物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番) |
交通 |
京急本線 「八丁畷」駅 徒歩7分 南武線 「八丁畷」駅 徒歩7分 南武線 「尻手」駅 徒歩11分 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩19分 東海道本線 「川崎」駅 徒歩19分 南武線 「川崎」駅 徒歩19分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,424戸(310戸(第1街区)、552戸(第2街区)、113戸(第3街区)、449戸(第4街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:10階建て(第1街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]ナイス株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]セントラル総合開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判
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921
入居済みさん
あと売店の感じ悪いおばさん解雇して。
管理費がもったいない。
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詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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922
マンション住民さん
>>919さん
918ですが
私は、抽選後、その場で貸し出しをお願いし、
担当営業が手続きをとってくれました。(確かに手続きしたとの回答でした)
でも、1年以上経っても、なかなか借り手がなくて、先週NCに問い合わせたら、
営業の落ち度か、NCのミスかわかりませんが、
貸し出し希望に載っていないと言われました。
結局、営業に状況を伝え、手続きをとってもらいましたが、
入居から1年ちょっと、そのまま放置だったのかと、ちょっとショックでした。
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923
マンション住民さん
最近は、10代、20代の男性でも
車の所有どころか、免許も取らない人が増えてるそうです
(某テレビ番組だと、どうも、ニューヨークやロンドンでもそういう傾向とか)
就職先でどうしても必要に迫られると、
入社までにとったり、入社後に会社負担で教習所に通ったりって
私は40代で世代が違うので、わかりませんが
昔は車の免許がないと、大学時代サークルとかの合宿で
先輩から冗談で「使えねー」とか言われたものですが
確かに、この辺は、バスも電車もそこそこ便利だし
通販や宅配も昔よりはるかに充実してますしね
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924
マンション住民さん
駐車場の話で盛り上がっているところ恐縮ですが夕方、郵便ポストに入っていた
チラシを見て少し不安を感じています。
元修繕委員長のコメントに賛意を抱く方の作成でしたが現状をよくまとめて下さ
っていました。
総会決議でS社、G社ラインに決定した場合、近い将来に起こりうる最悪の結末は
私が危惧しているものと同じ内容でした。
今まで飛び交っていた投げ込み文や資料(DVDも含む)を追って行くと何が正しい
のかよく分かると思いますが大半の居住者の方が果たして総会に出席してしっかり
権利行使をしてくださるのかどうか?
何せ明後日の総会は最初からS社・G社を推す理事会が主宰し議事を取り計らう訳
ですから完全にアウェーでの戦いのような気がします。アウェーではレーザー
ビーム照射ありますから!
とにかく、管理組合理事会というのはここに住む住民の為に活動する組織のはずが
住民の利益を損なうことを平然と進めようとしていることに疑念を感じます。
もし最悪の結果となりこのマンションの住居環境が悪化し資産価値が下がるよう
でしたらさっさと他のマンションに移ることを考えたいと思います。
幸いなことにローンが無い私はいつでも動けますが多額のローンを抱えている
方には大変なことだと思います。
こんな危惧が後で笑い話になるような結果になると良いと思います。
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925
マンション住民さん
>919さん
>本当は、ここではなくて、マンション内部に自由に発言できるような掲示板や投書のwebシステムがあって、
ロイヤルカスタマーのティーラウンジがそれにあたるのでしょうけど
掲示板として使いにくいし実名だから躊躇しちゃいますね
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926
マンション住民さん
私は、ローンが残っている状態でどうすればいいかわかりませんが、
もともと主人と違って、賃貸派だったので、銀行とも相談して
引っ越しも止むなしと思っています。
本当に、どうしようもない管理体制になったらの話ですが。
出席か議決権行使書の提出を所有者の権利というより
義務にできればいいんですけどね
選挙と同じで、関心がなかったり、自分1人の声など
1400世帯もあれば関係ないでしょと思っているとすれば
今後、何か問題が起きて改善したくても、賛同してもらえないのかも。
ぼーっと他人事にしていると、将来の自分の生活、資産に跳ね返ってくるのに
そんなに、関心がない人が、いまだに多いのかなぁ、正直、ショックというより
そういう所有者が腹立たしい
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927
入居済みさん
うちも現生で購入したからローンないよ。
駐車場は公平な抽選会じゃなかったからうちも高いよ。
かなり前の話になっちゃうけど身体障害者優先で安い場所から埋まっちゃったみたい。
車椅子なのになんで屋根がなくて雨の日も大変だし
降りるのが大変な最上階の安い場所なの?って前に問題になったよね。
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928
マンション住民さん
924
まだ、ちらしとやらは、みてないけど
それは、NC継続でも発生しうる事じゃないかな
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929
マンション住民さん
>928さん
チラシを見てください。
もしG社が採用された場合、G社がS社に支払うセレクション参加料やスマートシステム
初期費用等、相当の金額が発生します。それらは最終的にどこで補てんされるのか。
ましてはG社が原告となって起こしている裁判の経緯と結果を見れば管理会社として
適当かどうかは一目瞭然です。
「N社継続でも発生しうる事じゃないかな」という意味がよく分からないのですが。
いずれにせよ誰かが書いていましたがN社は地元で長年、実績を積んできた企業で
すから管理会社として失格の烙印を押されたら地元では生きていけません。
背水の陣となればしっかりやってくれると信じていますし、信じたいです。
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930
マンション住民さん
ローン無しの人、いるんだ
低金利だし、税金対策で、ローンは組んだ方がいいと言われたけどなあ
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931
マンション住民さん
919です。
>918=922さん
うちの場合、入居後にも一度、「貸し出し希望継続しますか」と確認があり、その数ヵ月後に貸し出し実現となりました。
対応は運がよかっただけかもしれません。
>924さん
レーザーですか…
サングラスでも気休めになるかな。。
>925さん
本当はあそこを使うべきなんでしょうが、レスの可読性なども問題ですしね…
適切な掲示板スクリプト持ってきて、安価なPCにLinux入れてwebサーバーに仕立てて、とか、
あるいはどこかのレンタルサーバー上で、パスワードかけて認証、とかやれたらいいんですけどね。
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932
マンション住民さん
NCが最初から、しっかりやっていれば
リプレースの口実を与えることはなかった
これで、しっかりに変わってくれれば、丸く収まりますね
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933
マンション住民さん
裁判の行方がどうなるか・・・ですね。
不正を防ぐため、「理事は一期のみとし、再任は認めない」とルールで定めるのはどうでしょうか?
そして、理事の選定は輪番制のみとし、立候補制は廃止する。
これなら理事会が乗っ取られるようなことにはなりにくいと思うのですが、皆さんの意見はいかがでしょうか?
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934
マンション住民さん
>>933
一番の問題は、「輪番で選出されて、一回も理事会に出てこないひと」ばかりになることでしょう。
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935
マンション住民さん
>903
既に目に見えている問題に対して必要なのは解決手法であり、
スマートシステムでは問題は解決しません。
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936
住民さん
>933さん
賛成です。
毎年素人にリセットされる
デメリットがありますが、
管理組合(理事会)を喰い物にされる
可能性が高くなるよりはよっぽどマシ
だとおもいます。
管理組合の運営に無関心な住民の皆さんにも
少しは緊張感が生まれると思いますし…
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937
マンション住民さん
回線。。。
昨日?回線変更されてから、とても遅い!!!
こっちを、別の回線事業者に変えてほしいのですが。。。
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938
マンション住民さん
>933
いや、やる気のない人だけ集まったらこの規模のマンションは成り立ちません。
立候補は必要。ただそれとともに、悪事をできなような監視体制が必要なのだと思います。
理事会とは別に、監査的な委員会を立ちあげるのはどうでしょうか。
こちらは完全有志で厳格な審査をし、変な輩を入り込まないようにしなくてはなりませんが。
そんな中に多少入り込んでも、まず悪さは出来ないと思います。
結局は936さんのおっしゃる通り、住民みなさんがもっと関心を持つことが、一番大事なのでしょうけど。
話は変わりますが、NCに継続となったとしてです。
大規模なマンション、他にも色々建ててましたよね。川崎のアイランド系など。
そちらの管理組合の方と交流を持って、意見交換などしたら有益かもしれませんね。
修繕の時なども時期があれば、コスト的なメリットも期待できたりして。
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939
マンション住民さん
私は、今回NCを推します。
これは、あくまでも、NCには、与えられた試用期間と思って欲しい。
何もかもを落第点を付けるつもりもないし、合格点をあげたい業務も
沢山あります。
でも、エレベータ内の汚れひとつとっても、またエレベータ脇のコンクリートが
削られてるのを見ても、恐らく、引っ越し業者の仕業ながらも
そういう点を入居者として気づいて指摘している以上、
4街区などはアフターの対応をすべきだし、少なくとも、引っ越し業者に
対して相応の対応を取らせるなりすべきで、こうした、気づいて修繕を
依頼した共用部分に関して、なしのつぶてというのが4回ありました。
経費が削減され、大変でも、やるべきことを迅速かつ丁寧に、NCが
できなければ、来期また相見積もりをとってプレゼンさせることになると
思います。
また、全てが輪番で素人集団が毎度毎度となれば、当然、管理会社の
言い値で工事や備品発注されるのは、どこの管理会社でも一緒なので
誰がどう監視するか(大手でも管理会社のいいなりのところは多いです)
管理費と修繕積立金が誰名義の口座で、徴収方法と支出(小口の支出方法)などに
ついて、理事以外にも開示し、問題がないか、疑問に思うところがないか
時期理事会は住民に対し説明会を設けて欲しいと思います。
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940
マンションの住人A
総会は絶対行きます
精一杯頑張って稼いだお金でこのマンションを購入し、結婚してすぐに住んでる大切な家です。
この先も住み続ける大切なマイホームです。
今度の展開がとても不安です。
私は、既存管理会社さんと挨拶を交わしたりするので、全く不満がないです
今の管理会社さんで良いと考えてます。
質問会のDVDを観ましたが、吊し上げられてるみたいで、担当者が可哀想になりました。
住民の声は1400人分の1の想いでした…
私は、大切な家族とYAP で暮らしたいだけです。
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