神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ新神戸タワー その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 新神戸駅
  8. ジークレフ新神戸タワー その2
ジークレフ新神戸タワー勉強中さん [更新日時] 2018-05-10 03:10:52

ジークレフ新神戸タワーについての情報を希望しています。σ(^_^)
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。(^-^)b
よろしくお願いしま〜す。 (*^^)v


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市中央区熊内町7-6-2・3・4
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「新神戸」駅 徒歩2分
    山陽新幹線「新神戸」駅 徒歩2分
価格:3060万円-8210万円
間取:1LDK-3LDK
面積:62.12平米-105.01平米

[スレ作成日時]2008-08-19 23:11:00

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ新神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 布引交差点

    今日、オプション会に行きました。
    やはり、フロアのコーティングは必要でしょうか?
    行くと、色々欲しくなりますね。
    例えば、ハンガーや水周りのコーティング、換気扇のフィルターなどなど・・・
    とりあえず、入居後にやりにくい、フロアと早めにしたほうがいい換気扇は申し込みました。
    たまたま、カーテンに気に入った物があったので申し込みました。
    他の店も当たってみて、良くて安いものがあればキャンセルするつもりです。

  2. 502 契約済みさん

    エアコンとかも準備しないといけないから大変ですね。
    電機店の方が安いのですかね~?

  3. 503 匿名さん

    今なら電化製品はエコポイントがつくからお得ですね。

    内覧会の日付の手紙とかきました?

  4. 504 布引交差点

    電化製品は、ヨドバシカメラに行って比べるつもりです。
    取り付けの手間を考えても、外の店の方が安いかもしれませんね!

  5. 505 周辺住民さん

    先日山側から新神戸タワーを撮影しました。

    1. 先日山側から新神戸タワーを撮影しました。
  6. 506 契約済みさん

    朝の風景でしょうか?周辺住民さん
    ありがとうございます。

  7. 507 匿名さん

    投資目的という方がいらっしゃるみたいですが、やめてほしいですね。
    以前のマンションでは投資目的に仲介業者が解放してから、急に共有設備が汚くなり物品の盗難が増えた経験があります。
    それにしても他のマンションにはない、新幹線近くという立地はこのマンションの一番の購入メリットだと思います。
    オプション会に行きましたが、結局すべて個別のショップからオーダーすることにしました。
    ざっと50万円は軽く浮きました。

  8. 508 匿名さん

    神鋼不動産から売れ行き順調との新聞発表ありましたね。

  9. 509 布引交差点

    507さん
    個別のショップとは、オプション会に来ていた以外の店ということでしょうか?

  10. 510 スカイラウンジ

    山側からの撮影、堪能させていただきました。
    ありがとうございます。

    また、売れ行き順調との新聞はなに新聞のいつの朝刊ですか?
    どんな内容か気になりま~す。

  11. 511 匿名さん

    一階から四階にかけての
    タイルの出来上がり具合が気になります。
    もう外部からも見られるのでしょうか?

  12. 513 スカイラウンジ

    新幹線 新神戸駅側から見た北側の写真です。

    まだ工事中です。
    左に見えるのは、隣のマンションです。


    スカイラウンジは30階にありますが、
    私は、低層階です。

    眺望満喫したくなったら、30階へ行こうと思っています。

    1. 新幹線 新神戸駅側から見た北側の写真です...
  13. 514 入居予定さん

    スカイラウンジさん、写真ありがとうございます。
    私は、部屋の向きはこだわりましたが、階層はこだわりませんでした。
    下に写っているトラックは、ジークレフの工事関係でしょうか?
    来週、入居前説明会が開催されますね。
    段々入居日が近くなり、楽しみです。

  14. 515 スカイラウンジ

    たまたま、訪れた時に
    このトラックが出入りするために
    ゲートが開きました。

    説明会、日曜参加です。

    1. たまたま、訪れた時にこのトラックが出入り...
  15. 516 匿名さん

    駐車場の跡地に、集中的にマンションがアッという間に建ったのですね。
    新神戸駅の背景の素敵な山の景色が小さくなってちょっと寂しいです。
    すみません。削除して頂いて結構です。

  16. 517 通りスガリ

    いつか新神戸の風景に
    溶け込めたら
    いいですね。
    コンセプトは
    さりげなく強く
    ですから。

  17. 518 契約済みさん

    >>512さん

    有頂天になって悪いですか? 終の棲家であれ、セカンドハウス、投機目的
    いろんな方がいろんな思いで購入し、完成 入居を楽しみにしてるのです。

    何階に居住しようが、関係ありますか? 個々それぞれ価値観は違うのですから。

    ここは中央区(三宮、元町)辺りからは、中々存在は確認できませんね
    しかしながら、大阪から阪神高速で神戸に戻る際、魚崎越えた辺りから見えるクラウンプラザとジークレフの
    ツインで見える姿は圧巻です。
    >>517さんがおっしゃる、さりげなく強くは踏襲されてると感じています。
    あくまでも、私のライフスタイルからの観点ではありますが。

    いつも遠くから眺めるだけなので、スカイラウンジさんの画像は有難く見させて頂いております^^

  18. 519 スカイラウンジ

    おはようございます

    今朝、最上階あたりに残ってたブルーシートが完全になくなってました。

    思ったより、美白な感じ。

  19. 520 匿名さん

    なかなか近くに行かないので、
    今の全景を拝見したいですね。

  20. 521 スカイラウンジ

    こんな感じでした。

    6/11 朝 くもり。

    1. こんな感じでした。6/11 朝 くもり。
  21. 522 匿名さん

    さすがスカイラウンジさん。早速ありがとうございます。
    本当に白いですね。
    最近あまりないイメージで個性的だと思います。

  22. 523 契約済みさん

    スカイラウンジさん、いつもありがとう。感謝してます。

  23. 524 スカイラウンジ

    説明会では
    ニュースは
    ありましたか?

  24. 525 契約済みさん

    内覧会と引渡しの日程が決定してました!
    いよいよって感じでドキドキです!
    あとはいくつか説明事項や図面の変更とかあったのと、
    管理会社やインターネット、引越し会社などの関係の会社から
    説明があったくらいですね。

    昨日現地見たら、さらに階数が書いてある幕もはずれていっててましたよ。
    外側はあと1階の整備くらいって感じでしたね。

  25. 526 スカイラウンジ

    階数表示もなくなりましたか
    結構、分かりやすかったのに、残念。

    ワクワクドキドキです

    ありがとうござました。

  26. 527 契約済みさん

    完成ですね。
    超高層ビルとパソコンの歴史というホームページに
    6月12日付けの外観とかっこいいというコメントが
    載っていてうれしくなりました。

  27. 528 契約済みさん

    私のところにはまだ内覧会、引き渡しの日程の連絡ありませんが・・・・

  28. 529 契約済みさん

    私はこの前の入居説明会のときの書類でもらいましたよ?
    内覧会以外の日時は詳しくは後日連絡という感じでした。

  29. 530 契約済みさん

    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/kobe/ko-125kobelco.htm
    今こんな感じみたいですね。

  30. 531 ご近所さん

    話題の某有名女優?(タレント?)F・Nさんが最上階を購入って本当?

  31. 532 匿名さん

    生田川から見たらかなり迫力ありますね。
    日当たりも良さそうです。

  32. 533 通りスガリ

    あと南向きは数件で西向きがほとんどないみたいです。

  33. 534 スカイラウンジ

    さて、内覧会が
    近づいてきました。

    気になるところは
    ①ベランダからの見え方
    ②内廊下(エレベータから各戸まで)
    ③エントランスとスカイラウンジ

  34. 535 契約済みさん

    私は、実際住み始めてからの
    通勤時のエレベーターの待ち時間が気になります。
    Lクラスなので・・。

  35. 536 スカイラウンジ

    エレベータの待ち時間では、
    1階~4階の混雑も発生するかもですね。

    ま、住んでみないとわからないですが・・・

  36. 537 物件比較中さん

    以前、新神戸に住んでましたが、はっきり言って不便です。

    新幹線を毎日利用する方以外は、絶対に三宮徒歩圏を強くお勧めします。


    新神戸の周辺は本当に何もありません。 ダイエーが23時まで営業しているくらいです。ピーコックは21時で閉店です。

    三宮まで徒歩15分、バスで往復400円します。地下鉄は、乗り場までが遠いですし、JR、阪急、阪神に乗り換えるまでの時間と労力を考慮してみてください。

    地理的に、本当に中途半端な位置にあるんですよね。新神戸。

    値段の差が然程なければ、三宮徒歩圏を薦めます。

  37. 538 匿名さん

    スカイラウンジさん、私は四階から一階は階段を使おうかな
    と思います。いい運動だと思って。

  38. 539 周辺住民さん

    新幹線毎日利用する人ってどんな人だろ?ちょっと笑った。

    まあ、たしかに立地は悪いけど山が近くにあって山好きの人にはいいんじゃないんですかね?

    立地がよく便利なところを求めるならやはり三宮・元町ですね。

  39. 540 契約済みさん

    このマンションの位置が不便とかいう話はここで何回も登場しましたよね。
    そう思う人はこの物件を購入しなければいいだけのこと。それなのに、他の物件を当たった方がいいというコメントを書くのはいったいどういう人なんだろう。

  40. 541 匿名さん

    540さん、相手にしない方がいい人だと思います。

  41. 542 匿名さん

    新神戸に何もない?三宮を目指す?それ、裏通りまで歩いてませんね。普通の田舎に比べれば充分に色々とあります。

  42. 543 契約済みさん

    >539 新幹線毎日利用する人ってどんな人だろ?ちょっと笑った。

    ちょっと笑った。という周辺住民さんにちょっと笑った。
    なぜ笑われなければいけないのか???

  43. 544 契約済みさん

    1階の店舗は、どこか決まったのでしょうか。

  44. 545 匿名さん

    >新幹線毎日利用する人ってどんな人だろ?

    俺も笑った。新幹線毎日利用する人っているのか?毎日だぞ。

  45. 546 通りスガリ

    深夜3時半に突然の執拗なカキコミ。
    こんなのが新神戸からいなくなってよかったんじゃ。

  46. 547 匿名さん

    京都に勤める分には悪くない位置なんだけどな〜。

  47. 548 スカイラウンジ

    四階から一階への階段は、
    セキュリティ上一方通行なのかなぁ


    つまり、出れるが入れない?

  48. 549 契約済みさん2号

    個人的な希望としては多少不便になってもセキュリティーは堅牢にしてほしいです。
    朝刊は玄関ドアのポストまで配達されるみたいですが、それも実は不安です…。(確かに便利だけど)
    どうやって新聞配達員は入ってくるんだろう?
    間違っても住民内でオートロックの暗証番号の共有、なんてことはやめて欲しい。外部に漏れるのは必至。

  49. 550 スカイラウンジ

    ふ~む

    便利さをとるか
    セキュリティをとるか
    セキュリティを優先させたいです。

    電気、水道のメーター検針者は、どのように入棟するのでしょうか

    いろいろと、課題ありますね。

  50. 551 匿名さん

    タワー共通の問題ですね。
    管理組合の問題になりそうです。
    三宮のDグラフォートは新聞配達を停止したそうです。

  51. 553 契約済みさん

    ここのエントランスオートロックは、非接触でしたでしょうか?
    確認してませんでした。

  52. 554 ご近所さん

    近所の者です。
    芸術センターに入ってるゴールドジムはお勧めできません。
    入会する際に、ジャックスカードを半ば強制的に加入させれます。断ると、半年間現金で払えといわれます。カード申請が通らなかった場合のみ、毎月引き落としと、ふざけています。
    あとプールは、20Mプールで、子供の水泳スクールが夕方まであるので落ち着いて泳げません。
    新神戸もまだまだマンションが建設されるようなので新しいジムも出てくると思います。YMCAも徒歩圏内ですのでご検討ください。

  53. 555 スカイラウンジ

    パンフレットには
    非接触キーと書いてありました。

    おそらく、1Fと4Fのオートロックは
    非接触キーと思われます。

    追伸、ある特定のカードでポイントを貯めてると
    強制加入は辛いですね。

    一度、YMCA含め、施設見学してみます。

  54. 556 契約済みさん

    お返事ありがとうございます。
    パンフレットのどの辺に載っていましたか?
    探しましたが、わかりませんでした。
    また、教えていただければ
    幸いです。

  55. 557 スカイラウンジ

    QUALITY BOOK
    クオリティガイダンス

    p.11 にありました。

    ご参考まで。

  56. 558 契約済みさん

    早速のお返事ありがとうございます。
    本当ですね。
    小さくしか書いていないので
    よく見てわかりました。

  57. 559 スカイラウンジ

    実際の出来栄えについて
    感想を教えてくださ~い。

    マンションの周りの壁はなくなってスッキリしていました。

  58. 560 一契約者

    本日内覧会へ行ってきました。出来栄えはまあこんなもんかなと思うところです。勿論、スカイラウンジ
    立体駐車場も内覧の範囲にありましたが、それより我が部屋である低層階の南面から緑が臨めるか気になって
    いたのでバルコニー(サービスバルコニーへは出れませんとのことで全面バルコニー部屋を選択したことも
    あり・・・)から外ばかり眺めていました。

    結果は西側ホテル北面の一部の山が見えほっとしたことと南はポートタワーほぼ全景が視界にあることで
    一応初期の満足感は持っています。

  59. 561 スカイラウンジ

    自室からの眺めに満足されたことは、最大級の満喫ですね

    私も楽しみです

  60. 562 匿名さん

    新聞のこと訊ねておきました。
    管理会社の方で各戸の玄関先に配ってくれるそうです。
    新聞配達員は住居スペースに入りません。
    駐車場とエレベータは長く待たされそうですね。

  61. 563 スカイラウンジ

    夢にまで見たスカイラウンジからの眺望
    待つこと2年半!

    ポートタワーから
    ポートピアホテル、御影タワーマンション、大阪湾まで。

    いやー
    感激しました。

  62. 564 契約済みさん2号

    新聞の件は管理会社による宅配、ということで一安心しました。情報ありがとうございました。

    そんなに眺望はいいんですか!私も内覧会が楽しみです。
    スカイラウンジでユーミンの『タワーサイドメモリー』を口ずさんでいるオッサンがいたら、それは私です。

  63. 565 通りスガリ

    あれだけ南側がスカッと開けていたら眺望はいいでしょう。

  64. 566 契約済みさん

    ベランダの幅がもう少し欲しかった・・・
    かなり狭く感じます・・
    (今まで住んでいたマンションが広かったのかな・・)

  65. 567 契約済みさん

    昨日夜電車の車窓から見ると
    最上部のクラウンがライトアップされていた
    と思いますが、
    幻想的な感じでとても感動しました。

    内覧会が楽しみです。

  66. 568 契約済みさん2号

    今頃こんなことをお尋ねするのも恥ずかしいのですが、立体駐車場(一般タイプ)の高さ制限って何mmでしたでしょうか?

  67. 569 購入検討中さん

    No.568 へ2.050mmですよ。

  68. 570 契約済みさん2号

    ありがとうございましたm(_ _)m

  69. 571 スカイラウンジ

    ネタばれになりますが・・・

    30階
    スカイラウンジからの西南方面。

    倍率あげています。

    1. ネタばれになりますが・・・30階スカイラ...
  70. 572 契約済みさん

    共用部の出来はどんな感じだったでしょうか?
    エントランスはマンションの顔ですからね。
    なかなか行けないので気にかかります。

    エレベーターも速さとかセキュリティとか
    気にかかります。

  71. 573 購入検討中さん

    セキュリテーは1Fと4Fにあります。ELV高層用4F~41Fは毎分180m低層4F~30F毎分150m1F~4Fのシャトルが毎分60m非常用B1~42F毎分150mです。

  72. 574 スカイラウンジ

    一階から四階のエレベーターは、遅い印象が残りました。

    四階からのエレベーターは、たくさんのボタンがあって
    押すところを選ぶのに時間がかかりました

  73. 575 契約済みさん

    そうですか。やっぱり通勤時は
    4階から1階へは非常階段がよさそうですね。

    低層階のエレベーターも
    込みそうなので
    高層階のエレベーターを一箇所だけでも
    途中階に停止してくれれば
    いいのですが。

  74. 576 契約済みさん2号

    >非常用B1~42F毎分150m

    この非常用EVってどういう位置づけなんでしょうか。
    もちろん非常用(ペット同乗用)ということは分かってますが、1~4FEVと4F~EVがこれだけ厳重(しかも38F以上はEV内にロックがかかっている)なので、非常用EVも同様なのかな、と。
    もしB1→42Fが直通なら誰もシャトルEV&低層用or高層用EVを使わなくなったりして。

    でもあんまり厳重にしすぎると非常用の意味ないし…。

  75. 577 周辺住民さん

    いよいよ入居間近ですね、おめでとうございます。

    ちなみに神戸の海上花火大会が一ヶ月を切りましたが
    引渡がこの日に間に合うのでしょうか気になります。

  76. 579 契約済みさん

    入居は9月初旬からですので、花火大会は
    見れません。
    来年に期待します。

  77. 580 匿名さん

    出来上がりを見て、スマートさと存在感を兼備えたタワーですね。

    新神戸のランドマークになれそうかな。

  78. 581 契約済みさん2号

    この期に及んでネガティヴな書き込みをする人ってなんなんでしょうね。
    まさか今さら同業他社が足を引っ張ってるとは思いません。もう完成間近だし。。。
    じゃあ単なる妬み?それとも親切心からのお節介?

    兎に角、お節介さんたちよ、
    通勤は新幹線だ。気分によっちゃあ在来線、私鉄、高速使って自動車で行くこともあるだろう。
    この通勤チャンネルの多さが魅力で買ったんだ。死んでもバスなんか使わない。だから心配すんな。

    買い物だってピーコックやダイエーなんぞ行かない。週末にイカリ(三宮じゃないぞ)かコストコまで行ってもいい。そこでまとめ買いする。だから心配すんな。

    三宮から歩くワケないだろう。タクシーだ。昼でも夜でもタクシーだ。だから心配すんな。

    もう屁の突っ張りにもならんような書き込みは止めてくれ。
    それとも地元の人にとっちゃあ新参者の我々は疎ましいだけなのか!?

  79. 582 匿名さん

    契約済さん2号様、こういう方達はレスポンスがあればあるほど喜びますから

    相手にしない方がいいですよ。

    霧雨に誘われて~ いいタワーですよ。

  80. 583 スカイラウンジ

    ネタばれ その2

    スカイラウンジからの西側です。

    1. ネタばれ その2スカイラウンジからの西側...
  81. 584 契約済みさん

    大阪湾方面は対岸の和泉山脈まで
    見渡せるのでしょうか?

    見渡せたらいいなぁ。

  82. 585 匿名さん

    標高が三宮よりかなり高いから見えるんじゃないでしょうか? 夜景は綺麗でしょうね。

  83. 586 匿名さん

    いよいよ完成しましたね。

  84. 587 契約済みさん

    エレベーターと内廊下は
    エアコンが効いているのでしょうか?

    天候に左右されにくいと書かれていましたから
    適度には利いているのでしょうね?

    内廊下の照明度合いも気になります。
    内覧会の時にはわかるのですが。

  85. 588 契約済みさん

    廊下はエアコン良く効いてましたよ。
    エレベーターは、確認しませんでしたが、たぶんなかったように思います。
    グレーのカーペットに若干薄暗めの落ち着いたライティングで、
    高級感と上質感がとても感じられました。
    今まで完成したマンションいくつか見ましたが、一番雰囲気良かったです。
    あと1ヶ月半・・・待ち遠しいです。。。

  86. 589 契約済みさん

    お返事ありがとうございます。
    お返事を拝見して安心しました。

    本当に待ち遠しいですね。
    2年半は長かった様な短かったような・・。
    契約した日のことははっきり
    覚えているのですがね。

  87. 590 スカイラウンジ

    ネタばれ その3

    スカイラウンジからの東側です。

    1. ネタばれ その3スカイラウンジからの東側...
  88. 591 通りスガリ

    かなり眺望良好なんでしょうね。

  89. 593 契約済みさん

    内覧会行きました。部屋はこんな感じかなと思っていた
    通りで眺望もまあ満足。

    気になったのは、住居用のエレベーターの狭さ。
    もう少し広かったらよかったのに・・。

    他のタワーを見られた方、他も同じ規模ならこんな感じでしょうか?

  90. 594 契約済みさん

    私もエレベーターちょっと狭いなぁ・・・と感じました

     一応9人乗りとあったけど 5~6人で一杯の感覚 朝なんか

     二台で厳しいのではと気になります。北側にある非常用エレベーターも

     同じ広さなんでしょうか?

  91. 595 入居予定さん

    見学会の時に非常用のエレベーターに乗りました!かなり広かったですよ!!
    何人乗りかは確かではないのですが住居用の倍以上はあったような気がします。

  92. 596 契約済みさん

    №595さん ありがとうございます。
     非常用は広いと教えて頂き安心しました。
     いざという時 ストレッチャーもゆうゆうですね!

  93. 597 契約済みさん

    非常用は確か26人乗りだったと思います。

    高層用を途中2箇所くらい停めてくれれば
    少しは改善するような気がしますが・・。

    最初からこんな心配するのは
    いやですね。

  94. 598 スカイラウンジ

    新聞の件。

    朝刊戸別配達可能、夕刊ポスト。

    新聞社8社で組織された「NDSシステム西日本センター」に顔写真入りで登録された
    配達担当者が、管理人にチェック受けて入館し、朝刊戸別配達を実施とのこと。

    管理会社の方で各戸の玄関先に配布するのではなくなったみたいです。「NDSシステム西日本センター」の登録基準は?
    ネットでは、調べられませんでした。

  95. 599 契約済みさん

    しかし、残念ながら思っていたより安もんぽいつくりになってしまったので・・・
    転売を検討しています。
    購入値段で売れたらよいのですが・・・・・

  96. 600 通りスガリ

    派手さはないけど、スタンダードな感じだと思いますが。 いろいろな考えがありますから、売ればいいでしょう。 同じ価格では無理でしょうね。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

3758万円~4348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~69.89m2

総戸数 810戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸