神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「宝塚エリーはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 弥生町
  7. 宝塚駅
  8. 宝塚エリーはどうでしょうか?
匿名はん [更新日時] 2020-04-20 04:08:56

武庫川沿いに宝塚エリーができますが どうでしょうか?
モデルルームへ行こうか悩んでいます。
情報交換お願いします!

所在地:兵庫県宝塚市弥生町369番9(地番)
交通:福知山線 「宝塚」駅 バス10分 「総合福祉センター前」バス停から 徒歩7分
    阪急宝塚本線 「宝塚」駅 バス10分 「総合福祉センター前」バス停から 徒歩7分



こちらは過去スレです。
宝塚エリーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-24 23:55:00

[PR] 周辺の物件
ザ・ライオンズ西九条
レ・ジェイド甲子園口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宝塚エリー口コミ掲示板・評判

  1. 181 匿名はん

    じゃあマンションのカタログにも載せて下さいな
    マンション買う人は建て売りエリアの資料なんて見ませんよ
    まぁ、カタログだけ見てその気になってしまった自分もアホですがね・・・

  2. 182 匿名

    しょーもな!場所書いてるって言っても、ゴチャゴチャ書き込んで書いてるだけやん。
    目立てへんようにしてるだけやん。

  3. 183 匿名はん

    ゴミ焼却炉が近いと、ゴミ収集車が頻繁に出入りする上に、もの凄い臭気がバルコニーから
    入ってくるのでここはお止めになった方が無難です。
    ダイオキシン問題も不安です。

  4. 184 匿名はん

    平地だから買い物は自転車に乗ればいいって言うけれど、天気のいい暖かい日ばっかりじゃなくって、雨の日も風の日も強烈に寒い日もあるわけで、そんな日でも自転車に乗らないと買い物いけないのは結構つらいですよ。
    私も近所(伊丹市西野)に住んでましたがそのあたりが不便なんで引っ越しました。

  5. 187 匿名はん

    No.186 の意見に賛成です。広告イメージは良かったのですが、半日かけて物件の周りを歩いたら決して環境の良いところではないな、と感じました。

  6. 188 匿名はん

    確かに環境はよくないですね。私も物件の周りを歩きました。バス停までも微妙に距離ありますし。ワンコインバスも通勤の時間帯だけだと聞きました。家選びって本当に難しい。すべての条件を備えている物件はかなりお高いですし。ラビスタを選ぶなら中古物件でも良いような気がしています。

  7. 189 匿名はん

    >すべての条件を備えている物件はかなりお高いです
    良い物は高いって資本主義の常識でしょう。
    買えるまで待つか、買えないなら妥協するか
    でしょ?

  8. 190 匿名はん

    ここに書き込みする人って、大半がこの地域をけなす人達なんですね。
    エリーを買う気もないくせに悪いイメージばかりを広めに来る。
    買った人や買おうと検討している人達に事実を教えているつもりなんでしょうが、
    そんな書き込みを快く思わない人達(近隣住民含め)もいる事をお忘れなく・・・
    ちなみに私はエリー関係者でも近隣住民でもありませんので。

  9. 191 匿名はん

    >>190

    いい書き込みはパンフ・ホームページでうんざりするほど出ていますよ
    ここを観覧するする方はいい情報よりむしろ近隣状況・治安・環境
    ・風紀など地元でしか得ない貴重な情報をもとめてるのではありませんか?
    マイナス情報はマンション購入においてのお宝的情報なのです
    購入検討者はその長短を知ることで納得して購入する事ができます。
    高いのも・一生物を買うのですよ、購入検討者の対場を考えると
    190さんの言い分は通らないと思います。
    このマンションスレにかぎらずマイナスイメージはどのスレでも書き込みがあります。
    褒めちぎった悪口の無いスレなど見たことがありませんよ、190さんあなたは
    どうしてこのスレにだけそういった反論をするのでしょうか?
    そのことについてすごく違和感がありますよ。

    >私はエリー関係者でも近隣住民でもありませんので
    こういった立場の方が.....
    >エリーを買う気もないくせに悪いイメージばかりを広めに来る。
    買う気も無いと言い切るのはなぜ?なんかムキになってるとしかおもえませんが、
    >買った人や買おうと検討している人達に事実を教えているつもりなんでしょうが、
    >そんな書き込みを快く思わない人達(近隣住民含め)もいる事をお忘れなく・・・
    事実なら問題ないのにね、ここでは近隣住民の立場というより
    購入者予定者・検討者の立場の方が優先されますよ、地元の環境を知る・伝えるのは
    それが事実なら問題ありませんよ、嘘なら問題でしょうけど
    環境の悪い地域を良い環境とはいえませんよね、わたしはいい情報源とおもいます。

  10. 192 匿名はん

    ま〜ま〜、あんたもそんなにムキにならんと〜

  11. [PR] 周辺の物件
    クレアホームズ フラン天王寺駅前
    ウエリス西宮甲東園
  12. 194 匿名はん

    エリーに限らず、市営住宅、賃貸住宅、工場はあって当たり前の風景だけど、
    今時さすがに野良犬はいないかと・・・

  13. 196 匿名はん

    買う人の気が知れんわ・・・・

  14. 197 匿名はん

    >>196

    それは言いすぎです。
    多くの検討材料の中から納得して購入してもらいたいものです。

  15. 198 匿名はん

    >>196
    私も言いすぎではないかと思います。良い情報、悪い情報共に購入検討中の人には有難い情報だと思いますが・・・明らかに悪口ととれるレスは良くないと思います。

  16. 199 匿名はん

    196さんはさぞかし良いMSにお住まいなんでしょうね。

  17. 200 匿名はん

    真剣に購入を検討している方のためならば、良い情報だけでなく、マイナス情報も貴重かと思います。
    自分の中で、何を優先するかで購入か否かは決めれるのではないでしょうか?

  18. 201 匿名はん

    >>193
    流石にそれは負け惜しみにも程があるとしか思えない。

  19. 203 匿名はん

    193>>エリー近辺を悪く言うのは、ガキのころこの辺の者に虐められてたんやろ?可哀想に
    ラビスタ住民が年収1000万以上と感じる経済観念はエリーも買えないんちゃうか?可哀想に

  20. 204 匿名はん

    >>203

    それは言いすぎ、
    もめごとの種に過ぎない
    軽くスルー&削除依頼でOK

  21. 205 匿名はん

    >202
    遠いで、あるいてみ。

  22. 207 匿名はん

    平地を小バカにしている山の上住民の中にも実は・・・

  23. 208 匿名はん

    <<206渡嘉敷もいたね。

  24. 209 匿名はん

    何で尼宝線沿いには沖縄の方が多いのですか?

  25. 211 匿名はん

    エリーがいいかわからないが、
    リバーサイドでマンションから直接行けるところがいいね。
    川ぞいでBBQやキャッチボールなど和やかな想像がふくらむ。

  26. 212 匿名はん

    BBQやキャッチボール禁止だわ。

  27. [PR] 周辺の物件
    クレアホームズキセラ川西
    レ・ジェイドシティ千里藤白台
  28. 213 匿名はん

    BBQ禁止なの?夏場に市役所の側で若い奴らがBBQやってたけど。

  29. 214 匿名はん

    心配せんでもごみ捨て場の横でだれもせんでしょう?

  30. 215 匿名はん

    >>214
    ごみ捨て場ではなく焼却場!
    >>213
    BBQは禁止になっています。

  31. 216 匿名はん

    市民プールの横で予約取れますから
    バーベキューはそちらでやってください。

  32. 218 匿名

    この掲示板を参考にして、宝塚エリーを購入しました。
    私も主人も宝塚及び周辺地域の出身じゃないため、情報収集した後に、マンションギャラリーに行きました。
    周辺住民に対する批判、高圧線、飛行機の騒音、焼却炉etc・・・参考になりました。
    周辺住民については、挨拶まわりしたわけじゃないので、わかりませんが、普通に愛犬と散歩されてる姿を見かけて、ほのぼのさを感じました。
    また、マンションギャラリーの人が、直接、学校に行かれて、どんな学校であるか確認されてるようです。
    高圧線ですが、見た目では圧倒されますが、逆に考えますと、高圧線の場所には今後何も建たないはずですよね。って事は、東向きなので朝からの日差しは最高なんです。
    飛行機の騒音ですが、私は全く気になりませんでした。勤めてる職場が飛行機が旋回する場所らしく、飛行機の騒音になれてしまったのでしょうか?職場の周りにはたくさんの新築の1戸建て住宅や、分譲マンションが建ってて、平気に生活されていますよ。
    焼却炉なんですが、マンションギャラリーの人に、焼却炉について確認をしました。
    きちんと説明して頂きましたよ。24時間焼却してるらしいですが、いつ行っても異臭はしませんよ。。。
    それに、士農工商時代の話を、平成の今の時代まで引きずる人がいますが、早く時代の流れについて行ってほしいものです。

  33. 219 匿名はん

    う〜ん、この力説は何か関係者っぽいですな〜。でもホントに購入者ならごめんなさい。
    しかし、どんどん他の地域から新しい住民が入って来て、良いって言われる地域に変わっていけばいいですね。昔のことなんて関係ないっていう時が来るのを望んでいます。

  34. 220 匿名

    219さん、私はマンション購入者です。私はすごくこのページを参考にさせて頂き、マンションギャラリーの方やマンション周辺をチェックしました。他のマンションに比べると安い物件かも知れませんが何千万とする物件を購入するんですから当たり前の行動かと思います。私自身すごく気に入った物件だったので、もし、エリーを気に入ったけど、みなさんのイメージを参考にしすぎて、諦められる方がいらっしゃるのであれば、違った角度の意見も参考にして頂きたいと思います。またどなたかが購入者はブルーカラー・・・っ言う発言もありましたが、大阪や神戸にお勤めの方はホワイトカラーで近場だとブルーカラーだとおっしゃいたいのでしょうか?そのような偏見はやめて頂きたいです

  35. 221 匿名はん

    よく宝塚チボリを利用しますが、なかなかいいところですよね。
    武庫川に面した場所なんか、最高じゃないですか。
    他のマンションに住んでいるものですが、
    マンションなんて、一度部屋の中に入ってしまえば、どこもいっしょですって。
    それより、日当たりとか、設備とか、重要ですよ。

  36. 222 匿名

    そうですよね!!窓を開ければ、武庫川が庭なんですよ(笑)
    確かに、電車通勤の方には不便かもしれませんが、家の中って、至福の空間じゃないですか。
    その至福を思う存分味わえるのは最高ですよ!!

    私は愛犬がいるので、武庫川での毎朝の散歩が楽しみです!!

  37. 223 匿名はん

    武庫川の西岸はサイクリングロードになっていますが
    東岸もサイクリングロードにして、劇場近くまで
    車道に出ずにいけるようにしてほしいです。
    もちろん原付や車は通行禁止で。

  38. [PR] 周辺の物件
    ザ・ライオンズ西九条
    ブランズ都島
  39. 224 匿名はん

    >窓を開ければ、武庫川が庭なんですよ

    って沢山あるけど・・

  40. 225 匿名はん

    西側サイクリングロードって・・・南方向は墓場で行き止まり〜!!
    おっさんがゴルフの練習しとるし、庭のように使うのもどうかと思います。
    武庫川はややこしい川ですな・・・

  41. 227 匿名はん

    >わざわざ、情報を流す

    管理人さんの意見です。No22
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22507/

    >特に物件に対するマイナスの情報を掲載する際に、躊躇することもあるかも知れません。当サイトは購入応援サイトなので、中傷や誹謗に類する投稿はもちろん御法度ですが、その物件のもつ客観的なマイナス情報は、必要なものだと考えておりますし、ご利用頂く皆様方も、どこにもそういった情報がないから当サイトを利用頂いている側面もあるかと存じます。

  42. 228 匿名はん

    今日エリー横の道路を初めて車で走行。遠くで眺めた印象より悪くないと思った。私は購入者でも検討者でもありませんが、規模も大きく、なかなか良さそうですね。あの辺も美しく変わっていけばいいし、クリーンセンターだってそんなに近くという印象もなかったです。クリーンセンター斜め向い側のマンションの方がよっぽど近いかも。先日の日曜日にクリーンセンター付近でエリーと並んでラビスタの立て看板持って座ってたね。

  43. 230 匿名はん

    エリー契約しました。
    ここに書いてあることは、良いも悪いも理解しました。
    一番気になっているのは地柄がどう考えても・・・という点でしたので、細かく調べました。
    震災住宅や市営住宅が近接しているのは、関西圏に住んでいる人は意外と気にされるかもしれません。ただ、今住んでいる地域も地柄は良くないほうなので今と比べるとどっこいどっこいなのかな
    っていう結論となり、契約。
    クリーンセンターのことや出入りする車両に関してのことは初期段階より営業の方がお話されていました。飛行機・送電線も説明済み。地柄は、もちろん説明無し。質問すると答えるといった感じです。
    クリーンセンターの臭気等は、サニーリッジ低層階(南側)だと意外と匂わないのではと考えてます。リバーリッジは相当考えないと、景色だけではすまないような気もする価格差だったので当初より候補よりはずしました。

[PR] 周辺の物件
ジオタワー大阪十三
リビオ豊中少路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ザ・ライオンズ西九条
スポンサードリンク
シエリア西宮北口 昭和園
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リビオ豊中少路
スポンサードリンク
ジオタワー大阪十三

[PR] 周辺の物件

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸