匿名さん
[更新日時] 2009-11-24 19:41:13
阪急宝塚
ようこそ
はれの街
宝塚へ。
物件データ:
所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分
阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分
価格:3010万円-8720万円
間取:1LDK-4LDK+N
面積:59.94平米-122.22平米
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-12-17 12:24:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番) |
交通 |
阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分 阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分 阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分 阪急今津線 「宝塚」駅 徒歩12分 福知山線 「宝塚」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
294戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上32階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]阪急不動産株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [販売代理]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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143
匿名さん
>>115 by 契約済みさん 2009/01/17(土) 18:00
>千里タワーの件などで、とてもご心配な方も沢山いらっしゃると思います。
契約済みさんが、こうおっしゃてられのに、不思議ですね。
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145
契約済みさん
本当にいらん、おせっかいばかり・・・。
千里のことを書く人は
早く退室してほしい。
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151
匿名さん
千里のことよりも、このマンションの安全性について、もっと語り合いませんか?
監理は事業主は、しっかりやっているんだおろうか?
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152
匿名さん
物件概要では、設計・施工は竹中工務店となっていますが、監理の記載がないようですね。まさか監理がないということはないですよね。どう工事監理しているのでしょうか?引渡しを受けてから、実は工事監理すっかり忘れていましたとか、お安く上げるためにしてませんでした、なんてことがなければいいですが、せめて物件概要には表記しておくべきように思います。
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153
匿名さん
そもそも阪急と竹中だから安心とかいう書き込みが
あったから、今ある事実を知ったうえで判断した方
がいいという忠告が多いんではないでしょうか。
知っている方の意見は大変貴重ですし、それを反論
してる方は何か知られたくないことでもあるのでは?
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154
入居待ち人
もうすぐ内覧会があります。はじめての経験ですので、何を用意していけばいいのか。ポイント等があれば、嬉しいのです。すでに内覧会に行かれた方や、経験者の方がいらっしゃいましたら、情報お願いします。間取り図などはコピーされていかれましたか?
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155
匿名さん
私もそう思います。役に立つか立たないかは、読んでみないことには、判断できないのですから、どんな意見でも、あまり感情的でないものや差別的でないものであれば、歓迎するのがよいと思います。
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156
購入経験者さん
内覧会は、業者を同伴しないのであれば、お知り合いの内覧会経験者を呼ばれ、4,5名で各部屋を手分けしてチェックされると早くすむと思います。私の場合は合計6名でした。その際、ポストイット(付箋)を人数分持って行かれると、作業がはかどると思います。またネットで、調べると色々チェックポイントがわかるようですよ。
よく、浴槽のへこみとかを見落としたりするようです。また、浴槽の前面パネルをあけてみると、固定金具が固定されていなかったり、と言うことがあるようです。すべての開けられる部分は開けて、中をのぞいて見られると良いでしょう。案外施工の際に傷つけた穴が残っていたりするかもしれません。
床の細かな傷等は、あまり気にされなくてもよいかと思いますが、クロスの汚れや貼りむら、ガラスの傷やフィルムの貼りむら、水周り関係は念入りにされた方がよいでしょう。それと接合部分が、きれいに仕上がっていない場合、充填剤が十分行き渡っていない場合もあるようです。
バルコニーが内覧会向けに清掃されているか。塗装むらや壁面に施工漏れがないかも要チェックです。
別に必要ではないのですが、テレビのコンセントのプラグが足りなかったりしました。おそらく工事の際にはずしたまま取り付け忘れたのだと思いますが、細かい付属品がなくなっていないかのチェックも必要です。
私の場合、綿密なチェックリストを作り、チェックしましたが、入居してカーテンを取り付けようとしたときに、カーテンレールのカーテンを吊るす部品が足りなかったことがありました。「強く」申し入れることにより、無償で補給してくれました。安いものですので当然といえば当然ですが、内覧会で見落とすと、その後非常に不愉快な対応にあう可能性があります。この板の前のスレに、この事業主の他物件の悲惨な写真がアップロードされていたようですが、注意するにこしたことはないようです。
販売会社や施工会社の人と和気藹々というのは、もちろん良いのですが、保証対象の大きな欠陥以外、ここで見落とした瑕疵を、後ほど修復してもらうのは大変な困難ことになりかねませんので、十分注意された方が良いでしょう。
一度目でOKということはまずありませんので、二度三度となるのが普通のようですが、問題カ所が少なくなれば、施工業者にお任せということになると思います。通常は、業者が、内覧会用の記録用紙に細かく記録し、両者が捺印をかわしますので、言った言わないにはならないはずですが、記録ミスなどがあれば、当然その箇所は手当てされません。口頭での約束はトラブルの元になりますので避けましょう。また、一度目の内覧会で気づかなかったクロスのずれなどが、二度目で見つかることもありますが、遠慮なく申し出てください。
このクラスのマンションでしたら、まず天井高が異なっていたり、梁や床の水平が保たれていないということはないと思います。私の場合は、その点は事業主と施工会社のブランドを信用していましたが、最近になってよく無事だったものと思う次第です。まあ、でもこの物件でも大丈夫と思います。
今問題なっている最も重要な躯体自体の安全性については、どうでしょうか。いまさら解約などと言うことはありえないでしょうが、施工監理体制について一度尋ねられて、録音されておかれると、まさかの際に、ひょっとして何かの足しくらいになるかもしれませんね。もちろん、そこまでする必要はないと、業者を信じられるのであれば、それで良いと思います。私ならば、こうなった以上、やっぱり録音しておきますかね。
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157
匿名さん
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158
匿名さん
もう、千里のことはどうでもいいよ。
ここは、ここでしょう。
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159
匿名さん
>>158 by 匿名さん
>もう、千里のことはどうでもいいよ。
>ここは、ここでしょう。
そうヒステリックにならないでも、「千里と違ってここが安全だ」と事業主が根拠ある説明をしてまわったら、みんなどこかに行ってしまいますよ。
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160
匿名さん
でも住商の監理ミスだとか、工法が違うとか、訳のわからない説明を阪急不動産の担当者が続けておれば、なかなかこの騒ぎは収束しないでしょうね。
どこかにありましたが、スーパーのぎょうざでも製造工程のミスは大騒ぎになるのだから、やっぱり事業主は、一度合同説明会をするとか、ホームページ上できっちりと安全宣言された方が良いと思いますよ。
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161
入居待ち人
156さんへ ご親切にありがとうございました。具体的に詳細にわたっての情報をいただけるとは思っておりませんでした。さっそくチェックリストにトライしてみようと思います。それと付箋紙ですね。私はジオの環境が気に入っておりますので、永住を考えております。私自身もまた子供もよく遊びに来ていたファミリーランドの跡地に住む…という喜びもあります。人生折り返し地点にかかり、頑張って購入をいたしました。自分の目でしっかりと見てきたいと思います。本当に有難うございました。
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162
匿名さん
>>161 さん
156です。正直なところ、羨ましいです。このような物件はもう二度と出ないでしょうからね。私も今津線沿線に実家があることから、何度もチラシを手にしましたが、リーマンショックもあり、今回は断念です。末永くお幸せにお暮らしください。
予め同伴の方にチェックポイントを伝えておき、気づいた部分にポストイット付箋をとりあえず貼ってもらい、担当者が記録をすればはずし行くという形です。担当者の人は、おそらく専用の付箋を使われるはずです。
ではでは、あまり付箋を貼る必要がありませんように。
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166
購入検討中A
今回ジオはやめる事にしました。
理由はそこそこ良い中古が見つかった事とやっぱり自走式が良かった
それに世帯数に対して共有スペースが狭い気がした事が理由です
隣の公園と周りの環境はとても魅力で残念ですが・・・
やっぱり予算内で何を妥協するのか何を求めるかが難しいですね^^;
契約された方、ジオがよりすばらしい物件になるといいですね^^
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167
購入検討中A
あ、ちなみに付箋も気をつけて貼ったほうがいいですよ
少し粘着力を落として張るのがいいのかな?
壁紙によっては張ったところ剥げてしまいますから^^;
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168
匿名さん
>>158 by 匿名さん 2009/01/19(月) 19:35
>もう、千里のことはどうでもいいよ。
>ここは、ここでしょう。
でも、このマンションの安全性が「どうでもいい」ではないですよね?
であれば、「事業主が、契約者の不安を解消するために、このマンションの施工監理体制や安全性について説明」されることには、賛成されるものと思いますが、いかがでしょうか?説明ですので、決して費用がかかるものではないですし、不安が一掃されれば、双方にとって利益があることと思いますが、如何でしょうか?
もし同意いただけないようでしたら、理由をお知らせいただければ幸いです。
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169
入居予定さん
マンションの安全性・・・・理由を言え・・・・あんた誰?
ジオの管理組合が出来てからの話で、ほっといてくれる。他の高層マンションは、あんた納得してるの?あんたの話は、千里でしてや。くどいで。
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170
匿名さん
>>169 by 入居予定さん 2009/01/20(火) 19:47
>あんた誰?
それは、まさにこちらが聞きたいですよ。
>マンションの安全性
>ジオの管理組合が出来てからの話
引渡しを受けてから、安全性の話をしてもどうにもならないのは、契約者なら皆さんご存知ですからね。変なことを言って、他の契約者の安全を脅かさないでくださいよ。「住商の監理」が悪いという担当者に「阪急の監理」がどうなのかを、みなさん聞きたいとおもっているのですから。
入居予定さんは、入居者板で投稿されてたらどうでしょうか?そこは入居者しか来ませんからね。ここは、検討者板ですから、勘違いもはなはだしいですよ。
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171
入居待ち人
161さんへ 重ね重ねご親切に有難うございます。私も余裕のあるお金は全くないので、不安がないと言えばウソになるのですが、でも一生懸命にお仕事して家族仲良く暮らせるように頑張ります。アドバイスをしっかりいかしてきますね。本当にありがとうございました。
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172
匿名さん
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173
購入検討中さん
NO.169さんへ
私はここを検討している者ですが邪魔しないで下さい。
あなたはすでに購入されてるのでしょうから気持ちも
わかりますが、私は納得した上で決断したいので、他
のかたの意見も聞いてみたいですし・・・
管理組合ができてからでは手遅れだと思います。
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176
匿名さん
モンセーヌ茨木の件は勉強になりました。
デベの責任逃れの姿勢を感じられる、
このような事例のことを知ると、
安易に不動産に、数千万円を投じるのって怖いなと思いますね。
とても勉強になる話でした。
不動産を買う時って、良い情報は勝手に営業が売り込んできます。
チラシなどでもセールスポイントは大きく書いてます。
こういうネットの場で、
あえては営業が語りたがらない、どちらかと言うとマイナスの話が聞けるのはありがたいですね。
物件についてのマイナス情報が書かれると
すぐにアラシだと認定したがる人もいるようですが
むしろマイナス系の情報を交換できることこそが
ネットの強みじゃないでしょうか?
100%満足できる物件なんてないと言いますよね。
だからこそ、良い要素と悪い要素を把握して、物件の全容を理解して判断する必要があります。
ほっておいても良い情報は、営業が売り込んできます。
悪い情報も活発に交換して
こういう掲示板を、有意義な情報共有の場にしていきたいものですね。
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178
匿名さん
ほんと、阪○、竹○がんばってよ。
結局、時間がたてば忘れて問題は先延ばしで解決ですよ。
今はじっと耐えましょう。
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179
契約済みさん
これって千里タワーの板ですか?
ジオタワーの板は何処に行ったのですか?
住民板が出来るまで退室します。
よろしくね!!
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181
匿名さん
>>178 さん
>結局、時間がたてば忘れて問題は先延ばしで解決ですよ
それは考えが、甘いと思いますよ。未だに「モンセーヌ南茨木」に祟られているように、昔と違って今は、検索で簡単に過去の出来事が調べられる時代になりましたからね。
信用を築くのはものすごく時間がかかるけれど、失うのは一瞬。だから、大手企業はコンプライアンス、情報開示、透明性などに注意して経営しているようですよ。ここは、一度失敗しているのにもかかわらず、まだ懲りないようですね。どこか根本的に考え方に誤りがあるのかもしれませんね。
>今はじっと耐えましょう。
じっと耐えるのではなく、変革とそのための行動が必要なように思います。
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182
匿名さん
あの〜立派なご意見ですが〜
ゼネコン業界ご存知ですか・・・?
今時、信頼できるゼネコンあったら教えてよ?
モンセーヌ南茨木の問題でそのゼネコン、デベが信頼なくして倒産した?
っていうか、そんな問題限られた地域、人間の四方山話程度でしょう。
千里にしても、世間で大騒ぎしてる?
TVニュースにも出ないでしょう。 そんなもんよ
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183
匿名さん
>>182 さん
おっしゃりたいことは、大体わかりますが、あまり説得力がないように思います。実際に177さんのように、見送られる方もおられるわけですから。
「モンセーヌ」というブランドが使えなくなったら、別のブランド名を使うのだけの話かもしれないけれど、そんなことを繰り返していたら、専業不動産会社のようなブランドイメージは、未来永劫築けないのではないでしょうか?マンションが売れている時には、「永住の証明」やブランドイメージがなくても売れるかもしれないけれど、これだけ需給バランスが悪くなったら、皆慎重になるのは当然でしょう。
>今時、信頼できるゼネコンあったら教えてよ?
だからこそ信頼が重要なのではないですか?食品の信頼性が揺らいだので、スーパーで冷凍食品買う時だって、皆さん慎重に製造元とか調べるでしょう。製造会社が同じというだけで、スーパーの棚から全商品消えてしまう時代です。安くても問題のあったところの商品は誰も買わないですよね。金額の高い不動産の購入には、消費者がより慎重になるのは、当り前のように思いますが、考え方に誤りがありますか?
不動産不況だから、安売りしてても、逆に皆訝しがって買わないくらいです。高くても買わないし、安くても買わない。こういう状況を理解していないと、本当に大変なことになると思いますよ。買い手市場なのだから、少しでも問題や悪い噂があれば、賢明な人は買わないでしょう。何せ命にかかわることですからね。
千里の件も色々、取材申込みがあるようですし。どこかに悪事千里を走るというのがありましたが、
>千里にしても、世間で大騒ぎしてる?
>TVニュースにも出ないでしょう。 そんなもんよ
なんてことを言っていると、クローズアップ現代とかで、報道されるかも知れませんよ。六会の時も、報道していましたからね。
いずれにしろ、お客様を喜ばせること=付加価値を作ることを第一に考えなければ、デベロッパーを続ける資格はないと思います。
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184
匿名さん
まさしく、正論ですな。
マンション出来具合なんて、現場によって雲泥の差が出ます。
作業所長の経験、知識、業者の質、現場の作業環境等々カタログの
量産品とはまったく違う。
仮に同じ図面のマンションでも現場が違えば、施工精度は違ってくる。
品質の疑問があって躊躇するなら、賃貸生活するしかない。
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185
匿名さん
人は一日に六万個の物事を考えていて、その95パーセントは前日も前々日も考えていたことだといいます。問題なのは、その習慣的な考えの80パーセントがネガティブなものだということ。思考回路は、楽観的に考えるより悲観的に考える方を選んでしまう。たくさんの讃辞よりも、たった一つの痛烈な批判のほうをいつまでも覚えている。心理学用語でネガティブ・バイアス(否定的偏向)と呼ばれています。
私たちから幸せを奪う習慣は、不平を言う、他人のせいにする、自分を恥じる・・ですが、どれも間違った被害者意識から生まれるものです。
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186
匿名さん
>>184 さん
>仮に同じ図面のマンションでも現場が違えば、施工精度は違ってくる。
だからこそ、施工会社と異なる施工監理会社による監理が必要で、さらに事業主による現場監理が必要と言われているようですね。自分たちが販売しないといけない物件ですから、施工精度をあげるように努力するのが専業不動産会社のようですよ。少しのミスが大きな損失につながるわけですから。
>品質の疑問があって躊躇するなら、賃貸生活するしかない。
品質に疑問があれば問い合わせるのが賢明なマンション購入者でしょう。また、自社の他物件で事故が起これば、自分の物件には問題がないことを説明するのが、賢明なマンション販売者でしょう。共同事業主の住友商事にだけ施工監理責任を被せるこちらの営業なんていうのは、もってのほかだと思いますが。
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187
匿名さん
>>185 さん
>たくさんの讃辞よりも、たった一つの痛烈な批判のほうをいつまでも覚えている。
その通りです。ですから、悪い評判がたたないように努力する必要がある。これが顧客満足につながるわけですよね。
一人の顧客が心配して説明を求めれば、他の顧客も同じであろうと、あるいは顧客に指摘されるまでもなく、自社の販売物件で事故が起これば対応策を考えるのが、今時の企業のやり方でしょうね。顧客がのぞむ大して費用もかからない説明会や文書での説明くらい、簡単にできそうなものですが、なぜそれをケチろうとするのか、その発想が理解できませんね。
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188
匿名さん
↑結論の見ない空論ですね。
正しいものが全てでない現実で、貴方様は具体的に
どの物件がよくて、どのゼネコン、デベがいいわけ?
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189
匿名さん
>>188 by 匿名さん 2009/01/24(土) 10:10
>>正しいものが全てでない現実
ということは、この事業主やこちらの物件が「正しくない」ということでしょうか?では、なぜ正しくない事業主や現実を擁護されようとするのでしょうか?
正しくないものは改めないといけないと私は思いますが、そうはお思いにならないのでしょうか?
あたなの理論に従えば、正しくない工事が行われても、それを是正するのは「空論」であり、そのまま放置するのが現実的な対応のように思われますが、本当にそのように考えられておられるのですか?
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192
匿名さん
だから、具体的に議論しないと空論になってしまう。
世の中、理想論だけでは生きていけないわけよ。
作業現場行って、自分の眼で確認しないとそこで何があるかわかんないよ。
どこのゼネコン、デベが良い訳。
私なら、満点とれるとこは無し。
合格点とれるところは、ゼネコン、デベではなくて答えは現場にある。
安物映画の台詞にあったでしょう。『事件は会議室じゃなく、現場で起きている。』
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