そう聞きましたけどね。まあ、そのうち判るのでは?
このエリア、価格帯の売れ行きを測る意味で、とても勉強になりました。
完売ですか。まよっていましたが踏ん切りがつきました。また別の物件を探すこととします。
私は22日の正式な申し込みはキャンセルするつもりです。検討に検討を重ねましたが、値引きもなくやはり高すぎます。他の物件に期待することにしました。
完売したとの情報ですが、本当なんでしょうか。先日も折込広告入ってましたし、昨日も夙川駅前でテッシュ配りしていましたけれど・・・。、私もテッシュもらいました。野村に問い合わせる必要ありそうですね。
こんなやり取り…赤松町でもあったような(笑)。売れ行きは悪くないんでしょうけど、完売と言いつ、後から各部屋タイプが小出しにキャンセルで出てくる気がします。
完売と打ち出して、客の目を集めて、希少価値を持たせるのは、このデベ得意の手法。
まあ、今時、それが出来る(バレない)水準までは持ってくる営業力も、すごいとは思いますが。
あ、そうなんですね。
決め手に欠けて契約はしないのですが、注意して見守ろうと思います。
中古物件でもよければ、駅近くの10分圏内に90㎡、4000万円前後での物件があるようですね。中古といえども結構な値段ですし、私もいろいろと考えさせられているところです。将来的に本当に大谷って価値が出るのでしょうかね。詳しい方おられませんか。
大谷の将来はぜひ知りたいです。
市の計画などあるのでしょうか?
今日モデルルームと現地の見学に行ってきました。
4000万円台も多数あるのですが、申し込みは埋まってはいないようでした。
理由は現地に行ってすぐにわかりました....。
築40年というJR社宅や古くて小さい戸建て、安普請の賃貸アパートに囲まれた、かなり窮屈な立地です。
野村のマンションということで期待していたのですが、かなりがっかりしました。
値付けは少し高い、かな。
完売したなどと随分いい加減な情報を言う人がいますね。野村に聞いたらまだ完売まで時間かかりそうですし、今日も折込広告入っていますし、昨日も夙川駅前で広告のティシュ配っていました。
そら、客のすべてが予定どおりに買うわけではないですもんね。
ローン借りれなかったり、会社の状況も変わるでしょうから。来年6月のために二重三重の見込み客を押さえておかないと。
完売なんて野村が言ってしまったらもう誰も来なくなりますよ。
そんなことより、JR社宅跡に建つ(であろう)次の物件が気になります。
どなたか大谷町の情報を!
私は雲井町在住ですが、大谷町を「夙川」と呼んでいいものか疑問に思います。
確かに大谷町はJRの社宅は¥が周辺に多数あり(しかもかなり古い)、景観はイマイチです。
あの場所で竣工前に完売というのは、まずないでしょう。
正直言って、山手幹線が通るまで、全く注目されていなかった地域です。山手幹線ができて便利な地域になったと思います。今後の発展が期待されるところですが、相当の年月が必要ではないでしょうか。他の市からの流入者が増えて初めて魅力ある地域になる可能性があると思います。夙川とは言わないとの意見もあるのはよくわかります。しかし、東に目を向けると171号線あたりでも夙川と言っています。この状況からすれば、大谷も夙川地域といえなくもありません。ただし、道がせまく今の状況では、地元の住民からの購入希望者はないでしょう。野村の夙川地域呼ばわりしているのは、かなり高値で売る下心があるからだと思います。
大谷町はとってもいい場所で気に入っていたのですが、野村のMRに行った際、担当者がかなりの上から目線での対応に購入意欲がなくなりました。野村はマンション売る前に社員教育からやり直した方がいいと感じました。
野村にも上から目線の人がいますか。私の感じでは、それほどでもなかったのですがね。積水の扱いは人を馬鹿にした態度でしたね、本当にひどかったですよ。高額物件だったからでしょうかね。夙川の辺りで商売しているとそういう感覚になるのでしょうかね。
>49>51ビギナーさん のように適当なことを言う人を信用してしまいそうでした。価格面で折り合いが付くのなら今一度検討して見たいです。自分の目と足を使って探さなければならないことを反省しました。
値段が高ければ買わないことです。デフレの時代に強気な不動産屋は苦しくなると思いますよ。
できるだけゆっくり、じっくり探された方がよいですね。不動産会社のペースに乗ることが一番よくないと思います。特にこの地域では、今後物件がいくらでもでてくると思われます。よい結果がでるといいですね。
確かにデフレの時代ですが、
阪急夙川駅徒歩圏で、
かつ大手不動産会社が売り主の優良物件はレアだし、
そこそこの金持ちでもマンション好きな人は、
少数でもいてるから、
この程度の個数のマンションなら、
すぐにはけるような気もしますが。。。
見た目が立派でも、
コンクリートのスラブ厚が薄かったり、
鉄筋の本数が少ないマンション掴んで
後悔するよりはましかと。
でも、ここでプラウドだったら
いくらしてたんでしょうね?(笑)
72です。
「個数」は「戸数」のまちがいでした。
でも確かに高いと思えば買わないことですね。
中古なら、ここからすぐ北の方に140平米以上で4000万台前半、というマンションもあるようなのですが、築17年くらい。マンションで17年というのはきついのでしょうか。位置的にはほとんど同じような条件ですが、広さをとるか、築年数をとるか、、。むずかしいです。この辺りは学校区はいいのですか?
抽選はないようですね。完売を目指して最後の段階のようです。完売できれば、野村の営業はたいしたものです。
新築の価格が高いが、2~3年すれば中古として出てくるのではないかと踏んでいる。そのころの大谷町の状況次第でかなり安く手に入れることができるのではないか。
環境がよくなりあまり値下がりしないかも知れない、一方今の環境のままだと有利な材料に乏しいのできっと値下がり率は大きいと判断した。
それをもって買いに出たら以外と安く手に入るかも知れない。どうなるか分からないが、こういう選択肢もありと考えた。甘いでしょうか。
現状の大谷町の雰囲気では資産価値の維持は難しそうですね。
今後の社宅地開発に期待して購入に踏み切るか・・・迷いますね。
積水の翠ケ丘の物件と比較してきました。翠ケ丘のスレッドは、積水の社員が書き込みしているのか、問題点が提示されるたびに近隣住民を装って反論しているのが目立ちます。あの地域は近隣住民がマンション建設に反対しています。何か積水の意図的なものを感じ、デベの誠実さのない分、野村の方がましかなとも思います。マンション選びって難しいです。
どっちも駅から遠~い。
この辺りに住む人って電車使わない。っか!
環境、立地、居住性 重視だよね。
翠ガ丘の物件は、積水が高額で土地を手も入れたためその価格を上乗せしているだけである。1部屋当たり2000万から3000万円上乗せされていると思えばよい。積水の損失を買い手は補填してやっていることになる。
ところで、野村の方は安く手に入れておきながら、結構高値をつけている。これまた、大きな利益幅をもっている。
(ここが劣る点)
①翠ヶ丘は建物規制あり、今後は新築マンションほとんど建てられないが
ここはJR社宅無くなれば、後に何が建つか分らないリスクあり。
②学区も岩園小学校区と比べれば劣る(?)。
③何となく暗い。道も狭く、閉塞感あり。
(ここが勝る点)
①山手幹線に面しておらず、芦屋川トンネル開通後の山幹交通量増加リスク
は無い。現在でも騒音は少ない。
②価格メリット・買い得感あり。
私はデベではありません。
翠ガ丘の大きなお屋敷の住民ならいざ知らず、マンションにすんでいて、俺は芦屋の翠ガ丘だと言っても、実にむなしい。大谷も状況によっては以外に馬鹿にできないかもしれませんよ。
翠ガ丘ってそんなにすごいんですか。六麓荘ってのはすごいと聞いていますが、翠ガ丘なんて神戸では知られていませんけど・・・。なぜか、えらそうにしている感じですね。大谷の方が西宮で、夙川の近くで、安くていいんじゃないですか。こんなこというと芦屋かぶれに馬鹿にされるのかな。
大谷町は夙川から近くはありません。翠ヶ丘が芦屋に近くないのと似たような距離。価格からすると、どちらもかなりな価格。だから、どっちもどっちと言うところ。
老婆心ながら、
マリアは朝ならばなあかんし、松秀は倍率が高いし、
幼稚園は苦労するかもですな。。。
大谷町も翠ヶ丘もどっちもどっち。
ボロくなった社宅や市営住宅や老朽化した団地が密集している地域。
交通アクセスの利便性を重視して(駅までは遠いが、駅からの利便性が高い)賃貸で住むエリアであって、高い金出して分譲で住むところじゃないね。
なるほど、よくわかりました。この程度で、サラリーマンに手の届きにくい価格設定をして販売しようとするデベに迎合しないように買う方は心しなくてはいけませんね。特に積水は高慢な態度のようですからね。
今日も広告入っていましたが、高いものが残っているようですね。7000万円の物件です。
谷と丘。
かなり成約が出ているようですが、完売とまではいっていないようです。キャンセルが出るかも知れません。
入居予定者は、子育て世代が多いのか。リタイア世代が多いのか。ご存知の方おられませんか。
子育て世代が多いと聞いています。
ありがとうございます。知人も子育て世代ですが、購入したいが手が届かないとのことでした。お金持ちの若い方結構おられるんですね。
10年~20年先には可能性は高いでしょうね。そのころにこのマンションの価値がどうなっているかです。
野村が関西で売り出したマンションは今まで全て完売してきたらしい。
今回は初の売れ残りになるのだろうか。
夙川という名前を使っての売れ残りは痛手のような気がする・・・。
思ったほど簡単に売れないので、今後の夙川プロジェクトを強気で進めることは難しいだろう。様子見になるのではないか。そうなると、このたび大谷町が将来的にきれいに整備され、価値が上がるといっていたことは嘘ということになる。言った言わないの問題ではあるが、野村の言葉を期待して今回買った方の気持ちはどうなるのだろう。