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不動産購入勉強中さん [更新日時] 2018-11-05 22:22:59

購入検討しています、情報ありましたらお願いします。

所在地:兵庫県西宮市大谷町98-1(地番)
交通:阪急神戸本線 「夙川」駅 徒歩13分
    東海道本線JR西日本) 「芦屋」駅 徒歩17分

[スレ作成日時]2009-07-25 15:43:00

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ステイツグラン夙川口コミ掲示板・評判

  1. 390 物件比較中さん

    でも、歩こうと思えば歩ける距離ですね。山手幹線に面しているよりはいいでしょう。
    ここのすぐ北の方にある三菱の元寮(社宅?)にしても、人ははいっていないようだし、経済が上向きになればマンションを建てる可能性はありますね。近くの駐車場にしてもしかり。ってことは環境は今よりはよくなるということ?
    まわりがこぎれいになれば、ますます業者は高値の設定を出してくるということか、、。
    これより高くなると、ほんと、サラリーマンには手が出ませんね。

  2. 391 匿名

    距離が遠いのは変わらん。

  3. 392 匿名さん

    表示は13分ですが、私が現地から駅まで歩いた時は、16分ぐらいかかりました。
    人によって歩くスピードは違いますが、徒歩圏とは言いにくい距離だなと思いましたね。

  4. 393 サラリーマンさん

    営業さんが、阪急の新駅ができる可能性を口にされていましたよ。それが本当ならば、駅から遠いというデメリットは解消されますね。

  5. 394 匿名さん

    また、そんな事を(笑)。
    今、新駅の構想があるのは西北と武庫之荘の間で、それとて阪急に予算がなくてずっと頓挫している。
    夙川と芦屋川の間に新駅が出来る話なんて聞いた事ないよ。

    ここの営業らしいセールストークだと思うけど、可能性なら何を言っても良いのかねえ?

    それを真に受ける人がいて、それを念頭に購入する人がいたら、どう責任を取るつもりなのか。

    まあ、マンションの新築販売時に聞こえが良い事だけ言って、後は売りっぱなしにするのは、
    ありがちなんだけど、それにしても、
    本当にそんなセールストークしてるなら、かなり無責任な話だな。

  6. 395 ご近所さん

    新駅のうわさは私も別方面で聞いたことがあります。
    その真偽はともかくも山手幹線ができたことで、今後大谷町が変わるのは間違いないでしょう。

  7. 396 匿名さん

    >>395

    武庫川新駅の話は、2008年年末に、西宮市長が議会で発言し、阪急の社長も前向きにコメントしている旨、
    神戸新聞にも載ってます。

    しかしその後は、この不況のせいか、進んだと言う話を聞きません。

    そんな状況下で、ほぼ近接した夙川~芦屋川に新駅が出来るとは思えないのですが。

    その新駅の噂は、いつ頃どこに駅が出来ると言う話ですか?
    どこで確認されたお話でしょう?

    おそらく聞いた事があると追随しているあなたも、やはりここの営業さんかな(笑)。

    可能性や噂を言うのは、身内同士なら罪がない話ですが、
    確度の薄い話を根拠に、マンション購入を検討している第三者に対して、
    材料として持ち出すのは、やや無責任な気がするし、ましてやセールスの立場なら不誠実だと思います。

  8. 397 匿名

    残り3邸に減ってますな

  9. 398 匿名

    やっぱり駅ができるんですかね。売れ行きがいいですね。

  10. 399 匿名


    イタいな。
    新駅なんか出来ないよ。

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  12. 400 匿名

    どこが残っていますか?

  13. 401 ご近所さん

    阪急新駅に関してですが、夙川-芦屋川間に新駅構想は確かにあります(ありました?)。
    岩園のイカリスーパーのあたりです。
    現に、線路端で阪急の手下の不動産業者が長年所有している土地があるとも聞いた事があります。
    でも、大昔からある話にもかかわらず、いっこうに出来る様子もないので
    たぶん実現しないんでしょう。

  14. 402 匿名

    これだけ駅から遠くて高いのに、売れ行きが良いのには訳があったのですね。

  15. 403 匿名さん

    新駅できる可能性は微塵もありません。
    阪急は1兆円を超える負債があり、こんな所に新駅をつくる余裕は全くありません。

  16. 404 匿名

    もし営業が、ホントに「新駅が出来る」というような風説を、
    まことしやかなセールストークに使ったなら、

    このマンションが便利になると信じてしまって購入した人も、結構いるでしょうね。

  17. 405 匿名さん

    それ、使いかねんなあ。
    かつて噂があったのは事実で、
    今でも可能性はゼロではないから、
    例え、実際にはそんな事99%難しいと分かっていても
    「可能性はある」「と言う話がある」などと
    セールスに使っても違反行為ではないでしょう
    とか、
    言いそうだな。

  18. 406 匿名

    隣のJR社宅跡地が将来マンションになればいいなぁと思っている者です。

    どなたか現在の社宅の状況ご存じの方いらっしゃれば教えていただけないでしょうか。
    すでに無人状態となっている建物は結構あるのでしょうか?

  19. 407 匿名

    いま工事事務所になってるところですよね ここが結構人気あったので、同グレードのマンションになると思います 問題はその時期とJRとのタイアップ先ですね

  20. 408 匿名

    407さんありがとうございました。
    ちなみに工事事務所ってどのあたりにあるんですかね?
    (関西に住んでおらず現場見れないため、つまらない質問してすみません・・・)

    ちなみに、工事事務所になっているところ以外の敷地の状況はどんな感じでしょう?
    社宅全体の状況をご存じの方いらっしゃれば教えてください。

  21. 409 匿名

    工事事務所はステイツグランのすぐ南側でそこは無人です 団地の他の部分は住人がおられるようです

  22. 410 物件比較中さん

    現在入居者がいるところも空きが多いですから、順次切り売りしていくんでしょうね。
    普通に考えれば景気回復を待って次の開発をするんでしょうかね。

  23. 411 匿名

    409さん、410さんありがとうございました。

    次の開発にはもう少し時間かかりそうですね。
    (マンションになるか分かりませんが・・・)

    社宅1号棟のあたりは夙川駅徒歩10分表示圏内(9分位?)ですから、
    ここらを絡めた比較的大きなマンション敷地計画にして
    「夙川駅徒歩10分以内!」をウリに販売すれば、戸数それなりでも
    そこそこ売れそうな気がしますね。まあ、もちろん値段次第ですが。
    あと、変電所もなくさないと・・・

  24. 412 匿名さん

    変電所がネックですね。

  25. 413 検討中

    色々言ってるうちに急激に残りが減ってきた。

  26. 414 車車車でフォー

    残ってるEタイプ、和室と納戸がいらないなー。 あと、ここからいかりまで9分で来るの辛いだろ。 距離だとそう言って虚偽にはならないんだろうけどねー 笑

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  28. 415 匿名さん

    駅から遠いから車で駅まで送迎 道が狭いので気が重い

  29. 416 匿名

    外観見えてきたけど安っぽすぎる。

  30. 417 匿名

    確かにショボい。駅からかなり遠くても仕様は豪華…なんじゃなかったの?このマンションの長所は?

  31. 418 匿名

    だってステイツグラン大谷町だもの

  32. 419 匿名

    大谷町ってショボいの?

  33. 420 匿名

    ん〜そんなにしょぼいですかね〜。完成予想図とそう違わないと思うし、残り2邸まで減ってますし、価値観にもよりますし。
    翠が丘や松園町の高価格マンションと比べると随分リーズナブルかと。

  34. 421 匿名

    大谷町ですよ。

    大きな谷の町ですよ。

  35. 422 匿名

    価格に見合った高級感はないなあ。立地も駅遠。どこにお金をかけたんだろう。

  36. 423 匿名さん

    価格と見合わないのは翠ケ丘や松園町では?

  37. 424 同意

    私もそう思います。翠ヶ丘の板には25戸中4戸しか売れずで、こちらは35戸で残り2戸。色々意見あるでしょうが、数字上はこちらはよく売れてるようですし。

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  39. 430 匿名さん

    野村さんと積水さんは永遠のライバル。同地区で競合する同レベルの物件も多い。どうしても意識しあってしまうのでは?

  40. 435 購入者

    北にあるマンションとの距離、想定はしていましたけど予想以上に近いですね。
    となりの社宅も近いし。ちょっとがっかり

  41. 436 匿名さん

    見た目が安いですね。質感にガックリです。

  42. 438 匿名

    見た目はパンフ通りだと思うが。がっかりってどんな想像してたの?

  43. 439 匿名

    電線の存在感がものすごい。

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