物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番) |
交通 |
京急本線 「八丁畷」駅 徒歩7分 南武線 「八丁畷」駅 徒歩7分 南武線 「尻手」駅 徒歩11分 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩19分 東海道本線 「川崎」駅 徒歩19分 南武線 「川崎」駅 徒歩19分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,424戸(310戸(第1街区)、552戸(第2街区)、113戸(第3街区)、449戸(第4街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:10階建て(第1街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]ナイス株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]セントラル総合開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判
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61
マンション住民さん
>>59さん
まるで、今回のアンケートは、意図的に片手落ちな情報だけで(必要な情報を公表せず)
行われた感じがする。
住民がSJSへ賛同するように誘導するかのように。
あり得ないと信じたいけど、
SJSと利害関係のある理事がいるなんてことはないよね?
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62
マンション住民さん
業者からバックマージンとか?
監査ってちゃんと機能してるのかな
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63
マンション住民さん
総会にも諮らず管理会社変更の依頼をするとかね。
>>62
監査って、領収書と口座の出納をつき合わせるのが仕事です。
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64
マンション住民さん
えっと、アンケートには、ナイス継続の選択肢がちゃんとあるし
別にSJS誘導には感じなかったけど??
修繕委員会には、もっと理事会と仲良くやってほしいね。
12月の理事会議事録には、コンサル会社3社のプレゼンを受ける予定とか書いてあったし、
10月の議事録にもコンサル会社に相談していることが書かれている。
6月の議事録には管理委託費の減額の話が書かれている。
1月の議事録には、9月から検討を重ねてきた結果、コンサルを選んだと書いてある。
情報開示が十分かは意見が分かれるだろうけど、全く話が開示されてないわけではない。
これを機に、みなさん過去の議事録全部読んでみたら?
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65
マンション住民さん
63さん
プロセスまでみないんですね。
透明性なかったら知り合いの業者に投げてバックマージンでご飯たべるってことも簡単にできそうですね。
業者変更とかが全体にとってメリットあればもちろん賛成ですけど、
特定の人の利益が乗っかることがあるかもという疑心暗鬼な感じがとても気持ち悪い。
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66
マンション住民さん
監査には
会計監査と業務監査の両方があるよ。
63が書いているのは、会計監査の一部だけ。
ちなみに、管理会社を変更するのは総会決議が必要だけど
「管理会社を変更しよう」とすること自体に決議は不要。
(実際に変わらなければ、影響ないので当然と言えば当然)
ついでに言うと、管理会社は、普通、二次受けに仕事を回して
バックマージンでご飯を食べてるんじゃないかな。
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67
マンション住民さん
>>64さん
まとめて頂いてありがとうございます。
私もSJS誘導とまでは感じませんでしたが、
アンケートにナイス継続の選択肢があっても、ナイスの減額の話は書いてないので
SJSに頼めば、ナイスよりも大幅にコスト削減になると勘違いしてしまった人が
いた可能性はあるかもしれませんね。
SJSの話がなければ、ナイスもここまで減額して無いでしょうから、
外の風を入れる事は良い事だと思いますね。
ナイス減額の話や、アンケートをSJSが回収するといった話を
適切に伝えられていれば、なんの問題もなかったのではと思います。
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68
マンション住民さん
金額とそれに対するアンケート結果が分かれば、
総会で、勝てるラインというのが見えてくるように思います。
そうすると、適正価格での競争じゃなく、駆け引きの話になってくるかと。
なので、金額は伏せたんじゃないですかね。
大幅な金額差って、個人の感覚によって違う気はしますけど。
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69
マンション住民さん
ちらしが入っていたので、モデルルームに行ってみました。
お昼頃でしたが、ガラガラでした。
花が付いていない部屋は20切ってました。
年度内に売り切れるのかな~。
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70
匿名
>67
だから安かろう悪かろうでいいのかと?
一度下げた金額を上げるのはほぼ不可能。
契約条件をきちんと精査して判断出来ているのかと?
まだ5年も経っていない状況で、みんなすごいせっかちで先が思いやられるよ。
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71
匿名
そもそもまだ埋まってない状況で、これから買う人の管理費の契約条件ってどんなだ?
金額だけじゃないが。
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72
マンション住民さん
>>58さんのような方もいらっしゃることを考えると
確かに、完売前に、拙速な感じもする。
そもそもあのように長期修繕計画がずさんな原因はどこにあるのかと
言えば、ナイスが物件を売らんがために、安めに金額設定したからか!?
となれば、ナイスが販売契約時に契約者に説明・提示した修繕積立金と管理費で
やりくりできるように(整合性がとれるように)
ナイスコミュニティはコスト削減などの努力することは義務であると思う。
事実、今もあの修繕積立金と管理費で客を説得(営業)しているんだし。
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73
マンション住民さん
条件は変えずに値段だけ下げる
と書いてたと思う
問題は条件に書かれていない仕事
どんな内容か知らんが、書かれていない以上、どこが取っても保証されない
修繕は始めから、値上げ前提じゃなかどんなった?
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74
匿名さん
今日もプール側から帰ってくる時、
バカ犬が鳴いてた。踏み切り面の世帯だろうけど、
ここんとこ昼も夜も泣いてるね。
バカ犬の飼い主どんな奴なんだろう。
犬の躾もできないのが飼うなよ。
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75
マンション住民さん
>74
上手く特定する方法があれば、対応も出来るだろうにね。
隣の家人とかが、申告してくれるのが、一番いいのかな。
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76
引越前さん
この度、入居が決まり
入居前にフロアコーティングをお願いしようかと考えています。
気になっているのがUVコーティングなんですが
実際にされた方っていらっしゃいますか?
コーティングについて色々教えてもらえたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。
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77
住民さんA
No.19さん>それは今はあまり聞かなくなった“ぼうし男”ではないですか?
過去スレ見るといろいろ出てますよ。
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78
マンション住民さん
コーティングはオススメですが
オプションで入れるより、他の業者にした方が格段に安いです
UVの方は、頼んだ人を知らないので
効果のほどはわかりません
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79
引越前さん
>78さん
ありがとうございます。
オプションはどれもこれも高額だと感じますが
外部の業者を探すのもどこでお願いしたらいいか・・
悩んでしまいます><
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80
匿名さん
確かに、犬の無駄吠えひどいですね。
H棟の方はうるさくないのでしょうか?
特に、川崎駅→プール前から帰ってくる時は耳につきますね。
多分5階より上の感じ。
隣の世帯は無いようですが、
上下の世帯は窓閉めててもうるさい?
特定できれば、対処の仕方もあると思います。
まずは、防災センター(管理会社)に連絡。
我慢してるのかな。
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