匿名さん
[更新日時] 2009-11-24 19:41:13
阪急宝塚
ようこそ
はれの街
宝塚へ。
物件データ:
所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分
阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分
価格:3010万円-8720万円
間取:1LDK-4LDK+N
面積:59.94平米-122.22平米
こちらは過去スレです。
ジオタワー宝塚 EASTの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-12-17 12:24:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番) |
交通 |
阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分 阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分 阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分 阪急今津線 「宝塚」駅 徒歩12分 福知山線 「宝塚」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
294戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上32階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]阪急不動産株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [販売代理]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
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ジオタワー宝塚 EAST口コミ掲示板・評判
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181
匿名さん
>>178 さん
>結局、時間がたてば忘れて問題は先延ばしで解決ですよ
それは考えが、甘いと思いますよ。未だに「モンセーヌ南茨木」に祟られているように、昔と違って今は、検索で簡単に過去の出来事が調べられる時代になりましたからね。
信用を築くのはものすごく時間がかかるけれど、失うのは一瞬。だから、大手企業はコンプライアンス、情報開示、透明性などに注意して経営しているようですよ。ここは、一度失敗しているのにもかかわらず、まだ懲りないようですね。どこか根本的に考え方に誤りがあるのかもしれませんね。
>今はじっと耐えましょう。
じっと耐えるのではなく、変革とそのための行動が必要なように思います。
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182
匿名さん
あの〜立派なご意見ですが〜
ゼネコン業界ご存知ですか・・・?
今時、信頼できるゼネコンあったら教えてよ?
モンセーヌ南茨木の問題でそのゼネコン、デベが信頼なくして倒産した?
っていうか、そんな問題限られた地域、人間の四方山話程度でしょう。
千里にしても、世間で大騒ぎしてる?
TVニュースにも出ないでしょう。 そんなもんよ
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183
匿名さん
>>182 さん
おっしゃりたいことは、大体わかりますが、あまり説得力がないように思います。実際に177さんのように、見送られる方もおられるわけですから。
「モンセーヌ」というブランドが使えなくなったら、別のブランド名を使うのだけの話かもしれないけれど、そんなことを繰り返していたら、専業不動産会社のようなブランドイメージは、未来永劫築けないのではないでしょうか?マンションが売れている時には、「永住の証明」やブランドイメージがなくても売れるかもしれないけれど、これだけ需給バランスが悪くなったら、皆慎重になるのは当然でしょう。
>今時、信頼できるゼネコンあったら教えてよ?
だからこそ信頼が重要なのではないですか?食品の信頼性が揺らいだので、スーパーで冷凍食品買う時だって、皆さん慎重に製造元とか調べるでしょう。製造会社が同じというだけで、スーパーの棚から全商品消えてしまう時代です。安くても問題のあったところの商品は誰も買わないですよね。金額の高い不動産の購入には、消費者がより慎重になるのは、当り前のように思いますが、考え方に誤りがありますか?
不動産不況だから、安売りしてても、逆に皆訝しがって買わないくらいです。高くても買わないし、安くても買わない。こういう状況を理解していないと、本当に大変なことになると思いますよ。買い手市場なのだから、少しでも問題や悪い噂があれば、賢明な人は買わないでしょう。何せ命にかかわることですからね。
千里の件も色々、取材申込みがあるようですし。どこかに悪事千里を走るというのがありましたが、
>千里にしても、世間で大騒ぎしてる?
>TVニュースにも出ないでしょう。 そんなもんよ
なんてことを言っていると、クローズアップ現代とかで、報道されるかも知れませんよ。六会の時も、報道していましたからね。
いずれにしろ、お客様を喜ばせること=付加価値を作ることを第一に考えなければ、デベロッパーを続ける資格はないと思います。
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184
匿名さん
まさしく、正論ですな。
マンション出来具合なんて、現場によって雲泥の差が出ます。
作業所長の経験、知識、業者の質、現場の作業環境等々カタログの
量産品とはまったく違う。
仮に同じ図面のマンションでも現場が違えば、施工精度は違ってくる。
品質の疑問があって躊躇するなら、賃貸生活するしかない。
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185
匿名さん
人は一日に六万個の物事を考えていて、その95パーセントは前日も前々日も考えていたことだといいます。問題なのは、その習慣的な考えの80パーセントがネガティブなものだということ。思考回路は、楽観的に考えるより悲観的に考える方を選んでしまう。たくさんの讃辞よりも、たった一つの痛烈な批判のほうをいつまでも覚えている。心理学用語でネガティブ・バイアス(否定的偏向)と呼ばれています。
私たちから幸せを奪う習慣は、不平を言う、他人のせいにする、自分を恥じる・・ですが、どれも間違った被害者意識から生まれるものです。
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186
匿名さん
>>184 さん
>仮に同じ図面のマンションでも現場が違えば、施工精度は違ってくる。
だからこそ、施工会社と異なる施工監理会社による監理が必要で、さらに事業主による現場監理が必要と言われているようですね。自分たちが販売しないといけない物件ですから、施工精度をあげるように努力するのが専業不動産会社のようですよ。少しのミスが大きな損失につながるわけですから。
>品質の疑問があって躊躇するなら、賃貸生活するしかない。
品質に疑問があれば問い合わせるのが賢明なマンション購入者でしょう。また、自社の他物件で事故が起これば、自分の物件には問題がないことを説明するのが、賢明なマンション販売者でしょう。共同事業主の住友商事にだけ施工監理責任を被せるこちらの営業なんていうのは、もってのほかだと思いますが。
-
187
匿名さん
>>185 さん
>たくさんの讃辞よりも、たった一つの痛烈な批判のほうをいつまでも覚えている。
その通りです。ですから、悪い評判がたたないように努力する必要がある。これが顧客満足につながるわけですよね。
一人の顧客が心配して説明を求めれば、他の顧客も同じであろうと、あるいは顧客に指摘されるまでもなく、自社の販売物件で事故が起これば対応策を考えるのが、今時の企業のやり方でしょうね。顧客がのぞむ大して費用もかからない説明会や文書での説明くらい、簡単にできそうなものですが、なぜそれをケチろうとするのか、その発想が理解できませんね。
-
188
匿名さん
↑結論の見ない空論ですね。
正しいものが全てでない現実で、貴方様は具体的に
どの物件がよくて、どのゼネコン、デベがいいわけ?
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189
匿名さん
>>188 by 匿名さん 2009/01/24(土) 10:10
>>正しいものが全てでない現実
ということは、この事業主やこちらの物件が「正しくない」ということでしょうか?では、なぜ正しくない事業主や現実を擁護されようとするのでしょうか?
正しくないものは改めないといけないと私は思いますが、そうはお思いにならないのでしょうか?
あたなの理論に従えば、正しくない工事が行われても、それを是正するのは「空論」であり、そのまま放置するのが現実的な対応のように思われますが、本当にそのように考えられておられるのですか?
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192
匿名さん
だから、具体的に議論しないと空論になってしまう。
世の中、理想論だけでは生きていけないわけよ。
作業現場行って、自分の眼で確認しないとそこで何があるかわかんないよ。
どこのゼネコン、デベが良い訳。
私なら、満点とれるとこは無し。
合格点とれるところは、ゼネコン、デベではなくて答えは現場にある。
安物映画の台詞にあったでしょう。『事件は会議室じゃなく、現場で起きている。』
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-
194
匿名さん
>>192 さん
>どこのゼネコン、デベが良い訳。
ここの営業に言わせると、住商もだめだそうだけれど、そういう話は、ここの掲示板の趣旨から離れているのでは?
ここでは、この物件をどうすれば、よくできるかを議論した方が良いのでは?
であれば、まず他物件でもあっても販売している物件で事故が起こったことの謝罪と、この物件の安全についての説明会を開くのがよいのではないですか?というか、当然すでにやっているべきこだと思うけれど。
千里はうちも事業主ですが、あちらは住友商事の監理が悪かっただけですって言っても、同じ竹中工務店の施工・監理物件だから、説明になっていないと思うのだけれど。
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195
匿名さん
>>192 さん
>安物映画の台詞にあったでしょう。『事件は会議室じゃなく、現場で起きている。』
だから、皆さん現場監理をしっかりしているかどうか知りたいのだけれど。その点についてはどうなんでしょうか?
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196
匿名さん
>>194
>同じ竹中工務店の施工・監理物件だから、
確かここは、公式ホームページの物件概要には、設計・施工竹中工務店大阪本店となっているけれど、施工監理が明記されていなかったようですね。何か意図があるのでしょうか?
管理会社として、阪急ハウジングサポートがあげられていますが、こちらは竣工後の管理ですよね?
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197
匿名さん
まったくもって、・・・
皆さん、何か隠し事したり、悪さする時って正々堂々とやります?
こそこそ、陰に隠れてやってるでしょう。
現場も同じよ。
人目につかない施工箇所を自分の目で確認するけどね。
具体的な箇所は想像に任せるけど、一般人は立ち入れない箇所なんてやりたい放題。
それに、ゼネコンが汗流してるわけないし、施工業者の管理監督状況も現地確認するけどね。
昼休みなんか、現地周辺でくわえタバコなんてもってのほか、そんな物件外見はよくても
どこかで手を抜いてるよ。
作業所長の過去の物件履歴も調べるね。
現地に作業所長の名前張ってあるでしょう。
最低限それぐらい、自分で汗流してはじめて大金は叩いて買わなきゃね。
それもしないで、ここが問題なんて笑っちゃいます。
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202
匿名さん
性悪説ではなく、一般論として建築現場の実態をユーザーが
眼をそむけ結果だけを気にしすぎている。
建築現場は想像通り、3Kのオンパレードできれば避けて通りたい仕事。
仮に安全帯つけて高所作業やってる途中に、地震でもあったらどうする。
ものづくりの現場を食品とマンションで一緒にすると大間違い。
人目につかないところというのは、それだけ危険箇所で作業環境もよくない。
人間の心理で、早く作業を終わらせたいと思うでしょう。
全ての工程なんてチェックできないことぐらいわかってるが、ものづくりの
姿勢、現場の環境ぐらい自分で確認すべき。
事業主はゼネコンにとっては、お客様、事業主もひとつの物件だけをやってる
わけじゃない。工程チェックなんか事前にわかる。
事業主=デベなら、大臣認定箇所のチェック項目でも確認したら、たぶん知らん
と思うけどね。
最後に、ここは千里の風評被害を受けすぎ、同じゼネコン、事業主だけで現場は
まるきっり違う。それが気になる方は現場に行くべし。
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208
入居予定さん
最近のこのスレはおそらくこの物件を検討もしていない人が、ひとりよがりの議論をふっかけてきているようで、見ているだけで気分が悪いですね。素人が建築中の物件の見学をしても、なにもわからないのでは・・・。契約してからこの物件の現場は外からではありますが、ほぼ毎週見に行きましたが、きちんと整理されていて、問題があるとは感じませんでしたが・・・。所詮、素人目の感想ですが・・・。
このスレからはこれ以上、有用な情報は得られず、気分が悪くだけですので、私も201さん、同様、退室します。
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209
匿名さん
有用な情報=都合のいい情報にならいようお祈りしています。
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217
匿名さん
板違いのようですね。
そういうご意見は、ここではなくて『デベ評判』でされればいいかと思いますが
執拗にこの板で、事故物件を引き合いに出しておられるようですが、目的、動機
は何かあるのでしょうか?
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220
物件比較中さん
私は阪急とは何の関係もありませんが、モンセーヌの事はすれ違いじゃないですかね。情報の押し売りだと思うし、「知っておいてもいいでしょ」みたいな書き込みも、押し付けがましく感じます。
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225
匿名さん
このマンションいいと思うけどな
金があれば、間違いなく買ってるよ。
宝のシンボルタワーだと思うけどね
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226
匿名さん
No.225さんの言うとおりですね。
前スレのNo.943 by 契約済みさんの、
子供たちは感激し、「本当にここに住むの?」と大喜びでした。
というのが素直な気持ちだと思います。
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227
匿名さん
モンセーヌさん、レス削除さちゃいましたね。
あれだけ、大暴れすれば消されちゃいますよ。やりすぎ・・・
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228
匿名さん
しかし、阪急不動産のホームページに「モン○○○」が一つもないというのは驚きましたね。徹底しているね。さすが、住民第一。
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232
匿名さん
おかしいですね。これ、問題ないのでは?不要な人は、スルーしてくださいね。
>>169 by 入居予定さん 2009/01/20(火) 19:47
>マンションの安全性
>ジオの管理組合が出来てからの話
ジオの管理組合が出来てから安全の話しても遅くないですか?いざ、安全や品質が問題になったときの参考事例としてご紹介いたします。必要のない方はスルーしてくださいね。
http://www.scitec.jp/company/column/2006_8.html
によると、
>ところが、誰が何の意図をもってか、「補修工事をめぐる前途多難な時期だから、全員、組合理事は留任」とか「裁判をしている人は、理事を遠慮して頂く」とか言い出し、回り持ちが原則で、その順番まで明記された総会議決事項を、理事達の専横で、恣意的に無視したのである。
>彼等の専横はこれだけではない。H.15年10月の臨時総会で、B棟住民に補修事案の可否を問うはるか以前、H.15年6月1日に、当時の○○理事長が組合側弁護士と「●●不動産らが呈示した修繕による解決」をした場合に報酬を出す、などという密約を交し、住民意見を特定の方向に誘導したのである。
>事の本質を見抜いていた我々2世帯のみが、事業主等のいう、でたらめ補修案を一蹴(いっしゅう)し、かくて残余164世帯が、同意してしまったのである。(注:後から裁判に及んだ18世帯も一旦は同意書を出してしまい、今や錯誤による無効を訴えている。)
>密約文書は、暫時、一般住民には伏せられ、管理組合顧問弁護士には1500万円余が後日、支払われている。即ち、●●から一旦、個々人に支払われ、それ故、不必要なはずの駐車場代金が再度、管理組合宛てに振りこまれ、改めて組合が成功報酬として、組合弁護士宛てに支払ったのである。換言すれば、組合側弁護士とはいうものの、真の依頼人は●●不動産であり、管理組合はマネーロンダリングを引き受けたも同然である。(注:この経緯は年次総会の席上、住民間で経理処理をめぐるやりとりとして、公式議事録にも残されており、寸毫の脚色もない)
>しかし、かかるやり口はとうてい隠しとおせるものではなく、決算承認が必要とされる翌年の年次総会を迎えるにあたり、(理事会連中は)文書の
中味を初めて公開せざるを得なかった。一方、一般住民は事態を悟り、金額の膨大さに憤(いきどお)ったりしながらも、結局はプロキシファイト(*)よろしく委任状を集め主導権を握った理事達に、うまくやられてしまったのである。小生が終(つい)の住処(すみか)と思い定めた駅近3分、天井高395cm、大阪平野を一望できるペントハウスに執着が失せたのは、建物や、補修工事のでたらめさはもとより、『アニマルファーム』さながらの、管理組合理事会のやり口に、我慢がならなかったからでもある。個々の理事達を名指しで非難する事は自制するが、「民主主義は民度による」という他はない。
>但し、衆愚政治を招いたとはいえ、「時効」の根拠法を問われて「商法です」(注:民法が正しい)と答えるような顧問弁護士が、法律相談会まで開いた事と、理事会に設けられた本件実行委員会の長がB建築設計事務所経営者だった事だけは、他の住民の名誉の為、敢えてここで指摘しておく。2人にベクトルを合わせて意見誘導されてしまうと、一般住民では、法律と建築設計の双方の知識を持ち合わせぬ限り、対等にわたり合う事など不可能だったからである。
>諸兄なら、住みたいだろうか、『アニマル・ファーム』に?!!
>(*) プロキシファイト / プロクシーファイト【Proxy fight】会社の経営者と投資家などが支配権をめぐって株主から委任状の取り付けを競うこと。委任状争奪戦。(大辞泉より)
安全は、くれぐれも契約の前に確認されることをお勧めいたします。
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233
匿名さん
モンセーヌの件は、デベがマンションブランドを使い分けてるから
ウッカリすると何も事情を知らずに
ジオを購入してしまう人も出てきかねないことだし、貴重な情報ですね
ブランドを使い分けていても(というか、使い分けているだけに)
デベの基本的な姿勢を判断するための予備知識は重要です
ただ欠陥マンション絡みの情報は、当然ながら悪い評価の情報です
それはそれとして、物件毎の個別評価の部分で
欠陥マンションの前歴をカバーできる、良い材料もあるかもしれません
良い情報も悪い情報も、隠すことなく交換しあい
納得できる皆さんのマンション購入の助けになるといいと思いますね
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-
234
物件比較中さん
欠陥マンションかどうか?我々一般人には見抜けません。
モデルルームを見たり担当の方に聞くしかないので、何か良い方法でもあれば参考にして
ゆっくりと比較検討してみたいのですが。
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236
匿名さん
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237
申込予定さん
そんなに心配してくれるのであればNo232〜236の方が実際にデベと掛け合って
手本を見せてくれませんかね。結果を待っています。
よろしくお願いします。
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239
匿名さん
>>237 申込予定さん
他人任せでは、ご自分の安全は確保できません。こちらの物件は、いい物件だとは思いますが、気を許さずに、しっかりとできる範囲で確認されれば、後悔しない一生の買い物になるでしょう。
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240
匿名さん
御影の竹中設計・施工タワーも参考になるかもしれませんよ。重要事項説明の際に、安全について尋ねられた方がおられたようですよ。
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241
周辺住民さん
間もなく、宝塚大橋から河川敷に下りる階段が完成する。水鳥が餌を探していた。
阪急電車の9500系は綺麗で静か、乗り心地よし。
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242
匿名さん
9500系って、あの窓の開かない車両?
空調の設定が悪いと、蒸し暑くてたまらんから大キライ!
窓を開けられないから、蒸し器の中のシューマイになった気分になる
状況によっては拷問のようなものになりかねない
密閉された空間になっているだけに、異臭事件とか起きると怖いし
座席の仕切りも細かくて、鬱陶しいと言うか余計な御世話って感じ
最近の阪急さんの迷走ぶりを表している好例でしょw
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244
ご近所さん
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245
購入検討中さん
モンセーヌさん、あいかわらず頑張ってるなぁ
よっぽど、何かいやな目にあってるんでしょうね。
心中お察しします。
この物件についての安全性云々よりも、企業体質について
意見、批判されたようですが、237さんが言われるように
デベとのやりとりをされたのでしょうか?
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246
匿名さん
>>245 by 購入検討中さん
>この物件についての安全性云々よりも、企業体質
企業体質=この物件についての安全性だと思いませんか?
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247
購入検討中さん
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248
匿名さん
>>247 購入検討中さん
>モンセーヌさん同じ事ばかり言ってます。思考停止。
購入検討中さん同じ事ばかり言ってます。思考停止。
安全なんていうのは、まさに企業の体質や考え方が反映するものですよ。「住友商事が悪い」「工法が悪い」というだけで、こちらの物件の安全についての説明をしない営業のどこに褒められる点があるのですか?
「思考停止」とか思考停止しないで、どうすればよいのか、ご自分の意見とかアイデアを提案されたら如何でしょうか?
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249
匿名さん
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250
物件比較中さん
モンセーヌさんこの掲示板でブツブツ言わずにデベと直接に交渉されたら如何ですか
その結果を掲示板に投稿願います。ここで何を言われてもどうしようもありません。
頑張って下さい。
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251
匿名さん
私はモンセーヌのことも含めて、同じデベの過去物件の話は大変参考になっていますね。
ただし(たぶんですが)
モンセーヌとジオは、もともとは使い分けを意図して作られた名前ではないだろうと思います。
阪急グループ内で、不動産に関連する複数の会社があり
それぞれの会社で使用していたマンションのシリーズ名ではないでしょうか?
グループ再編に伴い、結果的に1社だけでブランド名を使い分けることになっている・・・
そんな気がします。
もともとは使い分ける発想のものではなかったということではないでしょうか
まあ今となってはどちらも、企業の経営姿勢を測る指針としては同じでしょうけど。
モンセーヌのことも含めて多くの情報の集まることはありがたいことです。
取捨択一は自己責任ですることです。
掲示板の管理人に、何らかの意思をもって編集されてしまうのは好ましくないと思います。
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252
購入検討中さん
>>251 匿名さん
>阪急グループ内で、不動産に関連する複数の会社があり
>それぞれの会社で使用していたマンションのシリーズ名ではないでしょうか?
なるほどと思い少し調べてみましたが、どうでしょうか?結局良くわかりませんでした。ミステリーです。
クリアランス屋さんの
http://www.avenirnet.co.jp/jisseki.html
を見る限りは、両シリーズ共にこちらの事業主の分譲物件となっており、別会社ではないようですね。
でも、こちらの事業主のホームページ
http://www.hankyurealty.jp/buy/
や、このシリーズのホームページ
http://www.geohankyu.com/
を見る限りは、もう一つのシリーズ名は一切掲載されていないようですね。販売委託として他社物件も掲載されているようですが、もう一つのシリーズ名は、私の調べた限り一切ないようですね。一方、こちらのシリーズ名は1990年頃より使っているようですね。
もう一つのシリーズ、結構高級マンションシリーズだったようですから、自社物件なら中古で扱うはずですよね。でもちょっと調べた限りでは、中古物件でもなかったようですよ。
本当にここの分譲でしょうか?きつねにつままれた感じです。
どなたか詳しい方、解説をお願いいたします。
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253
匿名さん
モンセーヌの件も千里タワーの件も、非常に参考になっているのに、阪急やジオタワーに都合の悪い内容っぽいものはほとんど全て削除されていますね。この掲示板は権力に抑えつけられてる感じがします。
この一連の削除状況を見る限り、臭いものには蓋をするという大手をカサに着たような企業体質が見えてがっかりです。
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254
物件比較中さん
がっかりすると分かったら「どうぞ退室してください。」
少しは静かになり前向きの意見が聞けるかな?
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255
匿名さん
まともに聞いてもらえないから、ここでウダウダ言ってんでしょう。
本物なら、直接言えばいいのにね。
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256
匿名さん
254 がっかりすると分かったら「どうぞ退室してください。」
少しは静かになり前向きの意見が聞けるかな?
↑↑↑
はぁ?
前向きな意見もそれ以外の意見もあるからこそ利用者にとって有益な掲示板になるんじゃないの?
私は検討するにあたって、阪急やジオにとって悪く思える話も聞いてみたいですけどね。
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-
257
匿名はん
情報はともかく、モンセーヌや千里の物件の事を書きこみの中には、その物件の契約者らしき人が、自分たちの利益のために巻き込んでデベに対して共闘させようとしている書き込みがある。
それが気持ち悪い。
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258
匿名さん
(ネガティブ書き込みですので、不要な方は退室されるかスルーしてくださいね。)
>>257
>その物件の契約者らしき人
管理組合の理事長候補か内定者の方でしょうかね?
欠陥マンション訴訟事件での管理組合の役割を知ると、どうも猜疑心が旺盛になってしまって、申し訳ないです。
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259
匿名さん
この板は、モンセーヌに占拠されました。
ジオの反撃に期待しますが、今のところ分が悪そう・・・
モンセーヌに反撃すれば、長文&サイト攻撃の雨あられです。
どうする、ジオ〜 決定打を打ち込め!!!
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260
匿名さん
>>252
>きつねにつままれた感じです。
まあ、そういう感覚になる人がいても、おかしくない話だと思いますね。
もともと「ジオ」は、阪急電鉄の不動産部門のマンションブランドなのです。
築年数の古い「ジオ」を、中古サイトの情報などで見てみて下さい。
分譲した会社は、阪急電鉄と記載されていると思います。
そして「モンセーヌ」シリーズを展開していたのが、阪急不動産なのです。
ところが阪急グループ内の再編により、阪急電鉄の不動産部門は整理され
阪急不動産に統合されることになりました。
数年前のことです。
当初は、旧電鉄系「ジオ」と旧不動産系「モンセーヌ」の両方を使用していたようです。
しかし現在の新規分譲は「ジオ」に統一されています。
いかにも企業グループ内の縄張り争いで、親会社系が押し切ったような・・
そういう印象を受けることは否定できませんね。
更に不審の念を抱かざるを得ないのは、現在の阪急不動産のサイトを見てみますと、
過去の「モンセーヌ」の存在があからさまに抹消されていることです。
サイトでは当社分譲実績の紹介として、「ジオ」については詳細に紹介しています。
そして「モンセーヌ」については知らんぷり。
「当社(が、展開している現在のブランドのジオの)分譲実績」とでも言うのか・・
しかし、言い訳としてもあまりにも無理がありますよね。
統合前の旧電鉄系の「ジオ」については、古いものまで軒並み紹介していますのに
「モンセーヌ」については比較的新しいものもあるのに知らんぷり。
このようなもので本当の分譲実績の紹介と言えるでしょうか?
むしろ、何らかの特別な意思が働いているとしか思えないような気がします。
旧電鉄系の社員が、不動産に天下り乗っ取ったような感じかなと思っていましたが
この掲示板で勉強させていただいきますと、
「モンセーヌ」の存在を抹消したいという意思が、働いているような気もします。
阪急沿線に住む者としては、きっちりと当社分譲実績として「モンセーヌ」を示し
堂々とした商売をして欲しいと思いますね。
-
261
匿名さん
260の続きです。
ちなみに私の身内の一人は、「モンセーヌ」の一室のオーナーです。
以前に、阪急不動産のサイトを見て
自分の買った「モンセーヌ」の記載が見当たらないと首をひねっていました。
「ジオ」の紹介ばかりだというので不信感も倍増のようでした。
(その「モンセーヌ」は、例の茨木の問題になっている物件ではありませんでしたが)
いずれにせよ、サイトの掲載ぶりは、過去の大勢のモンセーヌ購入者達に対して、
とても失礼な話だと思いますね。
「モンセーヌ」の実績を公表しないだけならともかく、逆に「ジオ」の実績の方を、
いかにも華々しく紹介するとなると、もう???です。
私は、不動産業ではありませんが、多少とも不動産に縁のある仕事をしておりますので
その点について少し興味をもって調べてみたことがありましたので
今回は、皆さんの参考になる点があればと思い、書き込みさせていただきました。
ただ一個人の理解の範疇のことなので、何か誤りがあるようでしたら訂正を願います。
よろしくお願いします。
-
262
匿名さん
モンセーヌでぐぐっただけで南茨木事件がヒットするからな。SEO対策するまでもなく。
まあ、臭いものに蓋したと思われても仕方がないし、ここの企業体質ならそうなんだろ。
南茨木や千里の経緯みてみるだけで、マトモなデベのやることとは思えないよ。
又ミスというのか事故を起こした後の対応、無作為さ加減が最悪だな。
-
263
マンコミュファンさん
モンセーヌの関係者の人はわざわざジオの掲示板に来て「ブツブツ-----?」言わずに
モンセーヌ専用の掲示板を立てられたら如何ですか?
言われたい内容は2〜3のレスを見たら分かりますので余りしつこくレスされても
逆効果になるのではないでしょうか?
そろそろジオの掲示板に戻してもらえないでしょうか?
以上
-
264
匿名さん
>>260 さん
詳しい説明ありがとうございました。よくわかりました。
>>263 さん
>言われたい内容は2〜3のレスを見たら分かります
阪急不動産の内情、260さんの説明で初めてしりました。今までのレスでは、説明なかったように思いますよ。
ジオは、もともと阪急電鉄のブランドで阪急不動産の子会社化後、阪急不動産のメインブランドになったということのようですね。で、あればこの物件については、決してマイナスではないではないですか。
>そろそろジオの掲示板に戻してもらえないでしょうか?
まさにジオの話をしているんですが。
でも、聞きたい話だけ聞いていたら、裸の王様になってしまいませんか?他の方の知る権利、聞く権利まで、干渉されるのは如何と思います。
-
265
マンコミュファンさん
>>264 さん
あなたもモンセーヌの関係者さんですか?
一体何人でお芝居をされているのでしょうか?
ご苦労様です。
-
266
匿名はん
>>265
>一体何人でお芝居をされているのでしょうか?
あなたも、ジオ以外を連呼されているから、その一人では?
そんなことを疑うよりも、事実に目を向けられた方が、賢明ではないでしょうか?
-
-
267
契約済みさん
ジオタワー宝塚だけのことではないのですが、どなたかご教授いただければと思い投稿しました。
フラット35の金利につてですが、私の知るところほぼ長期プライムレートに連動しているように聞いていましたので、2月の金利は前月に比べて横ばいか下降傾向にあると思っていました。(ちなみに1月の長プラは下がっていました)
ところが逆に2月金利は上昇しています。今月引き渡し、実行の方がほとんどだと思いますのでフラット35を全額、或いは一部利用予定の方は金利負担が増えてしまいます。
今月の金利の上昇要因をご説明いただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
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268
匿名さん
260さん、ありがとうございます!ためになります。
263さん、265さん、267さん、ジオタワーの販売のひとですね。
ジオタワーを検討するうえで大切な意見を聞かせてもらっているので
邪魔しないでください。
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269
マンコミュファンさん
>>268さん
それだったらザ・千里タワーの掲示板に参加された方が
ジオの掲示板よりもっとためになりますよ!!!
ここに留まるには何か作為的なものが感じるのは私だけかな?
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270
匿名さん
>>269 マンコミュファンさん
268さんではないですが、あなたの投稿、物件の話も事業主の話でもなく、他の方の投稿を非難するだけですので、かなり迷惑しています。
>ここに留まるには何か作為的なものが感じるのは私だけかな?
あなたと販売関係者だけだと思いますよ。検討板ですからね。
いろいろな情報を知りたくない既に契約された方や、それこそ作為的にここをほめる投稿だけをされる方たちは、住民板に移動されたらどうでしょうか。
私が思いますに、この魅力的な物件に欠けているのは、売主の誠実な態度でしょう。自社販売物件で事故があれば、共同事業主の責任にするのではなく、再度この物件の安全を確認し、契約者や購入者を安心させることだと思いますよ。
どこか間違ってますか?
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271
周辺住民さん
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272
匿名さん
ジオ反撃に出るが、モンセーヌの攻撃で苦戦。
千里の援護も無く、撃沈するか・・・・
ガンバレ ジオ!!!!
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273
ご近所さん
>>270さん
検討版だからこそ269さんの様な意見が出ても良いのではありませんか
それを邪魔だとか迷惑と言って排除する事こそ広く意見を聞く事にはなりません。
嫌な意見でもどしどし投稿してこそ検討版の意義があると思います。
頑張れ269さん!!!!!!!!!!
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274
匿名さん
>>273 by ご近所さん
> >>270さん
>検討版だからこそ269さんの様な意見が出ても良いのではありませんか
>それを邪魔だとか迷惑と言って排除する事こそ広く意見を聞く事にはなりません。
あなた。それは詭弁ですよ。
>>269 by マンコミュファンさん 2009/02/02(月) 17:48
> >>268さん
> それだったらザ・千里タワーの掲示板に参加された方が
> ジオの掲示板よりもっとためになりますよ!!!
> ここに留まるには何か作為的なものが感じるのは私だけかな?
「269さんの様な意見」とは、「ザ・千里タワーの掲示板に」行けということですよね。それこそが、「邪魔だとか迷惑と言って排除する事こそ広く意見を聞く事にはなりません」であって、あなたのおっしゃることは支離滅裂です。
あなたご自身も、270の主張するところである、
>>270
>私が思いますに、この魅力的な物件に欠けているのは、売主の誠実な態度でしょう。自社販売物件で事故があれば、共同事業主の責任にするのではなく、再度この物件の安全を確認し、契約者や購入者を安心させることだと思いますよ。
>どこか間違ってますか?
をブロックしているではないですか?
もし意見をおっしゃるなら、仮に物件の安全性について説明が不要であると思われるのであれば、その理由を、例えは「説明することにより、万が一の時の責任がより重くなるから」とか、述べられたらどうでしょうか?
そういう小手先のやり方で、煙にまこうとすればするほど、物件への不信感が募るだけで、どなたにとっても不幸なことと思います。
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276
ご近所さん
相手を間違えてしまいました、失礼
>>274 by 匿名さんへ
273 by ご近所さんですが何を「カッカッカッカッカッ・・・・」とされているのですか?
どんな意見であろうとも排除する必要はありません、あなたにとって気に入らなくとも
そう言う見方や感じ方もあると言う事です、気楽にワイワイしましょう。
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277
匿名さん
モンセーヌ・・・
最初、ケーキの名前かと思っちゃった。
ジオ、高級な塩かと思っちゃった。
そんな程度だよ。
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278
匿名さん
>>276 ご近所さん
>相手を間違えてしまいました、失礼
まだ間違えられているようですよ。
>どんな意見であろうとも排除する必要はありません、あなたにとって気に入らなくとも
そう言う見方や感じ方もあると言う事です、気楽にワイワイしましょう。
>>270 や >>274 のどこに意見を排除しろと書いてありますか。千里の板に行けと書いたのは >>269さんですよ。
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279
匿名さん
契約者が千里の事故のことをたずねて、「住友商事が悪い」「工法が違う」というのではなく、まずは他物件であっても事故を起こしたことを素直にホームページ等でお詫びし、契約者にも謝罪し、この物件は、どういう工法で、事故の起こった千里とはどのように違い、監理はどのようにやってきたか、千里の事故後再チェックしたけれども大丈夫であったというようなことを、なぜ説明しないのであろうか?あるいは、なぜ説明できないのだろうか?
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280
匿名さん
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