匿名さん
[更新日時] 2009-11-24 19:41:13
阪急宝塚
ようこそ
はれの街
宝塚へ。
物件データ:
所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分
阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分
価格:3010万円-8720万円
間取:1LDK-4LDK+N
面積:59.94平米-122.22平米
こちらは過去スレです。
ジオタワー宝塚 EASTの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-12-17 12:24:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番) |
交通 |
阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分 阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分 阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分 阪急今津線 「宝塚」駅 徒歩12分 福知山線 「宝塚」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
294戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上32階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]阪急不動産株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [販売代理]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ジオタワー宝塚 EAST口コミ掲示板・評判
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52
匿名さん
>>50 by 契約済みさん
類似の物件での事故、心中をお察しいたします。
>ちゃんと説明してもらえるはずですから。それが説明できないような会社なら駄目ですね。
でもデベの対応や満足度等については、契約済の皆さんのお口から直接お聞きした方が、より具体的ではないかと思うしだいです。
特に、ここと同じ設計・監理・施工業者の、絶対に犯してはいけないはずの施工・検査のダブル・ミスにより発生した千里の事故について、本物件の契約者の方が、事故や本物件の安全性について適切な説明を受けられたのかは、是非とも知りたいところです。
千里の物件では、事故後出来上がっていた壁などもはがし、1600ヶ所近くの柱に穴を開けて再検査したそうですが、こちらの物件では、そういう再検査を行ったのでしょうか?
このあたりについて、お知らせいただければ幸いです。
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54
匿名はん
>20
>阪急と竹中工務店なら安心だし。
ごめん、この発言にはちょっと驚き通り越して笑ったよ。
契約者に不謹慎なのは承知だけど、、
大阪の板でも一度見てみたら?
知らぬが仏なのか、明日は我が身なのか、わからないけどね。
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55
匿名さん
N T T 前の T 字路、スクランブルにならないか。車は込むだろうが。
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56
入居待ち人
内覧会に行かれた方がいらっしゃるとのことですが、内廊下はどんな感じでしたでしょうか?また
内覧会でのチェックは専門の方といかれたのでしょうか?私も内覧会をあと2週間ほど後に参加予定ですので、よろしければご意見をいただければと思います。
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57
匿名さん
内覧会に行かれた方にお伺いします。
内覧会では、千里の話とかでましたか?あるいは、尋ねられましたか?
同じ施工業者の同じような高層物件でトラブルが発生しており、躯体自体の安全性のほうが内装や細かな傷よりもっと重要だと思いますが、いかがでしたでしょうか?
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58
匿名はん
内廊下は、ホテルのような感じです。エレベータを降りた所で、北の山が目に入ってきます。
内覧会は、自分たちで行いました。
出来る限り、細かい所までチェックしましたが、大きな問題点はありませんでした。
竹中の方も、判り易く説明していただけました。
だだ 素人では判らない部分や判断できない事もある可能性もあります。心配な方や資金に余裕がある方は、安心を得るためにも業者を雇われるのも良いかもしれません。
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59
物件比較中さん
NO.33です。
別にNO.36の方に対して言ってるわけではありません。
久しぶりにここにきてみたらショックをうけてらっしゃる
ので・・・気にしないで下さい。
全体的に販売側さんの書き込みっぽいのが多いなぁと感じた
ので、私もあなたのように思ったままを書かせていただいた
だけですから・・・
他にも私のように感じている方いらっしゃらないですかね?
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60
周辺住民さん
№06さんへ 宝塚ホテルには料理教室があります。2階のプルミエのシェフが先生で、
プルミエのフランス料理はかなりなものとの友人の話。お問い合わせは11時から。
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匿名さん
>>58
>だだ 素人では判らない部分や判断できない事もある可能性もあります。
>心配な方や資金に余裕がある方は、安心を得るためにも業者を雇われるのも良いかもしれません。
そのようですね。
http://www.news.janjan.jp/business/0712/0712207588/1.php
に、「スーパーゼネコン施工ミス 監理者が見逃すワケ」
という記事がありますが、大変参考になるようですよ。
内覧会の時には、施工業者側の担当の方に、くれぐれも安全かどうか、念を押されると良いように思います。できれば、レコーダ等を持参されて、「類似物件に監理ミスがあっても再検査の必要がない」点について、録音されておかれると良いように思います。
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62
入居待ち人
料理教室の情報ありがとうございます。本格的な料理教室なのでしょうね。娘にはちょっと荷が重いかもしれません。でも一度問い合わせを近々してみようと思います。内覧会のお話がありましたが、植栽はどんな感じでしたか?緑に囲まれた環境が気に入っていますので、公園とあわせて気になります。
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63
匿名さん
宝塚ガーデンフィールズの庭園「シーズンズ」の年間パスは一人2,500円、ということは二人で5,000円ですね。
皆さん、どうされるのでしょうか?とても気になります。
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64
契約済みさん
宝塚ガーデンフィールズの年間パスですか。2500円なら買うかも知れませんね。うちは一戸建てからの転居ですが、きれいな広い庭を持っていますが、とにかくメンテナンスが大変で、真夏の草抜き等々に耐え切れず、緑の多いこのマンションにしました。自分で手入れしなくてきれいな庭が見れるのはいいですね。
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65
匿名はん
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66
匿名はん
NTT横のセブンイレブンのコンビニが廃業するらしいですね。
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67
契約済みさん
情報ありがとうございます。
うちはコンビニ利用はほとんどないので、セブンイレブンあとに何ができるのか楽しみです。
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68
購入検討中さん
河川敷だったと言うことは、地盤が弱いということですか??
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69
匿名はん
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70
匿名はん
武庫川は二級河川ですし、宝塚市の防災マップによると、堤防が決壊する水害の際の水没地域に指定されていますよ。
南口側に比べて堤防も低いので、必ずジオタワー側に水が流れ込みます。
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71
匿名はん
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72
匿名はん
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73
匿名さん
この界隈はまだ武庫川が天井川ではないので決壊という概念はありません。
300mm(だいたい100年に1回の大雨)の雨が降れば最悪のケースで2〜3mほど浸水しますが、それは武庫川の水が溢れるのではなく長尾山系から荒神川流域の水が処理しきれなくなって浸水するのです。
http://www.hazardmap.pref.hyogo.jp/MWIISapHMapRainfall/HR_map.asp?x=93...
上記(100年に1度を想定した浸水予想図)は荒神川の治水事業が完了すれば、大幅に浸水被害の影響は緩和されます。
問題になっている武庫川ダム計画の是非(生瀬から武田尾あたりにダムをつくる計画、これにより武田尾温泉、渓谷などが水没する)についても100年に1度の降雨量に対する事業という事になっていますが、これは西宮市など下流部で武庫川が天井川になっている地域の被害を想定したものです。
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74
匿名さん
昭和58年に連続雨量364mmの豪雨があった際、ファミリーランドが冠水し周辺の一戸建てが浸水し被害がありましたが、普通の浸水被害でそれほど深刻な被害は出ていません。もちろん死者や家屋倒壊等の被害は出ていません。
そもそも武庫川ダム計画は、土建屋と癒着して巨額の土建事業を行なう為に2日間連続で合計620mmの大雨が降るという本来ありえない無茶な設定であり、これでやっと阪神沿線など下流部の堤防を超え洪水になるという想定なのです。
http://www.hyogoben.or.jp/about/index-03-02-03.html
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75
匿名はん
武庫川は武田尾の橋が流されたり、ファミリーランドの近くが水没するなど、近年でも何かと水害の多い流域です。
地盤が軟弱な旧河川敷だったジオタワー周辺は、宝塚市防災マップによると、大雨による土砂崩れや堤防決壊による洪水で水没する地区になっています。
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81
周辺住民さん
さて、入居は何日から始まるのかな?3月は引越しセンターの稼ぎ時。
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82
匿名さん
確か、阪神淡路大震災の時は、阪神パークの液状化がひどかったようですが、ファミリーランドは、大丈夫だったと思いますよ。もし、どなたかそのころの情報をお持ちでしたらお知らせくださいな。
それよりも、ここと同じ事業主が絡んでいて、同じ施工業者が設計・監理と施工をしているここより超高層の千里の物件で、前代未聞の柱損傷事故を起こしたらしいのですね。でも、どこの物件、事業主、工務店のホームページを見ても、何も書かれていないようです。柱が損傷した19階より上層階がずれてしまったとか、結構大事故らしいのですが。
どうしてそういう事故が起こり、どの位のずれが生じたのか、そしてこの物件が安全なのか知りたいのですが、ほとんど情報が得られません。情報が得られないということは、隠していると考えるべきなのでしょうか?
この物件の検討者や契約者の方で、説明を受けられた方は、おられますでしょうか?おられましたら、受けられた説明などを共有していただけましたら、幸いです。
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83
匿名さん
ジオのマンションに入居した人には、株主優待みたいに、阪急電車・阪急百貨店・阪急交通社等で優待サービスがあったらいいのにな、と思います。
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87
周辺住民さん
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95
入居待ち人
もっと現在のジオタワ−宝塚の話をお願いします。故意なのかわけのわからない文章が洪水のようにあり、びっくりしました。
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100
マンコミュファンさん
ご苦労様です、荒らしの人はそろそろ退場されたら如何ですか。
契約者は既に理解している以前と同じ内容を繰り返し繰り返しレスされている様ですが!
今から入居される契約者の有意義な情報交換の邪魔になります。
よろしくね!!!
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103
匿名はん
ちなみにここはどれくらいの深さまで基礎を打ってるんですか?
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106
匿名さん
マジレスすると地震で倒壊したのは耐震基準を満たしていなかった古い家屋で、
地域とはあまり関係ありません。
宝塚に関しては、柔らかい扇状地である武庫川沿いにひしめいているマンション群や
ファミリーランドには大きな被害はなく、むしろ硬い岩盤の上に建っている
ラビスタのほうが建物に大きなダメージがありました。
つまり地震の被害というのは、地盤の硬さでは一概に決まらないという事です。
ラビスタに関しては地盤の硬さゆえにもろに建物に揺れが伝わった事が原因です。
地震に関しては、宝塚の市街地に位置している有馬高槻構造線、六甲断層系は1596年に
確実に動いており、発生サイクルが1000〜2000年間隔なので、あと数百年はまず動きません。
つまり宝塚市に関しては、ここ100年の間に直下型地震で震度7以上がくる可能性は殆ど無いです。
http://www.jishin.go.jp/main/chousa/01jun_arima/index.htm
今後30年以内の地震発生確率はほぼ0%〜0.02%
今後50年以内の地震発生確率はほぼ0%〜0.04%
今後100年以内の地震発生確率はほぼ0%〜0.2%
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110
匿名さん
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111
マンコミュファンさん
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112
匿名はん
どうしたん、阪急サン、なんか恨みでもかったん?
阪急なんか、竹中なんか、オリなんか、知らんが。住商はここ違うか。
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113
管理担当
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114
匿名さん
何度か千里のことで投稿しているものです。事業主の方や物件の契約者の方には、風評被害で資産価値が下がるからと嫌がられることは百も承知ですが、明確な事業主からの意思表示や回答が得られないようですので、改めて投稿させていただきます。
私自身は、阪急沿線に生まれ育ち、阪急バスや阪急電車を利用して通学通勤してきました。清潔でメンテナンスの行き届いた阪急マルーンの車両に安心感と誇りを感じて育ってきたものです。この「阪急」への誇りとあこがれというのは、正直なところ、性格形成の過程や「良いものは良い」という価値観にも影響を及ぼしたのではないかと思うほどです。
最近は東京近郊で暮らしておりますが、実家に戻る途中で阪急を利用する度に、安堵感を感じさせられます。どこの駅でも、乗客が乗り終わるまでドアを急いで閉めることがなく、たとえ駆け込み乗車でも、運転手への確認ベルを押していなければドアをあけて乗せてくれる乗客優先・安全重視の姿勢というのは、他に類をみないのではないかと思います。もちろん秒刻みのダイアと乗客数の多さが違いますので、単純に比較するわけには行きませんが、JR山手線で駆け込み乗車を車内アナウンスで注意され辱めを受けるのとは、受ける印象がかなり違います。
阪急の自慢話はさておき、ここ一二年帰省のたびに駅でこの物件のちらしを手に取り、せちがらい関東よりはこちらで暮らせればということで、ここやザ・千里タワーなどをチェックしておりました。ところが、ザ・千里タワーの事故を知り、そしてその過程で「モンセーヌ南茨木」欠陥マンションでの住民との交渉過程を知り、さらに事故についてのその後も情報公開が一切されていないことを知り、愕然とした次第です。30年近く毎日のように利用し、関西の誇りと思っていた阪急が、不動産部門ではとんでもない食わせ者であったように思え、これまで良いと信じきっていたものの黒い裏側を見てしまったような思いです。「良いと思っていたものが実は良くなかった」と価値観の崩壊の危機に瀕しております。
ザ・千里タワーとこの物件や御影の物件は、同じ施工業者が設計・監理と施工を一貫して行った高層マンションであり、かなりの類似性があると思います。その50階建てのザ・千里タワーで、18階か19階の柱が大音響を立てて損傷し、上層階全体がずれてしまうというおそらく日本の建設史上でも類を見ない事故を起こした訳ですが、当該物件や関係各社のホームページ、この物件や御影の物件のホームページ上では、一般向けにに情報が公開されていないようです。もし今後も、本物件を含めこれらの物件において、これら事業主が安全性についての情報を一般に開示せず販売を継続するということであれば、そのような営業手法は果たして正しいことなのでしょうか?
このマンションの購入希望者の中には、私のように余生を子供の頃の楽しいファミリーランドの思い出と一緒に暮らしたいと思っておられる方もおられるはずです。でも、私と同年代かそれより上の方は、ほとんどインターネットとは無縁です。そういう人にまったく何も知らせずに、販売すると言うのは道義的にどうなのでしょうか?
不動産部門を含めた阪急電鉄の経営方針が問われるべき問題だと思うのですが、阪急電鉄株式会社や阪急阪神ホールディングスの方はどう考えておられるのでしょうか?不動産部門がその顧客の安全について説明責任を果たさないのであれば、親会社の運輸事業者としての安全感覚にも疑問符がつくと思うのですが。
掲示板へのアラシや一行だけの返答ではなく、論理や企業のポリシーに裏付けられた真摯な回答・行動を期待しております。よろしくお願いいたします。
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115
契約済みさん
千里タワーの件などで、とてもご心配な方も沢山いらっしゃると思います。私も、事故を知ってからすぐに阪急不動産のご担当者の方にお伺いしました。このジオタワーは、従来の建築方法に基づいて工事をしていましたが、千里タワーは、新しい技法で工事を行っていた為、誤ってしまったそうです。千里タワーでは、事業主に阪急不動産が入っておりますが、住商が全て工事監理を行っていたそうです。ですので、大分状況は違うのかなと納得しました。説明下手で分かりにくいかもしれません。。。
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116
匿名はん
ということは、千里の件、阪急さんは住商の管理の悪さががこの自体を招いたと言ってる感じなんでしょうか?実際工事管理って何を管理しているんでしょうね。ジオ物件に関しては、阪急さん自身の独自チェック機関で建物の検査してるのかな?建物の検査の流れは、1.竹中の検査→2.阪急の検査→3.住宅評価機関の検査って感じなのかな?
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117
匿名さん
>>115 さん
>住商が全て工事監理を行っていたそうです。
その阪急不動産のロジックというのは、「モンセーヌ南茨木」欠陥マンション事件の
「モンセーヌ南茨木B棟 PCアンボンド未施工事件」
胡桃設計 一級建築士 木津田秀雄(兵庫・関西ネット)
http://homepage2.nifty.com/kekkanzenkokunet/2-6-12-03=monsenuminamiiba...(kitsuda).htm
の
>設計・監理者らは「在来工法(PCアンボンドを施工しない方法)での施工に強く反対した」がゼネコンや分譲者らが合意したため監理者としては責任がないと言い。ゼネコンは監理者らが承諾したので「PCアンボンド工法」と取りやめたと主張している。
「モンセーヌ南茨木」欠陥マンションでの原告であるサイテックコーポレーション社長の
http://www.scitec.jp/company/column/2004_11A.html
の
>裁判の中で、設計事務所3社はPC鋼線を抜くことに強く反対したという。又、勝手に設計変更の上、施工に及んだのは大林組だともいう。 ならば問う。設計事務所が最後まで施工監理に名を連ねていたのは、実体のない名義貸しだとでもいうのか?
>販売した事業主、阪急不動産は建築過程のでたらめさに立ち入りたくなかったのであろう。 裁判の中では、その議論を横におき補修工事で問題が解決するのだから契約解除には応じられぬと主張している。
の、責任のなすりあいと、どこか似ていませんか?
千里の場合、事業主に名前を連ねた以上責任があるはずなのに、私は関係ありませんというのでは、あまりにも無責任と感じられませんか?住友商事だけでは、ザ・千里タワーは無理だろうから、名義を貸したということかもしれませんが、名義を貸した以上責任を認めるべきだと思いますがいかが思われますでしょうか?
で、問題は、
>>116 さんのおっしゃるように、
>実際工事管理って何を管理しているんでしょうね。ジオ物件に関しては、阪急さん自身の独自チェック機関で建物の検査してるのかな?
ということだと、思います。もう一度この点について、詳しく尋ねられ、施工ミスや監理ミスが起こっていないよう。しっかりと安全を確認しておかれるのが良いのではないでしょうか。
なお、言葉だけですと、後に言った言わないになりかねませんので、説明会を開いてもらい発言録をとられるか、個人で説明を受けられる場合は、念のために内容を録音されておかれるとよいように思います。
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118
契約済みさん
どうも、千里タワーのスレで投稿されている方がレスされているみたいですね。
千里タワーのスレで相手にされないのでジオタワーのスレにチョッカイを出しているのかな?
それはさておいて、3月は引越しで混むのかな?引越しのタイミングで迷っています!
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119
匿名さん
>>118 さん
>どうも、千里タワーのスレで投稿されている方がレスされているみたいですね。
であったとしても、115 by 契約済みさんが、誤った情報を投稿されるわけはないでしょうから、説明員さんが、阪急不動産が責任を他の会社に押し付けるように誤解されても仕方がない説明をされた事実には変わりがないのではありませんか?
であれば、事業主としてはあるまじき態度と思いますが、それよりも、本当に監理とか検査をしているかどうかでしょうね。それは「契約済みさん」ご自身の安全にも関わることだと思うのですが、そのあたりは何故信頼できるのでしょうか?千里云々を議論されるよりも、こちらの物件が安全と思われる根拠をお知らせいただければ、皆さんの役に立つと思いますよ。
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120
匿名はん
しかし、千里の件は、住商も勿論悪いんだが、阪急不動産は売主であり販売代理であるわけで
それが事実なら責任の所在を住商のせいにしようとする姿勢、ノウノウとそれを客に話す行為は
極めて見苦しく下劣な行為だと感じる。
いじめで、最初にやったのはあいつだ、みたいなガキンチョのノリなんですかね。お粗末過ぎて
本当恥ずかしい。IRや企業文化もなってない。小林翁もきっとあの世で泣いてることだろう。
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121
匿名はん
千里タワーの事はそちらのスレでお願いします。こちらのタワーのスレに来て騒ぎ立てられても…。同じ事業主だの、阪急の体質だの、理屈は立てておられるけど、阪急に対しての運動をなんとか広げたいという意図が見え見えなんですよね。
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122
匿名はん
だって同じ事業主で同じ体質の会社から買うんでしょ?無関係というより聞きたくないだけでは?
気にならないのかぁ・・・買ってから、引き渡し受けてからでは遅いんですよ。
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125
匿名はん
現在の阪急の企業体質は、阪急の駅舎内に自社のサラ金無人契約機(ステーションンファイナンス、スタッフィ)を設置するぐらいですから、昔とはだいぶ違います。
http://stafi.jp/
昔の阪急の企業体質であれば、利益率が高いからといってサラ金=消費者金融業に手を出すという事はありえなかったと思います。
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126
匿名san
本当に購入済みなの?視野が狭いというか、そんなのであなた方が守ろうとしてるものって何?
世の中、事実はひとつだよ。思い込みや希望でマンションの出来が変わるわけではありません。
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127
匿名san
小林さんがなくなるときに、ブレーブスは絶対に売るな、名前を残せってあれほど言ったのに、
あっさりオリに売って、しかも今やバッファローズですからね。あ、これは完全に板ズレ失礼。
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131
匿名さん
清荒神の「見ざる言わざる聞かざる」ではないのですから、千里や御影の情報も、『この物件に関係ある限り』という条件付で、広く投稿していただいてよいように思いますが、どうですか?
千里のスーパーでT社製のぎょうざに異物が混入されるなどの事故があれば、宝塚のスーパーでもT社製品の安全性を検査するのは当然なように思います。1個200円とかのものでもそれくらい一般消費者は慎重なのに、ここの「購入済み」さんは、気にならないのかしら。ご自分の財産になるのですから、情報を拒否されるよりも、広く受け入れ精査された方がよいように思いますが、いらぬおせっかいなのでしょうね。
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132
匿名さん
ここの「購入済み」さんは、実際に購入されてる方では無く
おそらく阪急の担当者じゃない?!
それなら納得できる!!
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134
匿名さん
>>132
>「購入済み」さんは、おそらく阪急の担当者じゃない?!
>>133
>ジオも心配なふりをして、結局千里タワーが心配
阪急の担当者が購入者のふりをしたらほとんど詐欺の犯罪行為だけれど、千里タワーが心配な人がジオを(たとえふりでも)心配しても問題ないのでは?
どこかおかしいよね、ここのデベ擁護をする連中は。
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135
契約済みさん
そろそろ千里関係の方は退室されたら如何でしょうか。
あなた方のレスは何処のスレに於いても削除依頼の山を作るだけですよ。
入居間近い人たちの情報交換の邪魔になっています。
レスされるのは千里タワーのスレだけにして貰えないでしょうか。
以上
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139
匿名さん
でも、
>>115 by 契約済みさん 2009/01/17(土) 18:00
>千里タワーの件などで、とてもご心配な方も沢山いらっしゃると思います。私も、事故を知ってからすぐに阪急不動産のご担当者の方にお伺いしました。このジオタワーは、従来の建築方法に基づいて工事をしていましたが、千里タワーは、新しい技法で工事を行っていた為、誤ってしまったそうです。千里タワーでは、事業主に阪急不動産が入っておりますが、住商が全て工事監理を行っていたそうです。
実際にこの契約済みさんのように心配して問い合わせられる方もおられますので、千里の件のが片付くまでは、情報を共有しても、どなたも損をしないと思いますよ。
でも、115さんで気になるのは、阪急不動産の担当の方の説明は、この物件と千里が、技法が違うこと、監理の事業主が違うことだけですよね。
>>116 by 匿名はん 2009/01/17(土) 21:02
>実際工事管理って何を管理しているんでしょうね。ジオ物件に関しては、阪急さん自身の独自チェック機関で建物の検査してるのかな?建物の検査の流れは、1.竹中の検査→2.阪急の検査→3.住宅評価機関の検査って感じなのかな?
匿名はんが指摘されている点については、まだどなたも何もおっしゃっていないようですね。この点についても確認されて情報を共有されると、営業さんも問い合わせが少なくなって助かるのではないでしょうか。
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143
匿名さん
>>115 by 契約済みさん 2009/01/17(土) 18:00
>千里タワーの件などで、とてもご心配な方も沢山いらっしゃると思います。
契約済みさんが、こうおっしゃてられのに、不思議ですね。
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145
契約済みさん
本当にいらん、おせっかいばかり・・・。
千里のことを書く人は
早く退室してほしい。
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151
匿名さん
千里のことよりも、このマンションの安全性について、もっと語り合いませんか?
監理は事業主は、しっかりやっているんだおろうか?
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