物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番) |
交通 |
京急本線 「八丁畷」駅 徒歩7分 南武線 「八丁畷」駅 徒歩7分 南武線 「尻手」駅 徒歩11分 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩19分 東海道本線 「川崎」駅 徒歩19分 南武線 「川崎」駅 徒歩19分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,424戸(310戸(第1街区)、552戸(第2街区)、113戸(第3街区)、449戸(第4街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:10階建て(第1街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]ナイス株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]セントラル総合開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判
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701
マンション住民さん
>665
SJS・合人社となるとどうですか・・・
次期理事会について言えば、
最初の役員立候補者の募集、
現理事会にとり形勢不利ゆえか、それとも体制を盤石なものにする為か、
輪番制があるにもかかわらず4月26日に立候補者の再募集をしています。
ちゃんと理事会も次の一手を打っています。
理事会に関係する企業達のアドバイスでしょうね。
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702
マンション住民さん
DVDを見る限り、このマンションの理事会はプロですね!
ナイスさんが、困っている理由が良く分かりました。
大規模マンションなので、能力のある方(プロ)が理事をやって
くれているのですね。
安心もしましたが、このマンションの修繕積立金を食いぶち
にされるのもいい気がしないので、輪番制等を利用して、
各々でチェックすることも必要ですね。。
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703
マンション住民さん
理事会さぁ、管理費安くするのが目的でしょ?
合人社選ぶとかバカじゃん。
ナイスが言う2年契約がいいにきまってる。
2年後にちゃんと評価できるでしょ。
お疲れ様でした。
DVDまで作ってくれるsjsさん、ご苦労様です。
少なくとも今年sjsを支持しません。
来年以降美しい形でまた活動頑張ってください。
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704
入居済みさん
たまった文書読んだけど、理事長代理名のナイスコミュニティは信用出来ません、はだめでしょ。
しかも合人社を推奨します、だと。組合のハンコ本当に押したの?コンサルに弱みでもあるの?DVDで興奮してナイスを攻めてる関西弁、コンサルじゃん。これも住民にナイスが攻撃されてるとこ見せるつもりだったんだろうけど、さっきの文書も含めどんどんコンサルと理事会の信用を引き下てるよ。コンサル下手過ぎ。笑
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705
マンション住民さん
702さん
理事会がプロなんじゃなくて
理事会をプロのSJSがコントロールしてるんでしょう。。
704さんと全く同意見です(笑)
マンションのためを思う一般住民から出た理事会の行為としてはあまりに行きすぎだし、玄人めいてて不自然。
誰かも言ってたけど接待とかマージンとかの存在を疑われても仕方ない気がする。
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706
マンション住民さん
管理会社が、管理費や修繕積立金を不正流用というのは、
時々ニュースになるよね。
大京や東急コミュニティや長谷工、日本ハウジングなど大手も
過去数年の間に、摘発された。
まあ、どれも、組織的でなく個人の犯行。
そういうのが横行するのが現実なんだって。
でも、それが個人じゃなく組織的に行われると
あまりに巧妙で、本当に、管理会社に管理組合ごと乗っ取られて
気がついたら、修繕積立金も底をつく。でもって、裁判でも勝てないくらい
巧妙悪質で、住民は泣くしかないないって。
(どこかに判例も出てた)
いくら管理費削減して積立金に回しても、修繕積立金を流用されたら、本末転倒。
管理費や修繕積立金は、管理会社の日常的な小口の出し入れへの
利便性も考慮しつつも、口座名義(これが特に大事らしい)や
通帳、印鑑の保管には、工夫すべきなんだって。
たまに、口座名義を理事長名義にしてるとこもあるらしいけど
ここってどうなってるのかね?
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707
マンション住民さん
705さん
ちょっと違いますよ、702さんは敢えて嫌みというか皮肉たっぷりに
書いていらっしゃるのでは。
とにかく、できるだけ議決権行使書でなく、総会に出席して
意志表示することが大事なんだと思う
過去、委任状で済ませていた人は、今回ばかりは事態の大きさ、
自分たちの日常と将来を考え、出席して欲しい。
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708
匿名
私もたまってた文書と理事会が入れたDVDをまとめて見ましたが、DVDの後半は理事会がただNCを吊るし上げているように見えて・・。
純粋な住民の立場からすると、NCがいい見積もりを提示しているのに、それを議案に入れないのは、SJSにお金を落とす方向に誘導したいように見えます。
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709
住民さんA
非常に危機的な業況だと思います。
マンションのママさん友達に総会に行くか?と聞いたところ、
「そんなもの行くわけがないでしょ~ 誰かが管理をしててくれるんだったらそんなの行く必要ないしー」
今まで投函された資料やDVDを見たか?と聞くと
「そんなもん見ても分からないしぃー、なんのことやらで、勝手にやってくれって感じぃー」
というお答えが沢山。さすが、若い世代が多いが上、
関心がなさすぎです。
このままでは本当に危機だと思います。
いっそのこと、恥を承知でもマスコミにでも。
弁護士もきちんと立てないと、このままではダメではないですか??
元修繕委員とナイスで対策説明会を開催して住民にこの危機的状況を説明してあげてほしい!
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710
マンション住民さん
業界は違いますがコンサルタント業してる立場から言うと、ネガティブキャンペーンと言う手段に走るあたりコンサルタントとしてSJSは三流以下ですね。
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711
入居済みさん
みなさん出席するにしろ議決権行使するにしろ、今日が提出リミットですからご注意を。
私も他業種でコンサルを名乗ってますが、この業界ではSJSみたいなのをコンサルというんですかね?
住民は素人なのですから重説を見たり、説明会を聞くだけではどこに問題があるかわかりません。
それぞれの会社の良い点・悪い点を住民にわかりやすく説明し、
そのうえで選択させるのがコンサルの役目だと思うのですが。
議決権行使すら信用できないので、参加してきます。
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712
マンション住民さん
我が家も、当日、出席できない急用ができてはと思い、
議決権行使書はコピーをとってから提出したものの
改ざんの心配がある以上、
原則、出席のつもりです。
マンションの管理会社なんて、どこでも、多かれ少なかれ
まず住民からは不満、改善要望があるもの。
NCに対しても、過去の費用や清掃のレベルなど言いたい事は
いろいろあるけど、今回のことを機にむしろ良い方に変わると
信じている。
それに、地元に本社を置き、周辺にいくつも物件を抱える以上
横領、流用なんてこと起こりにくいと思う。
もし、合人社になったら、大規模修繕はどこの会社がやるの?
類い稀な巨大免震マンションをやれるわけ?
何より、以下のスレみたら、不安しかわかない。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321011/
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713
住民さんC
本日、昼ごろに子供が留守番中
玄関のインターフォンが鳴ったので覗いたら、
女性と男性が居たらしく
ドアの向こうで「理事会のものです」と言っていたそうです。
子供だけだったので出なかったのですが;
みなさんのとことには訪問ありましたか?
何だったのでしょうか・・・
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714
マンション住民さん
うちは議決権行使書を出しましたが、
ナイス継続のスマートシステム反対で。
理事会がグレーなので、改ざんされるのが
今、一番心配です。
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715
住民さん
>711さん 714さん
今の理事会さんが
そこまでは腐っていない
と信じたい…
んだけどやっぱり同じく信用できないんだよなぁ…
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716
入居済みさん
〉713
うちにも来ました。
お話することは何もありません と言ったら帰って行きましたよ。
うちには3人で来てました。
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717
匿名
前理事長の問題や、文書の応酬を見る限り、現在の理事会が下した判断が清廉潔白で妥当かどうかは現在の材料では判断が難しい。
管理会社変更は大きなリスクが伴うので、NC継続で価格を下げてもらいつつ、コンサルが必要かどうかは来期以降に新しい理事会で冷静に判断すればよいのではないでしょうか。
また、現在の理事は冷静/公正な判断が下せるとは思えないので、次期の理事からは辞退していただきたいけど、それは無理なのかな?
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718
住民さん
>717さん
一人づつではなく一括審議みたいなので
無理みたいですね…
もしナイスコミュニティさんと契約継続、
コンサルタントとは契約しないことになったとしても
現理事が残ることで事態は収束するどころか
ますます荒れそうで…
この人達、ほんとにいらない。
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719
マンション住民さん
SJSの関係者はどうやってこのマンションの理事会に入り込んだのですか?
NC社とG社のレベルの低い価格競争を誘導したのは、SJSです。
NC社は分かりませんが、おそらくG社はその薄利(または赤字)部分を
修繕工事費等で回収しようと考えるでしょう。G社においてはその期間が
10年間。
あの価格は、こう思われても仕方のない、経済合理性のないものです。
純粋に管理組合(住人)のことを考えコンサルしたのならば、こんな結果には
ならないはずです。まったく住人のことを無視しています。
私はそんな会社と10年間も付き合いたくありません。
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720
マンション住民さん
やはりマスコミにリークして裁判沙汰で解決でしかないような気がします。
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