匿名さん
[更新日時] 2009-11-24 19:41:13
阪急宝塚
ようこそ
はれの街
宝塚へ。
物件データ:
所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分
阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分
価格:3010万円-8720万円
間取:1LDK-4LDK+N
面積:59.94平米-122.22平米
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-12-17 12:24:00
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番) |
交通 |
阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分 阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分 阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分 阪急今津線 「宝塚」駅 徒歩12分 福知山線 「宝塚」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
294戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上32階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]阪急不動産株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [販売代理]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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143
匿名さん
>>115 by 契約済みさん 2009/01/17(土) 18:00
>千里タワーの件などで、とてもご心配な方も沢山いらっしゃると思います。
契約済みさんが、こうおっしゃてられのに、不思議ですね。
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145
契約済みさん
本当にいらん、おせっかいばかり・・・。
千里のことを書く人は
早く退室してほしい。
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151
匿名さん
千里のことよりも、このマンションの安全性について、もっと語り合いませんか?
監理は事業主は、しっかりやっているんだおろうか?
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152
匿名さん
物件概要では、設計・施工は竹中工務店となっていますが、監理の記載がないようですね。まさか監理がないということはないですよね。どう工事監理しているのでしょうか?引渡しを受けてから、実は工事監理すっかり忘れていましたとか、お安く上げるためにしてませんでした、なんてことがなければいいですが、せめて物件概要には表記しておくべきように思います。
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153
匿名さん
そもそも阪急と竹中だから安心とかいう書き込みが
あったから、今ある事実を知ったうえで判断した方
がいいという忠告が多いんではないでしょうか。
知っている方の意見は大変貴重ですし、それを反論
してる方は何か知られたくないことでもあるのでは?
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154
入居待ち人
もうすぐ内覧会があります。はじめての経験ですので、何を用意していけばいいのか。ポイント等があれば、嬉しいのです。すでに内覧会に行かれた方や、経験者の方がいらっしゃいましたら、情報お願いします。間取り図などはコピーされていかれましたか?
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155
匿名さん
私もそう思います。役に立つか立たないかは、読んでみないことには、判断できないのですから、どんな意見でも、あまり感情的でないものや差別的でないものであれば、歓迎するのがよいと思います。
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156
購入経験者さん
内覧会は、業者を同伴しないのであれば、お知り合いの内覧会経験者を呼ばれ、4,5名で各部屋を手分けしてチェックされると早くすむと思います。私の場合は合計6名でした。その際、ポストイット(付箋)を人数分持って行かれると、作業がはかどると思います。またネットで、調べると色々チェックポイントがわかるようですよ。
よく、浴槽のへこみとかを見落としたりするようです。また、浴槽の前面パネルをあけてみると、固定金具が固定されていなかったり、と言うことがあるようです。すべての開けられる部分は開けて、中をのぞいて見られると良いでしょう。案外施工の際に傷つけた穴が残っていたりするかもしれません。
床の細かな傷等は、あまり気にされなくてもよいかと思いますが、クロスの汚れや貼りむら、ガラスの傷やフィルムの貼りむら、水周り関係は念入りにされた方がよいでしょう。それと接合部分が、きれいに仕上がっていない場合、充填剤が十分行き渡っていない場合もあるようです。
バルコニーが内覧会向けに清掃されているか。塗装むらや壁面に施工漏れがないかも要チェックです。
別に必要ではないのですが、テレビのコンセントのプラグが足りなかったりしました。おそらく工事の際にはずしたまま取り付け忘れたのだと思いますが、細かい付属品がなくなっていないかのチェックも必要です。
私の場合、綿密なチェックリストを作り、チェックしましたが、入居してカーテンを取り付けようとしたときに、カーテンレールのカーテンを吊るす部品が足りなかったことがありました。「強く」申し入れることにより、無償で補給してくれました。安いものですので当然といえば当然ですが、内覧会で見落とすと、その後非常に不愉快な対応にあう可能性があります。この板の前のスレに、この事業主の他物件の悲惨な写真がアップロードされていたようですが、注意するにこしたことはないようです。
販売会社や施工会社の人と和気藹々というのは、もちろん良いのですが、保証対象の大きな欠陥以外、ここで見落とした瑕疵を、後ほど修復してもらうのは大変な困難ことになりかねませんので、十分注意された方が良いでしょう。
一度目でOKということはまずありませんので、二度三度となるのが普通のようですが、問題カ所が少なくなれば、施工業者にお任せということになると思います。通常は、業者が、内覧会用の記録用紙に細かく記録し、両者が捺印をかわしますので、言った言わないにはならないはずですが、記録ミスなどがあれば、当然その箇所は手当てされません。口頭での約束はトラブルの元になりますので避けましょう。また、一度目の内覧会で気づかなかったクロスのずれなどが、二度目で見つかることもありますが、遠慮なく申し出てください。
このクラスのマンションでしたら、まず天井高が異なっていたり、梁や床の水平が保たれていないということはないと思います。私の場合は、その点は事業主と施工会社のブランドを信用していましたが、最近になってよく無事だったものと思う次第です。まあ、でもこの物件でも大丈夫と思います。
今問題なっている最も重要な躯体自体の安全性については、どうでしょうか。いまさら解約などと言うことはありえないでしょうが、施工監理体制について一度尋ねられて、録音されておかれると、まさかの際に、ひょっとして何かの足しくらいになるかもしれませんね。もちろん、そこまでする必要はないと、業者を信じられるのであれば、それで良いと思います。私ならば、こうなった以上、やっぱり録音しておきますかね。
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157
匿名さん
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158
匿名さん
もう、千里のことはどうでもいいよ。
ここは、ここでしょう。
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159
匿名さん
>>158 by 匿名さん
>もう、千里のことはどうでもいいよ。
>ここは、ここでしょう。
そうヒステリックにならないでも、「千里と違ってここが安全だ」と事業主が根拠ある説明をしてまわったら、みんなどこかに行ってしまいますよ。
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160
匿名さん
でも住商の監理ミスだとか、工法が違うとか、訳のわからない説明を阪急不動産の担当者が続けておれば、なかなかこの騒ぎは収束しないでしょうね。
どこかにありましたが、スーパーのぎょうざでも製造工程のミスは大騒ぎになるのだから、やっぱり事業主は、一度合同説明会をするとか、ホームページ上できっちりと安全宣言された方が良いと思いますよ。
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