物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番) |
交通 |
京急本線 「八丁畷」駅 徒歩7分 南武線 「八丁畷」駅 徒歩7分 南武線 「尻手」駅 徒歩11分 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩19分 東海道本線 「川崎」駅 徒歩19分 南武線 「川崎」駅 徒歩19分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,424戸(310戸(第1街区)、552戸(第2街区)、113戸(第3街区)、449戸(第4街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:10階建て(第1街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]ナイス株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]セントラル総合開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判
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861
マンション住民さん
SJS、合人社になったら資産価値もかなり下がりそう。
免震物件の実績とか考えても。
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862
マンション住民さん
自分は、子供もいないし、正直このマンションでは
世代が上のほうですが、、ローンについても、
何年かで満期のくる終身保険を崩せば完済できるので
いざとなれば、引っ越しでもと思っていますよ
日々の管理はともかく、ナイスは大規模修繕工事に関しては
工事そのものも住民の取りまとめについても定評があるのも
ここを選んだ理由だっただけに。。。
本当に、このまま無関心な方々に住環境が損なわれるくらいなら
財産を相続する子供のいない以上、ここは、まあ、
5年くらい住んで、2000万で売れてくれればOKかな。
それなら、その後の生活にも支障がないレベルなので。
築数年くらいが一番下落が大きく、5年から10年目くらいは横ばいって
ナイスや他の不動産関係者も言ってましたしね。
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863
住民ママさん
オールパークスのママ友さん、助けてください!
私も今までの流れが理解できなかったけど、ようやく分かりました
今まではナイスが管理会社だったのを
理事がSJSにコンサルを頼んで、合人社を紹介してもらって、そこに変えようとしてます。
でも合人社とナイスが値下げ合戦をしたから、今はナイスの方が安いんですよね?
私には、どちらの会社がいいのかまだ分かりません。
状況を理解したばっかりで、まだ考える時間が欲しいというのがホントです
(書類は読んでましたけど、理解できてなくてすいません)
理事会は「ナイスは信用できず合人社を推薦」と決めつけてます
住民の代表だったら、もっとちゃんと住民の意見を聞いてほしいです
理事会がきちんと住民に対して説明できてれば
あんな風に毎日ポストに怪文書なんて入るわけがないと思います
住民どころか修繕委員も説得できてないなんて、絶対に変です
このままだと総会で合人社になってしまうんですか?
私はまだ引っ越してきたばかりでママ友さんが少ないのですが、できるだけ拡散したいです。
きっと所有者は旦那さんだと思いますが、旦那さんに教えてあげてください!
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864
マンション住民さん
863さん
だいたいそんな感じです。
確かに毎日ポストに投函される文書だけじゃわかりづらいですよね・・。
若いママさんたちが興味を示さないのもある意味仕方ない気もします。
私もここを見ていてある程度背景を理解していたところに
あの理事会からの配布物があったので、なんとなくいろんなことが繋がり、
確信に変わったという感じでした。
合人社になるかどうか、今後SJSがどんどんこのマンションに入り込んでくることになるのか含め、26日の総会できちんと話し合われるべきですよね。
(SJSになった場合のリスクや懸念、疑念などは過去の書き込みを読んでみてください。リンクを貼ったり、色々調べて書き込んでくれている方々がいます)
議決権行使書は出しましたか?
もしまだなのであれば書き方の説明があるので、それを参考に記入の上、フロントへ持って行ってください。
本来なら理事会のポストに入れるのですが今回いろいろ疑念や憶測があり、若干のリスクがあるため、
フロントに預けたほうが万が一の不正を防げると思います。
もし日曜日の午前都合がつくようなら、ぜひ総会に行ってください。
夫婦お2人での出席はたしかダメだったと思うので、ご主人に任せるか
ご自身1人でガンバってみましょう(^^
長文になってしまってごめんなさい。
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865
マンション住民さん
Sへの上納金を考えると、
Gも決しておいしい仕事ではなく、あの見積もりではきついはず
となれば、どこにしわ寄せがくるか、わかりますよね
Gになったとして、本当にNより管理、サービスが良くなるか
悪くなるかは、やってみてもらわないとわからない
意外と良いかもしれない
しかし、既に、事実じゃないことが横行していようが
ネット上のいくつものサイトで、Gヘの評価が出来上がってしまっていて、
それが一人歩きして
マンションの価値に影響を及ぼす事態にある
だから、最初から回避できるにこした事はないんですけど
民主党政権ができた時みたいに、試しにSとGにやらせてみたら
という結論になるなら、それも止むなし
かといって、最低限、契約は単年度ごとの見直しでやってほしい
こっそり、複数年契約とか、あの見積もりが10年契約を前提に
試算したなどという話が、後だしされないことを願う
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866
マンション住民さん
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867
マンション住民さん
>866
ありがとうございます。
「マンション管理士が連れてきたそうです。(裏がありそう)理事会に質問したがまったく取り合ってもらえない。」
なんだか状況が似ているような・・・
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868
住民さんC
2街区だけど今ナイスコミュニティが一軒一軒訪問してるんだけど何か関係あるの?
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869
入居済みさん
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870
住民さんC
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871
マンション住民さん
>866さん
もしもこんな会社が管理会社に選定されたらと思うと不安ですね・・
我が家も予定を動かして総会には出席することにしました。
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872
マンション住民さん
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873
マンション住民さん
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874
マンション住民さん
以前住んでいたマンションがG社に管理会社を変更しました。
受注するまでの営業マンは優秀かつ、とても好印象で、すんなりG社に決定しました。
しかし、G社に管理を変更したとたんに、営業担当者から現場の担当者に引き継がれて、以前の管理会社より粗悪で、問題だらけの管理業務になってしまい、そこで、しばらくして理事会では、G社から,また別の管理会社に変更しようとしたところ、G社から妨害工作等も多く出てきて、そりゃあ大変なことになり、G社への変更よりも、G社から変更する方が数倍大変な作業になりました。
G社からの妨害工作は有名な話らしく、私たちの住んでいたマンションではないのですが、別のマンションでは、G社は理事長を訴える行動に出たところもあるようです。
http://blog.goo.ne.jp/arthouse-mansion/e/5e230bb333180637cf8b20a5e07bc...
結果的に、裁判所はG社からの控訴を棄却したそうですが・・・
私はG社への管理会社変更は、断じて反対します!みなさんも、是非声をあげて下さい!
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875
マンション住民さん
理事会が正義ぶってるのに違和感を覚える。
議事案もあんなツッコミどころ満載なのに訂正しないし。
誠実さがないよね。
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876
マンション住民さん
>873
そうそう、そのG社が理事長を訴えた裁判、最高裁の結果が出てるはずなんだけど、
Webで見つかるのは高裁の結果だけなですよね。なんででしょう?和解したのかな。
最初の説明会のときに、G社は、敗訴が確定したけど、まだ管理は任せて貰っています。
と言っていた気がする。何がなんだか良くわかんないね。
私も873さんと同じで
システム導入+ナイスに1票です。
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877
マンション住民さん
明るい話題(?)に変えますか。
公式HPに完売御礼が出ました。
5/24(金)を持ってモデルルームは閉鎖とな
跡地をどうするのか気になりますなあ。
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878
マンション住民さん
>868さん
うちにも来ましたが怖くて出ませんでした…
他のお宅にもまわってるんですね。
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879
マンション住民さん
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880
住民さんD
インターホンで話しましたが、不安と御迷惑を掛けてしまった事へのお詫び行脚でしたよ。覗き穴から見たら、ちゃんとあの制服着られていたので安心しました。
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881
マンション住民さん
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882
住民
うちにも来ました。
直接出てお話しましたが、特にNC をよろしくと言うわけでもなく、ご迷惑をおかけしてすみませんと深々と頭を下げて帰られました。
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883
マンション住民さん
一街区の我が家にもNCさんが来たようです。
妻がインターフォン越しに出たようですが、
総会にこられますか?
と聞かれたようです。
我が家は今までの経緯をみて、NCさん推しで、
住民の義務として当然総会に参加しますので、
妻は社員さんに
「頑張ってください!」
といったところ、
ありがとうございます!頑張ります!
との答えだったそうです。
この後に及んで意思表示をしない人は
どんな考えてるんだろう…
自分の住居の価値を左右する重大事にすら無関心な人たちなんかに、
こんな素敵なマンションを壊されてたまるか(*`へ´*)
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884
マンション住民さん
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885
マンション住民さん
>876さん
システム導入ということはイコールS社を管理組合コンサルタント
として採用すること、800万+800万+(毎月10万*12)を支払う
という理事会が推し進めようとしていることを容認することですね。
S社はG社とセットで動いて来たようですし、そもそもスマート・
システムというものが必要なのか?
よくわかりません。
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886
マンション住民さん
前理事長と副理事長はなにを企んでるんだろう?
企むっていやな言葉だけど
それ以外にどうにも説明がつかない。
まともな良識があるとは思えない。
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887
住民さんC
スマートシステムって、定量的な評価を行うためのシステムなんで、
粗悪な管理会社が露骨に業務をサボることを防止するには効果的だけど、
顧客満足度は測れません。
そのレベルで監視が必要な管理会社は願い下げです。
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888
マンション住民さん
スマートシステムは、週刊ダイヤモンドとかでも取り上げられたシステムのようです。
管理業務の見える化を目的をしているので、これだけの大規模マンションなら、そもそも必要なシステムだと思います。
NCはもっと安価に、同様なシステムを作ると言ってますが、現在持ってないと言ってるわけで、
その仕様も良くわかっちゃいないと思います。
理事会を悪く言う人もいますが、
少なくとも「金」に関しては、今までの細かい支出もかなり減額させているので
高すぎる値段ではないのだと思います。
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889
マンション住民さん
その週刊ダイヤモンドの「管理特集」でSJSが裏方として記事を書いてたって、SJSの人が説明会で言ってましたね。
導入事例とか実績もよくわからないシステムを導入するのは正直躊躇。
三号議案も「成功報酬」と「システム導入」が混在しててわかりづらく不親切にもほどがある。
曖昧なまま勢いで推し進めようとする感じが見え見え。
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890
マンション住民さん
マンション管理にスマートシステムを導入するメリットが良く分かりません。
量が測れれば、それで管理したいことになるんですか。
量ではなく、質だと思います。管理会社の従業員の一人ひとりが、高い意識を
持ち、暮らしよいマンションにしてくれることに、我々はお金を払ってるのだと
思います。
それは、管理会社の社員教育に尽きると思います。
社員教育を放棄して、管理組合にそのシステム費用を負担させるのは、
おかしくないですか。
管理も安けりゃ言い訳ではないです。人を使えば、お金を払わないといけない。
安い給料だと社員は不満を持っている。不満があると、仕事が怠惰になる。
これは、どの仕事でも同じだと思います。
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891
住民さんB
議決権行使書をポストに出しちゃったよ。
不正の恐れがあるから総会後に開示の依頼します。
ちゃんとやってね理事会のみなさん。
いろんなとこから目をつけられてますよ
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892
匿名
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893
マンション住民さん
>890
少しずれてると思います
G社は、管理会社で全部負担して「管理組合のみなさん見てください」で
NCは、「見てくれなくても大丈夫です。信じてください。
どうしても見たいなら、管理組合で勝手に費用負担してね。
独自のシステムもご用命があれば、たぶん作れるよ。」
です。
で、肝心の質ですが、量が分からずどうやって測るのです。
月1回でこの結果なのか、月10回でこの結果なのか、全くやらずにこの状態なのか。
結果を伴わない量に意味はないですが、質を見るには量は必要です。
NCが月1回10人で出していた結果を
G社が月2回10人でも出せなければ、なるほどG社はNCの半分以下の質となると思います。
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894
住民さん
>888さん
少なくとも「金」に関しては
理事会が推奨しているコンサルタント+新管理会社の
組み合わせの収支予算(予算案B)だけは
赤字予算になっています。
これは今まで積み立ててきた住民の皆さんの
貴重なお金の一部で補填することを意味する
と思うのですが、これは住民の皆さんにとって
利益になるのでしょうかね?
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895
マンション住人さん
>893
業務量調査だけなら既存の紙ベース資料だけで十分分かるでしょ。
その資料を元に管理会社が定例報告すれば良い。
それだけの為のシステム導入ならば、金の無駄じゃ、ありません!?
減額前提でnc残留or ぺンディンクに一票。
更に今回の元理〇〇の責任追及は不可避と思います。
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896
マンション住民さん
>895
「既存の紙ベース資料」ってどれ?
どこをどれだけやったか分かるの?
>894
毎年、予算案はザルですね。
しかし、わざわざ赤字にしたのは何故でしょうね?
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897
マンション住人さん
システム導入したからって、どこを・どれだけなんて分かんないじゃないの?!
それなら、既存の資料を元に業務量調査・報告を管理会社に要求すれば良いのであって、
さもシステム導入したから、いろいろ便利ですってのは???
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898
マンション住民さん
単純にシステムの効果、事例検証なしにSJSの説明資料だけ鵜呑みする理事会の思考停止ぶりに危機感。
操られてるようにしか思えない。
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899
入居済みさん
スマートシステムについては
無いよりはあったほうが良いという人が多いと思いますが、
費用対効果を考えて無しと言っていると思いますよ
私はQRコードを読み取るだけで管理できるのかが疑問ですね。
穿った見方をすれば、どこでもQRコードは読み取れますし。
作業量の把握なら、毎日作業終了後にまとめてシステムへ入力
→管理画面から誰でも確認できるというのでも良いと思います。
作業量の把握という意味ではQRコードと差は無いですし。
リアルタイム性を重視するならQRコードというのはわからなくもないですが
今まさにどこで何をしているのかを知りたいですか?
そもそもそれを住民が見ることが可能なシステムになっているのかはわかってないですよね?
スマートシステムを導入するにしても
まずは機能要件を確認し、詳細な見積もりを提示させるのが先だと思います。
IT、特にWeb系の人間がみたら、笑っちゃう金額ですよ。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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900
マンション住民さん
まず既存というのがどのようなものか解らない
そして、全住民がリアルタイムに見れるのが重要だと思う
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
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901
マンション住民さん
>893
SJSか理事会の人ですか?
でなければ、スマートシステムの効果を信じ過ぎです。
定量的な監視は異常値判定を行うためのマネジメント手法ですが、
そこで検知できる問題は部分的なものです。
質の測定はできません。
無いよりあった方が良いという考え方かもしれませんが、会社に
よっては、システムで問題が検知されないように見せかけるため
に、そっちにコストをかけられるリスクもあります。
コスト面ではG社にしても、我々の管理費からSJSに支払うだけ
なので、結局我々が導入・運用コストを支払うことになります。
では、一千万円を越える費用に見合う効果が得られるがポイントと
なりますが、こればっかりはやってみないと分からないという情況
だと思います。
ただし実績のないシステムは初期不良を抱えていることが多く、
思うような効果をあげられない可能性はかなり高いと思います。
SJSからすると、大規模マンションでの適用実績と開発コストの
回収が欲しくて、喉から手が出るくらいオールパークスに導入したい
でしょうが、我々からすると高いコストを払ってモルモットになる
ようなものです。
そんなギャンブルが必要なほど、今までの管理会社の業務が劣悪
でしたか?
長文失礼しました。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
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902
マンション住民さん
定量性で見る必要性がどこにあるのかさっぱりわからん。
それだけの金額を払ってデータが出されたとして一体どこの誰がそこまでトラッキングするの?
定量性って、いかにもインチキなコンサルの言いそうなことです(笑)
特にこういう業務こそ詳細なquantityよりも全体性のqualityでしょう。
>898さん
本当ですよね。
操られているほうがまだマシかも。
前理事長と理事会の動きを見る限りでは操られているというよりは、もはや元からタグを組んでいるといった感じですかね。
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903
マンション住民さん
>901
全面的にそのとおりだと思います
でも、実際に木は枯れているし、自転車はイタズラの被害にあい、清掃は行き届いていないところがあるわけです
単に人が足りないのか、仕事をしていないのか、住民が知るすべがないのが現状で、評価不足で対策なしが、一番よくないように思います
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904
マンション住民さん
すいません、流れと全然関係ない話題なんですが、日産リーフやプリウスPHVなどの電気自動車を買いたいのですが、オールパークスには充電設備付きの駐車場ってないですよね?
・・・ということは、オールパークスに住んでいる限り、電気自動車は買えない??
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905
マンション住民さん
>904
電気スタンドが普及しないと厳しいかな
普及率が低いと組合で新規設置案は通らないかと
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906
マンション住民さん
>904
直ぐ裏にあるサンワの駐車場で充電出来きます。
マンション内には残念ながらありません。
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907
マンション住民さん
そうか、これからは電気スタンドもないとね。
すでに電気自動車に乗ってる人ってどれくらいいるのかな?
自転車のいたずら、許せませんね。
だいたい、カギ付き扉の中の駐輪場とそうじゃない駐輪場と
仕様の違う駐輪場があるわけ?
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908
マンション住民さん
>903さん
そうですよね
スマートシステムではイタズラ等のチェックは難しいと思いますが
だからといって現状維持ではなく何かしら考えていかないとですね
ただ人不足だったとしたら、管理費が大幅減額されてしまっては余計に難しいでしょうね
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909
住民Bさん
車の充電設備は将来的には普及と共に必要になって来るんですかね?
それよか、このマンションに駐車場百パーセント必要ですか?
立体駐車場の使用率を見るからに空車が目立ってるような・・・
今すぐとは言えないけど、長い目でみれば機械式駐車場なんて老朽化による維持費が一番掛かるんだから
立体に移ってもらって将来的には廃止なり、可能かどうか判らないが程度が良ければ売却とか・・・
プールなんかの水まわりの老朽化も・・・あっ!これはタブーかな?
住居建物自体も外壁のタイル張りなんて少ないんだから、少なくとも十年に一回は足場組んで外壁塗装や防水塗装しなきゃならんだろうし・・・
仮に管理会社がG社になったとして、こうゆう大規模工事に関してもマネジメント出来るですかね?
目先の管理費用云々よりも、もうちょっと長い目で見ないと・・・
別にNCに肩を持つわけではないけど、ここより規模は小さいが実家のNCのマンションは
分譲から25年以上経つが
よく管理されてると思うよ。この前の大規模修繕もキレイにタイル張り替えてしっかり補修されてたし・・・
自分が子供の時から社会人になるまで日栄時代からのNCマンションに住んでたから、実際に仕事ぶりは拝見してたし、親が理事長だった時は一緒にタッグを組んで、信頼し合いながら設備や騒音問題など誠実に取り組んでたってイメージがあるんだけど。
所帯持ってまた鶴見に戻ってきて、子供が大きくなり実際にマンション購入ってなった時、まぁ間取りは独特なんだけど悪いイメージが無かったから素直にNCのマンションを選んだんだけどねぇ・・・
今回、管理費用を少しでも安く修繕に廻せるって交渉では現管理組合には正直感謝してます。
でも・・・
今の状態は・・・ホント残念でなりません。
議決権行使書出しましたが、今回は総会に参加させて頂きます。
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910
マンション住民さん
Nの大規模修繕については、以前も書き込みましたが、定評があります。
鶴見区に初めて、こられた方は、ご存知ないと思いますが、
鶴見区におけるNの影響力は、大きく、町並み整備にも力を入れ、
地元の業者との信頼も厚い。
金銭的な利益では測れない目に見えない利益というのもあるはずです。
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