エスリードも甲陽園駅から行ってみようと歩き出したことがありましたが、行けども行けども到着せず・・・。
あそこらへんは周囲の住環境はいいですし、車があれば問題ないかもしれませんが、駅から遠すぎると思います。
戸建なら駅から遠くてもアリですが、マンションではねぇ・・・。
それにしても、まだこちら、19戸も売れ残ってるんですね!!
もう間もなく入居ですよね。
ここまで売れないマンションも、この周辺では珍しいかも!?
やはり、コスパ(?)は非常に悪いですね。
この立地だと高齢者は厳しいでしょうね。
高台のメリットもありますが、デメリットもよく考えて判断しないと。
駐車場も機械式だと使い勝手が。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
一番の問題は周辺のパーキングの少なさと道の狭さですね
芦屋あたりだとパーキングも多いんですけどね
投稿者を詮索しても仕方ないだろ、大事な事はその内容。
物件に興味があるなら、584の言い分は現地を見れば判る事。
マンコミの内容は玉石混交だが、少なくとも貴方のカキコミは屁のツッパリにもならないよ。
道が狭いからこそ月極めの駐車場も少ないのかなとも思えますよね
この辺りだとやっぱ車は欲しいなーと思うような立地だと感じられます
高台だから高低差を思うと
自転車だとやはりどうなのかなぁと思って
アシスト付は良いよなんてよく言われますけれど、そうなんですかね??
引用
芦屋は意外に普段の生活で車を使う方は少なく、公共交通(徒歩、バス、電車)を利用されている方が多いようですね。
361 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/21(月) 15:51:03.49 ID:mFt8lr8V0
阪神間北摂の自動車保有台数(1000世帯当たり)
宝塚市 1080台
箕面市 1021台
伊丹市 997台
池田市 935台
茨木市 923台
高槻市 905台
川西市 830台(大阪平野を外れる北部ニュータウンを除けば更に下がる)
西宮市 821台(名塩など大阪平野を外れる北部郊外を除けば更に下がる)
豊中市 765台
吹田市 735台
尼崎市 712台
芦屋市 612台
大阪市 546台
三田市 1366台(市全域が大阪平野を外れる 郊外ニュータウンが人口の殆どを占める)
猪名川町 1159台(市全域が大阪平野を外れる 郊外ニュータウンが人口の殆どを占める)
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/GL02020101.do?method=xlsDownload&...
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/GL02020101.do?method=xlsDownload&...
あんまり興味がわかないデータ
残り18戸は即入居可(ホームページより)ですね。
先に入居されてる方も、少し不安になりそうですね。
半分ちょっとしか埋まってないんですもんね。
入居済みの方の、実際住んでみた感想なんかも聞きたいですよね・・・。
この季節ですが、風がとおるので冷房なしで過ごせます。景色は西宮の浜まで見えていますので快適です。ベランダでお食事すると気持ち良かったです。南向きで明るいのですが、設計上直射日光が部屋の中に差し込んで温度を上げることにはなりません。意外に徒歩でも活動快適です。セキュリティがしっかりしているので安心です。
うーん、良いことばかり並べられてもね。イマイチ、説得力がないな。この季節に日中でもエアコンいらず?南国のお生まれですか? 直射日光が入らないとか、セキュリティーがしっかりとか、今時当たり前の仕様ですね。もうちょっとリアリティのある情報をお願いします。
早く売らないと、ゴーストマンションになっちゃうよ!
価格も今の状況じゃ売れない。
勇気を出して一気に値下げして売れるかな??
594
変わり者ですな
駐車場使用料等の不足で、収支悪化して管理費、修繕費が間違いなく上がるよ
ほんとうにエアコンいらずで過ごせますね。
眺望も環境も素晴らしく、大変満足しています。
現地を見て納得された方に、ゆっくり売っていただければと思います。(年内にとは思いますけどね。)
年内は急いで頑張って売っても無理です
>599
仰るとおり。
この季節、駅からマンションまで一度歩いてみたらいい。
一度坂と距離感を実際に体感すべき。
正直、無理よ・・汗だらだら
体力自信のある人、鍛えたい人は検討すればいい。
その屈強な意思を今後ずっと持ち続けられるのなら・・
どんなに擁護しようと、こんなに残っているのが現実かな
苦楽園は道が狭かった 値段下がったらと思ったけど 考えます
西宮はバブルというか、駅から歩くのが実際しんどい場所を駅近相場で売って苦戦しているような物件が増えてますね。
ここまでの残り方は苦楽園口周辺でも珍しいんじゃないかなと思います。
夙川苦楽園レジデンス、苦楽園パークハウス、ライオンズ甲陽園など、それなりにスムーズに埋まってったのではないかと・・・。
いま5000万超くらいでは大したものは買えないね。
このあたりは単純に本線>支線ではない。
5000万円ではたいしたもんは買えないけど、本線>支線は間違いない。
604さん、あなたのような方が住んでいること自体が苦楽園の価値をさげてますよ。
単純に本線>支線ではないね!
単純に本線>支線ですよ。
もともと甲陽線沿線は、夙川に普通しか停車しない駅であったことで(西宮北口で乗り換え必要)、開発圧力が低く環境が守られていましたが、浅はかな特急停車で岡本同様に悪い意味でミーハー人気が急騰してしまい、急激にマンション開発圧力が高まり土地の動きが盛んになりました。
西宮北口>苦楽園口ではない
西北と苦楽園口は雰囲気や街づくりが違うような気がしますが。
610さんのおっしゃるように、特急停車の影響でしょうか・・・。
昔のようないいイメージの夙川ではなくなったと感じています。
マンションの乱立で、いろんな人が入ってきたからなのでしょうね。。。
棟内のモデルルームがオープンしているようです。
お盆の前後はお休みだし、予約制みたいです。
実際の部屋からの眺望や雰囲気が確認できるのは、いいなって思いました。
想像力がないので、図面見てもわからないことがいろいろあって。
完売するのにあと3年くらいかかりそうだな
悪意のあるコメントはもううんざりです。もう少し有意義な意見交換しませんか。
同感。入居者の感想がきけそうだったのに、残念な流れになっています。
613さんと同じく実際の建物を見れるのはいいと思います。庶民には一生に一度か二度かの大きな買物を、現物みないでモデルルームと図面で選ぶ勇気がわかなかったりするので。