横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part6」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2013-05-27 00:01:43

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[スレ作成日時]2013-03-08 00:04:09

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  1. 321 マンション住民さん

    318はK理事さんだね

  2. 322 マンション住人

    いくら理屈をつけて正当化しようとしても、
    今まで行ってきた強引な行為は、
    見ている人は見ていますよ。
    だからこれだけの書き込みが出るんでしょう。
    そろそろ身を引かれた方が…

  3. 323 マンション住民さん

    リーダーにはある程度、強引さが必要だとは思うな。
    頑張ってくれる人には、そのまま頑張ってほしいとは思うけど、
    誹謗中傷にさらされてまで頑張ってくれとは、とても言えない。

    何事もほどほどにというところですかね。

  4. 324 マンション住民さん

    ご意見番のひと、もういいよ

  5. 325 マンション住民さん

    理事会メンバーの全員がおかしいことをしてた訳じゃない。
    きっと真面目にマンションにとって良かれと思って引き受けてくれていたメンバーも多数いると思う。

    ただ、やはり批判されている理事長含む一部にたいする書き込みは全くの根拠なくしてあるわけでもないんだろうな。

  6. 326 マンション住民さん

    火のないところに煙は立たない。
    でも一所懸命にドライアイスを焚いてる人がいるようにも見える。

    こんな無責任な匿名掲示板の情報に左右されない
    本質を見極められる冷静な目を持ちたいですね。

  7. 327 匿名

    318
    >319.321
    なんでも理事の人に結びたいみたいですね。
    役員はやってないです。
    一般住民です。

    あなた達が、どうしても役員の人たちを悪者に
    したい気持ちはよく分かりました。

    煽ってる人、過去のスレをよく読むと同じ人達の
    書き込みって事がよく分かります。
    理事会に少しでも賛同する声が上がると、必ずその人達も
    叩くか理事の人間か?と食いついて来てますね。

    そういう行動で、なんだか人間像が分かって来ますね。
    余程、いまの理事会が目の上のタンコブで仕方が無い
    立場の人たちなんでしょう。

    毎度ご苦労様です。

  8. 328 マンション住民さん

    >327
    なんでそんなに理事長と理事会メンバーを擁護するの?

  9. 329 匿名

    理事会メンバーだからです

  10. 330 マンション住民さん

    覆面かぶって言い争っているようじゃ、2chと変わらないですよ。
    もう、そのへんにしときましょう。

  11. 331 マンション住民さん

    匿名掲示板のサガですな。

    早く総会議案出ないかな。
    憶測で話をしても仕方がない。

  12. 332 匿名

    公衆便所の落書き(匿名掲示板)だとしても、真実はある!
    ってか!?

  13. 333 マンション住民さん

    オールパークスのリセールバリューって、どんな感じなんでしょうか?
    実勢に詳しい方、教えてください。

  14. 334 マンション住民さん

    >>333
    4街区ですが、先日中古物件のチラシが入ってました。
    i棟の一室が3480万でしたね。
    元値が如何程かは不明ですけどね。

  15. 335 マンション住民さん

    ここなんかどうでしょう?
    http://t23m-navi.jp/indexes/d/144055
    メンバ登録すると伏せ字のところも見せてくれるそうです。

    1件べらぼーに安く売ったところがあるみたいですね

  16. 336 住民でない人さん

    > 335
    > べらぼーに安く売ったところがあるみたいですね


    売った、じゃないよね「売出」で「成約」じゃないからさー
    安くても“まだ”売れてないんじゃないの? 

  17. 337 マンション住民さん

    >335
    更新状況は良くわからないけど、
    平米単価が1街区の半分近い数字で「売り出した」部屋がある
    ということなんでしょうね。
    コレ、広告が入って軽く掲示板上で騒ぎになった物件じゃない?

    中古って怖いね~

  18. 338 マンション住民さん

    >336
    確かに、「売出/成約」の2択で「売出」になっているけど
    サイトの運営者が実際すべての「成約」価格を知れる立場だと思えないので、
    今、売出中か成約済かの意味での表示じゃなくて
    「売出の値段」か、「成約の値段」かを示すだけの表示なんじゃないかな。

  19. 339 マンション住民さん

    318/327
    言いたいことはわかるけど、ちょっと話が飛躍しすぎかな。

    あと、自分は正論だと思ってるんだろうけど、
    自分自身も勝手に決めつけで発言していることに
    気が付いたほうがいいよ。


    どちらもお互い様。

  20. 340 住民さんA

    >319
    撃ち合いが収束したのに、掲示板が荒れるだけなので、蒸し返すのはもうやめましょう。

  21. 341 マンション住民さん

    ついに、モデルルーム閉鎖の案内が来ましたね。
    色々楽しませてもらったので、寂しい限りですが、
    売れてしまったものは仕方ありません。
    是非とも盛大なラストを飾ってもらいたいですね。

  22. 342 入居済みさん

    入居者のみなさんへ
    先日私の部屋で大きな施工ミスを発見しました
    この一年間リビングにあるべき換気スリーブがついていなかったんです リビングには二箇所あるべきものが一個だけしかなくナイスのアフターでは珍しい施工ミスだと言われましたがかなりショックです 穴はあいていたのですがクロスがピンと貼ってあって気づきませんでした
    ナイスの担当者は手土産ひとつもなくただ修理にきました
    もしかすると他の住民の方のお部屋でも同じ工事ミスがあるかもしれませんのでご確認ください
    あまり疑いたくありませんがこのレベルで施工ミスがあれば目に見えない箇所で手抜きがあるかもしれませんね
    一年間換気口なしで過ごしていたことにショックでしたがそもそもなんでナイスさんの検査でつけ忘れに気づかないのだろうと不安になります

  23. 343 マンション住民さん

    >342

    句点・読点がない文章は、読みづらいです。

    句点とは、文章の終わりに付ける「。」です。
    改行とスペースを適当に振り分けて句点の代わりにしているようですが、文章同士がくっついている箇所も見受けられます。
    文章の終わりには、必ず句点を打ってください。

    読点とは、文章の途中の区切りに使用する「、」です。
    日本語は、ある程度の単位で文節に分けないと、読みづらい言語です。
    読点のない長い文章は、息継ぎせずに一気に捲し立てたようで、やはり読みづらい印象を与えます。

    句読点のない文章は、昨今のインターネット社会で散見されますが、
    共用もなく、ルールも知らずにただ好き勝手に書き殴った印象を与えてしまいますので、
    共用の無さを触れて回っているようなものです。
    適切に句読点を入れて、読みやすい文章が書けるように、しっかり勉強して下さい。

  24. 344 343

    (×)共用 → (○)教養

  25. 345 マンション住民さん

    343 笑える

  26. 346 マンション住民さん

    日本語がネイティブじゃない人を、そういぢめるもんじゃないよw

  27. 347 住民さんA

    まあ、いいじゃないですか!日本人でない方もこのマンションにいるわけですから・・・

  28. 348 マンション住民さん

    偉そうに句読点について説教?こんなとこで?
    そして肝心の 「教養」の字を間違えちゃうって
    ある意味スゴイトオモウヨー

  29. 349 マンション住民さん

    なんか、またポストに入ってた。前理事長のうごきに不信感あるから応援してあげたいのだが、どうもわかりにくい。20日の理事会の案内かと思えば、22日に書類作成したような記述もあったりでよく分からん。
    だれか、解説してください。

  30. 350 マンション住民さん

    349さん
    伝えたい気持ちが先走っているのに加え、失礼ながら、国語力、編集力がないんだよね

    書類作成は22日、
    書面の上の部分は、19日付けの案内からの抜粋かな。
    中間部分は、伝聞を自分なりに文章にしたのでは?
    それと、気持ちはわかるけど、表現が感情的で偏り過ぎていて
    文面通り信用すべきか、わからなくなる

    いずれにせよ、総会前に、やはり臨時総会でもしないと、
    総会で混乱そのままに、うやむやのまま決定してしまってはマズいのでは

    モデルルームも5月末までで、残り10戸なら
    平日夜にモデルルームをナイスは臨時総会のために提供してくれればいいのに

  31. 351 マンション住民さん

    >>350
    解説ありがとう。ほんと気持ちが先走りすぎてる。だから文書を発行する度にひどくなっていっている気がする。だれか助言者はいないのか。あんなつぎはぎの文書だと、賛同したい人も離れてしまいそう。
    最近の引越し業者の出入りを見てても、この数週間でも、かなりの新規入居者がいたみたいだし、最近入ってきて途中から文書を見てる人にとって意味不明で管理がどうなってるのか不安だと思う。何かしら体系立てて説明する場は必要かと。ってここで言ってもしょうがないんだけど。

  32. 352 住民さんA

    351さん
    どこに、誰に、言えばいいのでしょう。
    本来は、要望や改善は書類を管理組合宛に出すわけだけど
    当の組合がこれでは、いいように、いずれかの役員につぶされるだけ?
    臨時総会開催を希望したところで、それを決定する権限も管理組合の役員だっけ?

  33. 353 マンション住民さん

    期間的に臨時総会は無理でしょう。
    要求があってから、開催するまで4週間は必要。
    GWだから、臨時の理事会もたぶん無理。
    せいぜい、この前のような説明会が出来るくらいだと思うけど、
    月一の理事会に多くを求めすぎじゃね。

    ちなみに、総会を開く決定ができるのは、
    理事会・総議決権の1/5・監事の3択

  34. 354 マンション住民さん

    昨日ポスト見るのをつい忘れてしまった。。
    今日見てみます!
    気になる

  35. 355 マンション住民さん

    >>353
    多くを求めすぎかもしれないけど
    たった、月1回の理事会(もちろん昨年秋からなら数回)で、数人の理事と
    こことは本来なら何の関係もない外部のSJSが
    「管理会社の変更」というとっても住民の生活や資産に重要な件を
    決めようと(もちろん最終決定は総会だけど)しているわけですから
    皆、不安と不信でいっぱいじゃのでは。
    その上、貼り紙やらポスティングやらが続いてるし。

  36. 356 マンション住民さん

    正確には、去年の総会でも議論されているので1年かけている
    SJSが入って、詰めに入ってるから事態が、加速気味に見えてるんじゃないかな

    そもそも普通決議案件だから、それほど重要じゃないと、お上は判断しているんだろな

  37. 357 マンション住民さん

    下記のように書いてありました。SJSのビジネスモデルです。

    http://www.cmnet-ec.com/cmnet/normal/aboutPremiumSystem.action

    *********************
    管理会社の負担

    参加は無料ですが、新しくリプレイス先として選ばれた場合は 、下記を「セレクション参加料」として負担いただきます。

    従前の管理業務委託費と新しい管理業務委託費の差額(年額)× 50%
    *********************

  38. 358 マンション住民さん

    352さん
    文章の下部に部屋番号が書かれてるから
    意見をポストに入れてみるとかどうだろう?

    私もいま読みました。
    うーん
    もう一度読んでみます。。。

  39. 359 マンション住民さん

    349さん、350さん

    我が家も夫婦で、謎解きのような文章にうーん。。。とうなってました。
    熱心に書いてくださっているのですが、何かいてあるかわからない。。。
    切ないです。

  40. 360 マンション住民さん

    そうなんですよね。
    応援したいんだけど、いまいち意味がわからない&どうしてほしいのかが分からないから
    歯がゆいというか・・

  41. 361 マンション住民さん

    うちも今日ポストに投函された文書見ました。
    なんかヤバいですね、
    このままじゃSJSに管理会社の変更されてしまう流れに。。
    総会に出て反対するしかないのかな。

  42. 362 マンション住民さん

    相当手慣れてるよね SJSと理事会(一部)の手口。
    これまではいろんな疑念も憶測ではないと言い切れない部分があったけど
    ここまでくるととてもじゃないけど普通に素人のできることじゃないよ

  43. 363 マンション住民さん

    >362
    どの辺が?

  44. 364 住民さんA

    >>363
    録画をラウンジで垂れ流すのくだりやら
    先行発注を見積もりとしてやら

    恐らく、他の物件でもSJSが毎度やってる手法なのでしょう
    とにかく、既成事実を作り、事後承認へと持ち込むという手口

  45. 365 マンション住民さん

    理事会が運営会社をかえることに
    異常なまでに執着をしているのも
    そのタイミングをここまで急いでいるのも
    よく考えてみたら不自然。

  46. 366 マンション住民さん

    >365
    任期が1年だからじゃないの?
    なんで「異常」と判断できるのかが分からない。

    まあ、「通常」がどういうものかは知らないけど。

  47. 367 マンション住民さん

    366
    いちいち嫌味な言い方せずに自分で判断すればいいだけのこと

  48. 368 マンション住民さん

    最近入居してきたのでわからないことが多いのですが。。
    SJSのような会社に管理業務の見なおしを委託する場合、総会議決は必要ないのでしょうか?
    規約上は微妙な言い回しですが、理事会の業務を一部委託する以上は総会議決をしていただきたい気がします。
    (一応プロですからうまく言い逃れるのでしょうが、)

    私はSJS自体、うさんくさいので好みません。

    住民がSJSがNOという判断なら今の話ってなんなのでしょう。
    けど、これも普通決議か。。。。

  49. 369 マンション住民さん

    自分もSJS、NO派です。
    理事会が強引に決めてしまうのでしょうか?
    住民に決めさせてもらえないのでしょうか?

    録画をラウンジで垂れ流すってちょっとおかしいと思います。

  50. 370 入居済み住民さん

    SJSを選ぶように住民を”誘導”する

    とか書いてしまうあたり、もうSJSはありえないでしょ

  51. by 管理担当

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