匿名さん
[更新日時] 2009-11-24 19:41:13
阪急宝塚
ようこそ
はれの街
宝塚へ。
物件データ:
所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分
阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分
価格:3010万円-8720万円
間取:1LDK-4LDK+N
面積:59.94平米-122.22平米
こちらは過去スレです。
ジオタワー宝塚 EASTの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-12-17 12:24:00
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番) |
交通 |
阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分 阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分 阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分 阪急今津線 「宝塚」駅 徒歩12分 福知山線 「宝塚」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
294戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上32階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]阪急不動産株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [販売代理]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ジオタワー宝塚 EAST口コミ掲示板・評判
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269
マンコミュファンさん
>>268さん
それだったらザ・千里タワーの掲示板に参加された方が
ジオの掲示板よりもっとためになりますよ!!!
ここに留まるには何か作為的なものが感じるのは私だけかな?
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270
匿名さん
>>269 マンコミュファンさん
268さんではないですが、あなたの投稿、物件の話も事業主の話でもなく、他の方の投稿を非難するだけですので、かなり迷惑しています。
>ここに留まるには何か作為的なものが感じるのは私だけかな?
あなたと販売関係者だけだと思いますよ。検討板ですからね。
いろいろな情報を知りたくない既に契約された方や、それこそ作為的にここをほめる投稿だけをされる方たちは、住民板に移動されたらどうでしょうか。
私が思いますに、この魅力的な物件に欠けているのは、売主の誠実な態度でしょう。自社販売物件で事故があれば、共同事業主の責任にするのではなく、再度この物件の安全を確認し、契約者や購入者を安心させることだと思いますよ。
どこか間違ってますか?
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271
周辺住民さん
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272
匿名さん
ジオ反撃に出るが、モンセーヌの攻撃で苦戦。
千里の援護も無く、撃沈するか・・・・
ガンバレ ジオ!!!!
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273
ご近所さん
>>270さん
検討版だからこそ269さんの様な意見が出ても良いのではありませんか
それを邪魔だとか迷惑と言って排除する事こそ広く意見を聞く事にはなりません。
嫌な意見でもどしどし投稿してこそ検討版の意義があると思います。
頑張れ269さん!!!!!!!!!!
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274
匿名さん
>>273 by ご近所さん
> >>270さん
>検討版だからこそ269さんの様な意見が出ても良いのではありませんか
>それを邪魔だとか迷惑と言って排除する事こそ広く意見を聞く事にはなりません。
あなた。それは詭弁ですよ。
>>269 by マンコミュファンさん 2009/02/02(月) 17:48
> >>268さん
> それだったらザ・千里タワーの掲示板に参加された方が
> ジオの掲示板よりもっとためになりますよ!!!
> ここに留まるには何か作為的なものが感じるのは私だけかな?
「269さんの様な意見」とは、「ザ・千里タワーの掲示板に」行けということですよね。それこそが、「邪魔だとか迷惑と言って排除する事こそ広く意見を聞く事にはなりません」であって、あなたのおっしゃることは支離滅裂です。
あなたご自身も、270の主張するところである、
>>270
>私が思いますに、この魅力的な物件に欠けているのは、売主の誠実な態度でしょう。自社販売物件で事故があれば、共同事業主の責任にするのではなく、再度この物件の安全を確認し、契約者や購入者を安心させることだと思いますよ。
>どこか間違ってますか?
をブロックしているではないですか?
もし意見をおっしゃるなら、仮に物件の安全性について説明が不要であると思われるのであれば、その理由を、例えは「説明することにより、万が一の時の責任がより重くなるから」とか、述べられたらどうでしょうか?
そういう小手先のやり方で、煙にまこうとすればするほど、物件への不信感が募るだけで、どなたにとっても不幸なことと思います。
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276
ご近所さん
相手を間違えてしまいました、失礼
>>274 by 匿名さんへ
273 by ご近所さんですが何を「カッカッカッカッカッ・・・・」とされているのですか?
どんな意見であろうとも排除する必要はありません、あなたにとって気に入らなくとも
そう言う見方や感じ方もあると言う事です、気楽にワイワイしましょう。
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277
匿名さん
モンセーヌ・・・
最初、ケーキの名前かと思っちゃった。
ジオ、高級な塩かと思っちゃった。
そんな程度だよ。
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278
匿名さん
>>276 ご近所さん
>相手を間違えてしまいました、失礼
まだ間違えられているようですよ。
>どんな意見であろうとも排除する必要はありません、あなたにとって気に入らなくとも
そう言う見方や感じ方もあると言う事です、気楽にワイワイしましょう。
>>270 や >>274 のどこに意見を排除しろと書いてありますか。千里の板に行けと書いたのは >>269さんですよ。
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279
匿名さん
契約者が千里の事故のことをたずねて、「住友商事が悪い」「工法が違う」というのではなく、まずは他物件であっても事故を起こしたことを素直にホームページ等でお詫びし、契約者にも謝罪し、この物件は、どういう工法で、事故の起こった千里とはどのように違い、監理はどのようにやってきたか、千里の事故後再チェックしたけれども大丈夫であったというようなことを、なぜ説明しないのであろうか?あるいは、なぜ説明できないのだろうか?
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280
匿名さん
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281
匿名さん
>>264
>ジオは、もともと阪急電鉄のブランドで阪急不動産の子会社化後、
>阪急不動産のメインブランドになったということのようですね
もともとも、子会社だったんじゃないですかね?
単にグループ内の事業分担の在り方を見直して、再構成しただけかもしれませんよ
ただ、彩都など巨額の先行投資の結果が、思うに任せられない展開になってしまい
電鉄の本体からは、不動産業を切り離したかった状況は感じられます
そういう意味では、電鉄の不動産部門の整理は、限りなくリストラに近いのかも?
しかし、元々の阪急不動産の側から見れば、リストラされてきたはずの人たちが
親会社風を吹かしたりすることもあったでしょうから、
組織内では様々な葛藤があったのかもしれないとは思いますけど
その辺の事情や経過を裏読みしていくと、清水一行の経済小説によくあるような、
企業内のサラリーマン競争の、力学の問題が色々と考えられて興味深いです
A社系社員とB社系社員が足の引っ張り合いをして、顧客の利益をそっちのけで
社内競争に走る状況とか
A社系派閥の力を貶めるため、B社系派閥がA社系ブランドでのトラブルを意図的に
誘発して社内政治に走る状況とか
もし、そう状況であったなら、なかなか小説的には書きやすい設定かな?とw
実際に、そういうギクシャクした状況だったかどうか知りませんし、
そういった背景的なことまで、マンション購入の検討の際に、知っておきたいのか
知らずに購入を決断したいのかは、人それぞれの自由でしょうけど
個人的には、ここ十数年の時代背景を通じ、背景的な設定も想像して楽しみつつ
マンション購入を検討していますね
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282
匿名さん
でも何で簡単な「ジオタワー宝塚」安全宣言しないのでしょうか?別に、阪急不動産の内部に、反対派がいるとは思えないですが。
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283
匿名さん
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284
匿名はん
千里にモンセーヌ…。その話ばっかり。安全は大切だけどもっとジオの事を話したいのに。
でも、そう言うと総攻撃ですね。決めつけて、阪急の営業関係呼ばわりされるし…。
魔女狩りのような板になりましたね・・・
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285
匿名さん
>>283 匿名さん
>安全宣言できないから、と考えるのが普通ではあるな
では、なぜ安全宣言できないのでしょうか?
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286
匿名はん
安全性に問題があるか、問題ないとは言い切れないから、だろうな
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287
物件比較中さん
こう言う手合いの掲示板を相手にしてないからでしょう。
匿名の人の言うことを誰が信じられるのでしょうか?
自分がその立場でも信じられませんね。
本当に問題があるのであれば裁判所に告訴したら良いと思います。
それが出来ないのならただの意見としか受け取られないでしょう。
こんな事を書くと阪急の営業関係呼ばわりされるかもね…。
正論ぶったまやかしのような板になりましたね・・・
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288
匿名さん
確かに・・・・内覧会での印象、ジオの出来具合などの感想書きにくいですね。
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289
匿名さん
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290
不動産業者さん
モンセーヌの件についてですが、確かに住民に阪急が迷惑を掛けたことは明らかですが、すべては管理組合の決議に基づいて進められたことでしょ?
住民には相当の迷惑料も支払われたということですし、補修工事の際に格安でリフォーム工事も請けたということらしいですよ。
裁判になっているのも1割程度の方々だということです。
私のお客様はそのモンセーヌに住んでいますが、阪急でなければあそこまでの対応はできなかったと言っています。
事業主は3社だったにも関わらず、この問題で表に出てきたのはシェア50%の阪急だけだったらしいです。他の2社は顔すら見せずに阪急任せだったと。
そもそも問題は、無責任な設計会社と施工会社の手抜きだったということですし、阪急は事業主責任を果たしてますよ。
こんな書き込みをすると私も営業マンだと言われるんでしょうか?
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291
匿名さん
モンセーヌが消える少し前に、幾つか販売が伸びなかった物件があるのは確かです。蛍池みたいに、一発で売れてしまった物件もありましたが。その頃のジオは勢いが良かったです。連戦連勝。なお、阪急の物件所有者向けの専用サイトには、今でもモンセーヌの名前が残っていると聞きます。まあ、2つのブランドから一つを選ぶなら、傷ついていない方を選ぶのは当然のことでしょう。
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292
匿名さん
同じ事業主が販売しており、同じ施工会社が工事をしている物件で大事故があれば、ジオタワー宝塚で安全宣言されたらどうでしょうか?というだけの単純な話なのですが。
食品でも、家電製品でも、製造工程でミスがあれば、皆さん当然心配されますからね。
290さんが書かれているような「無責任な設計会社と施工会社の手抜きだったということ」ではすまないと思います。物件の安全性や品質についての最終の責任はすべて事業主にあると思いますが、如何でしょうか?たとえば車に欠陥があった場合、請負会社や部品会社のせいにしないでしょう?
単に、「ジオタワー宝塚は、こういうような施工監理をしており、工法も事故のあった物件とこのように違いますから安全です。事故後は、当物件でも改めて再点検し直しました。」というような、お知らせをホームページでするか、契約者に郵送するだけの簡単なことなのですが、なぜそれをされないのでしょうか?
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293
匿名はん
だから、そんな書き込みが余計な話です。正義ぶって書き込まないでほしいです。もうわかりましたから、ジオの話をしましょうよ。
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294
匿名はん
>292
そんなムキになって書き込みされてもなあ…。
他物件の事情はわかったから、これ以上は勘弁!
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295
購入検討中さん
>>292
それだけ心配なら自分で問い合わせてみれば?
繰り返し執拗にここに書き込むのは、この物件の競合相手か偽善者まがいのストーカーかな・・・
契約者やそれに準ずる方はすでにここから離れていってるでしょうね。
内覧会も終わってその感想とか聞きたかったけど、無理っぽいな。
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296
匿名さん
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297
匿名さん
聞いた話ですが、
実は、
なんかほとんど売れてないらしいですよ。
問題多そうに感じるスレですしね〜
あの薔薇はうそっこなのね。。
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298
匿名さん
無理に背伸びして、買うことはないですよ。どの程度売れているか?私は関係ないとおもいます。買う人は買うし、あまり人のことを考えていると、買うチャンスはなくなるでしょう。住宅ローン減税とかその辺の方が気になりますけどね。
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299
匿名さん
>>291さん
「阪急の物件所有者向けの専用サイトには、今でもモンセーヌの名前が残っていると聞きます。」
とのことですが、そういう対応で普通なのだと思われているのでしょうか?
阪急不動産のサイトなのに、阪急電鉄のジオを自社分譲実績として、堂々と紹介しておきながら
その一方で阪急不動産自身の分譲したモンセーヌは無視しているのです。
これでは不自然な匂いを感じない方が、おかしいというものではないでしょうか?
「物件所有者向けのサイトには名前が残っている」というのは、言うまでもなく当前のことです。
しかし公開サイトにモンセーヌを乗せない理由とするのは、詭弁以外の何物でもないと思います。
物件所有者だからって、わざわざ限定されたサイトに登録してまで見る人が何%いるでしょうか?
それに購入者自身が登録すれば見られるとしても
自分が買った物件が、一般の人から隠された日陰者の物件とされてしまうことは重大な問題です。
登録者しか見れない所にコッソリ掲載されるだけでは、むしろ隠蔽されていると言うべきでは?
それとですね・・・
「専用サイトには、今でもモンセーヌの名前が残っていると聞きます」というのもどうでしょう。
そういう会話が、単なる購入検討者などの素人の話でされているとは思えません。
色々と言い訳はあるでしょうが、
率直に言って、あなたが関係者だからこそ、それを知って言い返しているように感じられますね。
いかにも、他人事のように「聞きます。」と表現しておられます。
でも、そういう会話が、素人の話題でされているとは思えません。
関係者が「(まがりなりにも限定サイトには)乗せている」と何とか言い返したかったのだけど
ここで関係者であると明らかにしたくなかった。
それで「聞きます。」と表現して誤魔化した。
それが真実ではないでしょうか?
真実かどうかはいずれにせよ、あなたのような胡散臭い書込みは、むしろ物件印象を悪くします。
公正に情報を提供して、あとは検討者に選択させるのが、不動産販売の正道だと思いますから。
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300
匿名はん
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302
匿名さん
安全が大切はわかったから。でも、「信用」とやらを正義ぶって追求する書き込みは、もううんざり。信用を追求したければどうぞご勝手におやりくださあ。
この物件を語りたいのではなく、事業主を吊しあげたいんでしょう。
内覧会の事などジオの事を語りあいたい人達が、嫌気がさしている事に気づいてないんだろう。
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303
匿名さん
関係者しか知らないので良いのです、昨今の情報過多の時代には、大切なことは秘めておく、それで良いのです。
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304
匿名さん
>>302 by 匿名さん 2009/02/08(日) 10:54
>安全が大切はわかったから。
少しはわかったようですね。
次は、信用の大切さをわかってくださいね。信用のない人に何を言われても信用できないのと同じように、すべての言葉での説明よりもその背後にある「信用」が重要。そして、信用を裏付けるためにも、「言葉」ではなく、実体の伴った文書とかが必要なのですが、ここは「永住の証明」をした物件で失敗しているからなあ。かなりの努力が必要だと思います。
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305
匿名さん
303さん
本気でそんなことおっしゃってるなら驚きです。
それならそれでかまわないので、あなたは参加しないでください。
色々な角度でこの物件を知りたい人でけで参加したいです。
だから299さんのモンセーヌ絡みの話などは是非聞きたいですが。
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306
匿名はん
迷惑な奴が再三書き込みしとるなあ。
信用の話はもういらん。えらそうに何様?
そんな輩は、デベの板に行ってくれ。
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307
匿名さん
モンセーヌはかなり執拗にこの物件に絡んでますね。
過去に辛い思い出あるの?
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308
匿名さん
306さんへ
あなたもたいがいエラそうですよw
必要な情報だと感じている人がいらっしゃるんですから別にいいじゃないですか
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309
マンコミュファンさん
305/308さんへ
そんなに聞きたければここではなく別にモンセーヌの掲示板を立てて
そこで必要な方は情報交換をしてください。
あくまでもここはジオタワーの掲示板です。内覧会の情報を聞きたいのに
邪魔をしないでください。
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310
匿名はん
ジオの事で竣工後の情報とか交換したいのに、モンセーヌだの信用だのを長々と書き込みしておられるから、迷惑ではと言う話なんだと思います。信用の事、それも「デベは安全宣言するべき」とか言う、デベに対しての要求的な同じ書き込みばかり。
事業主の信用問題はデベ板に書き込みしていだだいて、必要な人はそこで読めば良いでしょう。
要求があるなら、デベに言ってください。
モンセーヌの問題も、同じ事業主と言うのは、もうわかりましたから、これ以上は書いて頂かなくてけっこうです。
いつも同じことばかり、偉そうに長々と書かれているから、本当に迷惑です
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311
匿名さん
いやいや
ジオを検討するうえでモンセーヌの情報を知りたいってことじゃないの?
もっと言えば内覧会のことは内覧会のことでアップされたらいいじゃないですか。
実際そんなに売れてないという話もこの掲示板で出てましたし、内覧会どころではないかもしれませんが。
少なくともどの意見も邪魔ではないと思いますよ。
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312
匿名さん
ここは穏やかに解決しませんか。
事業主や当物件の営業は当然この板を見ているわけですから、この物件の契約者に安全性の確認の文書A4用紙1枚を送るといことで。「永住の証明」のようなパンフレットでなくて良いわけですから、1000枚印刷して郵送したって、いくらもかからないでしょう。それで、契約者も安全が確認できれば、今後の検討者も安心して契約に進めるわけですから、八方丸くおさまり、販促に貢献できると思いますが、如何でしょうか?
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313
匿名はん
結局デベへの要求ですね。したいならご自由に。ただし板を使わず直接やってください。
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314
匿名さん
信用やモンセーヌの事ばかり書いている人って、ジオを心配してるのではなく、板を通してデベにいやがらせをしたいんでしょう。
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315
匿名さん
>>314 by 匿名さん 2009/02/08(日) 18:03
>信用やモンセーヌの事ばかり書いている人って、ジオを心配してるのではなく、板を通してデベにいやがらせをしたいんでしょう。
いやがらせなら、もっとあくどいことをするでしょう。物件をけなすとか、以前あったような、歴史を遡ってのいわれなき誹謗中傷とか。モンセーヌのことも、千里も事実だから、これ以上販売に影響しないようにとの心配されてでの提案でしょう。契約者にとっては、売れ行き不振でクリアらランスにだされてはたまったものではないですからね。
それと、自社の製品にトラブルがあっても説明しない業界と言うのは、あまりないですからね。それに、契約者に説明するのが、そんなに不当なことでしょうか?個別に説明するのであれば、それを文書にして配布するだけなのだから、嫌がる理由がまったく理解できませんが。
313さんや314さんが、まるでどなたかを代弁されているような口調で書き込みされていますが、正直誰がみても不自然だと思いますよ。
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