匿名さん
[更新日時] 2009-11-24 19:41:13
阪急宝塚
ようこそ
はれの街
宝塚へ。
物件データ:
所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分
阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分
価格:3010万円-8720万円
間取:1LDK-4LDK+N
面積:59.94平米-122.22平米
こちらは過去スレです。
ジオタワー宝塚 EASTの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-12-17 12:24:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番) |
交通 |
阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分 阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分 阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分 阪急今津線 「宝塚」駅 徒歩12分 福知山線 「宝塚」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
294戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上32階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]阪急不動産株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [販売代理]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ジオタワー宝塚 EAST口コミ掲示板・評判
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151
匿名さん
千里のことよりも、このマンションの安全性について、もっと語り合いませんか?
監理は事業主は、しっかりやっているんだおろうか?
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152
匿名さん
物件概要では、設計・施工は竹中工務店となっていますが、監理の記載がないようですね。まさか監理がないということはないですよね。どう工事監理しているのでしょうか?引渡しを受けてから、実は工事監理すっかり忘れていましたとか、お安く上げるためにしてませんでした、なんてことがなければいいですが、せめて物件概要には表記しておくべきように思います。
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153
匿名さん
そもそも阪急と竹中だから安心とかいう書き込みが
あったから、今ある事実を知ったうえで判断した方
がいいという忠告が多いんではないでしょうか。
知っている方の意見は大変貴重ですし、それを反論
してる方は何か知られたくないことでもあるのでは?
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154
入居待ち人
もうすぐ内覧会があります。はじめての経験ですので、何を用意していけばいいのか。ポイント等があれば、嬉しいのです。すでに内覧会に行かれた方や、経験者の方がいらっしゃいましたら、情報お願いします。間取り図などはコピーされていかれましたか?
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155
匿名さん
私もそう思います。役に立つか立たないかは、読んでみないことには、判断できないのですから、どんな意見でも、あまり感情的でないものや差別的でないものであれば、歓迎するのがよいと思います。
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156
購入経験者さん
内覧会は、業者を同伴しないのであれば、お知り合いの内覧会経験者を呼ばれ、4,5名で各部屋を手分けしてチェックされると早くすむと思います。私の場合は合計6名でした。その際、ポストイット(付箋)を人数分持って行かれると、作業がはかどると思います。またネットで、調べると色々チェックポイントがわかるようですよ。
よく、浴槽のへこみとかを見落としたりするようです。また、浴槽の前面パネルをあけてみると、固定金具が固定されていなかったり、と言うことがあるようです。すべての開けられる部分は開けて、中をのぞいて見られると良いでしょう。案外施工の際に傷つけた穴が残っていたりするかもしれません。
床の細かな傷等は、あまり気にされなくてもよいかと思いますが、クロスの汚れや貼りむら、ガラスの傷やフィルムの貼りむら、水周り関係は念入りにされた方がよいでしょう。それと接合部分が、きれいに仕上がっていない場合、充填剤が十分行き渡っていない場合もあるようです。
バルコニーが内覧会向けに清掃されているか。塗装むらや壁面に施工漏れがないかも要チェックです。
別に必要ではないのですが、テレビのコンセントのプラグが足りなかったりしました。おそらく工事の際にはずしたまま取り付け忘れたのだと思いますが、細かい付属品がなくなっていないかのチェックも必要です。
私の場合、綿密なチェックリストを作り、チェックしましたが、入居してカーテンを取り付けようとしたときに、カーテンレールのカーテンを吊るす部品が足りなかったことがありました。「強く」申し入れることにより、無償で補給してくれました。安いものですので当然といえば当然ですが、内覧会で見落とすと、その後非常に不愉快な対応にあう可能性があります。この板の前のスレに、この事業主の他物件の悲惨な写真がアップロードされていたようですが、注意するにこしたことはないようです。
販売会社や施工会社の人と和気藹々というのは、もちろん良いのですが、保証対象の大きな欠陥以外、ここで見落とした瑕疵を、後ほど修復してもらうのは大変な困難ことになりかねませんので、十分注意された方が良いでしょう。
一度目でOKということはまずありませんので、二度三度となるのが普通のようですが、問題カ所が少なくなれば、施工業者にお任せということになると思います。通常は、業者が、内覧会用の記録用紙に細かく記録し、両者が捺印をかわしますので、言った言わないにはならないはずですが、記録ミスなどがあれば、当然その箇所は手当てされません。口頭での約束はトラブルの元になりますので避けましょう。また、一度目の内覧会で気づかなかったクロスのずれなどが、二度目で見つかることもありますが、遠慮なく申し出てください。
このクラスのマンションでしたら、まず天井高が異なっていたり、梁や床の水平が保たれていないということはないと思います。私の場合は、その点は事業主と施工会社のブランドを信用していましたが、最近になってよく無事だったものと思う次第です。まあ、でもこの物件でも大丈夫と思います。
今問題なっている最も重要な躯体自体の安全性については、どうでしょうか。いまさら解約などと言うことはありえないでしょうが、施工監理体制について一度尋ねられて、録音されておかれると、まさかの際に、ひょっとして何かの足しくらいになるかもしれませんね。もちろん、そこまでする必要はないと、業者を信じられるのであれば、それで良いと思います。私ならば、こうなった以上、やっぱり録音しておきますかね。
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157
匿名さん
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158
匿名さん
もう、千里のことはどうでもいいよ。
ここは、ここでしょう。
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159
匿名さん
>>158 by 匿名さん
>もう、千里のことはどうでもいいよ。
>ここは、ここでしょう。
そうヒステリックにならないでも、「千里と違ってここが安全だ」と事業主が根拠ある説明をしてまわったら、みんなどこかに行ってしまいますよ。
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160
匿名さん
でも住商の監理ミスだとか、工法が違うとか、訳のわからない説明を阪急不動産の担当者が続けておれば、なかなかこの騒ぎは収束しないでしょうね。
どこかにありましたが、スーパーのぎょうざでも製造工程のミスは大騒ぎになるのだから、やっぱり事業主は、一度合同説明会をするとか、ホームページ上できっちりと安全宣言された方が良いと思いますよ。
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161
入居待ち人
156さんへ ご親切にありがとうございました。具体的に詳細にわたっての情報をいただけるとは思っておりませんでした。さっそくチェックリストにトライしてみようと思います。それと付箋紙ですね。私はジオの環境が気に入っておりますので、永住を考えております。私自身もまた子供もよく遊びに来ていたファミリーランドの跡地に住む…という喜びもあります。人生折り返し地点にかかり、頑張って購入をいたしました。自分の目でしっかりと見てきたいと思います。本当に有難うございました。
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162
匿名さん
>>161 さん
156です。正直なところ、羨ましいです。このような物件はもう二度と出ないでしょうからね。私も今津線沿線に実家があることから、何度もチラシを手にしましたが、リーマンショックもあり、今回は断念です。末永くお幸せにお暮らしください。
予め同伴の方にチェックポイントを伝えておき、気づいた部分にポストイット付箋をとりあえず貼ってもらい、担当者が記録をすればはずし行くという形です。担当者の人は、おそらく専用の付箋を使われるはずです。
ではでは、あまり付箋を貼る必要がありませんように。
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166
購入検討中A
今回ジオはやめる事にしました。
理由はそこそこ良い中古が見つかった事とやっぱり自走式が良かった
それに世帯数に対して共有スペースが狭い気がした事が理由です
隣の公園と周りの環境はとても魅力で残念ですが・・・
やっぱり予算内で何を妥協するのか何を求めるかが難しいですね^^;
契約された方、ジオがよりすばらしい物件になるといいですね^^
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167
購入検討中A
あ、ちなみに付箋も気をつけて貼ったほうがいいですよ
少し粘着力を落として張るのがいいのかな?
壁紙によっては張ったところ剥げてしまいますから^^;
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168
匿名さん
>>158 by 匿名さん 2009/01/19(月) 19:35
>もう、千里のことはどうでもいいよ。
>ここは、ここでしょう。
でも、このマンションの安全性が「どうでもいい」ではないですよね?
であれば、「事業主が、契約者の不安を解消するために、このマンションの施工監理体制や安全性について説明」されることには、賛成されるものと思いますが、いかがでしょうか?説明ですので、決して費用がかかるものではないですし、不安が一掃されれば、双方にとって利益があることと思いますが、如何でしょうか?
もし同意いただけないようでしたら、理由をお知らせいただければ幸いです。
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169
入居予定さん
マンションの安全性・・・・理由を言え・・・・あんた誰?
ジオの管理組合が出来てからの話で、ほっといてくれる。他の高層マンションは、あんた納得してるの?あんたの話は、千里でしてや。くどいで。
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170
匿名さん
>>169 by 入居予定さん 2009/01/20(火) 19:47
>あんた誰?
それは、まさにこちらが聞きたいですよ。
>マンションの安全性
>ジオの管理組合が出来てからの話
引渡しを受けてから、安全性の話をしてもどうにもならないのは、契約者なら皆さんご存知ですからね。変なことを言って、他の契約者の安全を脅かさないでくださいよ。「住商の監理」が悪いという担当者に「阪急の監理」がどうなのかを、みなさん聞きたいとおもっているのですから。
入居予定さんは、入居者板で投稿されてたらどうでしょうか?そこは入居者しか来ませんからね。ここは、検討者板ですから、勘違いもはなはだしいですよ。
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171
入居待ち人
161さんへ 重ね重ねご親切に有難うございます。私も余裕のあるお金は全くないので、不安がないと言えばウソになるのですが、でも一生懸命にお仕事して家族仲良く暮らせるように頑張ります。アドバイスをしっかりいかしてきますね。本当にありがとうございました。
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172
匿名さん
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173
購入検討中さん
NO.169さんへ
私はここを検討している者ですが邪魔しないで下さい。
あなたはすでに購入されてるのでしょうから気持ちも
わかりますが、私は納得した上で決断したいので、他
のかたの意見も聞いてみたいですし・・・
管理組合ができてからでは手遅れだと思います。
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176
匿名さん
モンセーヌ茨木の件は勉強になりました。
デベの責任逃れの姿勢を感じられる、
このような事例のことを知ると、
安易に不動産に、数千万円を投じるのって怖いなと思いますね。
とても勉強になる話でした。
不動産を買う時って、良い情報は勝手に営業が売り込んできます。
チラシなどでもセールスポイントは大きく書いてます。
こういうネットの場で、
あえては営業が語りたがらない、どちらかと言うとマイナスの話が聞けるのはありがたいですね。
物件についてのマイナス情報が書かれると
すぐにアラシだと認定したがる人もいるようですが
むしろマイナス系の情報を交換できることこそが
ネットの強みじゃないでしょうか?
100%満足できる物件なんてないと言いますよね。
だからこそ、良い要素と悪い要素を把握して、物件の全容を理解して判断する必要があります。
ほっておいても良い情報は、営業が売り込んできます。
悪い情報も活発に交換して
こういう掲示板を、有意義な情報共有の場にしていきたいものですね。
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178
匿名さん
ほんと、阪○、竹○がんばってよ。
結局、時間がたてば忘れて問題は先延ばしで解決ですよ。
今はじっと耐えましょう。
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179
契約済みさん
これって千里タワーの板ですか?
ジオタワーの板は何処に行ったのですか?
住民板が出来るまで退室します。
よろしくね!!
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181
匿名さん
>>178 さん
>結局、時間がたてば忘れて問題は先延ばしで解決ですよ
それは考えが、甘いと思いますよ。未だに「モンセーヌ南茨木」に祟られているように、昔と違って今は、検索で簡単に過去の出来事が調べられる時代になりましたからね。
信用を築くのはものすごく時間がかかるけれど、失うのは一瞬。だから、大手企業はコンプライアンス、情報開示、透明性などに注意して経営しているようですよ。ここは、一度失敗しているのにもかかわらず、まだ懲りないようですね。どこか根本的に考え方に誤りがあるのかもしれませんね。
>今はじっと耐えましょう。
じっと耐えるのではなく、変革とそのための行動が必要なように思います。
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182
匿名さん
あの〜立派なご意見ですが〜
ゼネコン業界ご存知ですか・・・?
今時、信頼できるゼネコンあったら教えてよ?
モンセーヌ南茨木の問題でそのゼネコン、デベが信頼なくして倒産した?
っていうか、そんな問題限られた地域、人間の四方山話程度でしょう。
千里にしても、世間で大騒ぎしてる?
TVニュースにも出ないでしょう。 そんなもんよ
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183
匿名さん
>>182 さん
おっしゃりたいことは、大体わかりますが、あまり説得力がないように思います。実際に177さんのように、見送られる方もおられるわけですから。
「モンセーヌ」というブランドが使えなくなったら、別のブランド名を使うのだけの話かもしれないけれど、そんなことを繰り返していたら、専業不動産会社のようなブランドイメージは、未来永劫築けないのではないでしょうか?マンションが売れている時には、「永住の証明」やブランドイメージがなくても売れるかもしれないけれど、これだけ需給バランスが悪くなったら、皆慎重になるのは当然でしょう。
>今時、信頼できるゼネコンあったら教えてよ?
だからこそ信頼が重要なのではないですか?食品の信頼性が揺らいだので、スーパーで冷凍食品買う時だって、皆さん慎重に製造元とか調べるでしょう。製造会社が同じというだけで、スーパーの棚から全商品消えてしまう時代です。安くても問題のあったところの商品は誰も買わないですよね。金額の高い不動産の購入には、消費者がより慎重になるのは、当り前のように思いますが、考え方に誤りがありますか?
不動産不況だから、安売りしてても、逆に皆訝しがって買わないくらいです。高くても買わないし、安くても買わない。こういう状況を理解していないと、本当に大変なことになると思いますよ。買い手市場なのだから、少しでも問題や悪い噂があれば、賢明な人は買わないでしょう。何せ命にかかわることですからね。
千里の件も色々、取材申込みがあるようですし。どこかに悪事千里を走るというのがありましたが、
>千里にしても、世間で大騒ぎしてる?
>TVニュースにも出ないでしょう。 そんなもんよ
なんてことを言っていると、クローズアップ現代とかで、報道されるかも知れませんよ。六会の時も、報道していましたからね。
いずれにしろ、お客様を喜ばせること=付加価値を作ることを第一に考えなければ、デベロッパーを続ける資格はないと思います。
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184
匿名さん
まさしく、正論ですな。
マンション出来具合なんて、現場によって雲泥の差が出ます。
作業所長の経験、知識、業者の質、現場の作業環境等々カタログの
量産品とはまったく違う。
仮に同じ図面のマンションでも現場が違えば、施工精度は違ってくる。
品質の疑問があって躊躇するなら、賃貸生活するしかない。
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185
匿名さん
人は一日に六万個の物事を考えていて、その95パーセントは前日も前々日も考えていたことだといいます。問題なのは、その習慣的な考えの80パーセントがネガティブなものだということ。思考回路は、楽観的に考えるより悲観的に考える方を選んでしまう。たくさんの讃辞よりも、たった一つの痛烈な批判のほうをいつまでも覚えている。心理学用語でネガティブ・バイアス(否定的偏向)と呼ばれています。
私たちから幸せを奪う習慣は、不平を言う、他人のせいにする、自分を恥じる・・ですが、どれも間違った被害者意識から生まれるものです。
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186
匿名さん
>>184 さん
>仮に同じ図面のマンションでも現場が違えば、施工精度は違ってくる。
だからこそ、施工会社と異なる施工監理会社による監理が必要で、さらに事業主による現場監理が必要と言われているようですね。自分たちが販売しないといけない物件ですから、施工精度をあげるように努力するのが専業不動産会社のようですよ。少しのミスが大きな損失につながるわけですから。
>品質の疑問があって躊躇するなら、賃貸生活するしかない。
品質に疑問があれば問い合わせるのが賢明なマンション購入者でしょう。また、自社の他物件で事故が起これば、自分の物件には問題がないことを説明するのが、賢明なマンション販売者でしょう。共同事業主の住友商事にだけ施工監理責任を被せるこちらの営業なんていうのは、もってのほかだと思いますが。
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187
匿名さん
>>185 さん
>たくさんの讃辞よりも、たった一つの痛烈な批判のほうをいつまでも覚えている。
その通りです。ですから、悪い評判がたたないように努力する必要がある。これが顧客満足につながるわけですよね。
一人の顧客が心配して説明を求めれば、他の顧客も同じであろうと、あるいは顧客に指摘されるまでもなく、自社の販売物件で事故が起これば対応策を考えるのが、今時の企業のやり方でしょうね。顧客がのぞむ大して費用もかからない説明会や文書での説明くらい、簡単にできそうなものですが、なぜそれをケチろうとするのか、その発想が理解できませんね。
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188
匿名さん
↑結論の見ない空論ですね。
正しいものが全てでない現実で、貴方様は具体的に
どの物件がよくて、どのゼネコン、デベがいいわけ?
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189
匿名さん
>>188 by 匿名さん 2009/01/24(土) 10:10
>>正しいものが全てでない現実
ということは、この事業主やこちらの物件が「正しくない」ということでしょうか?では、なぜ正しくない事業主や現実を擁護されようとするのでしょうか?
正しくないものは改めないといけないと私は思いますが、そうはお思いにならないのでしょうか?
あたなの理論に従えば、正しくない工事が行われても、それを是正するのは「空論」であり、そのまま放置するのが現実的な対応のように思われますが、本当にそのように考えられておられるのですか?
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192
匿名さん
だから、具体的に議論しないと空論になってしまう。
世の中、理想論だけでは生きていけないわけよ。
作業現場行って、自分の眼で確認しないとそこで何があるかわかんないよ。
どこのゼネコン、デベが良い訳。
私なら、満点とれるとこは無し。
合格点とれるところは、ゼネコン、デベではなくて答えは現場にある。
安物映画の台詞にあったでしょう。『事件は会議室じゃなく、現場で起きている。』
-
194
匿名さん
>>192 さん
>どこのゼネコン、デベが良い訳。
ここの営業に言わせると、住商もだめだそうだけれど、そういう話は、ここの掲示板の趣旨から離れているのでは?
ここでは、この物件をどうすれば、よくできるかを議論した方が良いのでは?
であれば、まず他物件でもあっても販売している物件で事故が起こったことの謝罪と、この物件の安全についての説明会を開くのがよいのではないですか?というか、当然すでにやっているべきこだと思うけれど。
千里はうちも事業主ですが、あちらは住友商事の監理が悪かっただけですって言っても、同じ竹中工務店の施工・監理物件だから、説明になっていないと思うのだけれど。
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195
匿名さん
>>192 さん
>安物映画の台詞にあったでしょう。『事件は会議室じゃなく、現場で起きている。』
だから、皆さん現場監理をしっかりしているかどうか知りたいのだけれど。その点についてはどうなんでしょうか?
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-
196
匿名さん
>>194
>同じ竹中工務店の施工・監理物件だから、
確かここは、公式ホームページの物件概要には、設計・施工竹中工務店大阪本店となっているけれど、施工監理が明記されていなかったようですね。何か意図があるのでしょうか?
管理会社として、阪急ハウジングサポートがあげられていますが、こちらは竣工後の管理ですよね?
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197
匿名さん
まったくもって、・・・
皆さん、何か隠し事したり、悪さする時って正々堂々とやります?
こそこそ、陰に隠れてやってるでしょう。
現場も同じよ。
人目につかない施工箇所を自分の目で確認するけどね。
具体的な箇所は想像に任せるけど、一般人は立ち入れない箇所なんてやりたい放題。
それに、ゼネコンが汗流してるわけないし、施工業者の管理監督状況も現地確認するけどね。
昼休みなんか、現地周辺でくわえタバコなんてもってのほか、そんな物件外見はよくても
どこかで手を抜いてるよ。
作業所長の過去の物件履歴も調べるね。
現地に作業所長の名前張ってあるでしょう。
最低限それぐらい、自分で汗流してはじめて大金は叩いて買わなきゃね。
それもしないで、ここが問題なんて笑っちゃいます。
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202
匿名さん
性悪説ではなく、一般論として建築現場の実態をユーザーが
眼をそむけ結果だけを気にしすぎている。
建築現場は想像通り、3Kのオンパレードできれば避けて通りたい仕事。
仮に安全帯つけて高所作業やってる途中に、地震でもあったらどうする。
ものづくりの現場を食品とマンションで一緒にすると大間違い。
人目につかないところというのは、それだけ危険箇所で作業環境もよくない。
人間の心理で、早く作業を終わらせたいと思うでしょう。
全ての工程なんてチェックできないことぐらいわかってるが、ものづくりの
姿勢、現場の環境ぐらい自分で確認すべき。
事業主はゼネコンにとっては、お客様、事業主もひとつの物件だけをやってる
わけじゃない。工程チェックなんか事前にわかる。
事業主=デベなら、大臣認定箇所のチェック項目でも確認したら、たぶん知らん
と思うけどね。
最後に、ここは千里の風評被害を受けすぎ、同じゼネコン、事業主だけで現場は
まるきっり違う。それが気になる方は現場に行くべし。
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208
入居予定さん
最近のこのスレはおそらくこの物件を検討もしていない人が、ひとりよがりの議論をふっかけてきているようで、見ているだけで気分が悪いですね。素人が建築中の物件の見学をしても、なにもわからないのでは・・・。契約してからこの物件の現場は外からではありますが、ほぼ毎週見に行きましたが、きちんと整理されていて、問題があるとは感じませんでしたが・・・。所詮、素人目の感想ですが・・・。
このスレからはこれ以上、有用な情報は得られず、気分が悪くだけですので、私も201さん、同様、退室します。
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209
匿名さん
有用な情報=都合のいい情報にならいようお祈りしています。
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217
匿名さん
板違いのようですね。
そういうご意見は、ここではなくて『デベ評判』でされればいいかと思いますが
執拗にこの板で、事故物件を引き合いに出しておられるようですが、目的、動機
は何かあるのでしょうか?
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220
物件比較中さん
私は阪急とは何の関係もありませんが、モンセーヌの事はすれ違いじゃないですかね。情報の押し売りだと思うし、「知っておいてもいいでしょ」みたいな書き込みも、押し付けがましく感じます。
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225
匿名さん
このマンションいいと思うけどな
金があれば、間違いなく買ってるよ。
宝のシンボルタワーだと思うけどね
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226
匿名さん
No.225さんの言うとおりですね。
前スレのNo.943 by 契約済みさんの、
子供たちは感激し、「本当にここに住むの?」と大喜びでした。
というのが素直な気持ちだと思います。
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227
匿名さん
モンセーヌさん、レス削除さちゃいましたね。
あれだけ、大暴れすれば消されちゃいますよ。やりすぎ・・・
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228
匿名さん
しかし、阪急不動産のホームページに「モン○○○」が一つもないというのは驚きましたね。徹底しているね。さすが、住民第一。
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232
匿名さん
おかしいですね。これ、問題ないのでは?不要な人は、スルーしてくださいね。
>>169 by 入居予定さん 2009/01/20(火) 19:47
>マンションの安全性
>ジオの管理組合が出来てからの話
ジオの管理組合が出来てから安全の話しても遅くないですか?いざ、安全や品質が問題になったときの参考事例としてご紹介いたします。必要のない方はスルーしてくださいね。
http://www.scitec.jp/company/column/2006_8.html
によると、
>ところが、誰が何の意図をもってか、「補修工事をめぐる前途多難な時期だから、全員、組合理事は留任」とか「裁判をしている人は、理事を遠慮して頂く」とか言い出し、回り持ちが原則で、その順番まで明記された総会議決事項を、理事達の専横で、恣意的に無視したのである。
>彼等の専横はこれだけではない。H.15年10月の臨時総会で、B棟住民に補修事案の可否を問うはるか以前、H.15年6月1日に、当時の○○理事長が組合側弁護士と「●●不動産らが呈示した修繕による解決」をした場合に報酬を出す、などという密約を交し、住民意見を特定の方向に誘導したのである。
>事の本質を見抜いていた我々2世帯のみが、事業主等のいう、でたらめ補修案を一蹴(いっしゅう)し、かくて残余164世帯が、同意してしまったのである。(注:後から裁判に及んだ18世帯も一旦は同意書を出してしまい、今や錯誤による無効を訴えている。)
>密約文書は、暫時、一般住民には伏せられ、管理組合顧問弁護士には1500万円余が後日、支払われている。即ち、●●から一旦、個々人に支払われ、それ故、不必要なはずの駐車場代金が再度、管理組合宛てに振りこまれ、改めて組合が成功報酬として、組合弁護士宛てに支払ったのである。換言すれば、組合側弁護士とはいうものの、真の依頼人は●●不動産であり、管理組合はマネーロンダリングを引き受けたも同然である。(注:この経緯は年次総会の席上、住民間で経理処理をめぐるやりとりとして、公式議事録にも残されており、寸毫の脚色もない)
>しかし、かかるやり口はとうてい隠しとおせるものではなく、決算承認が必要とされる翌年の年次総会を迎えるにあたり、(理事会連中は)文書の
中味を初めて公開せざるを得なかった。一方、一般住民は事態を悟り、金額の膨大さに憤(いきどお)ったりしながらも、結局はプロキシファイト(*)よろしく委任状を集め主導権を握った理事達に、うまくやられてしまったのである。小生が終(つい)の住処(すみか)と思い定めた駅近3分、天井高395cm、大阪平野を一望できるペントハウスに執着が失せたのは、建物や、補修工事のでたらめさはもとより、『アニマルファーム』さながらの、管理組合理事会のやり口に、我慢がならなかったからでもある。個々の理事達を名指しで非難する事は自制するが、「民主主義は民度による」という他はない。
>但し、衆愚政治を招いたとはいえ、「時効」の根拠法を問われて「商法です」(注:民法が正しい)と答えるような顧問弁護士が、法律相談会まで開いた事と、理事会に設けられた本件実行委員会の長がB建築設計事務所経営者だった事だけは、他の住民の名誉の為、敢えてここで指摘しておく。2人にベクトルを合わせて意見誘導されてしまうと、一般住民では、法律と建築設計の双方の知識を持ち合わせぬ限り、対等にわたり合う事など不可能だったからである。
>諸兄なら、住みたいだろうか、『アニマル・ファーム』に?!!
>(*) プロキシファイト / プロクシーファイト【Proxy fight】会社の経営者と投資家などが支配権をめぐって株主から委任状の取り付けを競うこと。委任状争奪戦。(大辞泉より)
安全は、くれぐれも契約の前に確認されることをお勧めいたします。
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233
匿名さん
モンセーヌの件は、デベがマンションブランドを使い分けてるから
ウッカリすると何も事情を知らずに
ジオを購入してしまう人も出てきかねないことだし、貴重な情報ですね
ブランドを使い分けていても(というか、使い分けているだけに)
デベの基本的な姿勢を判断するための予備知識は重要です
ただ欠陥マンション絡みの情報は、当然ながら悪い評価の情報です
それはそれとして、物件毎の個別評価の部分で
欠陥マンションの前歴をカバーできる、良い材料もあるかもしれません
良い情報も悪い情報も、隠すことなく交換しあい
納得できる皆さんのマンション購入の助けになるといいと思いますね
-
234
物件比較中さん
欠陥マンションかどうか?我々一般人には見抜けません。
モデルルームを見たり担当の方に聞くしかないので、何か良い方法でもあれば参考にして
ゆっくりと比較検討してみたいのですが。
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236
匿名さん
-
237
申込予定さん
そんなに心配してくれるのであればNo232〜236の方が実際にデベと掛け合って
手本を見せてくれませんかね。結果を待っています。
よろしくお願いします。
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239
匿名さん
>>237 申込予定さん
他人任せでは、ご自分の安全は確保できません。こちらの物件は、いい物件だとは思いますが、気を許さずに、しっかりとできる範囲で確認されれば、後悔しない一生の買い物になるでしょう。
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240
匿名さん
御影の竹中設計・施工タワーも参考になるかもしれませんよ。重要事項説明の際に、安全について尋ねられた方がおられたようですよ。
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241
周辺住民さん
間もなく、宝塚大橋から河川敷に下りる階段が完成する。水鳥が餌を探していた。
阪急電車の9500系は綺麗で静か、乗り心地よし。
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242
匿名さん
9500系って、あの窓の開かない車両?
空調の設定が悪いと、蒸し暑くてたまらんから大キライ!
窓を開けられないから、蒸し器の中のシューマイになった気分になる
状況によっては拷問のようなものになりかねない
密閉された空間になっているだけに、異臭事件とか起きると怖いし
座席の仕切りも細かくて、鬱陶しいと言うか余計な御世話って感じ
最近の阪急さんの迷走ぶりを表している好例でしょw
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244
ご近所さん
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245
購入検討中さん
モンセーヌさん、あいかわらず頑張ってるなぁ
よっぽど、何かいやな目にあってるんでしょうね。
心中お察しします。
この物件についての安全性云々よりも、企業体質について
意見、批判されたようですが、237さんが言われるように
デベとのやりとりをされたのでしょうか?
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246
匿名さん
>>245 by 購入検討中さん
>この物件についての安全性云々よりも、企業体質
企業体質=この物件についての安全性だと思いませんか?
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247
購入検討中さん
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248
匿名さん
>>247 購入検討中さん
>モンセーヌさん同じ事ばかり言ってます。思考停止。
購入検討中さん同じ事ばかり言ってます。思考停止。
安全なんていうのは、まさに企業の体質や考え方が反映するものですよ。「住友商事が悪い」「工法が悪い」というだけで、こちらの物件の安全についての説明をしない営業のどこに褒められる点があるのですか?
「思考停止」とか思考停止しないで、どうすればよいのか、ご自分の意見とかアイデアを提案されたら如何でしょうか?
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249
匿名さん
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250
物件比較中さん
モンセーヌさんこの掲示板でブツブツ言わずにデベと直接に交渉されたら如何ですか
その結果を掲示板に投稿願います。ここで何を言われてもどうしようもありません。
頑張って下さい。
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