- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
やばいかどうかはわかりませんが、確かにあまりガラが良くないですよね・・・
駅前には若者(横尾中学の在学生やOB達?)がたむろしてて、たまに警察来てるし。
女の子のガラもちょっとね・・・
普通に地べたにあぐらかいて座ってる子もいるし(女の子)
家庭の責任も大きいですが、
学校のもつ責任も大きいですよ。
年によって変わるなら、今がどうなのか
知りたいのは当然です。
住宅も子供も一生をかけてのこと。
少しでも地域や学校の情報集めて
失敗を未然に防ごうとするのは
あたりまえだと思います。
鷹取中は、昔は「名門鷹取」と言われ、クラスから数人は長田に進学していました。
学校は浮き沈みがあります。
落ち着いている学校には、楽をしたい教師が集まってきて、荒れてしまうこともあります。
荒れていると言われている学校には、校長はじめ力量のある教師が集まる傾向があります。
我が子は北須磨小学校から高倉中学校に行きますが、今はどちらも落ち着いています。
どちらも少し荒れかけていた時期があり、力量のある教師がきて落ち着きました。
子供に関しては、どんな学校に行っても親がしっかりと育てておけば良いだけの話ですね。
しょうもないことをしている子供を見つけたら、大人がどやしつけてやれば良いだけの話です。
それが、我が子だけでなく、地域の子供たちを守ってやる一番の方法でしょう。
大人が子供に負けるから、子供たちが図に乗って荒れた状態が出現するのですから。
ただ、今はどこの中学校も部活動の数が少なく、選択の余地がないのが難点です。
特に武道系の部活は、学校が事故を嫌うので、どんどんと減ってきています。
須磨寺駅や月見山駅周辺は地域的にも商店街やスーパーが近く、生活はしやすいですね。
(北須磨校区の一部地域を除く)
書店がほとんどないのが残念ですが。
神戸市で唯一残っている門前町商店街がありますし、史跡にも事欠きません。
>>49
神戸で最凶は,丸山中学校です。┅正解
中学生で入れ墨に,金のネックレスにピアス。┅数%ですが正解
親の大半は***と生活保護受給者。 ┅っていう妄想。数%ヤー子。
第二位は西区の玉津中学校です。 ┅時代によってちゃいますが、布引中、魚住中
体育館内で集団レイプ事件がありました。 ┅ん~アホか。紳士的に女をイカすけど?
原チャリで学校内を走行は現在もあり。┅あぁ~普通に。夜中銅像走ってんで。
↑たまにこういう知ったかがネットでほざくもんで、達悪いわ。
いい学校ですよ。今はね。
けど、近郊を一人で彷徨かないことお薦めします。命の保証はありますが、金品、女体の保証はどうでしょうかね。あなた次第です。
鷹中卒業生ですが、偉そうな事言えませんが!
自分思います!子供さんには、何処ででも生きていける強さをつけてあげてほしいです!
今の世の中、何が良くて何が良くて、何が悪いのかわからない時代ではないかと?
どんな環境に置かれるかは、もちろん大事な事です!でも、何処ででも生きていける、自分を信じれる強さが一番大事かと思うのですが・・・
偉そうに感じさせてしまったらすいません。
でも、そんなふうに思ってしまったので投函してしまいました!
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
太田中卒ですが、学年5番以内に入らないとまともな高校に行けませんよ。大学になるとなおさらです。成人式の同窓会では自分の子供を連れてくる人も少なくありません。子供のことを思うなら三ノ宮より西に住んだ方が良いです!
被害者の画像見ました。
加害者教師は、刑事事件?民事事件?懲戒処分となり。教員免許剥奪。
酷い加害者教師の名前や顔写真も教えてください。
須摩小3名の加害者教師のアホは当然、教員免許剥奪。ばーか。
加害者教師はスマホで被害者の動画取ってるから、警察が携帯会社へ調べるだらうし、証拠はあるからな。
民事事件、刑事事件になっちゃうな。
もう、名前も分かってるぞ。
教育委員会は、免許剥奪しかなったら、信用しないぞ
教育委員会へ保護者として抗議するからな。