福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ウェリスサンリヤン薬院ってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2015-04-09 11:42:12

ウェリスサンリヤン薬院についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区大宮1丁目5号1番(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「薬院」駅 徒歩6分
福岡市地下鉄七隈線 「薬院」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:75.56平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発 九州支店
売主:西日本鉄道
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター
施工会社:ナカノフドー
管理会社:西鉄不動産


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210754/

【スレッドが重複しておりましたが、Part.2としました。2013.3.11 管理担当】
【一部テキストを削除しました。2013.03.12 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-11 16:31:18

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ウェリスサンリヤン薬院口コミ掲示板・評判

  1. 94 契約済みさん

    No.84さん、床が木目調のシートって…今時そんなマンションあるんですか?フローリングだと思いますが。図面の内部仕上表には床はフローリングと記載がありますよ。

  2. 95 契約済みさん


    西棟の比較的低層契約者です。

    当方先週内覧でしたが、キズ、汚れはまぁ補修いただくとして、
    柱型の直角が出て無いところがありました。
    立会いのナカノフドー担当者(応援っぽい)もこれはやりなおします と認めるレベル。

    こまかな傷ばかりでなく、少し引いて水平垂直もご確認されることをオススメします。
    (脱衣の棚が水平じゃなかったとか…)

    前のカキコにもありましたが、内覧、再内覧の際は暗いので
    懐中電灯など、照明あると捗ります。

    いろいろありますが、気持ちよく入居に至りたいものです。

  3. 96 入居予定さん

    フローリングでしょう。

  4. 97 匿名さん

    これって気付かなかった場所があったら終了なの?
    入居後のものと判断つかないから?
    キズや汚れはともかく、例えば、水平垂直なんて入居後に傾いたとしても普通じゃありませんよね。

    そもそも何故こんな酷いことになっているかの説明を受けたいです。
    スキルの低い業者なのか、工期の問題か、両方なのか、何なんでしょ。

  5. 99 検討中の奥さま

    見えている部分でそれなら、屋根裏床下の配線配管とか無茶苦茶だろうからね

  6. 100 契約済みさん

    >> 99 
    え~っ、恐ろしいこと言わないでくださいヨ。
    配線や配管は、お願いした見せてくるものでしょうか?

  7. 101 匿名さん

    フローリングの種類でしょ。シートフローリングなんじゃないですか?必ずしもフローリング=木材ではないのが常識だと思います。ここが実際何を使ったフローリングなのかは存じませんが。

  8. 102 契約済みさん

    木じゃなければ樹脂なんじゃない。ふわふわしてる奴。

  9. 103 匿名さん

    №100さん。

    床下電気の配管配線はもう見れませんが、水関係の配管は床点検口で見れるでしょう。
    住宅性の評価を取ってるマンションみたいなので、普通のマンションより水廻りの点検口は多いはずです。

    電気の確認は、浴室の天井点検口くらいでしょうか。
    そこが酷ければ他も酷いでしょう。

  10. 104 匿名さん

    過去スレで、セカンドラインだとGM薬院を
    貶めている展開から現在に至るまでを見たら
    かなり抱腹絶倒w

  11. 105 匿名さん

    入居予定者の皆様、私も入居予定の者です。こちらの書込みの中には、明らかな煽り行為や冷やかしだろうと思われるものがありますよね。また、売主側関係者ではないかという疑わしい書込みもあります。確かに先日の内覧会では、大変な怒りを覚えてマンションを後にしました。私のお部屋も酷いものでした。冷静さも失いかけましたよ。また、それに輪をかけて、こちらの口コミを読むと、売主側に対する怒りが増すばかりです。ただ、ここで冷静さを失い、おかしな口コミに惑わされ、不安だけが増長すると、確かな判断力も失います。心無い輩達に振り回されてはいけません。こちらのマンション価格が安いだの、仕様のグレードがどうのと言われる方もいますが、この価格帯のマンション購入に踏み切るのは、そんなに簡単な決断ではなかったはず。私はこちらのマンション購入に当たっては、ある程度悩みましたし、大きな決断だったと思います。こんなこと書くと、心無い一部の冷やかしの方からは笑い者にされてしまうと思いますが。だけど、多くの購入者は私と同じく大きな決断をして購入に踏み切ったのではないでしょうか。ですから、皆さん、納得が行かなければ、当然の権利ですからご自身の主張はしっかりとすべきですよ。納得したものを購入すべきです。その価値観には、個人差があって当然ですから、あなたの納得の行く主張をすれば良いのです。口コミに惑わされ、他人の価値観や基準で、妥協はしなくて良いのです。ただ、冷静さを忘れない様にしましょ。昨今、これだけ顧客満足が流布している中、このような結果となってしまった内覧会は、大変残念ですが、指摘した箇所が次回確認時には、直っている事を少しだけ信じていていいでしょうか、売主側の皆様。
    また、契約者がこれだけ声をあげているのですから、売主側関係者の方、こちらの口コミを読まれたなら、恥ずかしい事だと思って下さいね。知名度の有る社名を背負って仕事をしているのだと、その社名に恥じないように、一人一人が自覚をして下さい。プロ根性を持って下さい。
    お互い気持ち良く、売買を終えましょうよ、売主側の皆様。

  12. 106 購入検討中さん

    西鉄系、検討中でしたが、こちらの一件でかなりひきました。他のマンションにしようと思います。しかし、薬院でないのに薬院と名乗ってみたり、内装をいい加減にやってみたり。こういうことをやれば、当然、評判と信頼が落ち、以降の販売に大きく影響するであろうことくらい分かるとおもうのですが。不思議な業者たちです。

  13. 107 匿名

    長期修繕計画や管理規約は確認されましたか?
    住んでから大変なのは、傷や精度だけしゃないんですよ。

  14. 108 購入検討中さん

    人目に触れる内装がこの有様だとすると、人目にさらされない配線や基本構造はグタグタなんだろうなあ、、、

  15. 109 入居予定さん

    No.105さん、私もあなたと同じ考えです。まだ内覧してませんが、自分の感想がどうであれ、同じ購入者の方々が不快な思いや悔しい思いにさせられていると思うと、不安ですし、複雑な心境です。

  16. 110 契約済みさん

    NO.105さん、私も同じです。裏切られたようで怒りが先でした。薄笑いしている営業の人の顔が浮かびます。冷静にいきましょう。そして納得いくようにします。そして、これからの為に、入居された方で、同じ思いの方々とタッグを組みたいなと思います。

  17. 111 入居予定さん

    しかし、ネット上でこんなにゴタゴタの証拠が残ってしまうのは怖い。

    将来売却時のことを考えると絶望的になります・・・
    買おうとする人は当然スレッドを見るでしょうから・・・

  18. 112 匿名さん

    詳細はともかく大変な状況になっていることはは書き込みから良く分かります。
    経験から言えば、貴方たちが攻めているゼネコンや販売会社および設計会社は今の状況を十分分かったうえで、ことを進めていますから余りにも悪質ですし、真摯な対応を期待するのは無理があります。
    これらの書き込みも売主は十分、承知しているはずですから何らかの対応はしていると思います。(甘いかな?)
    何分、引渡し後は売主がクレーム対応の窓口にならざるを得ませんから。(個々の対応は管理会社で出来ますが今回のように全体にわたる対応は売主しか対応できません。対応の公平さでまた騒ぎが大きくなりますから。)
    何よりも、今の状況を放置すれば、今後の販売に与える影響は大きすぎますから、売主に言ったほうがゼネコンも無視できず早い対応になることが少しは期待できると思われます。
    ★販売会社等の関係者ではありませんことを付け加えておきます★

  19. 114 ご近所さん

    自分も真剣に購入を検討していただけに、人ごとではありません。
    大変ショックです。
    入居前で、気分も最高潮のところで、こういう自体になるとは、
    ほんとにお気の毒としか、言いようがありません。

    なんとか、満足なかたちで解決できるよう、お祈りしております。

    福岡や九州は、市内をはずれるとまだまだ、戸建が主流で、私も
    周囲からマンションへのネガティブな意見を数多くききました。
    それでも、将来を含め、様々なことを考え、マンションを購入する
    ことに決めました。
    こういう、自体を目にすると、やっぱりマンションは心配になって
    しまいます。
    本件は、福岡のマンション業界(売る側も買う側も)にとっても、
    許しがたい自体ですよね。
    どんなに、超有名企業の関連企業が手がけた物件とは言え、所詮、
    本業ではない子会社だと、こういう自体を生じさせてしまうので
    しょうかね?
    売主は、危機感を持って対応してください。お願いします。

    皆さん、笑顔で入居されることを、お祈りしております。


  20. 115 匿名

    ありがとうございます。お気持ちはすごく嬉しいのですが、この状況で笑顔で入居出来るでしょうか?出来たら、奇跡のマンションと言われるかも。売り主様、がんばってね。

  21. 116 購入検討中さん

    売り主さま、我々はあなた方の対応をしっかりみていますよ。誠意ある対応がなされないのであれば、その事実を末長く伝える努力をせざるをえません。一方で誠意ある対応がなされれば、その事実をしっかりと書きとめるでしょう。

  22. 117 購入検討中さん

    隣県の者でありますが購入検討中の者として、とても他人事ではありません。
    人生で多分一番高い買い物、夢や希望、期待も大きいのに裏切られ、見栄えだけでなく建物自体への不安も募れば当然に心穏やかではいられないてしょう。
    しかし、感情的になるのをぐっと抑えてください。
    自分が頭に来たら負けです戦えません。相手が感情的になったらシメシメと考えて下さい。
    感情的になるとしても冷静に意識的にコントロールして作戦として感情的になるのならかまいませんが、腹立ちまぎれに感情を爆発させてもあまりプラスになりません。
    相手を追及する時も冷静に論理的に追及を、どうなってるねん○と追及はしても、どうしてくれるんや△は抑制的に、基本的にどうしろこうしろとかあれをこれしろ×の要求は自分からするものではありません。くれぐれも、強要や脅迫のようなものにならないように。対応策を考えるのは相手のすることでこちらから提案することではありません。基本として交渉事はゲタを自分から履くものではないでしょう。
    満足できるまでノンというのが基本です。
    それなりの機関と相談しますは○ですが、どこどこにタレこむぞとかは×です。マスコミになどとは言わない方がよいでしょう。暴力とかは論外です。被害者の立場にたてるのに加害者にされてしまいます。まさにその時点で相手がヤッタネ待ってましたになります。
    サインしたりカギを受け取ったりお金を払ってしまえば、妥協して是認した事になります。追認というやつですか。
    取引や商売では
    お金を払う側・払わない者が優位です。お金をもらう側・取りたてる者が本来は立場が弱いのです。
    取立て屋が荒技を使ったりして無理な取立て方法をすることがあるのは、立場が劣位で、そうするしかないからと言えるでしょう。
    入居を急ぐ必要はありません。早くお金が払いたい訳はないでしょう。早くお金が欲しいのは先方です。
    もしも「訴えますよ」とでも言ってもらえれば、待ってましたです。「予定もありますのでお日取が分かりましたら早めにお知らせください。裁判所でお会いするのを楽しみにしています」とでも言っておくとよいでしょう。
    「係争が終わるまで支払いは必要ないですよね」というセリフもありますね。
    「法学部に行ったので一度裁判やってみたかったのです」というセリフもあります。

  23. 118 匿名

    部屋の中ではなく、各階のエレベーターホール及び共用廊下の塗装が気になる方はいらっしゃいませんか?

  24. 119 入居前さん

    何だか同情する体を装って
    煽るようなレスばかりだね

  25. 120 入居前

    90戸くらいしかないんだから、多分5人くらいがモーレツに投稿してるんだろうね。部外者、部内者含めてね。

  26. 121 匿名さん

    運営会社へもう少し反映できる内容と業者の書き込みは何の参考にもなりません
    業者のマイナス点は運営会社が削除、本来あるべき事実の書き込みの記載して戴きたい。

  27. 123 周辺住民さん

    マンションの共用部がどうなるのか、事前にほとんどわからないんだよね。
    仕様を落とされていたとしても気がつかないし、文句のつけようがない。
    入居してから何じゃこりゃみたいに思う。

  28. 124 社宅住まいさん

    だからJVの物件なんて購入したらだめだよ。
    共同事業だから相互連絡が上手くいかないと、施工業者がヒドイとこうなる典型的な例だよ。
    自分ならまずJV物件には手を出さない。

  29. 126 購入経験者さん

    JVってよく知らなかったので調べました。
    一言で言えば業者側にだけメリットのある仕組みでしょうか。
    指揮系統の乱れがあるなら、施工業者だけの問題とは言えないかもですね。
    自分も気を付けたいと思います。

  30. 127 入居予定さん

    ほんとに何人で成り立ってるんでしょう、ここのスレ

  31. 128 匿名さん

    JVは責任範囲が曖昧になるかもね。

  32. 129 契約者

    今日、内覧会だった方達はいかがでしたか?少しは良くなってましたか?だったら、手直しも少し期待出来るんですが。

  33. 130 入居予定さん

    昨日内覧をしましたが、私の感覚では許容範囲内でした。もちろん、雑なところは多々あり指摘はしましたが、入居までにきちんと直してもらえるなら穏便に笑顔で対応したいと思いました。共用部分についてはバルコニーも含めてまだ、工事が終わってないところがあるようで残念であり、きちんとしてもらえるのかどうかも含めて不安もありますが、これは引き渡し後であってもきちんとしてもらえるなら問題ないと思いました。ナカノフドーの方も指摘事項は遠慮なく言ってくださいという感じで対応は親切でした。最初に内覧をした方がどうだったのか分かりませんが、対応は良くなったのかもしれません。少しだけですが、希望を持たれてもよいのではと思いました。

  34. 131 NO129

    NO130さん、ありがとうございます。自分で見るのは疲れるので再内覧会は業者に頼みます。今日は朝早くから答えて頂きありがとうございました。日曜日なのにお仕事みたいですね。早くからご苦労様です。

  35. 132

    昨日、内覧会へ行きました。
    東棟、低層階です。床暖房、カップボード、一部設計変更のオプションを付けました。
    多少のキズや汚れ等はありましたが、キズだらけということはありませんでした。
    壁紙の膨らみとか、こちらがチェックする前にナカノフドーさんから指摘されることも。
    ゲキオチくんで拭いたら大丈夫は云われましたが。
    先週、内覧会だった方たちのあまりの怒りように、かなり心配でしたが、私のところは指摘部分を直してもらえば問題ないと言っていい範囲でした。
    やはり、高層階の部屋が納期に間に合わせるため、丁寧な仕事が出来なかったのでしょうか?

  36. 133 デベにお勤めさん

    ゲキ落ちくんで拭いたら、細かい傷が残るのでオススメしません。

  37. 134 入居予定さん

    ゲキ落ちくん話は置いておいて、昨日の内覧会の話が聞けて安心しました。

  38. 136 匿名

    →133
    ゲキおちくんで拭いて残る細かい傷は人間が認識できるサイズじゃないですよ。
    あなたは感覚でモノをおっしゃられているようですね。

  39. 137 購入経験者さん

    手直ししておきますならともかくゲキオチ君でどうとかいわれるのは気分的には良くないですよ。
    まあ1週間単位で時間がありますから、内覧1発目よりは修正してきているでしょうね。

  40. 138 匿名さん

    ゲキ落ちくんで床や壁を削られるのは正直嫌です。

  41. 139 匿名

    げきおちくんマンションと呼ばれますね。テンション下がります。

  42. 140 入居予定さん

    呼ばれないですよ。掲示板見てるのは僅かなひとなので。

  43. 141 匿名さん

    140
    見ているのは僅かではありませんよ。
    希望の間取りが申し込み済でしたので、中古での購入も検討していましたが、とても買う気にはなりません。

  44. 142 匿名さん

    ネタ的には良いかもですね。
    どこに住んでるか説明する際に自虐的にゲキオチクンマンションとでも言えば誰とでも仲良くなれそうです。

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