神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ新神戸タワー その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 新神戸駅
  8. ジークレフ新神戸タワー その2
ジークレフ新神戸タワー勉強中さん [更新日時] 2018-05-10 03:10:52

ジークレフ新神戸タワーについての情報を希望しています。σ(^_^)
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。(^-^)b
よろしくお願いしま〜す。 (*^^)v


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市中央区熊内町7-6-2・3・4
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「新神戸」駅 徒歩2分
    山陽新幹線「新神戸」駅 徒歩2分
価格:3060万円-8210万円
間取:1LDK-3LDK
面積:62.12平米-105.01平米

[スレ作成日時]2008-08-19 23:11:00

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
シエリア西宮北口 昭和園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ新神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 369 契約済みさん

    私も大阪湾側に入居予定なので、とても楽しみです!
    うちは、もうちょっと下の方の眺めになると思いますが・・・。

    内覧会が待ち遠しいです。

  2. 370 ご近所さん

    現在の、山陽新幹線新神戸駅から新神戸オリエンタルホテルあたりの風景です。明治中期から後期の撮影らしく、中央の「滝道」左手の山麓には、地下から噴出する炭酸水を沸かして浴場とした「布引温泉」があったそうです。生田神社の東北からこのあたりまで、道路に沿って旅館や料亭、茶店などが軒を連ね、とくに夏場は納涼客で賑わった。

    新神戸タワーの話題ではありませんがこのエリアの歴史に興味がある方がいればと思い写真を掲載しました。
    (もし不要でしたら削除依頼を出します。)

    1. 現在の、山陽新幹線新神戸駅から新神戸オリ...
  3. 371 スカイラウンジ

    このエリアの歴史に興味があります。
    ありがとうございます。

    日傘で納涼ですね。

    布引温泉なんだぁ
    そういえば、今もクアハウスが近くにありますね。

  4. 372 匿名さん

    貴重な写真拝見しました。この辺りは昔から避暑地みたいな感じだったんですね。タワーに住んだら、上の方は夏場も涼しいのかな。山に近いのはいいですね。

  5. 373 物件比較中さん

    眺望を調べた結果

    >367

    このタワーからはNTT、関西電力の大きなビル軍が邪魔で残念ながらポートタワー(モザイク方面)は見えません・・・

    ライオンズタワー居留地、アーバンはジークレフ同様、殆どポートタワーは望めないと思います。

    ブリリアとトア山手からの眺望はポートタワーを望めます。(ビーナスブリッジからの眺望同様です)
    (ライオンズタワーからも見えますが、ほとんど夜景は真っ暗な海でしょう・・・)

  6. 374 契約済みさん

    370さん貴重な画像ありがとうございます!
    新神戸と言われるエリアにこんな歴史があったなんて驚きです。

  7. 375 匿名さん

    確かに神戸らしい眺望はここでは難しいかも・・・
    少し利便性は悪いが三宮、元町に電車で10分
    販売価格もリーズナブルなんで悪くはないと思う。
    しかしセレブな生活を求めるならば少し考えるべきだと思います。

  8. 376 匿名さん

    これからは安全、自然がキーワードだと思いますが、如何でしょう。地盤が固くて自然が近いタワーなんてめったにないと思いますが。

  9. 377 匿名さん

    神戸の夜景の素晴らしさは山から見下ろす夜景と海から見上げる夜景です。
    その意味で山の裾野に建つここからの夜景は本物と言えるでしょう。
    逆に町中からの夜景は一番中途半端で雑誌や記事でもほとんど使われません。

  10. 378 匿名さん

    港町神戸の眺望に

    メリケンパーク(オークラ、オリエンタル、ポートタワー)
    モザイクを削ることはなかなかできません。

    >>367さんのようにポートタワーの眺望を気にする方が一般的な考え方だと思います。
    眺望に関してはこの場所からだと70点くらいになってしまうと思います。P.S.

    地盤が固くて自然が近いタワーなんてめったにないと思います。

    特に中央区の中でも熊内、新神戸周辺は大雨による土砂崩れ(水害)の警告地域に
    登録されていることは言うまでもありません。

  11. 379 スカイラウンジ

    警告地域になったのは、去年でしたか?

    最近、地形が変わったわけでもないのに?
    基準が変わったのでしょうか?

  12. 380 周辺住民さん

    新神戸タワーからポートタワーの位置関係ですご参考になれば

    1. 新神戸タワーからポートタワーの位置関係で...
  13. 381 匿名さん

    スカイラウンジさん。べつに特に熊内だけが警戒区域ではありません。兵庫県のハザードマップを見たらわかりますよ。係わらないでおきましょう。

  14. 382 スカイラウンジ

    ハザードマップの件、ありがとうございました。

    安心しました。

    いろいろな角度の写真が見れてワクワクしています。

  15. 383 匿名さん

    それにしても、
    残戸数が多い物件ですね・・・
    やはりフラワーロード以東は人気ないんでしょうか?・・・
    足場が悪いからでしょうか?
    それとも環境面になにか問題でも?

  16. 384 匿名さん

    周辺住民さんのお家からもポートタワー見えるのですね。夜景も綺麗そう。

  17. 385 契約済さん

    提携ローンの案内来ていましたが、
    優遇金利はどれくらいいけるのでしょうかね。
    最大1.5%いける銀行もあるみたいですが。

  18. 386 物件比較中さん

    373の方が見えないと言っているポートタワーがホームページの眺望写真では見えていますがどちらが嘘なんでしょうね。

  19. 387 周辺住民さん

    新神戸タワーの眺望ですがハーブ園・布引貯水池へ向かう山道の途中にある休憩所辺りから
    体験できると思います、クラウンプラザ神戸の上層階くらいの高さでホテルの左真横からの
    眺めになります、この休憩場所は桜満開のシーズンに来るとよいですよ。
    もちろん車でもいけますが駐車できるところははありません
    車で行くのなら一旦ハーブ園までいってUターンしゆっくり下りながらなばめるよよいです。

    yahoo地図
    http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.69915&lon=135.197055&ac=28110...

  20. 388 匿名さん

    旧新神戸オリエンタルホテルがここにあの高さで建造されたことからして

    ここがいかにプロの目から見ても環境、眺望ともに優れている場所なのかわかります

    街中に建ってる高くて眺めがいいだけのタワーとはそもそも格が違います

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
プレディア神戸舞子レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

総戸数 350戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

3758万円~4348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~69.89m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5788万円~6598万円

3LDK

67.72m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円(うちモデルルーム価格4950万円、使用期間2024年3月15日~2024年9月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸