いつか買いたいさん
[更新日時] 2010-11-12 11:00:44
「101六甲てらすプロジェクト」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方、ご意見をおうかがいできたらと思います。
この辺の土地勘も全くありません。色々教えてください。
よろしくお願いします<(_ _)>。
物件データ:
所在地:兵庫県神戸市灘区五毛通1丁目1-2 他(地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 徒歩16分
阪急神戸本線 「六甲」駅 バス6分 「五毛」バス停から 徒歩3分 (神戸市バス)
価格:未定
間取:2LDK+F~4LDK+N
面積:74.21平米~126.94平米
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-05-30 17:42:00
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市灘区五毛通1丁目1-2他(地番) |
交通 |
阪急神戸本線 「六甲」駅 徒歩16分 阪急神戸本線 「六甲」駅 バス6分 「五毛」バス停から 徒歩3分 (神戸市バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
99戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]関電不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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エルグレース・ジオ六甲口コミ掲示板・評判
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123
匿名さん
その見晴らしが良い場所は、用途地域が低専なのです。建設予定地は、南北に伸びた1中高で、東西から低専に挟まれているのです。そのまま建築のドミノが起きると、現在は東西にも互いに見晴らせる場所に、屏風が立つのです。いままで1中高でさして問題なかったのは、小学校や変電所など容積率等にかなりの余裕を持たせたものしか建ってなかったからです。このパターンは田舎でも時々みかけますね、田んぼの真ん中に中層のマンションが建ってたりします。で、たとえ一方の眺望が遮られても逆方向があるじゃないか?とはスンナリと行かないのが神戸。海が見えない家は不動産価値が多少落ちるんです。少なくとも、売る時に客が付きにくくなります。そういう目で見ると、このマンションからは良く海も花火も見えて、この点は強い売りになるのです。見事に利害関係が発生してますね、成り行きを見守りましょう。
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124
通りすがり
バスを使わなければいけない所は、いくら眺望が良くても資産価値は下がります。
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125
匿名さん
バスを使うという理由により落ちた相場の中で、眺望が良いものと悪いものを比べれば、それは前者の方が価値が高いわけです。相対的なものですね。
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126
ご近所さん
バス利用で資産価値が落ちるのであれば、いま販売中の六甲界隈のマンションはすべてダメですよね。
でも、徒歩圏内のマンションはバカ高だったしなぁ。価格を優先するか、歩けることを優先するかですね・・・。
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127
匿名さん
なんか、何でも資産価値が落ちるという表現使われてますが、要するに駅から離れれば不動産の価格が下がって行くという当たり前のこと落ちる落ちると連呼しているだけではないですか?徒歩圏内のマンションは、高いには高いんですが、抵当権もそこそこ大きいんですよ。
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128
物件比較中さん
平均所得の人でマンションに資産価値を求めている人ってどのくらいいるのでしょうか?
長く住もうと思っている人は資産価値をそれほど気にしないのでは…、何回も買い替えるものではないですからね。
本気で住みたいと思っている人から見ると資産資産ていう人には買って欲しくないし邪魔ですよね。
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129
匿名さん
長く住むには良い所です、この辺りは。みなさん結束して、紅白の垂れ幕を家々の玄関前にかかげてますよ。
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130
ご近所さん
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131
匿名さん
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132
匿名さん
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133
匿名はん
現地行ってみましたが、なんだか周辺が微妙な地域ですねぇ…
正面玄関が何故西側になったのか解った気がしました。
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134
匿名さん
東に何もないのが良いのです。あそこ、東西に橋がかかってたら、もっと便利なんですけどね。あ、一応はかかってたか、もっと上がった砂防ダムの手前で....
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135
物件比較中さん
北側に変電所が移転していますので高圧線が走っています。
南側は貯水池になっていました。
物件そのものは中の上といった感じの設備かと思います。
とはいえ、着工がいつになるか分からない状態ですのでちゃんとご自身で判断されるとよろしいかと。
リビングのサッシは中央がfixとなっているタイプのようですから、バルコニーと開放的に動線がつながらないようです。
構造上の問題らしく、ちょっと残念でした。
立地としても確かにバスは便利なのですが駅からの距離を考えると、この値段はちょっと高いかとも思われます。
確かに周辺マンションもかなりの値段が付いていますので一概には言えませんが。
バス停からの坂はかなりキツめですね。
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136
匿名さん
102系統のバスも走ってます、貴重な生活の足です。田舎のバス程度の本数ですが。
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137
ご近所さん
リビングのサッシは、真ん中fixじゃなかったですよ。
センターオープンサッシって資料にも書いてありました。
坂は・・・六甲山の手のマンションで平坦というのもねって程度でしょうか?個人的には、バス停からの坂は六甲駅から登山口に行く坂と同等かなと感じています。
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138
匿名さん
一度でも丸山公園まで歩いたことのある人は、マンション建設地あたりまでは序の口と感じるでしょう。
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139
検討中
場所はいいところですよね。
ただ、買い物や医者通いはどうなんでしょうか?
反対運動もまあ、住宅地の中であれば、マンションに限らず、宅地造成する場合でも、必ず起きますから特別なことではないと思います。
ただあの手書きは迫力ありますが。
売主も法律違反している訳ではないし、折り合うのは難しいでしょうね。
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140
匿名さん
医院へのアクセスは良いですよ、普通に近くにあるし、海星もあるし、イザという時はタクシーもすぐ来ますし。
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141
すぐそばに住む者
凄いスレになっていますね。近くに住む&近くの不動産屋で働く宅地建物取引主任者です。
じつは明日阪急電鉄のインターンシップの面接に行きます。そこの不動産事業部志望なのですが…なかなかタイムリーなスレを見つけて興味深く読ませていただきました。
とりあえず、建設をすることに関してはなんら法律的に問題はありません。それは民法・宅建業法両面でです。
たかが宅建主任者ですが一応建物を建てて売るということに関しての法律は知っているつもりです。
それから…本気で反対をしたいのであれば自治体を作るとかではなく、施工業者を煽って胸ぐら掴まれるのが一番です。その時点で警察に飛び込んでください。それで着工は確実に遅れます。なんらかの遅れる理由を作らないと確実に進みますよ。市場主義社会で住民の反対は問題では無いと考える企業が大多数ですので。。。
それから…あのわけのわからない旗はヤメた方が良いです。第三者の私から見たら「こいつら大したこともせんのによぉもこんなちゃちな旗たててるな。企業から金でも貰う気か」と思ってしまいます。
とりあえず明日の面接であのマンションのことに触れてみたいと思います。
阪急電鉄の人間がここを読んでたらそれはそれで面白いですね。。。
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142
物件比較中さん
141さんは学生さんですかね?私はもう少し穿った見方をしてます。
>企業から金でも貰う気か
というより、それが目当てじゃないでしょうかね?
販売員さんも計画説明の時は何も異論が出なくて、建設始めたらあの反対運動…と言ってましたので、たぶん、その手の事に詳しい人が居たか、入れ知恵されたんだろうな、と思ってます。そうした対策費が販売価格にも上乗せされると思うと、正直たまったものじゃないですがね。
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