正直なところ、中途半端やと思う。
価格設定も場所も。
だから中途半端な人しか来ない。
つまらんミニ住宅、増えてる気がするわ。
ちょっとエリア違うかもしれんが、
苦楽園口プラウドの前あたりとか、
ごちゃごちゃしたミニ住宅できてるな。
ああいうのは勘弁してほしい。いらんし。
ここは前は高級賃貸物件だけどね。
グランメゾンは元お屋敷だが、駅近であんな豪邸もうない
苦楽園口は1-4が徒歩圏内で選べる住居があって、
そこそこ便利で、そこそこ都心にも近い。
にも関わらず総じて落ち着いているところが特徴。
西北は便利だが、街に魅力ない。Bもある。
芦屋や岡本は便利で、魅力あるが、高すぎる。
御影や仁川や甲陽園な住吉は、落ち着いてるが、駅周りが不便。
北摂は知らないので興味ない。
将来売るので徒歩10分以内のマンションがいい。
忙しいから駅周りで買い物が終わる方がいい。
電車通勤だから、便利な場所がいい。
小さい子供がいるから環境がいいところがいい。
ここを検討する人は、こんな人かしら。
中途半端というか、落ち着きつつ、落ち着けない層というか。
>>807
周辺人間は眉を顰めても、当人は胸を張ってるから始末が悪い。
正直なところ、貧乏人は寄って来るなと言いたいね。
まあ、街並みと云う概念と、金がないから当然の結果だが、
チトは状況判断をして貰いたいもんだ。
>>806
かつ、6000万を大幅に超えて出すのは厳しい層ですな。
物件ははまるが、価格が中途半端と。
かといって、代わりの物件もないから、いつまでもここに常駐して、未練のネガキャン。
>>807
駅近庶民用マンション購入検討スレにたどり着いて、しつこく騒いでる理由、教えてくれない?
ここは番地の一軒家も、駅近の日当たり悪いミニ住宅にも誰も興味ないのよ。おまえだけなのよ、はしゃいでるの
みんな更年期なのか?
怒らずにあーだこーだ言いましょうよ。
日曜日なのに盛り上がってますね。
今日も午前中は夙川沿いを西宮ヨットハーバーまで走ってきましたが夙川に住めて幸せですよ
いつの間にかしょうもない議論に発展してますが、
苦楽園口という場所は風光明媚で、治安もよく、
非常に優れた住宅地といえる。
ただ当物件は駅からは途中坂があり、価格も割高な気がするし、
そこは買う側が普段の自分の生活スタイルから判断すべきでしょう。
全体的には悪くないと思うが。
デベ役員のコメント
『この前某デベ役員と購入者層の話になりました。
価格で区分するそうです。
5,000万円までは一般給与所得者、
7,000万円までは年収1,000万円超&贈与がある世帯、
8,000万円までは自営&節税対策世帯、
1億円までは年収2,000万円超世帯、
1億円超は分類不能(笑)とのことです。
1億円以上はもう本当にバラバラだそうです。
苦楽園口がそれほど開発圧力に晒されず、住環境と利便性のバランスが良かったのは昔の話。
岡本が特急停車で陳腐化、ミニ開発、住環境悪化に歯止めがかからなくなったのと同じく、関西の鉄道会社で一人勝ち状態だったJR西日本グループの、さくら夙川駅開設に対抗する浅はかな阪急グループの夙川の特急停車と甲陽線の増便で、甲陽線沿線の開発圧力が大幅に増して、甲陽線の魅力が損なわれてしまった。
昔は甲陽線沿線は、夙川と西宮北口で、梅田に出るまで2回乗り換えする必要があり、良くも悪くもこの不便さが住環境を守っていた。
マンション供給の大幅増加、緑豊かな住宅の減少、ミニ戸建ての増加、人口密度の上昇、生活道路幹線道路の交通量の増加、交差点等の渋滞の悪化、駅周辺の混雑。
>>827
それは、あなたにとっての住環境の悪化なだけじゃない。
一般的な解釈な感じで言っちゃってるけど。
マンション、ミニ戸建でここに住めて嬉しい人もいるだろうし。田舎からちょっと栄えたんならどこだって昔はそうでしょうよ。
甲陽線全体で5年400戸は大嘘だし、苦楽園口駅だけなら平成20年以降竣工物件で500戸強で当たっているけど、単線支線駅でこの戸数は異常な多さ。
ここ5~6年の間に完成した&現在販売中の苦楽園口の新築マンション
500戸超
ジオ苦楽園桜町
ローレルコート夙川北名次町
ライオンズ苦楽園グラングレイド
夙川苦楽園口レジデンス
ザ・パークハウス苦楽園口
ライオンズ苦楽園グランフォート
エアフォレスト1番町
プラウド夙川名次町
エスリード苦楽園老松町
テラス苦楽園
ブランズ苦楽園
プレティナージュ苦楽園
>>831
苦楽園口の話がなぜ甲陽線全体の話になるわけ
ここ5年で苦楽園口は424、夙川は401、甲陽園は395戸な
調べてから書こうぜ
他の路線と比べて多いとも言えないね。
http://www.manen.jp/market/28/6667/1/
甲陽線沿線がローカル単線の支線のわりに異常に多いという意味も分からないの?
夙川は神戸本線なので比べるのは間違い(それも特急停車で開発圧力は以前とは比較にならないほど高まった駅)。
苦楽園口駅分譲マンション供給戸数(2008年築~2014年現在販売中)
ジオ苦楽園桜町・・・40戸
ローレルコート夙川北名次町・・・44戸
ライオンズ苦楽園グラングレイド・・・38戸
夙川苦楽園口レジデンス・・・83戸
ザ・パークハウス苦楽園口・・・22戸
ライオンズ苦楽園グランフォート・・・47戸
エアフォレスト1番町・・・91戸
プラウド夙川名次町・・・27戸
エスリード苦楽園老松町・・・88戸
テラス苦楽園・・・26戸
ブランズ苦楽園・・・54戸
プレティナージュ苦楽園・・・62戸
----------------------------------
合計 622戸
>>834
現在の甲陽線は支線単線のわりに異常に多いね。
容積率の低い低層の用途地域が多く、従来はマンションが開発されにくいエリアだった(供給戸数も実際少なかった)にも関わらず。
今津線(支線)
http://www.manen.jp/market/28/6665/1/
伊丹線(支線)
http://www.manen.jp/market/28/6666/1/
阪神武庫川線(支線)
http://www.manen.jp/market/28/6672/1/
阪急神戸線(本線)
http://www.manen.jp/market/28/6664/1/
阪神本線(本線)
http://www.manen.jp/market/28/6671/1/
以前の甲陽線は15分に1本ヘッドで、夙川に特急停車せず接続も悪かったので、夙川と西宮北口の2回の乗り換えと待ち時間で梅田まで最短30分弱かかった。
これが大阪の都心まで地理的に近いにも関わらず、ゆったりとした時間の流れとゆるやかな開発、環境の保全に寄与していた。
外観の素晴らしさや総合的な評価や魅力や価格面(当時の販売価格)で賞賛されているグランドメゾン苦楽園桜町も、夙川特急停車前の開発であり、あの贅沢な専有面積やゆとりある設計はその賜物に他ならない。
夙川に特急が停車して甲陽腺10分ヘッドなら、グランドメゾン苦楽園桜町のようなマンションはありえず、ありふれた80㎡中心でゆとり無い容積率いっぱいいっぱいの開発になっていたのは言うまでもない。
>>849
同感やね、一種低層住専でマンションは反則やとさえ思う。
ましてや、山手特有の崖、等、高低差を悪用した偽三階建てに至っては
セコさ、さえ感じるよ。この物件はどうなの?(笑)
粘着おっさん、ついに自作自演か
ジモピーは苦楽園口の開発が進んだのが嫌で、ジオ購入者は開発が進んだから気に入ってる。
苦楽園口の平均平米数は特急停車以降も明らかに広い。
ここに至っては90-100中心だからね。
ジモピーは一軒家より狭くて高い支線のマンションをバカにしているが、購入者は一般的なマンションより広くて都心まで近いわりに安い駅近だから気に入ってる。
そら噛み合いませんなあ
夙川特急停車、甲陽園増便以降も、苦楽園口は広めとか90~100㎡中心なんて全くの嘘ですよ。
ここ数年の苦楽園口マンションでグランドメゾン苦楽園桜町(平均110㎡超)のように平均で100㎡超えてるのは別格の(ニテコ界隈)のプラウド夙川名次町だけで、他は平均90㎡にすら達していない。
このマンションだって、自らドヤ顔で宣伝して自爆していたように平均専有面積89㎡だし。
残り14戸だっけ。
>>862
またコミュ障のきみか。
見ての通り、苦楽園口は広めだよねえ。
苦楽園口 87.15
夙川 84.75
甲陽園 90.55
仁川 86.64
岡本 94.41
門戸厄神 79.67
西北 76.29
御影 81.57
摂津本山 73.71
住吉 80.05
甲南山手 76.84
さくら夙川 75.58
芦屋 89.27
六甲 79.42
千里中央 80.68
北千里 78.51
南千里 79.10
6年7ヶ月のデータではちがうのかなわら
で、どれだけ売れてるんですかって聞いてるんだけど?
やはり、坂が不便で単価設定強気すぎて売れてないんですか?
>>868
80㎡台で広いってどんだけアタマ悪いんだよ。ミニ戸建てより狭い狭小レベル。
昔~特急停車以前の夙川エリア、甲陽線支線沿線は、白鷹松下マンションのように戸建てと変わらない広さを持つ平均120㎡以上が当たり前にあった。
昔は、非徒歩圏(15分超)やバス便エリアの一種低層に建てる場合も、夙川台サンハイツのように戸建てと変わらない広さが基本だった。
ミニ戸より狭い住戸がひしめく集合住宅(いわゆるマンション)じたいが、
本来は土地が貴重で限られている都市部、都心部の住宅問題の解決策であって、
かつては保養地(観光地、行楽地)だった甲陽線沿線のようなそれとは真逆の
ゆったりとした閑静な低層戸建て環境を売りにして成り立ってきた地域には
本来は不適切な(それが当たり前になってはいけない)代物。
あと13戸とでてますね。
一階あがると2,300万ほど高くなるんだが、ほかの低層階マンションもそんな差がつくもの?
あと、ここは1階も実際は2階だし、ほぼ林か崖で囲まれてるからどの階も通行人の人目につかない。
南側どこも眺望もいい。
だから、1階もでも4階でも値段分の差がないような気がして。
1階100で6400と、4階87で6300なら、1階でいいような。
株価が上がっているときに、業績が良くなって給与が上がってるような景気循環業種のサラリーマンの足元を見て、35年ローンで払える月額から逆算してマンション価格が決まる地域なので仕方無いです。
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■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
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■投稿の健全化に向けてのお知らせ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530
今後とも、宜しくお願いいたします。
いいところ、悪いところを教えてください。
いいところ
・苦楽園エリアでちょいリッチ気分が味わえる
・眺望はいいの?
・まぁまぁ広いの?
悪いところ
・坂が悲惨
・割高
・デザインはどう?
苦楽園が夙川に特急が止まるまでは120m以上中心という妄想が出てるがんなことない。
最近の坪単価が高いのは、利便性が反映された結果かな。
ここは資材高騰と消費税UPの反映を考慮すると、他の物件との比較では妥当では。
エアフォレストはアホ笑。
ただ、買う側の収入があがったわけではないので、それはまた別の話だねー
坪単価順にどうぞ。
最寄駅 分譲開始 物件名 デベ 駅徒歩 価格 面積 坪単価
苦楽園口 2011年1月 プラウド夙川名次町 野村 7 9581 105.23 301
苦楽園口 2014年7月 ローレルコート夙川北名次町 近鉄 4 8165 90.18 299.3
苦楽園口 2007年9月 プレティナージュ苦楽園 名鉄 2 8484 96.45 290.8
苦楽園口 2008年4月 ダイナシティ夙川公園 ダイナシティ 5 3081 40.55 251.2
苦楽園口 2013年8月 ジオ苦楽園桜町 阪急 9 6165 89.16 228.6
苦楽園口 2008年2月 エアフォレスト一番町 ハイエリア 14 6873 102.17 222.4
苦楽園口 2011年3月 ライオンズ苦楽園グランフォート 大京 8 5303 80.27 218.4
苦楽園口 2007年7月 テラス苦楽園 トヨタ・野村 14 5320 87.1 217.7
苦楽園口 2006年9月 風雅苦楽園 豊源商会 6 6720 108.57 204.6
苦楽園口 2006年11月 ロイヤル苦楽園マドリーゼ ダイドーザビス 13 5320 87.1 201.9
苦楽園口 2011年7月 サンクタス夙川北名次町 オリックス 7 5088 83.24 201.1
苦楽園口 2009年9月 エスリード苦楽園老松町 日本エスリード 16 5294 87.49 200
苦楽園口 2012年12月 サンクタス夙川北夙川通り オリックス 12 5061 84.19 198.7
苦楽園口 2013年4月 夙川苦楽園口レジデンス 野村 8 4736 79.06 198
苦楽園口 2008年3月 ブランズ苦楽園リヴェール 東急 15 5774 97 196.8
苦楽園口 2003年11月 グランメゾン苦楽園桜町 積水ハウス 8 5857 102.78 188.4
苦楽園口 2005年7月 ジオグランデフォルム城山 阪急 9 5720 103.47 182.8
苦楽園口 2006年2月 ワコーレ苦楽園レジデンス 和田興産 13 5407 97.79 182.8
苦楽園口 2013年12月 ザ・パークハウス苦楽園口 三菱地所 10 4270 80 176.4
苦楽園口 2004年6月 レジデンスコート夙川城山 住友不 12 4522 93.43 160
苦楽園口 2005年8月 ワコーレ夙川ブランデュオ 和田興産 14 3425 80.02 141.5
苦楽園口 2004年3月 ロイヤル西宮ヒルズ ダイドーザビス 15 3003 70.91 140
苦楽園口 2004年7月 サンリヤン苦楽園 西日本鉄道 15 3173 76.46 137.2
苦楽園口 2004年10月 グランスイート苦楽園 丸紅 16 3242 84.76 126.4
120㎡が平均なんて誰もいってないでしょ。
昔や特急停車以前は、110~120㎡超のマンションや、広々とした間取りも珍しくなくごく普通にあったという事。
社宅を含め容積率を使い切っていないゆったりとした建物も多く、駅徒歩圏も建蔽率容積率ぎりぎり目いっぱいつかったような建物ばかりではなかったという事。
どうでもいいけど、分譲時坪単価ってのは売れた価格じゃなくて値引きを反映していない「定価」だからね。
プレティナージュ苦楽園とかエアフォレスト苦楽園一番町とかは不人気で長期売れ残っていた物件。
>>920
919が特急停止以前の2003年まで遡ってるんだけど、きみのいう「普通」にあったはずの110-120mのマンション、他はどこにあるの?
苦楽園口から徒歩圏内の話な。
10年以上前の昔話、意味ないんよ。
ジモピー中年の言う普通のマンション、調べてみたこれ。
>『夙川台サンハイツA棟』は阪急神戸線「夙川」駅からバス乗車約15分、『柏堂町』にある総戸数48戸のマンション
参考にならないどころか、ミスリーディング。
そろそろ退場いただけませんか?
925は???
ときは師走、お寺の坊さんも走り出すといわれるこの時期。
皆さんなぜそんなに急いでいるのか。
狭い日本、そんなに急いでどうなるの
ってこの場所なら駅までそんなに急ぎようないか
ちょっと遠いし坂やからな・・
要は、余裕を持って生活をしましょうな、ということですか?
特急停車前は、一低住専は平均100㎡超えてたね。
ジオグランデフォルム城山やグランドメゾン桜町も当然。
もちろん平均で100㎡超えだから110㎡以上の間取りもごろごろあった。
分譲も賃貸含め、菊谷ヒルズや城山パークハイムやアネックス城山のように平均130㎡をゆうに超えるマンションや名次町ロジュマンやガーデンヒル苦楽園やサミット夙川のように110㎡をゆうに超えるマンションも以前は普通にあったね。
特急停車どころか、バブル以前の話かよwww
痴呆老人の想い出はもうええわwww
サミット夙川 1985年築
菊谷ヒルズ 1990年築
城山パークハイム 1990年築
ガーデンヒル苦楽園 1992年築
名次町ロジュマン 2002年築
終ーー了ーー
夙川台サンハイツ 1974年築
ここの人の大半がうまれてもないwww
グランドメゾン苦楽園桜町は2004年だけど普通に110㎡以上中心(戸数の半分以上)だよね。
この辺、結構有名人住んでるんちゃうん?
問題物件ではないのですか?
>>941
危険地域ではなく警戒区域ね。後ろの壁の一部の傾斜度と高さがその対象に入ってるからだね。地質調査や過去事例から出しているわけではなく一律のあてはめ。土石流や地滑りとも関係なし。心配の必要ないでしょ。
あら、消されてる
>>944
根拠なく「心配ない」と自分で思い込むのは自由だが、それを他人に言い放つ事はないだろ。
多少なりとも可能性があるから「警戒区域」に指定されてるんだろ。
判らない事を断言する輩が多いのには閉口するよ。
もっとまともな商売をしたらどうよ?
これも消すのか[笑)
そりゃそうだよ。
今年の広島の土砂災害なんて、警戒区域にすら指定されていない場所が大半だったからね。
六甲東部は広島と同じマサ土(風化した花崗岩)の砂山状態で、気象条件や地形的に更に土砂災害が発生しやすい。
http://www.kkr.mlit.go.jp/rokko/disaster/factor/index.php
未指定の場所すら、危険箇所だらけなのに、指定場所が安全で心配無しなんてありえない。
ちなみに本当は土砂災害警戒区域の指定箇所の半数以上は特別警戒区域になっていないとおかしいけど、住宅都市では地価や資産価値への影響に配慮して、不自然に特別警戒区域の割合が少ないというのはさんざん指摘されていたね。
>国土交通省は、都道府県の特別警戒区域の指定状況にばらつきがあるとも指摘する。
>長野県が約2万1千カ所を警戒区域に指定し、このうち約1万7千カ所をより危険が
>大きい特別警戒区域としたのに対し、兵庫県は警戒区域を2万カ所以上指定したが、
>特別警戒区域になっているのはこのうち1カ所だけだ。
>947
いつも工作活動おつかれさまです。
各自治体により危険箇所の指定及び防災対策はまちまちです。
六甲山系は過去の教訓によりいち早くから防災に取りくみ危険箇所の指定も全国で最も厳しい基準ですが、広島の被災地域は六甲山系より甘い基準も対策も遅れてたことが今回の大惨事を招いたと思われます。
ただそのような六甲山系でもここに住んでは駄目でしょと思われる地域も確かに有り生死を分ける程の危険地域は特別危険地域とし居住禁止区域とするべきだとは思いますがそのような地域は指定地区内でも2割未満です。
その他多くの指定地区は最悪の事態でも泥水が流れる程度で済み、そこまで気にし居住を控えるのならば大阪平野の半分近くは住居不適合地域となります。
ということなので、これからは鳥取県がおすすめです。
豪雨といっても
山手の土砂災害(土石流、山腹崩壊、がけ崩れ、地すべり)は死ぬ恐れや家が崩壊する可能性があるが
平地の浸水(洪水)は死ぬ恐れや家が駄目になる可能性はほとんど無い。
いつも中傷徘徊おつかれさまです。
災害警戒区域の意味わかってないようだね。
まず、ここは土石流も地滑りも関係ない。
ハザードマップみてね。話を盛らないでね。
次に、みんな大好きグランメゾン苦楽園も、番地も芦屋の山手も崖下の警戒指定されまくりなんだけど、人気も価格も落ちないです。その程度の話。
まともな工事してなかったり、谷埋盛土だったりすると問題があるけど、普通は建設時に斜面の工事をやり直すし、桜町は隣の豊楽町と違って切土の優良地盤なので、こんな騒ぐ話しではない。
てか、いまいち売れぬままレス1000行きそうやん・・。
こんなんありかいな
新顔さん、パラパラみますよ。
奥側の棟は地道に売れてるのでは?
今販売中の苦楽園口周りの物件、ここより高いよね。
今後安くなるタイミングが見えてこない。。
金利も安いし、先に買っておいてよかったです^_^
あまりにも売れ残っているから冷やかしでおちょくりレスが多いだけでしょ>レス数の多さ
>>955
>注目は浴びてるってことでしょうね。
いつになったら完売できるか等々注目度が高いのは事実でしょうね。
>阪急さんももっと値下げすればいいのに!
っていうかあなた本当に入居済み住民ですか?
一般的に、値下げ前に買った住民は、時に訴訟を起こすほど、売れ残り後の値下げ販売は嫌うものですけど。
もっとも値下げが購入済み住民にも適用されるなら賛成の住民もいるでしょう。
高値掴みの弁解をしても仕方ないだろ。
こちらとはどちら?
耐久消費材と不動産を同列に考える
アホとは議論が成立しない様だな。
まあ、頑張りなよ。
ゴチャゴチャ言うてんと早よ完売してくれ
しかしお前ら板を荒らして何になる?ストレス発散か何か?
よっぽど実社会でヤラれてるんだろうな、情けない・・
どうせ実際購入はおろか、検討さえしてないんだろ?
だったらよそへ行ってくれないかな。
たまにはまともな意見交換や議論をしてはどうだ?
まあこんだけ売れ残ってたら冷やかしが来るのも仕方ないわな。
悔しいなら早く完売するしかないだろう。
いい物件でも悪い物件でも、価格が
妥当なら売れるもの。
ここが苦戦している理由は言うまでもない事。ここが気に入ったのなら、指し値
をして、後は待てばよい。
縁があれば買えるだろう。
3割も売れ残ってんのに正月休みなんか返上して営業すべきやろ
危機感が全く無いわ
竣工から半年が過ぎても3割残っているのですか。
5千万台~7千万台という価格がネックなのでしょうか?
967さんのニュアンスだとそれだけの価値がないということなのかな。
値引きされてもかなりの額であることに変わりないですし
諸費用100万円分サポートされてもまだまだ高い感じがします。
でも冷やかしが多いというのはそれだけ注目されているってことでもありますよね。
まあまあまあ、阪急はしょうがないねえ。
のんびりしてるから。長い目で見てやって頂戴。
苦楽園のほかの物件より安いのは確かなんだから!
値段より坂と駅距離と外観が微妙だと思います。
>>972
ジオグランデは坪257で坪20しか違わない。
まあ、あんな線路前は安くても買わないけど。。
今はどこも15%値上がりしてるから、価格は仕方ないんだけど、もう一息ほしいよね。
値引きを待っている人が割と多い?
この立地でジオなのにこの価格帯なら妥当なのでは?
値引き、値引きという人に限って実際は買わなかったりするかもね。
いや買えないんですよ。
目の前の豊楽公園は桜の名所で、長い滑り台もあって子供は凄く喜びます。苦楽園駅からは坂がありますが、子育て環境は良い所です。
あとは戸建、マンションの個人的な価値観と価格次第かと思います。
ジオは坂を除けば駅にまあ近い割りに環境の良さが魅力でしょうね。
周りは林で静か、前は公園、低層階だが眺望よし。
何年も苦楽園口のマンション見てるけど、駅西で住みたいところ少ないなあ。
ローレルかプラウドははいいけど、高いし、東側ってのがどうも。
郊外の支線で幹線道路前に低層会に住む人の気持ちは全くわからないわー。
ライオンズ 駅やや遠い、やや高い、幹線道路前、買い物便利、デベがカス
ローレルコート 駅超近い、超高い、準幹線道路前、駅東、
パークハウス、駅普通、安い、幹線道路前、駅北、買い物不便
レジデンス 駅やや近い、安い、幹線道路前、駅北、買い物不便、
サンクタス 駅やや遠い、普通、幹線道路前交差点、
パークハウス 駅普通、やや高い、静か、駅南東、買い物不便、
プラウド 駅やや近い、超高い、静か、駅東
外観は確かに変わった感じですけど、
売れ行きにそこまで影響するものなのでしょうか?
やや高い、やや坂、環境除くと物件レベルは普通なところが影響してるかな。苦楽園口で比較対象もないので、欲しい人は放っておけば買うんじゃない?
地理面以外は、センターイン、タブルバルコニー、エレベーター多数、直接基礎地盤、全巻南向き、透明手摺り、フィオレストーン、広めの間取りと収納の多さは高級感ある。
その割に、デザインののっぺりした感じ、ごみ捨て場のだささはもったいない。ディスポーザーなしなトイレタンクありは不思議。ボイドスラブ250や戸境壁180や天井高250は超普通。
個人的には気にならないんだけど、後者は気になる人もいるんだろうね。
機械式駐車場はまあ仕方ない。
ディスポーザー無しトイレの手洗いカウンター有は個人的にプラスの要素ですが、ディズポーザーは人気のある設備みたいなので、惜しいと思う方もいらっしゃるのでしょうね。
>>983
トイレ手洗いいいね!
ディスポは小戸数マンションではあまりなくない?
個人的にはディスポにいれてはダメなものをわけるのがめんとくさくて
はやりだして10年、排水管や浄化槽のトラブルもよくみます
俺んちディスポ付いとるけど使わん邪魔や
ディスポってなんですか?
賑やかな音楽にあわせて踊るところですよ。
バブル時代に流行りましたよ。
ディスポーザはシステム上大規模マンションでしか取り付けできないのでしょうか。
40戸程度では設置コストがかさみすぎてしまうのかもしれませんね。
あと、マンション購入諸費用の100万円分サポートは頭金に充てる事も可能なのでしょうか。
本気で買う気あるなら1000万の値引きで指値してみたら?
ここ直床で、普通の天井だよね。
まあ、二重床は太鼓現象あるから実は直床よりも遮音性も高くないと言われだしたけど、買い手にはフックにはまだなると思うし、一定の利便性もあると思うので、なんでやらないのかなと。
二重床や二重天井にしてほしいわけじゃないけど、階高に
余裕ないから?
躯体関係が普通な印象。他のジオもそうなのかしら。
>>988
そうかもね。
すでにかつかつの敷地にたってるし。
そうでなければ、たいして費用かからないような気もするので、いれればいいのにとは思う。
私はいらないけど、リセールのこと考えてるので。
>>991
リセールの事を重要視するなら「立地」を最重要に考えないとアカンよ。
ディスポーザなんて、いざ査定となれば無いよりあった方がいい程度のもの。
中古を買う人は(特に転売屋)リフォーム前提で買う人が多いですね。
リフォームに全く無知な人が、「リノベーション物件」と称する
業者の転がし物件を買ってるのが中古取り引きの現実です。
共有部分は個人の勝手には出来ませんが、占有部分は結構変更できるものですよ。
>>992
そんなもんですか。
ディスポーザーは後付けは無理だと思うので、ついててくれてもとは思います
立地はどう思います?
周りの中古物件価格を調べたけど、悪くはない印象。
駅前にマンションもできなさそうだし、10年で80%-90%ぐらいけるかな?
グランメゾンは売り出しより高くなってるけど、特殊例てことで。、
>>993
設備と云う物は最初から造っていれば安価に出来る物でも、後から付けるとなると
見栄え、費用の点で問題が多いですね。
ディスポーザーについては「排水管の容量」等で、後付けは現実的でないと思います。
まあ、ディスポーザーの価値、評価については男と女では違うと云う事でしょう。
立地については貴方の判断に任せますが、見知らぬ私を指名して尋ねるなら、
友達に聞く様なため口ではなく、ちゃんと礼儀をわきまえるべきだと思うね。
ディスポなんか△コーナーあるから要らんわ。
ディスポーザーってディスポって言うんですね。
勉強になります。
無くても安くならないなら有ったほうがいいですね。
見知らぬ他人に期待もされてないのに出しゃばるなら、
いきなりアカンとか部下にドヤるような指示でなく、
老人なりの礼儀と中身ある回答をすべきだと思うねw
苦戦しているからと云って”八つ当たり”されても困りますう。(笑)
また新しいゴミが湧いてきたね★
ここはいつもいいね!★