物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番) |
交通 |
阪神本線 「御影」駅 徒歩1分 東海道本線(JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分 阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
502戸(分譲住戸408戸・ゲストルーム2戸・スカイラウンジ1戸・AVルーム1戸・集会室兼キッズルーム1戸・防災センター1戸・有料老人ホーム88戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上47階塔屋1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]阪神電気鉄道株式会社 [販売代理]近鉄不動産株式会社 [販売代理]阪神電気鉄道株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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御影タワーレジデンス口コミ掲示板・評判
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294
契約者
契約者版のスレには皆さん感想を書いておられますが大きな問題は特になさそうですね。
私も内覧会、今週末なので楽しみです。
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295
入居予定さん
内覧会終えましたが、かなり仕上げ状態には不満です。
何千万円と言う買い物をしたことを考えると、かなりひどい状況です。(個人差はあるでしょうが)
何百万円単位の車の方が、営業の対応、商品の品質かなり高く、かなり不満あります。
あたりが悪いだけではないと個人的には思っています。
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296
契約者
具体的にはどんな感じなのですか? そんなに不満だったのはどのようなことでしょうか?
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299
契約者
私も今週末に内覧会控えているので参考までに教えてください。
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300
契約済みさん
295さん、そんなにひどかったのはどういった所だったんでしょう?
うちも内覧会が週末なのでとても気になります。
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301
契約済みさん
内覧会、時間短すぎますよね。
あれでは、共用部分の不必要な豪華さや新しさ、
景色で、
なんだかごまかされているような気がします。
専有部分をよく見たら、
295さん同様、
仕上げや汚れがひどいと思いました。
金額的にお安くない物件なので、
もう少し期待していたのですが・・・
正直がっかりです。
次回の確認にもう一度、望みを託します。
あんなに短い時間の内覧会では気づかずじまいのことが多そうです。
意図的かと思ってしまう気持ちも若干・・・。
営業、施工会社ともに、対応も含め、がっかりです。
大手の名前や金額の割には・・・という思いが消えません。
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302
契約済みさん
301様
295さん同様、
仕上げや汚れがひどいと思いました。
は、特にどの部分でしたか?
差し支えなければ教えてください。
私はこれからの内覧となります。
私も同様なのか見てきます。
また報告させて頂きたく思います。
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303
契約済みさん
>302様
301です。
特に、と言われると困ります。
なぜなら、壁紙、フローリング、バルコニー、と全体的にだからです。
各部屋ごとに
施工した日の天気や職人さんの腕、
見た人の感じ方の個人差もあると思います。
ただ、最終的に竹中さんがチェックした上での
内覧だとしたら、
素人目にわかる傷や汚れがある状態でOKを出した
大手の竹中さんにがっかりなのです。
ここの板で、
内覧に大きな問題がなかった、となっていたので、
期待して見にいった分もあるかもしれませんが。
それだけ感じ方に個人差があるということなのでしょうかねぇ。
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304
契約済みさん
そう言えば、トワ山手でも仕上げが悪いと書かれている方がいましたね。
業者の対応はどんなものだったのでしょう。
こちらが指摘している箇所に対して、『そこは直す必要は無いと思います。』といった
高飛車なものだったのでしょうか?
不具合に対してきちんと対応する姿勢があるのなら、ならぬ堪忍も可能だと思いますが。
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305
ご近所さん
そういえば。。。
長崎屋にゆいいつ残っていたテナントも閉店となりました。
後はどうなるのでしょうかね?
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306
No302です
302です。
301様、お返事ありがとうございます。
そうですね、他の方が割りと好印象に書かれていたので
私も期待しているところはありました。
しかしながらぽつぽつと反対意見もありましたので
心配しておりました。
具体的にありますと これからの内覧ですのでチェックが出来て助かります。
304様の仰る通り 対応の出方次第では
入居後にであっても組合で全体として考えないと駄目かも知れませんね。
個人では難しいところ(共有部)もありますね。
また、報告させていただきます。
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307
契約済みさん
私も内覧会終わりましたけど、20ヶ所くらい指摘しました。特にクロスの仕上げが雑ですね。穴が空いてたり、つなぎ目に隙間があったり、シミがあったり。素人が見てすぐ分かるようなものが多かったのですが、竹中の担当者も悪びれる様子もなく、淡々としていました。内覧業者を手配するかどうか迷って、結局止めましたが、見つけたのは氷山の一角で、実は素人に分からない不備がもっとたくさんあるのでは?と不安になりました。どこでもこんなものなのでしょうか?
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308
契約済みさん
295さん、307さん、と同じ感想です。
内覧会の竹中さんの淡々さ、2階の受付でのだらけっぷりには驚きました。
こんなに雑な仕事ぶりを見せておいて、その態度?!って思いました。
(中にはがんばっていらっしゃる方もいましたけど)
住商さんには、一度たりとも満足したことがありません。
ず~っと、まったく契約者側の立場にたった仕事ぶりではないですね。
どちらにしても、「こういうものです」と言われてしまえば、それまでですが。
そんなに人生で何度も家を買う機会がない者にとっては、
比べようがないので、どれを基準にしたものか、とも思いますが、
あくまで一個人の主観としては、
営業、施工会社ともに、売りっぱなしな感じと
強気な価格で、かつ、何事においても文句言う客層ではないとタカくくってる感じ
を非常に強く感じています。
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309
近隣住民
今日、仕事帰りにマンション前通ったけど凄い豪華だった。
ここに住める人が素直に羨ましい限りです。
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310
匿名さん
見た目と内容が違うようですね。
いわゆる見掛け(御影)倒し。ってか!
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311
匿名さん
住商さま、竹中さまの物件に住めることこそが何より最大の幸せなのです。
そこをわかってもらわないと困るなあと、デベさまは思っておられるのです。
ほら、周りから羨望の眼差しで見られているではないですか。
売ってもらえたことにもっともっと感謝してもらわないと・・・
と、プライドの高いデベさまは心を痛めておられるのです。
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312
匿名はん
このような大規模マンションでは
一戸、一戸 対応してたらキリが無いんでしょうね。
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313
契約者
うまい!
いやいや、そんな事言うてる場合じゃないですよ。
この物件はほっといても売れるので、住商のできる営業はよそに行ってしまったそうです。米軍沖縄基地状態ですね。優秀な軍人は最前線にいるのでしょう。残念。
そろそろ戻ってきた方がよいですよ。じゃないと南売り切れませんよ、住商さん。
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314
契約者さん
その、優秀な営業がいる最前線て、やはり千里でしょうか?
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315
たけちゃんまん
マンションの一室の内装なんて、キッチン・ユニットバス・その他の造作家具を
入れても300万あれば完成です。それがほかの工事費・販売経費・土地代を割
り込むと、1戸4000~5000万! 悲しい。。。
御影でも一軒家かえるよ!
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