこうでおさまらない話だと思います。
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624
匿名さん
>622
家の鍵さえしてればとりあえず問題なし!
で話は終わらないの君たち?(笑)
今の引っ越し時期はしょうがないと思いますよ。
いちいちロックかけてたら引っ越し終わらないし、
そこは理解を得てあげた方が良心的かと。
セキュリティ動向いうなら、
そもそもここの掲示板に色々情報を流さない方がいいと思うし。
第三者が見れない専用掲示板で話せばよいこと。
わざわざここのマンションはセキュリティ甘いですよってアピールしなくても(笑)
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625
入居前さん
>623
マナーの悪い住民が悪いのはその通りですね。
しかしそれを対応するのは管理会社の当たり前の仕事ですよ。
セキュリティに関しては管理会社が努力して強化してると言うから中途半端に業者だけに入館証渡すだけの強化ならあまり意味がないと言いたかっただけです。
セキュリティ強化のためにやるなら一人一人確かめないと意味ないと思うので。
私は今の入居時期は色々な人が出入りするのは仕方ないと思います。
一斉入居後で落ち着いたら、3重リヴァリエのセキュリティはとても良いと思ってますので。
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626
入居前さん
>624
もちろんそう思ってますよ。
今の時期は仕方ないですから。鍵かけてればオッケーだと思いますよ。
>615が管理会社は努力してセキュリティを強化していると言ってるので、やるなら一人一人確かめないと意味ないんじゃない?って思っただけ。
入館証もあまり意味ないしやらなくていいと思いますけどね。
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628
匿名さん
>627
なぜ京急サービスだと?
なぜ契約者が書きこんだと?
っとなるので匿名板に何も求めてはいけません。
パス付き専用スレへどうぞ。
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629
入居済みさん
エントランスのリヴァリエのロゴの下にがっつりキズ入ってるね。
交換しないと直らないぞ、あれ。
なんでアートは養生しないんだよ。
しっかり弁償してもらわないと!
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630
匿名さん
-
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