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芦屋に限っては、駅遠マンションでもそこそこの値段がつく。
但し、翠ヶ丘で築20年くらい115万/坪、大谷町は超古マンションしか
ないので将来の相場はわからんが・・・。
まあ70㎡5000万なら20年たったら半値になると考えていたほうがよい。
もっとも国債乱発、インフレで名目物件価格は高騰しているかもしれんが。
その場合は住宅ローンも目減りしてラッキーですな。
10年後の大谷町が気になります。
道路ができれば周辺(ここにとっては松園町や翠ヶ丘)に似てくるというのも
不動産業界の法則ですよね。
近くに住むものとしては期待してしまいます。
無理
大谷町が変わるのは間違いないでしょう 坪単価が200以上するこのマンションがここまで売れてるからマンションデベは現在無人になってる社宅を見逃すわけない
新築購入すれば、確実に資産価値の下がる可能性が高い立地なのに…デベの書き込みもほどほどに
残りわずかになって盛りあがるスレも珍しいですな 周辺のグランドメゾンが販売始めたのと関連あり?ですか積◯さん
現在、無人の社宅は間違いなくマンションになる。
なぜならわざわざ無人にしているから。
JRはあちこち社宅を潰してマンソンにしている。
今回もその一環。ここが売れたら次でしょう。
さていくらで出ますかな。
安ければ売れるかもね。
大谷町ではね。
近辺で資産価値の上がる物件、またはマシな物件はどこですか?
また具体的に出てこないんですかね?
この手の話で今まで出てきた試しがないですね。
あの~、もしそんなおいしい話があったとしても、誰がここでそんな話を出しますかね?それにそれが本当だ、とどうして確証しますかね?
電話攻勢はやめていただきたい。留守電がやかましく、迷惑です。
無人の社宅跡地は戸だてで売り出すって聞いたけどね。
誰に聞いたんですか?
ここ、将来の転売はかなり厳しいだろうね
このマンションを購入された方いらっしゃいましたら、どういう点がよかったか教えて頂けませんでしょうか?
ホームページにもあるけど阪急夙川とJR芦屋が両方利用できるのはメリットといえばメリットですよね。
ただ駅から900mあるので駅近の便利さより、少し離れた静かさを求める人向けでしょうね。
建物もいい感じだし。周辺の物件ほど高くないのも良い(それでも高いけど)。
ちなみに我が家は最終的に駅近の利便性をとってここは止めました。
最近めっきり投稿が無くなりましたね。
皆 関心なくなった?
ステイツグラン大谷町
残り4邸に減りましたな
急に減ったね〜。値下げした?
ずいぶん前に、モデルルームを見に行きましたが、
場所がネックで検討からは外しました。
その後いろいろ探してはいますが、これといった物件は
無いため、最近はステイツグランも価格次第では…と
考えたりもしています。
残り4邸とのことですが、値段交渉は可能…
ということなのでしょうか?
内装や外観は正直良いと思いますが、
場所の割りに価格設定が高めなような気がします。
後に出てくるJR跡地物件がここと同様の金額なら前向きに検討したいと思います。これ以上高いようだと・・う〜ん?。
この辺りでは貴重なまとまった土地なのであまり切り売りしないで欲しいですね。
ただこのご時世、戸数がともなう大規模開発はちょっとリスキーかもね。
あとは敷地内の変電所がどうなるかですね。
変電所ありのままならやめときます。
ところで値段交渉できた人っています?
うちは先月モデルルームにいきましたが無理でした。
販売の主導権は野村が持っているようですし、やはり値引きは厳しいのでは。
うちも値引きはできませんでした。
あと4つですか。どこが残ってるんですかね?
おそらく、Dタイプの2階とEタイプの5階。残り2戸は不明。
ステイツグラン大谷町
翠ヶ丘や松園町というアドレスだけで道路沿いなのにここより数千万高くなるなら大谷町のほうが好感がもてる
ここは駅からさらに遠いけどね
でも、歩こうと思えば歩ける距離ですね。山手幹線に面しているよりはいいでしょう。
ここのすぐ北の方にある三菱の元寮(社宅?)にしても、人ははいっていないようだし、経済が上向きになればマンションを建てる可能性はありますね。近くの駐車場にしてもしかり。ってことは環境は今よりはよくなるということ?
まわりがこぎれいになれば、ますます業者は高値の設定を出してくるということか、、。
これより高くなると、ほんと、サラリーマンには手が出ませんね。
距離が遠いのは変わらん。
表示は13分ですが、私が現地から駅まで歩いた時は、16分ぐらいかかりました。
人によって歩くスピードは違いますが、徒歩圏とは言いにくい距離だなと思いましたね。
営業さんが、阪急の新駅ができる可能性を口にされていましたよ。それが本当ならば、駅から遠いというデメリットは解消されますね。
また、そんな事を(笑)。
今、新駅の構想があるのは西北と武庫之荘の間で、それとて阪急に予算がなくてずっと頓挫している。
夙川と芦屋川の間に新駅が出来る話なんて聞いた事ないよ。
ここの営業らしいセールストークだと思うけど、可能性なら何を言っても良いのかねえ?
それを真に受ける人がいて、それを念頭に購入する人がいたら、どう責任を取るつもりなのか。
まあ、マンションの新築販売時に聞こえが良い事だけ言って、後は売りっぱなしにするのは、
ありがちなんだけど、それにしても、
本当にそんなセールストークしてるなら、かなり無責任な話だな。
新駅のうわさは私も別方面で聞いたことがあります。
その真偽はともかくも山手幹線ができたことで、今後大谷町が変わるのは間違いないでしょう。
>>395
武庫川新駅の話は、2008年年末に、西宮市長が議会で発言し、阪急の社長も前向きにコメントしている旨、
神戸新聞にも載ってます。
しかしその後は、この不況のせいか、進んだと言う話を聞きません。
そんな状況下で、ほぼ近接した夙川~芦屋川に新駅が出来るとは思えないのですが。
その新駅の噂は、いつ頃どこに駅が出来ると言う話ですか?
どこで確認されたお話でしょう?
おそらく聞いた事があると追随しているあなたも、やはりここの営業さんかな(笑)。
可能性や噂を言うのは、身内同士なら罪がない話ですが、
確度の薄い話を根拠に、マンション購入を検討している第三者に対して、
材料として持ち出すのは、やや無責任な気がするし、ましてやセールスの立場なら不誠実だと思います。
残り3邸に減ってますな
やっぱり駅ができるんですかね。売れ行きがいいですね。
↑
イタいな。
新駅なんか出来ないよ。
どこが残っていますか?