購入検討中さん
[更新日時] 2014-09-18 19:50:38
売主:野村不動産、三井不動産レジデンシャル、NREG東芝不動産
施工:株式会社長谷工コーポレーション
販売時期:平成25年5月下旬 (予定)
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台2丁目4番3(地番)
アクセス:根岸線 「磯子」駅 徒歩15分、または、 磯子駅バス約6分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩4分
京浜急行線 「上大岡」駅 徒歩21分、または、 上大岡駅バス約12分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩3分
京浜急行線 「屏風浦」駅 徒歩10分
敷地面積:4,466.28m2
(G敷地のみ。計画総敷地面積は39711.75㎡※計画総戸数は416戸
※7棟416戸のうち、6棟376戸が建築確認未取得のため、変更となる場合があります)
【正式物件名を確認しましたのでタイトルを変更しました。2013.05.21 管理担当】
こちらは過去スレです。
ヒルコートテラス横浜汐見台の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-03-08 13:37:52
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目5番1(A・B・C・D棟)、二丁目5番3(E・F棟)、二丁目4番3(G棟)(地番) |
交通 |
根岸線 「磯子」駅 徒歩12分 〈敷地東側出入口まで〉 京浜東北線 「磯子」駅 徒歩12分 〈敷地東側出入口まで〉 根岸線 「磯子」駅 バス6分 「汐見台ストアー前」バス停から 徒歩4分 〈敷地北側出入口まで〉 京浜東北線 「磯子」駅 バス6分 「汐見台ストアー前」バス停から 徒歩4分 〈敷地北側出入口まで〉 京急本線 「上大岡」駅 徒歩21分 〈敷地北側出入口まで〉 京急本線 「上大岡」駅 バス12分 「汐見台ストアー前」バス停から 徒歩3分 〈敷地北側出入口まで〉 京急本線 「屏風浦」駅 徒歩10分 〈敷地南側出入口まで〉 横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩21分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
416戸 (36戸(A棟)、58戸(B棟)、46戸(C棟)、76戸(D棟)、67戸(E棟)、93戸(F棟)、40戸(G棟)※A・B・C・D・F・G棟およびE棟の一部は分譲済) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年05月上旬 入居可能時期:2014年06月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]NREG東芝不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヒルコートテラス横浜汐見台口コミ掲示板・評判
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301
匿名
結局バス使わないときついと感じました。
個人的な意見ですが、磯子までの階段は暗い狭いきつい死角多い草木ボーボー虫だらけだと感じました。子供は歩かせたくないです。
交通の面や汐見台出たらすぐ電線電柱もあり価格設定があまりよくわからない。
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302
匿名さん
ブリリアのエレベーターを使えば問題ないでしょ50円ですがね
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303
匿名
販売時期が早まりましたね。
さらに全棟になってますね。
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304
匿名さん
20年以上近隣に住んでおり住み替えを検討中です。
桜の季節なども良く知っており、駅からの距離や高台ゆえの坂道を除けば環境は抜群だと思うのですが高額な買い物だけに心配は尽きませんネ。
ところでよく出てくるレーベンとは新川崎ソラパワの事ですか?教えて頂ければ幸甚です。
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305
匿名さん
レーベンはヒルコートとブリリアのちょうど間にできる200戸のマンションのことです
現地行くと大きな看板が立っているのですぐにわかります
ブリリアのエレベーターを使って磯子まで出られるので利便性はレーベンの方が上ですね
ブランド力では1ランク落ちるので価格と広さを重視するならここの販売も延期に
なってしまったことですしチェックしておく価値はありそうです
ここが延期になったのも実はレーベンが原因ではないでしょうかね
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306
匿名さん
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307
物件比較中さん
ここだとブリリアのエレベーターは使いにくいと思いますよ。
エレベーターに乗るために遠回りしなくてはいけないので、50円がもったいないです。
帰り道の登りであっても階段歩いた方が近いし早いですね。
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308
匿名さん
あの階段キツイでしょ
標高70メートル
ビルなら25階分の階段ですよ
トンネルのが楽でした
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309
匿名さん
よそのお宅のエレベーターを50円払って使わせて貰うというのも何だか切ない話ですね。
相手も管理費に計上出来てそれなりのメリットはあるのでしょうが、出勤、通学のピーク時にはよそ者扱いされてトラブルの元になりそうな気がします。
私がもしブリリアの住人だったら鬱陶しいと思うでしょうね、多分。
会社で交通費精算できるのかな、、、w。
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310
物件比較中さん
私もあそこならトンネル使いますね。
下りは階段でもいいと思いますが。。。。
近所に住んでいますが、汐見台の中でも中途半端な場所なんですよね。
私は少し前に見た近くのマンションが気に入っているのですが、
家族が新築にこだわっていてヒルコート派です。
土間じゃなくて、一つの部屋だったら使い勝手が良さそうなのに。とか、
ちょっと仕様もいまいち。。。。とかいろいろ考えてしまって
決めきれません。
価格も安いのかもしれませんが、「不動産にはお買得はない」とよく言われるように
値段が安いのは安く作っているからだと思うのです。
最終的には好みの問題なのだと思いますが、
ここの一番の魅力は何なんでしょうか?
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311
物件比較中さん
汐見台、ピザ釜、土間、大規模。
売りと欠点は表裏一体です。
価格は言うほど安くないですよね。オプションがついているMRですら安普請ですけど。
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312
匿名さん
有料のエレベーターがあるなんて初めて知りました。定期券なんてないんでしょうね・・・
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313
匿名さん
反対運動が激しかったので
近隣住民には定期出すみたいな話は
建築当初あったみたいだけど
あそこはエレベーターやスパー駐車場の
経費も計算に入れて管理計画立ててるから
定期あるかもね
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314
匿名さん
エレベーターはここのじゃないですし、使うの止めはしませんが場所的に全然便利じゃないですよ。
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315
匿名さん
エレベーターはここのじゃないですし、使うの止めはしませんが場所的に全然便利じゃないですよ。
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316
匿名
かなり遠回りですね、そっちから徒歩で帰ってくると。
磯子駅からなら、ここらへんの人達はきつい階段かバスでしょうね。
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317
購入検討中さん
今日、磯子駅方面に用事ありで何十年かぶりで、旧プリンスの坂や間坂までの道を
車で往復しました。
久々に訪れた磯子駅近近くの建物って高層マンション並みの高さなんですね。。
丘の上にどうやって建っているかと思うような感じのマンションありました。
そして、ちょっと心配だったのはこのブリリアのマンション群が
ヒルコートの眺望を邪魔しないかと言う事でした。
現地見学では気にならなかったのに今日はちょっと気になりました。
前に建物があるのは避けたいと思っていますので。、
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318
物件比較中さん
比較的安い部屋が残っているかどうかは分かりませんが、条件はブリリアの方がいいみたいですね。
ブリリアは目の前に建物があるところが少ないですし、眺望も含めて買えるならあちらの方がお買い得かもしれませんね。
ヒルコートはもう少し安ければ良かったのに、という印象です。
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319
匿名
磯子からの急な坂道(山道)はしんどいのもあるけど、それ以上に怖いです。
じめじめしてるし、巨大なミミズやムカデをよく見かけます、途中の公園もモロ出そうな感じ。。。
夜間は言わずもがな、昼間も女性の一人歩きは要注意だと思います。
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320
物件比較中さん
磯子駅や屏風ヶ浦の駐輪場状況はどのような感じでしょうか?子供には、自転車で最寄駅まで行かせたいのですが、駐輪場がキャンセル待ちであれば、すぐには使えないですね。
それに、電動機付きでなければ、磯子からの坂道はきついでしょうか?
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321
物件比較中さん
あの坂は電動機つきじゃなきゃ私は無理というかイヤです。
ブリリアのエレベーターも自転車は禁止で24時間警備員もいてカメラもあるらしいので自分で登るしかないと思います。
如何せん、場所が中途半端なんですよね。野村は価格改定してくれないかな…
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322
物件比較中さん
確かに。。。あの坂は電動じゃないと無理ですね。
磯子を使う方はこのマンションはいまいちなんじゃないかな~。
バスを使うなら良いですが。
どこの駅にも遠いんですよね。ここ。
私は京急ユーザーですが、上大岡に行きにくいのがネックになっています。
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323
匿名さん
上大岡行きのバスは1時間に1本ですから無いのと一緒でしょうね
C棟の前あたりからブリリアの入り口の階段下まで歩くと6分なので
階段の方が早いかもしれませんが会社帰りに気の遠くなるような登山を考えると
結局エレベーター使うしかないような気もします
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324
物件比較中さん
登り坂を自転車で、というのはかなり大変であると当時に、下りも危険ということが分かりました。相当スピードが出てしまいそうですね。磯子から自転車というは、諦めるしかないですね。
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325
匿名さん
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326
匿名さん
ブリリアのエレベーター頼みの生活なら、最初からブリリアにすれば
いいのに、と思ってしまうよな。
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327
物件比較中さん
こちらを選ぶなら価格やコンセプトですよね。
価格はあまり変わらないところもありますが。
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328
匿名さん
坪単価はこちらが安いけど
ブリリアは60~70㎡台の部屋の選択肢が結構あるので
総額では安かったりする
エレベーターのあるブリリアは実質的には駅近マンションだし
毎日の通勤を考えると
うちは3人家族なので結構ゆれてます
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329
匿名
磯子も屏風浦も一年以上待つので、今から申しこめばいいかと思います。磯子駅からの坂はききついので、行きは階段で磯子駅、帰りはバスか車で迎えにきてもらう人が多いみたいです。足腰を鍛えるには、いいと思います。
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330
検討中の奥さま
ブリリアを買う気でいましたが、ヒルコートに気持ちが傾いている者です。
ヒルコートは、今なら間取りを自由にアレンジできるので、85平米以上の物件についているプラスαの部屋(DOMAやファミリーDEN等)は、壁を取り払ってリビングとつなげて広いリビングにすることかできるので、私はいいなと思いました。
収納も広いのがありました。
駅までの事を考えると…主人は大変だろうなと思いますが…
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331
匿名さん
ここは子供を駅まで送り迎え必須ですね。
高級住宅地の一軒家ならそれもステータスのようなもんだけど、
こんな大規模マンションでそれはキツイなぁ。
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332
物件比較中さん
レイディアントシティみたいに将来価格がドーンと下がるパターンじゃないですか??
この規模で、この立地で。。。。
仕様もいまいちだし。
新築だから魅力的に見えるかもしれないけど、
3年後はどうなんだろう。
買った時だけは気持ちがいいかもしれないけど、
先々のことを考えるとちょっと買うのは抵抗があるなぁ。
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333
匿名さん
買ったと同時に2~3割は価格が下がるでしょうけど
それを補ってあまりある環境の良さがウリなので基本は永住するマンションですよ
転勤などで将来の買い替えを考えるなら頭金40%以上は用意しないと
引っ越しもできずに単身赴任ですね
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334
物件比較中さん
現在のようにマンショ供給が多く、色々選択肢のある中で、通勤通学やお出かけが苦になるようなマンションは、やはり無理ですね。
老後、あの坂を車なしで生活するのは辛いです。
駅近物件にします。
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335
匿名
確かにあの坂は、老後きついですね。でも、バス便が多いのは意外でした。うちは、子供が小学生なので学校は近くていいですよ。子供を育てるのに、多少不便な方がいいと考えてます。あまり恵まれて育つと、もやしっ子になりそうだし(笑)足腰鍛えるには、あの階段はいいですが、夜は電灯もなくて怖いです。
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336
物件比較中さん
家族でバス利用となると、毎日のことなのでバス代(定期を購入しても)バカにならないでしょうね。
終バス逃したら、タクシー?
駅までのシャトルバスがあったら、と思います。
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337
物件比較中さん
定年後の夫婦が住むにはいいところだと思いますけどね。
バスと言っても、ここはバス便良くないですよ。
もう少し森が丘寄りだとバスも使いやすいのですがね。。。
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338
物件比較中さん
価格設定やコンセプトからみると、若い子育て世代が多く住みそうですね。
定年後は、もう少し静かな所に住みたいかも?
以前、廊下の共有部分に、家族の自転車が無秩序に置かれるのではないか、との書き込みがありましたが、気になっています。
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339
物件比較中さん
そうですね。
どういう意識を持っている方が集まるかどうかわからないのが
新築マンションの怖いところでもありますよね。
賃貸などでは全部管理会社がやってくれますが、
分譲の場合はそうはいきません。
マンション全体のルールを決める管理組合も住民からなるものですし。
以前の書き込みにもありましたが、
立地やマンションのグレードだけではなく、
きちんと管理されているかどうかがマンションの価値にもなりますから、
意識の高い方たちが集まると良いですよね。
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340
匿名さん
若い子育て世帯の比率が高そうなのに持ち込みOKというのは懸念材料です
市営住宅の廊下みたいに三輪車やベビーバギーが散乱してエレベータは傷だらけ
共用廊下が無法地帯みたいになったとしても管理規約で持ち込みOKとしてるので
そういう物だと思うしかないでしょうね
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341
物件比較中さん
共有部分が整然としているマンションは、管理が行き届いている証です。
エレベーターから降りて、自分の家までの廊下が雑然としていたら、なんだか悲しいですね。
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342
匿名さん
ここはそういうコンセプトとだと言ってしまえばそれまでなのですが
なぜ駐輪場があるのにわざわざ自転車持ち込む必要があるのか疑問ですね車椅子は例外として
自転車持ち込めばエントランスやエレベーターは泥だらけだろうし雨の日なんて最悪
バギーや三輪車は子供が成長すれば廊下に放置されることもなくなるのでしょうが
それがやがて補助輪付きの自転車に発展するのかと思うとイメージは相当に貧乏くさいし
そんな光景をイメージするとちょっとガッカリです
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343
匿名さん
同じ予算で考えると、狭い、遠い、でも土地は丸々自分達の所有物となる戸建と、住みやすそうだけど音や管理状態、それらに伴うご近所との軋轢等心配事が多そうなマンション。
それにずっと続く管理費や駐車場費用の事も考えなきゃいけないし・・・悩みは尽きません。
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344
匿名
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345
購入検討中さん
モデルルームにいってきました。お祭りのような催しで子供は喜んでいましたが、やはりどの間取りでも死に部屋が必要ないような気がすること、直床の柔らかくてビニールのようなキュッキュする感じ、棚や扉にソフトクローズがないなど細かいコストダウンが気になること、眺望をとると部屋の向きが悪くなることなどが気になって踏み切れません。
収納と考えれば死に部屋も活きるのかもしれないですが、家族の人数と、駅からの距離や坂なこともあり、ほんとにもう少し安く出してくれたら良かったのに、と思います。
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346
購入検討中さん
手付金は基本10%ですが、場合により相談次第で5%とかもアリなようです。
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347
物件比較中さん
駅から遠いこと、直床、ディスポーザーがないことは購入後にはどうしようもない。
どれもマンションを検討するなら求めたいもの。
そこを納得できるかどうか。
広いことはメリットだけど、広さのぶんが部屋じゃないものに使われている。これも普通の部屋にして欲しかった人は少なくないと思う。
魅力もあるけどなかなか難しい物件だと思った。
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348
匿名
未完成物件ですから、宅建業法では販売価格の5%が手付金の上限だったと思います。
ちなみに完成済物件の場合は10%だった様に記憶しています。
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349
匿名さん
>347
ほぼ同意ですね(汗)
惜しいという気持ちが強く、「ここさえ良ければ・・」という感じです、諦められないのは全体の評価の高さかなあ。
廊下がこんなに長くなくて良かったこと、アルコープは特に無くても良かったこと、ウォークインが想像より大きくて収納が豊富過ぎることが逆に??と思ったこと。
私はこのあたりです(汗)
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350
匿名さん
我が家は結局近所の中古マンションに決めました。
子どもの学校のこともあり、ヒルコートを買おうとほぼ決めていましたが、
間取りが中途半端だったこと、希望通りに近づけようとするとオプションでかなり金額が上がりそうなこと、
どうにもこうにも団地っぽさを感じてしまうことからちょっと悩み始めました。
そんな中、友達から「試しに近くの中古も見てみれば」と言われて見てみると、
実際に完成済みの物件のため、眺望、近所の方たちの雰囲気、間取りの具体的なイメージもわきやすい、他
値引きにも応じていただけたため、気持ちが傾きそちらに決めることにしました。
このコミュもかなり参考にさせていただきましたが、
未完成のマンションの場合、買う方に気持ちが傾いてしまうと多少のところには目をつぶってしまい、
最初の理想とどんどんかけ離れていってしまうのが怖いな~と思いました。
我が家も価格についてはかなり妥協しそうになっていましたし。。。。
立地についても、中古の物件とヒルコートでは駅までの距離が5分ほど違うのですが、
営業の方にそのお話をすると「そうはいっても5分なんてすぐですよ」というようなことを言われ、
納得しそうでしたが、良く考えると5分て大きいですよね。
悩んでらっしゃる方はためしに中古や完成済みの他の物件も見てみることをお勧めします。
それでも「ヒルコートが良い」と思えばさらに納得度が高く買うことができるでしょうし、
気づきのポイントがいくつかあると思いますよ。
長文失礼しました。
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